2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_12404917401.gif ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ 閉め切り09/05/10まで
china_01.gif
new05.gifムシムシネットワーク】で失礼します○┓ペコ new05.gif
虫友さんの Yさん
南フランス産 ヨーロッパミヤマケルブス ♂単品 08/09羽化近辺
を 探しておられます。 どなたかお持ちで 種付け or 販売 して下さる方がいましたら
ご一報下さればありがたいです♪ →
mail04.gif
china_01.gif

凹みネタでいきましょぅ! (爆~

ブラハスセットですが 今日割り出しました。 早い話 丸坊主 ちゃびん

絶対産んでる自信はあったのに 丸坊主 ちゃびん
 
ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート [ソロモン諸島・ベララベラ島]
 【♂70mm ♀39mm】 F2

何故に 自信があったかと申しますと セットの様子を見た時に
マットは盛り上がり 材には 齧りあと が まんべんなく あったからなのです。。。 
027 (2)
VN材2本使用で 2本ともこんな感じぃ^^; 要するに 空砲撃ちまくり^^;

♂は PaPaさん 宅に飛んでいきましたが 
PaPaさん 宅でも 齧りあとはあるが がない。。。全く同じ状況のようです^^;

♂に問題があったのかもしれません。。。別血統の♂がいて良かったぁ~♪

これだけ
産む気満々 の♀ですから 
追い掛けして セット してやれば まだまだ産んでくれるはず!

早速追い掛けです!!  よいしょっと♪
006 (2)
  。。。。。。お~ぃ。。。。。。。

  。。。。追い掛けですょ~。。。。

  。。。。。どったのぉ~?。。。。。

  。。え~っと。。。。。

  。。。。naku01.gif。。。。。。

ほんと!下手くそ!しっかりと 有精卵 なら 30以上は見込めたでしょうにッ!!

まぁ^^; 
何を言っても 丸坊主ちゃびん丸坊主ちゃびんですからねぇ~

この事実は なんら変わりません! 次の♀は慎重にぃ^^;

更に!! 凹んだのがこれだぁ!!↓

 マヤ= Dynastes Maya = マヤ
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト 
 【あ〇〇〇ゅ〇さん血統】 [孵化日:19年07月]
028 (2)  21年03月01日
  羽化したマヤ♀。。。。。。

  ★ってますた。。。。。。

  naki02.gif

  マジこれは堪えたぁ~。。。
  短い間だったけど
  ありがとう~ (マジ泣

2年とちょっと カブクワ してきましたが 今回が1番凹んだ出来事かも。。。

失恋した時のように 胸が痛い~ ←41のおやぢが (゚。゚ノ)ノ何を言ぅ!!

そして 探せば すぐに見つかる種ではないだけに 絶望感 に苛まれ中です。

仕方ないけど 悔やまれます  (-∧-)合掌・・・

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:00)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
あらら~
まんじくんでもこんなことあるんですね
マヤ♀って1頭だけだったっけ?
凹みは今日だけってことで
明日からまた良いことあるって(^^♪
2009/05/09(土) 18:01 | URL | たっきー #-[ 編集]
我が家でもマンディでそうゆうことありました
♂でもたまにいるんですかね?
うまく掛からない個体が

マヤ。。。
残念ですね。。。
頑張ってお嫁さんを探すしかないですよ!!^^
2009/05/09(土) 18:10 | URL | ワッフル #-[ 編集]
ん~><;空砲ほど頭にくることはないですね^^別系の♂にはその分も頑張ってもらわないと^^;
あ~。。。そのあとの記事は大人の優しさで敢えて触れないでおきます!(笑)
そうそう、ウチのマヤックスの体重がフィーバーしちゃいました!(爆)
2009/05/09(土) 19:00 | URL | komachi #-[ 編集]
我が家では、キヨタミで同じ事が。。。
産卵木6本が><;

マヤは、残念ですねぇ^^;
カブクワの突然死って。。。
なぜなんでしょうか???

元気だして下さいね^^

2009/05/09(土) 19:07 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
あう・・
私も凹み続きですが、まんじさんまで・・
これだけ跡付けてボーズは痛すぎなすね・・遊んで囓ってるだけとはちょっと違いますもんね。
さらに3月羽化のマヤ♀まで★になってしまうとは。やっぱり羽化までに2ヶ月掛かったっていうのは、何かその時点で異常があったのかもしれませんね?
でも、ネタ満載のまんじさんですから、今セットしている中から、すぐにいい結果が出ますよね。きっと。
うちはネタが少ないので、リカバリーが難しいっす。
2009/05/09(土) 19:56 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
今日は凹みネタですね。。。
ブラハスも産む気満々だったみたいで・・・
残念でしたね。。
マヤも残念です。
きっと、明日は良いことがありますよ^^
気を落とさず、頑張って!
2009/05/09(土) 19:58 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

ご愁傷さまです。(-人-)ナムー
羽化しても活動し出すまでちょっと
ドキドキですよね。ウチも今月4日にクルビssp.の♀が羽化しました。
唯一の♀なので、何事もなく後食までこぎ着いて欲しいです。
♂はまだまだニョロでいたいらしいです。

残念な事の後にはハッピーな事が待っている筈ですので、気持ちを切り
替えて行きましょう。

まんじさん、ガンバっす!
2009/05/09(土) 20:03 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
これは凹みますね・・・

でも、凹み2連発のあとは
きっと、嬉しい3連発が!

2度あることは3度ある?
そんなこと無いように祈ります
2009/05/09(土) 20:09 | URL | みみたろう #-[ 編集]
無精卵は知ってますが、空砲って事もあるんですね。
こうなると本当に、割り出してみないと分からないですね。
それに続き、マヤ♀の☆ですか・・・。まんじさんだからこそ立ち直れますが、σ^^;だったら、部屋の片隅に真っ白になって座ってます。
もちろん少し微笑んで(笑)
2009/05/09(土) 20:20 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
凹み連発っすかー
辛いっすね~
v-239時の胸の痛み…
わかります!40のオヤジも(笑
丸坊主でも、1本残ってるじゃないっすか!
てコトはイイことあるかもv-363
根拠ナシ…
2009/05/09(土) 20:46 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
 うっ、・・・・ブラマヨ ブラ・マヤ?!
 マヤはなぜv-409
 探して見つけるのは大変でしょうね。
 このW凹みは本当にいたいですねv-406
 うちのミラ○も、うまくいってほしいです^^
 
2009/05/09(土) 21:02 | URL | TーGash #-[ 編集]
マヤ♀・・・残念でしたね。。。
何故か・・・VIP待遇虫は・・・
よく落ちますね。。。
我が家では・・・♂が落ちるんですけどね。。。
我が家のマヤ♀は・・・間に合いそうもありませんm(__)m。。。
2009/05/09(土) 21:03 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
これは!?かなりの痛手ですね・・
オイラもババちゃんで、同じ様な事になったから、良く判ります!

気持ちを新たに頑張ってください!
2009/05/09(土) 21:06 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
ドルクスでも空砲&DVはありますね。

腐れ卵連発と空砲と囓らないの三悪はどういう過程でなるのかが最大の疑問です。

オマケにDVにマヤ♀☆ですか・・・一気に来ましたね(涙)

まんじさんドンマイ!
2009/05/09(土) 21:08 | URL | Iyou #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
これだけの齧り方していたら誰でも産んでいると思いますよ(汗)
マヤ♀残念でしたが、子孫に期待をしましょう。
良く頑張ってくれたのではないでしょうか?
2009/05/09(土) 21:16 | URL | etsu #-[ 編集]
家もブラハス、
まんじさん血統♀セット中ですが
凄い不安になってきました^_^;
一度確認してみます
2009/05/09(土) 21:25 | URL | milag #-[ 編集]
あう~残念ですねv-399
これだけ齧ってればねぇ期待しちゃいますよね~^^;

別♀に頑張って貰いましょう!!

マヤなんて言ったらいいのかv-404
なかなか居ないでしょうけど頑張って探して下さい!
2009/05/09(土) 21:31 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

まんじさんには珍しく凹みネタ
しかもマジ凹んでるようなので、弄る事もできませんねぇ。

マヤはマジショックでしょうねぇ。
確実にマヤと言える個体を入手するのは困難でしょうからねぇ・・・
でも、きっとこの凹みから復活してくれるでしょう(*^^)v

ファイトォ~\(^o^)/
2009/05/09(土) 21:33 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
どんまいです!
この凹みの倍返し、いや三倍返しで爆産とか大型羽化とか、いいことが起こりますよ♪
2009/05/09(土) 21:58 | URL | 源八 #-[ 編集]
お久しぶり~です。
あれ~このタイミングですか~!!
この凹みネタは私のせいではないですよ。
しかし、この凹みねたは痛いですね><
これからいいことがありますよ~!!
頑張ってくださいね!
2009/05/09(土) 23:07 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おお今回のは・・・つらいですね(><)ブラハスは、危険って聞いていましたがまさかそうなるとは・・・
ブリって難しい!
2009/05/09(土) 23:10 | URL | もすたー #0szao45.[ 編集]
ええと、かける言葉が見つかりません。

なぜ突然死が起きたか、
まんじさんに非はありません。
これがマヤ美の運命だったのです。

自分はロンギ53卵→全滅でした。orz
懲りずにカブクワしましょう。
2009/05/09(土) 23:14 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
期待してた種の★…堪えますよね。。
でもでも皆さんの言う通りきっといい事がありますよ^^
頑張ってくださいね!
私信、有難う御座いましたm(__)m
2009/05/09(土) 23:16 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
私も空砲何度有ったことか!
虫やってれば必ずあることです。
調子の良い種もあれば悪い種もありますよね!
がんばりましょう^^
2009/05/09(土) 23:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰です^^;

ブラハスの空砲とDV…
そして、マヤ美の★と辛いネタ連発ですね。

ここは一つ、ジェネキャンの旅で癒されてみては^^
2009/05/09(土) 23:38 | URL | わか #-[ 編集]
まんちゃん、ばんわ^^
凹み二連発・・・これはイタタですねぇ~v-393
★の2頭とも、原因がわからないですねぇ~
デカカブは、ニョロ期間が長いだけに凹みますねぇ
羽化したての新成虫が★になるなんて、なんでだろー??
2009/05/09(土) 23:39 | URL | sakura #-[ 編集]
凹み2連発、お気持ちお察し致します。

これをステップにして又、頑張りましょう!!
2009/05/10(日) 00:12 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
ブラハス残念でしたが、スーパーサブペアいるようで良かったですね^^
次もまんべんなくな産卵痕、期待してますよ~
がんばってくれたマヤ♀に合唱すね!
2009/05/10(日) 00:18 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
おぉ、仲間です♪。
今日ウチのブラハスセット見ました、齧りカスいっぱーい・・・が、青いタマゴ、赤いタマゴ、毛がフサフサのカビタマゴが出てきました。ウチはセット作り直しデスヨ(涙)。
2009/05/10(日) 00:24 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
痛恨の無精卵ですか~
うちのババと一緒ですね。
成熟待ちの☆は、ホンと辛いですね~
2009/05/10(日) 00:51 | URL | ケダ #-[ 編集]
珍しく不幸ネタ2連発ですか><
首切りの経験は無いですが、気持ちは何と
なくわかります。
マンディ♂を破壊されたときにはショック
でしたから><
マヤは何で逝っちゃったんでしょうか?
突然死って不可解ですよね^^:

気を落とさず頑張れ!!
2009/05/10(日) 02:03 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
凹みネタ3連発は悔やみきれませんねクヤチィ…(Tдノ【壁】

代品がない虫はマジ凹みますよね
うちもネパールのフルボノ♀が落ちて今も癒されませんよ。。。(涙

ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
2009/05/10(日) 08:16 | URL | りんくわ #-[ 編集]
悲しいとき、
村上ショージるなんて・・・
男だなぁ~(笑)

頑張ってください!
2009/05/10(日) 08:16 | URL | のぶさん #-[ 編集]
あらら。。結構齧ってるんですけどね。。またポチっちゃいましょうv-411
2009/05/10(日) 09:57 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
空砲撃ちまくりって結構ありますよね~・・・
以前きれいに卵室作って埋め戻しまでして期待して割ったら(T_T)
マヤはうまく時期のあう♀見つかるといいですね^^;
2009/05/10(日) 15:20 | URL | たくし #-[ 編集]
頑張れ!!まんさん♪

でも、コレだけの空砲って凄いですね(;^_^A
やはり、種の問題となるのですかね?
マヤ姫もチョンパになっているのですか??

頑張れ!!まんさん♪です♪
でも、2年ちょっとのカブクワってのが一番驚きです♪
2009/05/10(日) 17:40 | URL | gucchi #-[ 編集]
あちゃ><
ブラハス坊主ですか(泣
産卵痕当てにならないんですね・・・
次の♂ので何とか採りたいですね!

え~(-_-;)
マヤ♀★ですか(号泣
これは、痛すぎですね・・・
♀どこかに居ないですかね???
2009/05/10(日) 20:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
凹みますねぇ~。
ブラハスの♂は、飼育者に似なかったのでしょうか?(笑

マヤも折角羽化したのに・・・
これも『厄年』の定めと受け止めましょう。
って、受け止められませんよね。痛過ぎます・・・(同情 泪;
2009/05/10(日) 21:47 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
うおおぉぉ~~~
これはこれは...(号泣)
マヤ♀さ~~~ん...

心中お察しいたします。
なかなか見つかりにくい種類ですが、まんじさんの虫友さんネットワークがあれば大丈夫ですよ!
♂が成熟するまでまだまだ時間がありますからじっくり捜しましょう!
2009/05/12(火) 00:19 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1488-1e83db45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
