2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

つい 先日までの 肌寒さが 嘘のような 陽気 ですねぇ~^^;

こちら静岡では 日中 30℃!! ・・・既に・・・ 夏!しちゃってる じゃ~ フォー

じじぃ(自分) 干からびちゃうってぇぇ^^; 

さてっと^^ しっかり水分補給 して カブクワっす!`д')

昨日 と 今日 とで 到着したものがありますので そちらのご紹介♪ 

まずは!m9`д') これッ!

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
マレーシア国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [マレーシア マレー半島] F2 【mahitaさん印 
002 (2)  さすがわ!mahitaさん!
  1セットで38ニョロ頂いたようです^^

  その 恩恵 で我が家にも^^v
  6頭も頂いちゃいました♪

  本来ならば 安否 を確認して
  2・3日 養生してもらい
  菌糸に 投入するのでしょうけど
  σ^^は 違います!!(キッパリ !!

(6頭全部元気です)
2令初期の育ち盛りの今!!その 2・3日 が 惜しぃ!!
早速!1400cc に 投入!(爆~ (頂き物なんだから 慎重に いけぇ~^^;)

とにかく!!
大型目指して!突っ走ります!! 目標!75UP!。。。ッと 大見得を切りたいところですが 

最低でも 完走(全頭無事羽化)することが大事!ですね^^v

natural mahitaさん!ありがと♪ 』  送料もご負担頂き onegai03t.gif 感謝っす♪♪♪

お次はぁ~~ m9`д') これっす!

リノケロス= Hexarthrius rhinoceros =リノケロス
インドネシア国旗 リノケロスフタマタクワガタ) 
 [インドネシア・スマトラ] 101mm 未測定 WD

以前から気になっていた リノケロス!♂のサイズに惹かれ 『ポチ』 っとです(笑

ケース開けたら 『 でえぇぇぇええ~~!!』 っと現れました! でかッ!
026 (2)
033 (2)   
  WD なので すぐにセットしますが
  とれなくてもいいのです♪

  標本 として残していきたいです^^
  
  でも どうですか? この迫力^^;

  マンディ には 負けますが 

  リノケ も なかなか どうして!
  見応えのある クワ ですよ^^


少し調べてきましたが 産卵はあまり難しくないようです。。。ということはぁ~
σ^^;にとっては やや難種 ということぉ~(爆~^^;

あと興味を引いたのがこの記述
大アゴが円を描くように湾曲する 『 バロンタイプ 』 と
 真っ直ぐに伸びた 『 ガルーダタイプ 』 の 2タイプ がいる。
 勝手にリンク^^;
(うちのはバロンだね) 
同じ種なのに顎の形状が異なるなんて・・・・なんか・・・・ かっくいいぞぉ~ (笑

やっぱ 累代分 くらいは 産んでくらはい ○┓ペコ   (爆~^^;

そしてぇ!m9`д') まだあるょ!

ミラビリス= Prosopocoilus mirabilis =ミラビリス
タンザニア国旗 ミラビリスノコギリクワガタ) [タンザニア]
 ♂62mm(09・03) ♀35mm(09.03) WF2

016 (3)
アフリカ最大 の ノコギリ種! 大顎の湾曲!彩! 魅力的っす!

こちらも調べましたが 累代物の方が簡単に産むようです^^。。。ということはぁ~
σ^^;にとっては やや難種 ということにしておきます(爆~^^;

成熟まで 半年くらい平気で 寝るそうで^^; 

Gashさん も 仰っていたように・・・WD を 『ポチ』すれば良かったぁ~ orz

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:00)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
一番のり♪

フタマタカッコイイ顎ですね~
頑張ってもらって、爆産狙いましょ♪

兄弟で顎は2タイプでるんかな気になりますね
2009/05/13(水) 17:07 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
二番のり♪

リノケロス!凄い迫力ですよ!
久しぶりに・・・「怖い」(>_<) と思っちゃいました(笑

兄弟ではないようですよ^^
やはり遺伝性が強いのではないでしょうか?

その辺は勉強不足でございます^^;
2009/05/13(水) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
マレーで80UP目標とは。。恐れいりました^^;
2ポチはリノケにミラビリスだったのですね。
その昔。。。縮小宣言しなかったっけ・・・・(笑
昔は昔ですよね(爆

2009/05/13(水) 17:19 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじくんこんばんは~^^

リノケロス、バロンタイプがかっこいいですね~。

サイズも大きくなるようなので楽しみですね。
2009/05/13(水) 17:23 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
そうなの^^;
訂正!訂正!75UPに訂正!(爆

マレーは大きくならないのですか?
知らんかった^^;

今も縮小宣言!継続中ですよ^^
冷温室に隙間がありますので
以前よりは減ったという事です。
ほんの少し^^;(笑
2009/05/13(水) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいクワですよねェ
人気がないのかどうか知りませんが
100UP!見た瞬間に!即ポチです!(笑

飼育では大きくならないようですが
全力でいきたいと思います^^
2009/05/13(水) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
・・・強気で行かなくちゃ~(笑
2009/05/13(水) 17:38 | URL | itarumegu #-[ 編集]
いゃ^^;いゃ^^;
ドルクスマスターに
マレーで80UP目標とは。。恐れいりました^^;
と言わしめる位なのですから
マレーでの80UPは相当に難しいと思います^^;

・・・もしかして75でも難しい?(笑
2009/05/13(水) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それぞれ素晴らしいですね^^
特にミラビリスは引かれますね~
ブリ成功、期待していますよ!
2009/05/13(水) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
ミラビ良いですねぇ~~~
今日WDポチしようか迷ってます

家のマレーg乗らないっス><;
70ミリ行くかどうかですよ

リンク是非宜しくお願い致します
2009/05/13(水) 18:09 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
前回の記述で一般種と書くと・・・のくだり正解です。
一般種と言い切っていたら・・・
今頃こうして、あーしてる所です(冗
ミラビリスは撃沈経験のある種ですが、サイズもそれなりになるし、イイムシデス。ブリ頑張ってチョ。
2009/05/13(水) 18:41 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
新種ですか!
成虫、2匹ともかっこいいです!
リノケロス、せっかく購入したのですからここはいっぱい卵をゲットですよ~!

いらずーも明日新種がくる予定です!(カブトです!

2009/05/13(水) 18:44 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
アンテ到着良かったじゃ~ないですか~
リノケ、デカっ!
ミラビ、シブい~!
今度、オイラも至近距離で画像をとろうかなぁ~!
だって<
まんじさんの個体は大きいから良いけど、家は小型しか羽化してこないから、至近距離だとデカく見えるハズです。(笑)
2009/05/13(水) 18:46 | URL | etsu #-[ 編集]
しかしミラビリスとはまたカッコイイ虫をポチしましたね~^^
またこのカッコイイミラビリスも
ネタが無くなると休眠中に起こされちゃう訳ですね?^^:
2009/05/13(水) 18:50 | URL | 月読 #-[ 編集]
絶句!
リノケロスもそんなにデカくなるのですね!
やはり、フタマタ系は人気が薄い種でも、十分かっこいい種が多いですよね~
ミラビリス行きましたか!狙っていても買えなかった種だぁ(爆)
これ、かなりいいノコですよね(*^-^)b
2009/05/13(水) 19:01 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
まんじさん、お久しぶりです!リノケ、大きいですね!私もリノケが好きで、ガルーダタイプを探していましたが、なかなか見つからなく、諦めました!次世代、105mmオーバー目指して頑張って下さいね!また遊びにきます!

2009/05/13(水) 19:58 | URL | 鍬次郎 #-[ 編集]
家のマレーは測定していませんが
まんじさんには強気で行って欲しいな~(笑)
リノケにミラビ、ブリが楽しみですね!
2009/05/13(水) 20:22 | URL | milag #-[ 編集]
リノケご立派です^^

ミラビリス欲しいんですけど・・・
まだいい値段しますから♪^^;
2009/05/13(水) 20:34 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
マレーはサイズに拘らず、
内歯の面積に拘るというミョーな産地です。^^;

大元を辿れば有名ショップのWDなので、
どんな個体で仕上がるか、
楽しんでやってくださいね。

1400投入とは恐れ入りました。m(__)m
♀なら1本で充分ですね。(爆
2009/05/13(水) 20:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
リノケロスも迫力満点ですね~!
しかも、2タイプあるってカッコイイ。
「ガルーダタイプ」と「バロンタイプ」
こりゃまた、名前もカックイイ~!!
2009/05/13(水) 20:45 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじさん弱気は禁物ですよ!
いくら難しくてもまんじさんなら簡単にブリに成功しますよ!
2009/05/13(水) 20:52 | URL | もすたー #NA7kxdZg[ 編集]
こんばんは。

リノケですね~
産卵は難しくはなかったですよ。
大丈夫!採れますよ♪

ミラビリスは良い虫ですね♪
私はウムハン派ですが(笑
WDよりも難易度は低いはずなので
大丈夫!採れますよ♪

なにげにハードル上げておきました(爆
2009/05/13(水) 21:05 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
迫力満点!
同じ種で顎のタイプが2種類も魅力的ですね
2009/05/13(水) 21:14 | URL | みみたろう #-[ 編集]
関東地方はそんなに暑かったんですか?
こちらは寒くてセーター着てました^^;(ホント)
ミラビリス、かっこいいっす。憧れますね~
でも暫くは観賞用ですね。
2009/05/13(水) 21:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リノケやったことありま~す!

ですが、瞬殺でした^^;
あの気の荒さ・・・

指を挟まれないように、
お気をつけ下さいv-397
2009/05/13(水) 21:42 | URL | よしこす #-[ 編集]
みんなそれぞれ味がありますよねェ
ドルクス!ノコギリ!フタマタ靴下!(爆~^^;

この画像いい加減やめようかなぁ~(笑

ブリは!全力で頑張ります!!
・・・もちろん!♀が!(笑
2009/05/13(水) 21:56 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
マジですか!?
あのWDを!!おそらく結構跳ね上がりますよ¥^^¥

でも応援してますよ!無理しない程度!
お財布と相談しながら狙いましょ^^v
余計なお世話!(笑

PS:こちらこそ!リンクありがとうございます^^
2009/05/13(水) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ~ぁ^^; 良かった
フォロー入れておいて(笑

えぇッ!スグルパパさんが撃沈してる種なんですか!?
・・ミラビリス・・超!難関種に認定しました^^;

玉砕覚悟で頑張ってみます^^v
まだ先の話でした(笑
2009/05/13(水) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リノケにミラビ、カッチョええっすよね~
リノケ…ウチにおった様な???
♀1だけやったかな?★ったかな?
♀1なら飛ばしちゃおーかな?
○太郎ブロマイドと一緒に(爆
2009/05/13(水) 22:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
アンテ即投入に期待度の表れが出てますね(^^)
完走→75upですね!楽しみです!

リノケロスもかっこいいですね~
バロンとガルーダですか!
バロンの方がかっこいい~^^

ミラビリスの色合い最高ですね~
こちらは、もう少しあとからのブリなんですね^^
両種楽しみですね!
2009/05/13(水) 22:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
また増えてしまいました^^;
そうですね飼育するからには
たくさん採らなきゃんですね
リノケは2♀なので頑張ります^^v

カブ増種ですか!到着が楽しみですねェ^^
また見に行きますね♪
2009/05/13(水) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
全部無事届きました^^v

ほんと画像は難しいですよねェ^^;
その個体が持つ魅力を伝えたいのに伝わらない。。。
やっぱり太陽の下が1番綺麗に採れるんですよねェ^^
2009/05/13(水) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
105ミリのリノケロスとは驚きました!
我が家にいる97ミリでも、かなり大きいですからね~
それよりも8ミリデカイ・・・
ボディーは横幅もあるんでしょう?
マンディーでそのボディーなら、たぶん120ミリクラスですね(^-^)

PS.例のヤツは今見当たらないですね~
無理するなっていうことかな~
2009/05/13(水) 22:28 | URL | ASABE #-[ 編集]
ポチっ!は、リノケロスとミラビリスでしたか。
写真でも十分迫力ありますが、100mm超えの実物はすごい迫力あるんでしょうね~
私はバロンタイプに一票です。
2009/05/13(水) 22:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
105ミリのリノケロスってデカすぎでしょ!!
すっげーかっけー!!

産ませ屋まんじさん沢山採って下さいね~(プレシャー
2009/05/13(水) 22:49 | URL | MAX #-[ 編集]
ミラビリス!これでノコ種なんて
考えられないですねェ^^
とっても綺麗なんですよぉ

成熟期間は守ります!
・・・ちょとだけ弄るかなぁ~(爆
2009/05/13(水) 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
gucchiさんと気になっている種が
最近被り気味ですねェ(笑

リノケは凄い迫力です!
体が太い!顎も太い!あそこは・・・未知数(爆

ブリが楽しみですね^^
2009/05/13(水) 23:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほい^^ お久です^^
鍬次郎さんも!リノケファンですか!
コレ凄いクワですね!
標本にしても見応えありますよね^^
ガルーダタイプは見た事ないですね
相当少ないのかもしれませんね^^

是非!また遊びに来てください
2009/05/13(水) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マレー難しいのですかね?
管理は普通でいいのでしょうけど
大きさは出ない種のようですねェ

一応^^;大型目指して頑張ってみます(笑
2009/05/13(水) 23:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増種増種!!v-411
たくさん集めてショップ開くんですよね。v-411

良かった。v-410
これで夏も食っていける。(笑)
雇われ店長やります。(爆)
2009/05/13(水) 23:21 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
リノケデカイですよね^^
やっぱり♂は大型がかっくいいですね!

累代!成功させたいと思います^^
ミラビリスはどうなんでしょうね?
結構人気種なのでしょうか?
σ^^は結構気に入ってます^^v
2009/05/13(水) 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたか!
あの顎の内歯は大型にくっついてくるものだと思ってました^^
顎を太くするには・・・
やっぱり大きく育てるのが1番の近道ですよね(笑

しっかり羽化まで頑張ります^^v
・・・1400しか在庫がなかったのです(爆~^^;
2009/05/14(木) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんか謎を秘めたクワですよねェ
なんですかその呼び名!(笑
『バロン!』 『ガルーダ!』 

これだけでごちそうさまですよね(笑
2009/05/14(木) 00:02 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
弱気ですかね^^;
確かにそうですね!
そんな気持ちではとれるものもとれなくなります!

「よし!」
目標!!3桁!(爆 すぐ調子に乗るぅ~^^;
2009/05/14(木) 00:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 お~~~~~、ミラビ~~~v-406
 素敵ッスv-402
 ワイルドは即ブリが出来るかも知れないですけど、♀の善し悪しで産む・産まないがあるみたいですし、累代ものが安心出来るみたいですね。
 ブリブリ楽しみですね~~、頑張って下さい~~v-218v-221v-411v-441
2009/05/14(木) 00:06 | URL | TーGash #-[ 編集]
100アップのリノケ。
凶暴さもあって、怖さ倍増でしょうね。
しかし、かっこよさも倍増ですよ~
2009/05/14(木) 01:09 | URL | ユパパ #-[ 編集]
どんだけデカイ、リノケロスなんですか~標本には、最適ですね~
でも、しっかりブリしてくださいね~
やや難関ってのが燃えますね~
2009/05/14(木) 02:23 | URL | ケダ #-[ 編集]
いや~暑いですねv-406
これから現場にはきつい季節がやって来ますね ヾ(´_っ`)ヤダナ~

あ~ミラビだ~いいですよね^^
私も買おうかな(^0^)/
2009/05/14(木) 04:52 | URL | りんくわ #-[ 編集]
なんだかまんじさんって
いっつも虫ふやしてますね
底なしのように!
素晴らしいです^^

いやっ、
虫がですよ(笑
2009/05/14(木) 05:15 | URL | にゃんも #-[ 編集]
また増えてる~っ!(笑)
でもリノケ、最高にカッコイイっすね!累代分とは言わず、ガンガン産ませちゃってくださいv-407

2009/05/14(木) 05:47 | URL | ほたて #-[ 編集]
マレーに行かれましたね!インド系とはまた別物ですから楽しんでくださいね~
僕は撃沈していますが(爆)

リノケで100オーバーは相当デカイです、標本的価値もありますのでその時は・・・・下さいw
ガルーダタイプはおそらくはマンディとの禁じられた恋の結果だと思います (=゚ω゚)ノ

あーミラビリス!良いクワですが工夫が相当必要でインペリアリス級だと思います!楽しみましょう! (=゚ω゚)ノ
2009/05/14(木) 09:24 | URL | Iyou #-[ 編集]
mahitaさんのアンテなら80mm行かないと駄目でしょ(なんてプレッシャー笑)
リノケカッコいいっすね^^でもうちはもう限界で燃え尽きる寸前のセット数なんでここからはのんびりライフで飼育します♪
2009/05/14(木) 10:28 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おお~
リノケも良いけどミラビリス初めて見たけどカックイ~(^^♪
楽しみだけどだいぶと先?
2009/05/14(木) 12:19 | URL | たっきー #-[ 編集]
縮小って言ってなかったっけ(笑)
逆に増えてるような・・・

リノケって確かガルーダが少ないんだよねv-362
個人的には、オイラもバロンタイプがv-238
ガルーダはマンディにトンカチ付いたような感じだからね~(笑)

ミラビリスも良いね~
何かツヤノコ嵌ってないv-236
2009/05/14(木) 13:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
やはり!フタマタ師匠!
経験済みでしたか!^^

ウムハンは顎がストレートの奴ですよね。
ミラビの方が・・・・カっくいいですよ~^^;
好みの問題か(笑

難しいブリになりそうですが
頑張りますよ~^^v
2009/05/15(金) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
思う白いですね^^
どういうきっかけなんでしょ?

観ると全く別物の顎ですもんねェ。。
やっぱり!虫は面白い^^
2009/05/16(土) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログはいつから開設ですか?(ニヤ
見つけましたよ!
かっつさんのブログ(笑

期待してますよ~ ガーデニング記事も♪
2009/05/16(土) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よしこすさんもこのカッコ良さに
リノケに手を出したのですね

そして挟まれたのですか?(笑

とにかく累代分くらいは確保したいですねェ~^^v
2009/05/16(土) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか?
皐月さんリノケ♀いるんですかぁ
♂用意してブリしましょうよ!
リノケ~ノバトル!
勃発か!(笑

金太〇ブロマイド・・・・ほスィ!!!(笑
2009/05/16(土) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どんな種でも完走は最終目標ですよねェ
絶対に!途中で棄権しない様に
気合で管理ですね^^v

2種とも楽しみです!
特にミラビは楽しみですねェ
難しいと言われていますから・・・尚更です^^v
2009/05/16(土) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう!そう!
そうなんですよねェ
さすが成虫を持っている方の意見ですね^^
身体!太すぎ!(笑
マンディよりかなりゴツイ感じですよね^^

例の物はちょっと前まではたくさん出ていたのですけどねェ
まぁ タイミングってありますからね
ASABEさんのタイミングでいきましょ^^v
2009/05/16(土) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どちらも魅力的な種ですよ~^^

確かにバロンの方が見た感じかっくいいですね^^

希少性はガルーダタイプなのでしょうねェ 多分(爆
2009/05/16(土) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレッシャー!ありがとうございます!
それをバネに!頑張りますよ!^^v

たくさん頂いちゃいましょ♪
2009/05/16(土) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっちゃいますか!

SHOP!開業!
脱サラして
虫屋も悪くないですよね~

本気で考えているところが怖い(笑
2009/05/16(土) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お先ですけど
ブリいかせてもらいますね^^v

いろいろデータを残し
少しでもGashさんの参考になるように頑張りますね!^^v
2009/05/16(土) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
迫力はすごいですね!
ここまでかっくいいと
挟まれてもいいと思います(爆

本当は嫌です!(笑
累代を成功させなきゃね^^v
2009/05/16(土) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分両種ともσ^^;にしたら
超!何種だと思います(笑

頑張って累代分くらいは残したいですねェ

頑張ります^^v
2009/05/16(土) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夏場は★になる可能性大です^^;
お互い何とか乗り切りましょうねェ~

ミラビ!イイですよ!
いちゃいましょう!
2009/05/16(土) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな事ないですよ~
みなさんと変わらない感じです^^

ただ大袈裟に紹介するのでそう思われるのですよ~^^

虫も素晴らしいですが
それを管理しているブリーダー(σ^^)も素晴らしいでしょ!(笑
2009/05/16(土) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リノケ!最高ですよね!
子供おやぢ心をくすぐりますねェ^^

そうですね!
たくさん採っちゃいましょう^^v
2009/05/16(土) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!!
ミラビはそんなに!何種だったんですか!^^;
やばぁ~^^;

なるほど!
マンディとの禁断の関係の結果ですか
なるほどです^^

どちらもやるしかないですもんね^^v
2009/05/16(土) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セット組み過ぎですか?
まだまだ足りませんよ!(笑

まずはリノケ!セットしたいですね!
そしてたくさん採りますよ~^^v

2009/05/16(土) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リノケ!かっくいいですよね!
ミラビも綺麗です!

そうですね^^
ブリは羽化から半年待たなければいけません^^;
WD購入すれば良かった^^;
2009/05/16(土) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増えてますね^^;
でもニョロはかなり減ってます(笑

バロンが見た目のはかっくいいですよね^^
個人的にはガルーダタイプが見てみたいですね^^
2009/05/16(土) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1494-11d63922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
