2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

china_01.gif
274052_12404917401.gif ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ 閉め切り09/05/10まで
china_01.gif
new05.gifムシムシネットワーク】で失礼します○┓ペコ new05.gif
虫友さんの Yさん
南フランス産 ヨーロッパミヤマケルブス ♂単品 08/09羽化近辺
を 探しておられます。 どなたかお持ちで 種付け or 販売 して下さる方がいましたら
ご一報下さればありがたいです♪ →
mail04.gif
china_01.gif 

ぜんさん プレ企画!今日が最終日ですよ~ 
応募まだの方は 急いで!急いでェ~^^

こんばんわ。。。まんちゃん@傷心中 でございます。。。^^;
みなさまの励ましに なんとか支えられています (笑

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
018 (3)
先日 羽化してきた 2号くん 1号に続き なかなか ゴツイっすょ~♪

サイズも 80 あるか?ないか? 微妙なラインですが 十分です!^^v 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん、こんばんわ
2回目の一番のり~?
アンテ無事羽化おめでとうございます。
アンテを店頭で見ると欲しくなるのですが、ジィ~と我慢しております。(笑)
でも、ゴツイの見るとカッコ良いなぁ~ 迫力有りますよね。
2009/05/10(日) 17:28 | URL | etsu #-[ 編集]
ガンバレまんちゃん!!!

アンテ羽化オメです^^v
ちょっとお尻が気になりますが・・・
大丈夫かな?
でも太くて良い顎してますね!

家もこの前 台湾オオが♀3♂3と
蛹に成っていましたが。。。
♀より小さい♂が><;

アンテも2種類のニョロがいますが
あまり大きく成っていません^^;
2009/05/10(日) 17:31 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんちゃん@傷心中~(;^_^A
どちらへ逃亡中でありますか??

でも、この様にちゃんと期待に
応える子もいるじゃないですか(*`д´)b OK!

σ( ̄、 ̄)はそろそろ自由の身になるかな??
(`m´〃)うししし
逃げるぞぉ~~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

2009/05/10(日) 17:48 | URL | gucchi #-[ 編集]
まんじさん、完全復活待ってますよ~( ゚∀゚)ノ

しかし、ゴッツイアンテですね!?
体も太いし(*^ー゚)b
やっぱりカッコイイですね~黒虫は!
2009/05/10(日) 18:38 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
まんじさん、すごいアンタエウスですね!!
カラダがガッチリしていて顎も太くてすばらしすぎます!!
2009/05/10(日) 18:46 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
昨日のはかなり凹みますよね><
なんとか、立ち直って下さいね

アンテまたまた厳ついですね!
かなりシブイです^^

ネプ了解しました^^
ガッツリいきますよ~(爆
2009/05/10(日) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんちゃん今日の生℡で元気出ました~?
私は元気出ましたよ~^^
久しぶりなのにあの弄り方は最高!
やっぱ会いたいね^^
2009/05/10(日) 20:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
今だ焼身傷心中っすか。
早期の回復、お祈りしときますv-410
記事題「2号」、ワラ~ズ2号開発したのかと思ったっす(笑
ゴツい&カッチョv-218じゃないっすかv-411
2009/05/10(日) 20:46 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
やはりドルクスは血がものをいいますね~檄似です (=゚ω゚)ノ
これがあんな価格であんな事でまんじさんに渡ったなんてw
アンテはコストパフォーマンスが良すぎですね!
2009/05/10(日) 20:52 | URL | Iyou #-[ 編集]
立派ですねーー^^
そして、写真写りもいいですね!
これはまんじさんの腕かd^^d
2009/05/10(日) 20:54 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ごっつい顎してますね^^
写真の腕もあるのかな?

アンテいいですね^^
2009/05/10(日) 20:56 | URL | MAX #-[ 編集]
悔しいですが、
σ(^-^)のヒマラヤ系よりカクイイかも???
負けないような個体を作出しますよ、
差卵年くらいかな。^^;

本日は生電長々とスミマセンでした。
まんじさん最高!!
2009/05/10(日) 21:14 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
傷心中~ですか。。。
気を取り直して頑張って^^
アンテ ゴツイですね~
カッコE~ですよ^^
2009/05/10(日) 21:22 | URL | makko #-[ 編集]
アンタエウス見事ですね^^
ブリが楽しみですね!
よく聞くクワですがテカテカしてオオクワとは全然違うんですね。
2009/05/10(日) 21:33 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは。

なにやら凹凹みたいですね(汗

人の不幸は蜜の味♪

近々、私も凹みネタ開放しますんで~
それでも見て溜飲を下げてください(笑

元気出してね~
2009/05/10(日) 22:09 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
カルシャンアンテ、やっぱ格好ええなあ。
ブリしてるオオクワが今はいませんが、まんじさんの所でアンテみる度に揺らいでます。(^^;)
2009/05/10(日) 22:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
傷心中?
ダイジョブ、だいじょぶ~ぅ?
はい、オハシィ~v-404
うまいもんでも、くってこ~い!!

うちも、アンテが羽化していたので掘り出してみたら・・・
ミニでしたv-399
2009/05/10(日) 22:41 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんばんは~
なんか、かなり凹んでるみたいですね・・・
σ(^-^*)も期待のマンディーが羽パカになって凹んでますよ~
こんな時は大好きな虫を眺めて元気を出すしかないのだ~(^-^)

それにしても、このアンテは艶々だよね~
意外とカッコイイかも・・・
2009/05/10(日) 22:54 | URL | ASABE #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
凹み度MAXのようで心中お察し申し上げます。m(_ _;)m
素晴らしいカブクワに期待が掛かり、その分凹んでしまうのも無理のない事とは思いますが、
まんじくんはそれ以上に沢山の素晴らしいカブクワ友達に囲まれ、皆さん応援してますので、
どうか、元気を出して下さいませ。p(^_^)q
2009/05/10(日) 23:08 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
アンテ、カック良いですね^^
この横幅!最高ですv-398
80mmあるってことにしときましょ♪
2009/05/10(日) 23:21 | URL | mattuky #-[ 編集]
マヤは残念でしたね。でも、たくさんいそうですから、これからこれから!!

アンテは太くて立派ですね。こういう個体が羽化すると嬉しいけど、自宅の窓に張り付いていたら・・・けっこう怖いなぁ。実生活で身の回りにいないことがわかっていて、デカイのを飼育するのが楽しい私ってゆがんでいるのかもしれない・・・。
2009/05/10(日) 23:29 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
立つんだジョー

あっ間違えたv-12

立つんだ親方~v-81
2009/05/11(月) 06:32 | URL | りんくわ #-[ 編集]
こんにちわ・・・・・

馬券取れずに・・・・傷心中。。。
チビタラ君・・・・★になりました。
・・・・・傷心W・・・・・

お互いに、頑張りましょう。。。。

アンテ、顎デカすぎ!!
2009/05/11(月) 12:25 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
凹んだあとは、きっといいことありますよv-410
さあ、あの夕日に向かってダッシュ!^^
2009/05/11(月) 15:55 | URL | たるや #-[ 編集]
はじめまして~~
訪問コメありがとうございました

何時もいろいろな種を検索すると
まんじさんのブログにたどり着き
読み逃げしちゃいましたm(_ _)m

また遊びに寄らせて貰いますので宜しくお願い致します
2009/05/11(月) 17:44 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1489-a73dcb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
