2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

ぜんさん たっきーさん の ブログ で 結果発表中^^v

σ^^;は 残念ながら どちらも 当選無し。。。。って!! ハッ !!Σ(゚Д゚|||) そういやぁ~!!

応募してねぇぇぇ!! (たははは^^;

当選者の みなさま! おめでとうございます♪ ○┓ペコ

ほぃ♪ カブクワですが ネタがない・・・・ あるのですが やる気がない!(爆

ということで 動画 を ご覧ください(爆 

性懲りもなく^^; また タランドゥス の割り出しを 動画 しちゃいました^^;

ぇぇえ~!!もぅ!見たくねぇぇ~!!』  とかなんとか~♪ ヽ(*´ω`)ノ゙ いわないの~ 

黙々と割り出すだけ^^; それも!7分以上も!^^;  笑い もなければ オチ もない^^; 

最悪 の 駄作 となっております^^;     (笑いをとるためにやっているのではないのですが(笑) 

せっかくなので お暇な方だけでもいいので 見ていって下さい 7分間ねッ !!(爆

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀53mm

You Tube で 世界に配信中 !!  JAPAN の恥部 !! 核爆 !!)

この血統は 3♀(52mm/53mm/54mm)で SETしていました。

今回が 最後の 3SET目 の割り出しで 12EGG

1SET目18EGG (18孵化) 2SET目09EGG (9孵化) 

100%孵化 してきているので タラニョロ が 既に 27頭 いる事になります^^;

その前のセット分を合わせると ひぃ。。。ふぅ。。。みぃ。。。。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 43頭!?

更に!今回分が!全部孵化してきたらぁ!!

ひぃ。。。ふぅ。。。みぃ。。。 ←(このくだり  いらない^^; いらない^^;)  55頭 って!!

どなたか タラのニョロいりませんかぁ~?^^; 血統は大型血統ですょ~^^;
あれほど!ブリは計画的に!って言われたいたのにねぇ~^^;
002 (2)

今更の タラ ですが^^; 

しょうがないねェ~ 面倒みてやるょ~ 』 という

心やさスィ 寛大な!虫友さん! がいましたら  

こちらから ご連絡くださいませぇ mail04.gifω・)ニャ

追記: (17:51)締め切りました♪ ありがとうございました

【注意】
まだ 孵化したばかりのドッ初令の為 
カワラプリカ(ドラ猫200cc)に移し食痕が確認できたものから
順次発送という形になりますのでご了承くださいませ 
(おそらく5月下旬~6月初旬くらいの発送になると思います)

PS:たかパパさん勝ちィ~(笑 ^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
タラ100%孵化ですか?
さすがですね~。

55頭、全部やっちゃって下さいよ~。
私のところだいぶ蛹化したので減りましたけど、それでもタラ幼虫18頭、レギ幼虫43頭おりますです。
優良血統気になりますが、今回はスルーさせて頂きます。
2009/05/14(木) 17:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん初めまして^^
初コメになりますDAIZですm(_ _)m
ぜんさんのプレ企画にて当選させていただきました^^
ブログは、拝見させていただいてはいたのですが、コメントするきっかけが無かった物で^^;
今後は、宜しくお願いいたします^^タラ54頭ですかぁ^^すごいですねぇ^^
まんじさんはブリがうまいですね^^
これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします^^
2009/05/14(木) 17:04 | URL | DAIZ #-[ 編集]
暇なσ( ̄、 ̄)はガッツリ
応援しながら観戦していました(笑

段々、見せ方もお上手に~(*`д´)b OK!

気合で55号まで育てタラ
ボスキャラが出現するかもよ~
(`m´〃)うししし

その前に破滅しちゃいますね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)も、まんさん印をやっておりますので・・・・。
パスということで(;^_^A
2009/05/14(木) 17:26 | URL | gucchi #-[ 編集]
またいいもの見せて頂きました^^
さすが産ませ屋ですね~

うちのタラ♀★になったので・・・私信しました。宜しくお願いします。
2009/05/14(木) 17:38 | URL | MAX #-[ 編集]
産ませ上手ですね~。w

タラメインで飼育してるσ^^には全然今更感はありません。(爆

後ほど私信させて頂きますね。
嫌がらずに読んでね。(* ̄m ̄)
2009/05/14(木) 17:49 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
e-461でしたね^^
毎度、器用ですね~
プチッというのを期待したんですけどね
わざとやらないで良いからね~v-397

σ( ̄、 ̄)も、まんさん印をやっておりますが・・・
♀に偏らないように
お願いします(;^_^A
2009/05/14(木) 17:58 | URL | よしこす #-[ 編集]
v-218いい感じっすよ~
1ポイントアドバイス!
カメラの上とか横に照明を!
(蛍光灯の卓上スタンドとかで)照らすと
産卵床が鮮明に映りますよ!
2009/05/14(木) 18:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさんはこれ以上は無理ですもんね(笑
スルー了解です^^

この血統は大事にいきたいのですが
数が多すぎると
しっかり面倒見れないですもんねェ^^;
2009/05/14(木) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
そう言えば、ここへ来る前にブログ更新してから来てピックリ~
いわせな~い・・・ってか、かぶってしまってるぅ~(笑)

タラちゃん産んでますね~
あの小さいスプーンいいなぁ~
オラも欲しくなってきました。
2009/05/14(木) 18:15 | URL | etsu #-[ 編集]
σ^^の賞品にご応募!ありがとうございました^^v
そしてお見事!当選!おめでとうございました○┓ペコ

またぜんさんからご連絡がきましたら
即行で対応させて頂きますねェ~^^
またこちらかも遊びに行きますね^^

参考にはならないブログですが^^;
お友達として今後宜しくお願い致します♪
2009/05/14(木) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
脚ピースうけましたよ^0^

あらら~~いっぱい産みましたね

現在55玉産んで
更に~~4回目のセット目(汗)
2009/05/14(木) 18:22 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
げっ!応募するのすこしおそかった・・・
いまいるタラなんですが卵とれるんですが、
すぐにカビみたいなのがはえてしまうんです・・・
温度のせいかなぁ・・・

今日新種きましたよ~
アップしますのでぜひ~
2009/05/14(木) 18:22 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
繁盛期が過ぎ落ち着きましたか?(笑
応援のお声!届いてますよ~^^v

だいぶ動画も慣れてきました。
・・・スレていくσ^^;が怖い(爆

いつの日かσ^^;のストリップをアップする日も近いかも(笑

パス!OKでぇ~す^^v
2009/05/14(木) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寛大なMAXさん(笑 了解です^^
もしアレでしたらこの♀も一緒にどうですか?(爆^^;
まだ1セットしか組んでいないので
産んでくれると思いますよ~^^

お互い!大型目指して頑張りましょうね♪
2009/05/14(木) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
今更
なんて言ってしまってすいません^^;

私信了解です^^ お待ちしています♪

でも・・・・あまり攻めないでくださいね(笑
2009/05/14(木) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
器用ではないですよ~^^;
慣れですかね^^
タラレギの割り出しはぁ・・・多分30回くらいはこなしてますから^^v

プチする時は・・・鉈で^^; 「ブチ!!」です( ̄b ̄) シーーッ!!
スプーンで潰すことはまずないですね^^

私信了解です^^v
2009/05/14(木) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!鉞マスター!(笑

σ^^も産卵床が暗いなぁ~って思っていたんです^^

照明は大事ですよねェ
次回こそは!皐月さんにダメだしされない様に!
頑張ります^^v 動画!?まだやる気!?(笑
2009/05/14(木) 18:33 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
最後まで見させていただきました(笑)
流石ですね~
しかももう引き受け先が決まったんですね
と言う事はまた再セットですか~(笑)
2009/05/14(木) 18:36 | URL | milag #-[ 編集]
今回も丁寧な割り出しですね^^
^^;とはえらい違いです(汗

もう、締め切り終わってる!
早いですね~

我が家もPaPaさん血統タラで大型目指しますよ~!
2009/05/14(木) 18:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
マジですか?(笑
『姫ちゃん』ギャグカブってましたか(笑
すいません^^

タラは普通に産んでくれますね
ほんと飼育者思いのメソトプスです^^v
他の種などで坊主くらったら
テンションを上げるためにメソトプスの割り出しはお勧めかもですね(笑
2009/05/14(木) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
足指ピースは今やお約束です(笑
これがないと始まりませんよ(爆^^;

書き方が悪かったですね^^;
もうタラのセットはしていません^^;

今でもσ^^;の首 σ^^;で絞めてますから(笑
2009/05/14(木) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大型血統、55ニョロは凄いです!
孵化率が・・・良すぎ。。。

流石です!
2009/05/14(木) 18:46 | URL | みみたろう #-[ 編集]
カビですか?
埴菌レイシ材ならカビも考えられますね。
菌床でしたら菌に巻かれてしまうとか
いろいろなことが考えられますよね。

でもこれらは健康な卵でしたら
全孵化は無理でもいくつかは孵化してくるものがありますから
考えられる理由は無精卵が1番濃厚かもしれませんね。。。

もう1度ペアリングさせてチャレンジですね^^

あとでいきますね~ 何が来たんだろ♪
2009/05/14(木) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん産んでくれちゃいました^^;

そうなんです!もぅ!里親さんが決まったんです!
嬉しい事ですよねェ
こんな人気があるのなら
更に!3SET!いきたくなっちゃいますね!
なかなかどうして!タラやりますね!^^
2009/05/14(木) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
返信!ありがとねェ~^^v
こうちゃんはいつまでも
こうちゃんでいて下さいねェ~(笑 意味深!(爆~

PaPaさんタラですか!
イイ血統ですね!
お互い目指すは大型です!刺激し合って頑張りましょうね!^^v
2009/05/14(木) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
86mm♂の種が相当濃いようで^^;(笑

里屋さんに押しつけてだいぶ減りました(爆~^^;
2009/05/14(木) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画見れねぇぇぇ!^^;
明日、見させていただきます(笑)

今期はレギのみ!
あ、、^^;
2009/05/14(木) 19:10 | URL | mattuky #-[ 編集]
既に、締め切りとは何と言う早さ・・・
凄いっすね^^

うちも頑張って産ませたいですが、産む気が
あるのか?ないのか・・・・?
今も菌糸瓶に入って遊んでるみたいです><
明日くらいには出てくるでしょう^^:
2009/05/14(木) 19:21 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
あの~
やっぱりおもろいんですけど^^;
でもたしかに真面目にやってますね
でもおもろい(爆
2009/05/14(木) 19:29 | URL | にゃんも #-[ 編集]
55頭ですよね??
20くらいは手元に残すとして、
35頭は飛ばす訳ですよね。

17:00UP→17:51終了とは、
さすが大御所!!!

変なところで感心しております。m(__)m
2009/05/14(木) 19:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
あれ??参加しなかったんですか??私はまたFIREさんの葛餅が当ってテンション上がってます(笑)
タラ取れ過ぎですね^^ウチのは1セットで止めておきました(笑)
2009/05/14(木) 20:27 | URL | komachi #-[ 編集]
だはは^^
今回もきっちり7分18秒
付き合わせてもらいヤシタ^^
ヤッパリいいですねぇ~動画v-352
最高ですよ^^
次回は、爪にマニキュア希望!
ワタクシ、変態ですか?
2009/05/14(木) 20:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まだ、動画は拝見していませんので
後ほど、ゆっくりと最後まで拝見させて頂きますよ~
既に里親さんも決まったようで良かったですね!
でも、55頭だなんて、、、凄いです^^
2009/05/14(木) 20:42 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは。

全部見た~!!
決して暇だった訳じゃ・・・(汗

で・・オチは?(笑

次回は鼻歌くらい歌って下さいね(笑
2009/05/14(木) 20:47 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
動画みましたよ♪!

楽しそうな割り出しで^^
うちのタラちゃんはなぜか産んでくれません^^;
問題児です(爆)
2009/05/14(木) 20:52 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
いやー仕事中にもかかわらず、動画しっかり見ちゃいましたよ~!!
55頭といい、一時間も経たずに受け付け終了といい、そちらにも驚きです。
2009/05/14(木) 21:01 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ある程度までは菌糸の力だけど、最後は血統がものをいいそうですよね。カワラより扱いやすい飼育用品が出てくれればもっと楽しめるのですけどねぇ。それにしても、すっかりタラ人気は落ちたなぁ・・・。私の近所では「いらない」と言われますから・・・。私は最高にいい虫だと思うのですけどねぇ。
2009/05/14(木) 21:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
タラすごい孵化率ですね^^
しかも今回のを合わせると・・・40匹カワラ貧乏ももうすぐですね(><)
2009/05/14(木) 21:15 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
意外とまじめに動画撮影されているようですが、σ^^は意外とまじめに鑑賞しています。
やっぱり割り出しの時に鉈は便利ですね~。
実家からもってこよ。
孵化率100%はビックリです。
濡れティッシュ管理ですか~?
2009/05/14(木) 22:17 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
う~・・今日は見るのがちょっと遅くなってしまいました・・
応募しちゃおうかと思ったら、既に大盛況だったとは。
100%孵化の卵の管理方法って、どうされているんですか?
σ(^^;)卵の管理が苦手なので、伝授していただきたいです・・
2009/05/14(木) 22:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いや~タラ産んでますな~
さすが産ませ上手です^^

指割れ靴下も定番化してきましたね
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
2009/05/15(金) 05:55 | URL | りんくわ #-[ 編集]
タラ55頭!さすがタラ王!

しかも里親に出すとは、さすがまんじさんっすね!
まんじさんSALEに出しても、即SOLD OUTだと思いますよv-410
2009/05/15(金) 06:51 | URL | ほたて #-[ 編集]
タラ爆産ですねぇ(^_^)v
しかし採卵上手ですね
動画の加工もすごい!
全て勉強になります
師匠!(笑)
2009/05/15(金) 10:40 | URL | たっきー #-[ 編集]
鉈じゃまだまだ甘いですねv-389
四国の方には「マサカリ」でモセリを割出す
自称「金太郎」が生息しているそうですv-411
2009/05/15(金) 13:39 | URL | たるや #-[ 編集]
すごい孵化率ですね^^
動画も色々勉強になります。
今度真似してみよっと♪
宣伝ありがとうございましたm(__)m
2009/05/15(金) 14:05 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
レギだけですか?
タラも重量感があって素敵ですよ~^^v

動画観れました?
観ても特になにもないですけどねェ(笑
2009/05/16(土) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びちゅ~さんが レギで手古摺るとは!
って他の種のように本気でやってないんでしょ(笑

わかりますよ^^
2009/05/16(土) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりバラエティー向きですねェ(笑
でも
楽しいですよね

次も笑わせますよ(爆^^;
2009/05/16(土) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ!まだまだ人気がありますね!^^
なんだか応募が多くて嬉しくなっちゃいました^^v

超!素人にその言葉はやめください^^;
2009/05/16(土) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
例の餅ですねェ^^
アレ美味しそう!(笑

タラはこれで終了ですね^^;
数がいても管理がいい加減になりますからねェ^^;
2009/05/16(土) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりマニキュアしないと
燃えませんか!^^
わかります!その気持ち!

σ^^は縛られないと・・・・これ以上言わせないで(>_<)
2009/05/16(土) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あとで観て下さるんですか~^^;
オチがないのでイマイチですよ~(笑

3♀でブリしちゃいましたからねェ^^;
摂り過ぎ注意ですね^^;
2009/05/16(土) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全部^^;
オチは全くありましぇん^^;

TAR坊さん!
これはオモシロ動画ではないんですよ~(笑

でも・・・オチ食らいつけないとね(笑
2009/05/16(土) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっているσ^^が1番楽しいのかも(笑

タラ産んでくれませんか?
なんででしょうねェ
今の時期なら気持ちよく産んでくれても
イイと思うのですがぁ・・・
もう1度ペアリングしてみましょうか!^^
2009/05/16(土) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ!即完売!です^^
って売り物じゃなかった^^;

まだまだタラは人気種です!
嬉しい事ですよね^^
2009/05/16(土) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらでは人気無しですか?^^;
もう少し盛り上がってもいい
虫ですよねェ

カワラの力!99%!です σ^^;は(笑
2009/05/16(土) 21:14 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
カワラ貧乏には すでになっています(笑

孵化率がよすぎるのも問題ですね(笑
2009/05/16(土) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
真面目!真面目!
σ^^は本当は真面目人間なんですよ^^v
・・・・真面目人間がこんな嘘を言ってはいけませんね(笑

卵はティッシュ管理です^^
結構いけますよ♪
2009/05/16(土) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラレギの卵は孵化率いいですもんね^^
ティッシュ管理で十分孵化してきますよ~

ドルクス系はσ^^;も苦手ですが^^;
2009/05/16(土) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この靴下はやめられません!(笑

タラの孵化率には困ったもんです
なんて言ったら怒られそうですね^^;

デカイの狙っていきます^^v
2009/05/16(土) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ王ですか!(笑
初めて言われましよ(笑

販売はしないんですよね^^
タラはたくさん採れたので
みなさんで大型狙ってくれれば
こちらも楽しめますしねェ~^^v
2009/05/16(土) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いえいえ!
たっきーさんの甘いお声には負けます(笑

1度動画を公開すると癖になりますから
気をつけて下さいねェ~(笑
2009/05/16(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの方に勝てる記事はだれもかけないですし
動画でも負けます(笑

たるやさんも負けないで
何か仕込んでくださいね^^
期待してます(笑
2009/05/16(土) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化率良かったですねェ^^
少し多すぎたので
おっそわけです^^

お力になれず申し訳ありませんでした○┓ペコ
2009/05/16(土) 21:50 | URL | まんじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1496-c453a2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
