2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

連日にわたり 心温まる励ましの お言葉を頂き ありがとうございます ○┓ペコ

いつまでも 大人気なく^^; イジケてはいられましぇん!(`0´)ノ オウ!!

こんな 気持ちの時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ポチ』 っとしかないでしょ!(爆~

2ポチ致しました^^; また到着しましたら 改めて ご紹介させて頂きます♪

去るものもあれば 来るものあり・・・・・それだから・・・・・・・

それだから!! まんちゃん は 走り続けるんだね!! ←(あほ^^;

さて 今日は カブマット の交換をしましたょ^^  

ぼちぼ~ち だらだ~ら で 約半日かかりました^^;

テルシテス= Megasoma thersites = テルシテス
メキシコ国旗 メガソマテルシテス 
 【komschiさん印】
029 (2)  こちら komachiさん印
  テルシテス!
  4頭頂いて 全頭元気印^^v

  最高体重が 
   『彼 !!』 30gOVER^^; 

  でかッ!!
 
  。。。イカン!イカン!

  S・メガソマ の場合
  大きいからと言って喜べません^^;

  25g を超えると
  不全率
  「ギュン!
  「ギュ!
  「ギュ~ン!! なのです^^;

  。。。。でも ここで あほおやぢ。。

良からぬ思いが フツフツ と・・・・ 『 厳つい テルシテス 見てみてぇぇえぞぃ!!

コバシャ小に 単独投入!^^v 。。。。って!^^;

komachiさん から頂いた ニョロ で冒険管理^^; komaっちゃん!ずびばぜんo(_ _)o

30.68g 25.72g 19.13g 18.16g   2ペア出来そうですょ♪

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】

033 (3)
R師匠印 の モロン^^; 2頭になっちゃいました。。。。orz

それも!1番期待していた 60g が ★ですょ~。。。ズ~ンil||li(つд-。)il||li

R師匠!ずびばぜんo(_ _)o

残りはなんとか体重微増。。。。先が思いやられる。。。少し温度下げてみます。。。
左:49g→52g +3g 右:29g→39g +10g


ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

001 (3)
:90g→91g +1g^^;  :68g→64g -4g^^; 

もう少し頑張ってもらいたいのですが 大きくならなぃ^^; 何故?

マットが合わないのかなぁ~ 下痢ウ〇チ なんだよなぁ~^^;

びちゅ~さん!ずびばぜんo(_ _)o

謝りっぱなしだぁ~ w_00322.gif

ASABEさん 専用ボタンボタン どぅですかぁ? 心!揺らぐでしょ?(笑 もぅひと押し?(爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
2ポチだなんて、、、さすがです^^
何をポチったのか気になる~。
UP記事を楽しみにしますね^^
テルシテスもそんなに大きくなるんですね~
2009/05/11(月) 17:54 | URL | makko #-[ 編集]
まんさん は 走り続けてぇ~♪ 
やはり、そうでなくてはψ(`∇´)ψ ケケケッ

しかし、テルシ30gって直に凄すぎませんか??
まさにギュギュギュ~ンですよ♪

後は謝っておくのが勝ちでしょ??
モロンはやはりだいぶ、癖有りですね(;^_^A

最後のボタンは・・・・みな揺らぐでしょ(`m´〃)うししし
2009/05/11(月) 17:54 | URL | gucchi #-[ 編集]
ありがとうございます^^
。。。ありがとうございますはおかしいですね(笑

ポチ種は新飼育種ですがあまり人気のない種です。
ほんと!一般種^^
って書くと語弊を招くので^^;
記事を楽しみにしていてください(笑

テルシ!デカイっしょ?^^v
2009/05/11(月) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-29走るぅ~♪ v-29走るぅ~♪ v-441俺たち~♪ ^^;

テルシなかなか大きくなってました^^
多分この大きさはDangerous zoneですね^^;

モロン難しい^^; ワンダリングでマット上で息絶えていました^^;

揺らぎましたか?いっちゃいましょう!(爆^^;

2009/05/11(月) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うおっ!コゾウの30gはすごいですね~!可愛くないテルシ、是非完品で見たいもんですね。
で、最後のボタンですが・・・専用じゃないとダメですか?σ(^^;)も揺らぐんですが。
改めてビークワのツヤ特集を見ていると、みんな格好よくて最近名前を入れては検索してます。やばい・・
2009/05/11(月) 18:39 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさん、ばんわ
テルシ大変育っていますね~デカイです。
ノゲイラ体重出ないのですか?
しかも下痢気味ウンチとは最悪じゃ~ないですか!
マットの水分が少し多いのかな?
オイラも水分を取り過ぎると・・・・・笑
2009/05/11(月) 18:39 | URL | etsu #-[ 編集]
小僧コゾウのくせになかなかやるでしょ^^v
このままいけば結構な大型で羽化してくると思います。
問題は不全か?完品か?^^;
確率的には五分五分ではないでしょうか^^;
虫神様!v-421

たはははは^^
専用でなくてもバッチリ!OKですよ~♪
でもさすが手強い^^;
うちの♀多分産んでません^^;
2009/05/11(月) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴールデンウイーク・母の日と行事続きで、コメ出来ずにいましたが、立ち直ったようで一安心。
まぁ、色々有るけど、ポジティブに前向いていきましょうお互いにね。
元気なまんちゃんが大好きですよ。
きっとみんなが!!
何ポチしたんだろう?
此方も着弾ありです。レアではないですが、累代の途絶えた、好きな種を数種飛ばしていただきました。(まだアップしてないよ)
2009/05/11(月) 18:51 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
何とか、持ち直して来ましたね(^o^)/
完全復活も近いかな♪

夏も近いし、張り切って行きましょ~(^o^)/
2009/05/11(月) 19:19 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
テルシデカ過ぎですね^^;
危ないラインです^^;
でもこれで無事羽化してきた日にゃ!
最高のテルシが見られるはずです^^
それを期待っす♪

なるほど!水分が多いから下痢になる
道理が通ってる^^
少し今の状態で様子見てみます。
それでもだめなら加水しないマットに交換ですね^^
2009/05/11(月) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^; これほどの公共の場でイジケてしまって(笑
でも新成虫マヤ♀の★は痛かったです^^;
胸が痛かった(笑
これからはポジティブシンキング!ですね^^v
ありがとうございます!マジやる気出てきました!v-91^^

お仕事頑張ったご褒美ですね^^
好きな種が手元に届く。。。。これ!最高!
子供の時のように喜びが大きいですよねェ♪
童心に帰れるひと時です
2009/05/11(月) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
でも
σ^^;がこれほどにまで心が折れやすいおやぢだとは気がつきませんでした(笑

夏に向けて!「GO!GO!GOGO~!」

サマージャンボ!当たんないかなぁ~?(爆^^;
2009/05/11(月) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんはやっぱりこうでなくっちゃ!!

何をポチっしたんでしょう?
気に成るところですが・・・^^

30gオーバーのテルシ見てみたい^^
2009/05/11(月) 19:45 | URL | MAX #-[ 編集]
大きくなるとゾウさんは不全率が上がる種があるのですかぁ。でも、けっこう高温を好む種が多いから、あんまり温度を下げるのもねぇ。温度を下げたおかげで羽根が閉じなくなるのも困るしね。なにやらアヌビスはゾウなのに低温なのだとか・・・難しいものですね。
2009/05/11(月) 19:46 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
増種のアップ、楽しみに待ってます!
期待が★・・・
残念でしたね(涙

マットに整腸剤を添加しましょう(嘘爆
2009/05/11(月) 19:48 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ふっふっふっ~!当てましょう。2ポチの正体。
最後にASABEさん専用ポチが有ったって事は
ホソアカ系ですね?これを公式に当てはめると
まんちゃんの性格+ホソアカ÷2=
アラガール、タランドスホソアカ
と導き出されます。どうですか?
2009/05/11(月) 19:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
ご心配おかけしました^^;
完全復活とはいきませんがもう大丈夫!^^v
「ポチ」っとして気晴らし~ぃ(笑

30gのテルシってどれくらいのサイズで羽化してくるのでしょうね!
怖いですが楽しみでもあります♪
2009/05/11(月) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コゾウは日本と同じ環境で飼育できるようです^^
冬場はさすがに外には置けませんが^^;
同じ仲間でも温度が違ったり成熟期間が違ったり
産卵形態が違ったり面白いですよね^^
この趣味の醍醐味?
2009/05/11(月) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
期待&楽しみのマヤ♀でした(泣
久しぶりにマジ凹みしました(笑

マットに混ぜるのは正露〇でもいいよね
「くっさ~!」(笑
2009/05/11(月) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ す!鋭い!!
見てたんですかぁ~? (ニヤニヤ

つっくん!全然違いますよ!(笑

フタマタ種とノコギリ種です(爆
ほんとポピュラー種です^^;
2009/05/11(月) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ASABEさんが揺らぐ記事をアップしましたので来てねw

でもさ・・・ASABEさんが来ちゃったらさ・・・・ビー○ワギネスがさ・・・


取られちゃう!そんな気がする!

なんだか萌えてきました、いや燃えてきましたよ~w

コゾウでもそんなにも大きくなるんですね~!
こちらも何処まで大きくなるかわからない謎コカブの幼虫がいるんで楽しみです (=゚ω゚)ノ
2009/05/11(月) 20:05 | URL | Iyou #-[ 編集]
やっぱ凹んだ時はポチっとですよね~^^
僕も明日到着するのが(笑)
なかなか気持ち切り替えできませんが、新たな気持ちで楽しんでいきましょう(≧m≦)
って自分に言い聞かせてみました^^;
2009/05/11(月) 20:21 | URL | たくし #-[ 編集]
飼育者が凹んでいても、虫たちは待ってくれませんからね。
突き進むしかありませんね。
走り続けるまんじくんの姿・・・。
実際に走ってるまんじくんは想像つきません。(笑)

これはテルシじゃないな。(笑)
komachiさんに何つかまされたの~。(笑)
2009/05/11(月) 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさんどんまい(><)
なかなかいい結果になってないみたいですが、ペアで爆産すれば全て解決ですよ!
2009/05/11(月) 20:38 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
観てきましたよん 記事!
素晴らしい結果に少しジェラシーです(笑

この画像見て下されば。。。。。
ASABEさん確実にハマりますね(ウホ

ツヤはASABEさんの得意種!
離されない様についていきたいです^^
Iyouさんもブリ成功でほんと!おめでとうございます!
あとはニョロ管理ですね!
ここにも秘策が?^^
2009/05/11(月) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ♪んだ♪
ポチっとで解放されます(笑
たくしさんもポチしたんですか!?
ということは。。。エラフス?あたりかな?^^

楽しまなきゃね^^v
2009/05/11(月) 20:47 | URL | まんじ #KtOtvm9U[ 編集]
ゲリピーうんちはですね、
さっさと撮影を終わらないからですよ。
未消化の便も排出して、
体を小さく細くして逃げやすくするわけですね。^^;

さっさとマットに潜りたかったんですよ。
2009/05/11(月) 20:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
いきなり!何ってるんですか!
σ^^の若い時を知りませんね!
短距離!長距離!で全クラス制覇したことあるんですよ~^^v
小学4年の時に(爆v-313^^;

今は30M走れば筋肉痛ですねェ
嫌!20M?・・・10M?(笑

komaっちゃん!テルシの代わりに何入れたんでしょうね!(笑
間違いなくテルシです♪
2009/05/11(月) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気分転換に2ポチですか~、なんでしょうね^^
凹んだ時にはポチッと行きましょう!
それにしてもテルシニョロがでかいっす。
一番大きく見えちゃいますね。

2009/05/11(月) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
やっぱポチった(笑)
やっぱそうでなきゃね^^こっそり見にいこっと♪
2009/05/11(月) 20:54 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
えぇ~ それほんと!?
冗談ですよね?(笑
ニョロ用腹巻きでもあれば問題解決!(笑

撮影は迅速に行っていますよ~^^
マットから出し秤へ!「パシャリ」して
すぐさまケース投入!時間!1分かからないでしょう^^v
2009/05/11(月) 21:08 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
2ポチです^^
一つは面白いクワ 色が綺麗で顎の湾曲が素敵なんです^^

もう1種はぁ。。。どう言えばいいのかなぁ?^^;
かっくいいクワです^^

テルシは大きくなり過ぎですね^^;
普通の方ならここで
発酵マット50 無添加マット50でいくのでしょうけど
σ^^はチャレンジャーです!(笑
2009/05/11(月) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バレバレですか?(笑

こっそり見なくっていいですよ~^^;
記事で確かめて下さい!(笑
2009/05/11(月) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2ポチいかしてます^^
テルシテス!気合入りまくりですね。
これで完品羽化したら化け物が!?
期待してます。
2009/05/11(月) 21:14 | URL | いわくわ #-[ 編集]
いっちゃいました^^; 2ポチ^^;
でも今回は財布にやさしい種です(笑

大型には付き物の不全。。。
心配ですが1発!逆転を狙います^^v
2009/05/11(月) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれれ?仕事は???
まさか・・・

マット交換・・・
まさかね~v-411

2ポチか?
まさかね~v-397

テルシ30gはスゴイねv-426
どんなのが、出てくるんだろうか?
2009/05/11(月) 21:28 | URL | よしこす #-[ 編集]
┃電柱┃ω・`) ジー サボちゃった(爆^^;

2ポチは軽~い種です^^
1種は昔から気になっていた種ですね

70mmのテルシ狙ってます(笑 ナイナイ(´д`)ノノ
2009/05/11(月) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何で30g?凄いですね!
プロテインですか(笑)
無事に羽化してほしいいですね!!
不全が心配
2009/05/11(月) 22:16 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは
気分は【アゲアゲ】で行きましょう。
半日のマット交換ご苦労様でした。

確かにテルシの30gは大きいですね、Bigな成虫を期待してます(プレッシャ~、かな)

我が家のノゲイラも同じ位の体重でしたよ、あまり体重が乗らずに♀が蛹になりました、♂は全然気配なし。

さて、何をポチッとしたかな?
最近は真剣にビッタでまんじさんのIDを探していなかったので・・
今度から月読さんと共同で捜索しようかな?
2009/05/11(月) 22:19 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
そーっすよv-29続けなくっちゃv-410
2ポチ^^
σ^^と一緒だぁ(笑
2009/05/11(月) 22:24 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ~
テルシテスってそんなに大きくなるんですね^^
S,メガソマはどこまでもどこまでも大きくなりそうですね。
羽化不全にならないようにがんばってくださいね(*^-^)
2009/05/11(月) 22:27 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
ヤッパリ、まんじんさん^^
そうですよ~
コンナ時は、GET,GET~!
2ポチッv-238いいですねぇ~^^
って1ポチで良かったのでは・・・爆
買い物依存症のけがアリマスナ^^
こんなんでてますけど~
今に、イイ事だらけになりますよ!きっとv-218
2009/05/11(月) 22:33 | URL | DORTAKU #-[ 編集]
こんばんは。
ばんこんは。
まんじさん、あれ買ったのね~あれ~ってなんだかわかりませんが^^;
2009/05/11(月) 22:37 | URL | ジョニー #-[ 編集]
何でぇ!!ですよね^^;
特になにしたわけではないのに(笑

問題は不全ですねェ
これは羽化するまで掘らないようにしようかと思います^^
。。。我慢できるか!俺!^^;
2009/05/11(月) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
復活ですねぇ^^
すぐ復活するだろうと思って、
ちょっとだけ心配してました(笑)

さて、2ポチ何が届くのかなぁ。
2009/05/11(月) 22:51 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
気分は【アゲi-184アゲi-184】ですね^^
ありがとうございます^^

テルシは9月羽化ですからもう少しニョロしますね^^
その間にきっと小さくなっちゃうとおもいますが(笑

もちやさん!月読さんと組んだら身の破滅を招きますよ!
先日!σ^^;仕事邪魔されましたもん!(笑
2009/05/11(月) 22:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さんも2ポチですか!
奇遇ですねェ^^

何を?ひとのポチは気になるもんですねェ(笑

戦いに新たな♀導入でしょうか?^^
2009/05/11(月) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね~^^
いぇ!!ここは2ポチに意味があるんです!
ブラハス坊主!
マヤ♀★!   ね! ね!じゃねェェよ!^^;

人生イイことだらけだったらどれだけいいでしょうねェ
2009/05/11(月) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん!謝ることなんてナイッス!(TT)ウチのテルシ達は。。。羽化から1度もマット交換してません(爆)ってか見てません(核爆)^^;
よって、まんじさんチのテルシはかなりVIP待遇だと思われます^^
2009/05/11(月) 22:59 | URL | komachi #-[ 編集]
そぅ!そぅ!あれ!ですよ!あれ!
って!!何!?

わからないでしょ~^^
本当はモンギがほしかったんですけどねェ
我慢しました^^
横浜から飛んでくるのを待ちます(爆~
2009/05/11(月) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2ポチですか!
ガンガン行きましょ~^^
テルシでかいですね!
そんなに大きくなるとは知りませんでした^^;
我が家のは全然です(笑
2009/05/11(月) 23:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
プチ心配!ありがとうございます(笑
もぅ!復活です!
でもマヤ♀の事は一生忘れないようにしていこうと
心に誓いました。。よい経験になりました^^

2ポチ種は普通種ですよ~
1種は先日一目惚れ~(笑
2009/05/11(月) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!?^^;
もしかしてプリカのままなのですか・・・^^;
うちもテルシはあまりいい扱いとは言えませんが
やっぱり大事な虫友さんに頂いたものですもん!
どうしてもVIP扱いになりますよ^^

大きいの!期待していてください!^^v
2009/05/11(月) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ガンガン!いきたいんだけどねェ^^
さすがにこの時期は財布の紐をしっかりと締めておかないと
来月は梅雨で仕事が出来ないからねェ(笑

大きな!小ゾウ!見たいと思いませんか!^^v
見しちゃります!!(笑
2009/05/11(月) 23:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テルシでかっ!
こんなにでかくなるんですね。
小象でも、大きくなりすぎると不全率高くなるんですね。
メモメモ。
2ポチが気になりますねぇ~
紹介楽しみにお待ちいたします♪
2009/05/12(火) 00:24 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
そうそうふり返らず走りましょう!
で!2ポチですね。
何か気になりますね~
到着の記事楽しみにしていますよ。

それでは

2009/05/12(火) 00:39 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
テルシ、でかい・・・
いいマット使ってるんですね~
最近勢い良くポッチって
ますね~
さすがです!うちは、場所が・・・
2009/05/12(火) 01:53 | URL | ケダ #-[ 編集]
元気になって良かった^^2ポチッですか~楽しみですね~(^0^)/
2009/05/12(火) 06:37 | URL | りんくわ #-[ 編集]
テルシ、何をドーピングしたんですか?(笑)
まんじさんの素面の電話、残念です
NIN会長とヒロパパさんと川に洗濯に行っている時だったらしくて^_^;
秋には生まんじさんに会えますよね~
2009/05/12(火) 09:00 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん
K町さん系統は小型化する筈なのですが^^;(笑
2ポチ。。本日楽しみにしてます。
VN材そろそろ入荷ですよ。。。ぜひ遠征を・・・
2009/05/12(火) 09:41 | URL | itarumegu #-[ 編集]
コゾウのプロフェッショナルさんが何言ってるんですかぁ~^^
mwtdoさんでしたら
40gくらいの羽化させちゃうでしょ^^

2ポチ!今日アップいたいました^^
2009/05/13(水) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
落ち込みはいつまでも引きずってはいけませんね^^;
またこれからも頑張ります!

kemeさんをはじめ
みなさんの励ましが最高の起爆剤です^^v
2009/05/13(水) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブマットはお安いですよ
10L301円です(笑

コゾウはあまり添加の多いマットは
好まないようですが
うちでは普通に育っていますね^^
2009/05/13(水) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勝手にイジケテ勝手に元気になりました(笑

いやいや!
皆様の励ましがあったからこそですね^^v
2009/05/13(水) 17:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
川に洗濯ですか!(笑
大きな桃は?

秋には参加したいですねェ 是非とも!
仕事・・・・なんとか調整しちゃいます^^v
2009/05/13(水) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
K町さんの個体は小型血統なのですか?(笑
これを見る限り大丈夫そうですよ~^^

VN材は^^;
ずぅずぅしくもJちゃんに頼んでしまいました^^;
2009/05/13(水) 17:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1491-37984b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
