2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

みなさま チョリ~っす^^

今日は 発送が 3件 ありました^^

この時期 どうなんだろ? 最近の 陽気 を考えると 保冷材 は必要ですよねェ

まぁ 3件 とも 近場(翌午前着)なので 全く 問題ありませんけどね^^

010 (2)  一つは 
  ぜんさん プレ企画の協賛品♪

  昨晩 当選者様の 転送メール
  いただきましたので 早速発送!

  ぜんさん は 『急げ !!』 とは
  言いませんでしたが

  なかなか 早い発送でショ?^^(ニヤ

  要するに!!

ぜんは急げ !! 』 ってことぉ~。。。 まんちゃん! (`0´)ノ うまいッ! (笑

015 (2)  今回準備期間が十分あったので
  調子に乗って カード も一緒に梱包^^;

  もちろん!ラミネート済み!!

  DIZUさん!いらねぇぇ~!!
  な~んて 言わないでくださいねェ~(笑
  (タリアブのカードはナイ!(爆)
  到着まで もぅ 少しお待ちください^^

  ファブの♂も今日後食を開始いたしました^^
  ブリまで もぅ 少し!
  たくさん採ちゃってくださいねェ~

そしてこの場をお借りしまして!

主催者様の ぜんさん! お疲れ様でした♪ お陰様で また
虫友さんの輪 が 拡がりました^^v 素晴らしい企画を!ありがとうございました○┓ペコ
そして!
タカクワイの♀を ご提供くださった スグルパパさん!ありがとうございました○┓ペコ
最後に!
当選者様の DAIZさん!おめでとうございました○┓ペコ

いやぁ~ プレ企画って ほんとに E~♪ですねぇ~    次は誰がッ!? ^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 [1SET目 20/10 割り出し]

001 (2)
  21年04月15日 にご報告した
  クルビSSP.♀2 が
  羽化してきました♪

  キッチリ!完品!おめでとぅ♪ (爆
  【画クリ】

  ♂無しの アマゾネス軍団 だから 
  探さなきゃ^^;

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】
016 (2)  21年04月14日 に 孵化してきた
  ババ 3頭^^; 
  マットで管理していましたが 
  すっかり忘れてました(爆^^;

  数がとれなく 3頭しかいないのに!
  なんて杜撰な!^^;

  「えぼさ~ん 
    1ヶ月マットでも大丈夫でしたょ~」(爆~


017 (2)  今回は初使用となる
  G様のカワラ1100cc^^v

  これは σ^^の 相棒 こと!

  月読さん
  プレゼント として頂いたもの!

  つっくん!onegai03t.gif感謝♪


この他にも まだまだ たくさん頂いちゃったのですが また追々紹介していきます^^

つっくん に頂いた 菌糸 ですから
 
大きくはならないでしょうけど まぁ ナイよりはましでしょ^^ 程度です (爆

嘘!嘘! ほんと!ありがたいです^^; ありがとうございました○┓ペコ ・・・







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (゚Д゚)、ペッ!!        




(笑) ジョ~ク♪ ジョ~ク♪     つっくん は最高のいじられキャラなのだ!(笑


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
なんだ、なんだ!!
今日の筆、滑らかでないですか(爆
しかし、仕事が速い!!

あっ!凄くタイムリ~♪
アマゾネス軍団にとても見合う子では無いと思いますが~
本日、ウチで一人身の♂が羽化しているのですが??

もし、ちんこい子でもよろしければ
お婿さんにどうですか??
いい仕事しまっせ~(`m´〃)うししし
2009/05/15(金) 17:07 | URL | gucchi #-[ 編集]
と言うことは、家の頂いたニョロは蛹になってるかも^^
帰って確認します!
発送、早いですね^^
ぜんさんは急げと言うことで家も明日、発送予定です
2009/05/15(金) 17:10 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
早速のご発送d(>ω<*)☆スペシャルサンクスデス☆(*>ω<)b
♂も後食を始めたようで^^ブリが楽しみです^^
カードまでありがとうございますm(_ _)mありがたく受け取らせていただきます☆
スグルパパさん♀ありがとうございます!m(_ _)m
ssp無事羽化おめでとうございます(●*>凵<p祝q)*゜・。+
♂探しがんばってくださいね^^;
2009/05/15(金) 17:13 | URL | DAIZ #-[ 編集]
仕事が早い!!
当選者様はきっと大喜びでしょうね^^
まんじさん血統ですもの!
しかも、証明書までなんて・・・
うらやましい~です^^

アマゾネス軍団はいいお婿さんが見つかればいいですね!
2009/05/15(金) 17:17 | URL | makko #-[ 編集]
『善は急げ』上手いですね~。座布団2枚!
もう発送ですか!?
さすが職人!!
カードの仕上がりも含め素早い良い仕事しますね~。
見習わなくては。。。

ssp.完品羽化おめでとうございます。
♂は『まんじ杯』優勝候補筆頭(嘘)の我が家の♂を里帰りさせますよ。
小さすぎて嫌ですか?(爆
2009/05/15(金) 17:24 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
体の調子がいいのか すらすらと筆が滑りましたよ
おやぢギャグもスベッてますが(笑

マジですか!
救世主!現る!(笑

一応1頭だけ♂はいるんです。 孵化日が全然あとですが^^;
未だ大きくなるためにニョロをしていますので
こちらがズレるようでしたら
お願いします。 種付けだけでよいので^^

そぅすれば♂を返却する時に
うちのアマゾネスも1頭飛ばせますから(`m´〃)うししし
2009/05/15(金) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みみさんのSSP.も10月孵化でしたか^^
里子に飛んでいった10月孵化分の♀は
他の虫友さんのところでも
羽化してきてます^^

♀でしたら羽化しているか蛹後半だと思いますよ~^^
2009/05/15(金) 17:33 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントありがとうございます^^
明日到着ですからもう少しだけお待ちくださいね^^

カードは裏面真っ白の味気ないものとなっておりますが^^;
もらってやってください(笑

スグルパパさんのブログにも
コメント残して下さったのですね!ありがとうございます!
気持ちのいい当選者様で安心しました(笑^^v
今後とも宜しくです○┓ペコ
2009/05/15(金) 17:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いけね^^;
makkoさんも証明書ほしいですか?^^;
こんなものへのツッパリにもならないでしょうけど(笑

確かmakkoさんはマヤをお持ちでしたよね^^
無理にとは言いませんが(笑
ほしいと言って下されば
送りますよ~^^
2009/05/15(金) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送ご苦労様です^^
ラミネートカードさっこいいですね!!
ぜんさんもプレお疲れ様ですね^^

ssp♂探しですね~
最近は大分手に入れやすくなってきましたね・・・
昆虫ブーム再来しないかな~(笑)
2009/05/15(金) 18:17 | URL | ワッフル #-[ 編集]
2枚もくれますか!
ありがとうございます!(笑

明日到着が3件^^;
心配ですが無事到着を祈るばかりです^^

♂はなんとかなりそうです^^
優勝候補なんですからしっかりと
管理していてくださいね(ニヤ (笑
2009/05/15(金) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送完了です^^
カードの裏は何もない^^;
手抜きカードになってます。。。
SHOPさんのようにかっくいいの作りたいですねェ^^

SSP.はまだまだ手に入れやすくなってくるでしょうね^^
爆産種ですもん!
この業界が下火になっている今!
自分たちが頑張っていかなければね!
って!微力すぎますね(笑
2009/05/15(金) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送の段取り早ッ(^o^)さすがです、おそれいりましたm(_ _)m SSP羽化おめでとうございます^^うちもSSPのやっと羽化が始まりましたよ~(^o^)
2009/05/15(金) 18:36 | URL | りんくわ #-[ 編集]
流石親方です、見習わなくては!

カードもカッコイイね~コレも、、、マネしちゃおう・・・・いつかw

2009/05/15(金) 18:44 | URL | Iyou #-[ 編集]
もう発送ですか~
家は明日の予定ですよ
暑いと思ったらここ数日涼しく無いですか?
私の所だけなのかな?
2009/05/15(金) 18:44 | URL | milag #-[ 編集]
すばや~い(笑)
アマゾネス軍団のいい婿が
見つかるといいですね~!!
早く見つけて爆産まってますよ。
ちゃんと置く場所は明けておきますので(笑)
月読さん良い方ですからね~(笑)
2009/05/15(金) 19:10 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
クルビssp.の♂探し頑張ってください!^^v


うちは日曜日にプレ当選品が届きます♪^^
関係ないですね^^;
2009/05/15(金) 19:15 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ほらね!↑りょうさんわかってる~ってなんで最後に(笑なの?^^;
Gカワラとりあえず使ったことがなかったので
まんちゃんところで様子結果見てから
使おうかな~っておもってね~^^
2009/05/15(金) 19:20 | URL | 月読 #-[ 編集]
相変わらずのお祭り機動力ですね♪
ババにGカワラ使ったことないので使用感またUPしてくださいねw
2009/05/15(金) 19:26 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
画像で改めて見ると、まんじさんの協賛品は豪華ですね~。
ショップさんの高額正月福袋にも匹敵しそうですよ。
証明カードまでありますし^^
来年、福袋販売などどうでしょう?
2009/05/15(金) 19:48 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ウチには今日FIREさんから賞品が到着しましたよん♪^^v
そんなにカッコイイ証明書まで付いちゃってるなんて当選者さんが羨ましい^^
2009/05/15(金) 20:50 | URL | komachi #-[ 編集]
発送早いですね~^^;
早く、当選者様に連絡しないと~!
カードもかっこよく出来てますし
喜ばれるでしょうね^^
2009/05/15(金) 20:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
あああ!!クルビssp.カードほすいい・・・。
暇なときにでもσ(^‐^)の分もお願いします。m(__)m

まんじさん系統ババ2ニョロは
PC→1400→2000とVIP待遇で、
順調にステップUPしてますよ。
2頭とも10gしかありません、
2♀ですね。^^;
2009/05/15(金) 21:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
早い~もう発送完了ですか、速いな~!
あらためて、協賛品はすごいですね~♪
ほんと、ショップさんのようです^^
カード、カッチョイイ~(^o^)/
2009/05/15(金) 21:18 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
もう発送ですか!
さすがです仕事が早い!!

カードカッコイイですね^^
もうショップレベルですね(^-^)
欲しぃ~い^^

2009/05/15(金) 21:54 | URL | MAX #-[ 編集]
早いねぇ いろんな事が(どんな?)

で…、オアシスにまで卍印を?
そうか、何度も使うのね(笑)

カード 今度うちのも作ってぇ(爆)
2009/05/15(金) 22:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじくん、実験台みたいだね~
いい結果出たなら、σ(^-^*)も使ってみようかな・・・
あ!家にはカワラに入れるニョロいなかったっけ(*_*)

実は今日富士宮へ出張してたんですよ~
午前中は富士山きれいに見えてたけど、午後からまったく見えなくなっちゃった・・・ざ~んねん(+_+)
2009/05/15(金) 22:35 | URL | ASABE #-[ 編集]
カードかっこいいですね^^
虫キングよりかっこいい!?ですよ。
アマゾネス軍団の男の子探しも頑張って下さい。
2009/05/15(金) 22:47 | URL | いわくわ #-[ 編集]
力作のカード、ついに発送ですね!
あれ?作成記事は見ていたんですが、発送記事ってありましたっけ?
私も早くカード作って、飛ばせるようになりたいっす。
2009/05/15(金) 23:12 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっこいい証明書ですね~
ほし~です!
早くうちもsspの証明書つくりたいなぁ~
産んでくれていることやら・・・
2009/05/16(土) 00:36 | URL | ケダ #-[ 編集]
善は急げ!言い直さんかった方がヨカッタのに~
遊び心ってーの?
隠れたトコに喜びを感じなきゃー
真っ直ぐばっかじゃダメよv-207
ってσ^^が言うのも何だかなぁ~(爆
2009/05/16(土) 00:40 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん こんばんは

この週末は雨っぽいですね
気温も20度くらいって言ってますので、カイロも保冷材もなしで
ちょうど良いかもしれません。(自分の家基準)
我が家の発送ちょい先になりそうなので、皆様の様子伺いながら
保冷材の量検討しようと思います。

ババ1♂2♀ですね!さすが!(勘)
2009/05/16(土) 01:49 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ラミネートカード!さすが!

プレ企画楽しそうっすね!ほたてもいつかは参加したいな…
その時はヨロシクです!
2009/05/16(土) 06:35 | URL | ほたて #-[ 編集]
カードすごいですね~
そんなんつくれるんですか
さすがにカードの中には笑いがなさそうですね(爆
2009/05/16(土) 06:53 | URL | にゃんも #-[ 編集]
東海BBQで月読さんの読み方を
りょうさんに振られて・・・(爆)
流石、相棒さん、良い方です!(笑)
2009/05/16(土) 07:02 | URL | のぶさん #-[ 編集]
そうでしたか、やはり1ヶ月くらいは全然平気でしたか。3令になるとヤバイという噂ですけどね。それにしても、保冷剤がもう必要なのですかぁ。こちらは、今朝の気温は一桁で・・・昼間も20度を越える日はあまりないです。
2009/05/16(土) 17:22 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
早い発送!久しブリです(笑
いつもはダラダラと遅くなっちゃって^^;

SSP.きてますか!
♂・・・いますぅ?(笑
2009/05/17(日) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^にもカードくださいね^^

もらうと意外とうれしいものですよねぇ^^
手作りだしねぇ~♪
2009/05/17(日) 19:09 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
確かに 涼しく・・・・寒いですね^^;
ここ2・3日は^^;
ほんと毎年異常気象ですねぇ。。。
カブクワたちも体内時計が完全に崩れますよねぇ
2009/05/17(日) 19:13 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
アマゾネスにお婿さんが見つかりますかねぇ^^;
相当きつい男じゃないとお相手は
務まりませんね(笑

スペース空けておいてくださいね!^^v
2009/05/17(日) 19:15 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ダイさんも当選されていましたか^^

日曜日が楽しみですねぇ・・・
今日じゃん!!(笑
2009/05/17(日) 19:16 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
りょうさんはわかってますよ~
つっくんが腹黒いこと!(笑

私信で先に謝るところが情けないですね^^;(笑

カワラは任せてください!
しっかりデータ残しますね・・・極小の作り方(爆
2009/05/17(日) 19:18 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
お祭り!命!(笑

使用感OKで~す^^v

今現在。。。。潜ってましぇん(爆~^^;
2009/05/17(日) 19:20 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
まぁまぁの協賛品ですよねぇ~(笑
σ^^でしたら絶対に!
卍に応募してますもん!(笑

卍福袋!いい感じですね^^
なんか変な物入れちゃお♪っと(爆^^;
大人のおも●ゃ?(核爆!!
2009/05/17(日) 19:22 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
FIREさんの証明カード付いてましたか?(笑
(FIREさん!すいません^^;)

カードっていいですよね^^
何となく嬉しくなります・・・σ^^;のカードではそうでもないかな^^;
2009/05/17(日) 19:24 | URL | まんじ@寝カフェ #8iCOsRG2[ 編集]
こうちゃんもカードいってませんでしたよね?

また
おやぢさんのと一緒に作っておきますね^^
いらねぇぇ!!は無よん^^v
2009/05/17(日) 19:26 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
OK♪OK♪
今度作っておきますね^^

マジですか!^^;
♀に偏るとは。。。。
こちらでオスが羽化してくればいいのですが^^;

お祈りしておきます(笑
2009/05/17(日) 19:27 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
でしょ~^^
当選したら早く手元にほしいですもんね^^
σ^^も同じ!
『ポチ』っとの時の気持ちと一緒だと思います(笑

カードいい感じですよね?
いらないといわれても無理やり送りつけてます(笑
2009/05/17(日) 19:29 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
発送早かったでしょ^^v

カード!送りますよ!
タラニョロの^^v

オリジナルのハンドメイドですから
出来はいまいちですが
もらってやってくださいねぇ^^
2009/05/17(日) 19:32 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
カード了解です^^v

夜は結構長いんですよ~・・・なんの!?(笑

いつもはダラダラ遅い発送なのですが
今回は素早くを!心がけました^^v
2009/05/17(日) 19:34 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
こちらに起こしだったのですかぁ!!
呼んでくだされば飛んで行ったのにィ~(笑

実験台としていい結果が残せるように頑張ります^^v
月読さんの方が1枚上手でしたね(笑

2009/05/17(日) 19:37 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ムシキンカードには負けますよ^^;
これからも飽きないように作っていきたいですねぇ(笑

アマゾネスのお婿さん見つかりますかねぇ^^;
名前で断られそうです(笑
2009/05/17(日) 19:40 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
あまり出来は良くないカードですが
もらうと意外に嬉しいものですよね^^
カード発送はこれで3度目かな?^^

ある意味あまり出回っていない
レアなカードです(笑
2009/05/17(日) 19:42 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
自分のカードっていいですよね^^
今度から里親さんの
フルネームを入れてみたいと思います^^

ケダさんでしたらかっくいいの作ってくれそうですねぇ
でも!
カードにフラッシュは反映しませんからねぇ(笑
2009/05/17(日) 19:43 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
言い直さないほうが^^;
確かに^^;
でもボケてわかってくれいことほど
さびしいことってないですよ~(笑

金太郎さんに真面目は似合いませんよ(笑
2009/05/17(日) 19:45 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ババの勝手気ままの判別!ありがとうございます(笑
σ^^的には♂2♀1がいいんですけどねぇ^^

この時期保冷剤は悩みますねぇ
今日なんて寒いくらいでしたし・・・
死着だけは避けたいですもんね 絶対に!^^
2009/05/17(日) 19:47 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
プレ企画!!
ぜひともご参加くださいね^^

プレの主な主旨は虫友さんお輪を広げるということを
目標としてやっていますから
参加しなければダメです!(笑

その時はまたお誘いさせてもらいますね^^
2009/05/17(日) 19:49 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
毎日が
おふざけおやぢではないんですよ~(笑

たまには真面目にしないと
家族から見放されま~す(笑
2009/05/17(日) 19:51 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
『く!』mなんですよねぇ~(笑

どっちでもいいじゃん!って感じですよね!(笑

こんなこと言うと怒られるなまた(笑
2009/05/17(日) 19:52 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
さすがに3令まで放置はOUTなんですねぇ
気をつけなきゃ(笑

こちらとの温度差^^;
凄いものがありますよね^^; 桜は咲きましたかぁ?(笑

こちらでは保冷剤がないと
そろそろやばい感じです^^
2009/05/17(日) 19:55 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1497-627efc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
