2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
274052_12404917401.gif ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ 閉め切り09/05/10まで
china_01.gif
new05.gifムシムシネットワーク】で失礼します○┓ペコ new05.gif
虫友さんの Yさん
南フランス産 ヨーロッパミヤマケルブス ♂単品 08/09羽化近辺
を 探しておられます。 どなたかお持ちで 種付け or 販売 して下さる方がいましたら
ご一報下さればありがたいです♪ →
mail04.gif
china_01.gif

東海地方 今日も アメマ~ 。。。。。(雨ね^^;) です。

4日連続の アメマ~GW!! いらねぇぇ~!! アヘアヘウヘハ~ (゚Д゚)、ペッ!! ダーク^^;

ほィ♪   カブクワっす!`д')

あまりにもネタがないので こヤツを弄っちゃいましょぅ♪ ^^; ♪無理矢理弄り虫~♪

羽化日が 09.02.ですから 

起きだし 活動し 後食してくれないと つまんないょ 困ります^^;

自己中ブリーダー の 餌食となったのは^^;

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス [カメルーン] 【B-STA様印】 
 ♂80mm(09/02) uper ong traight SLS血統 【画クリ】↓

038 (2)のコピー
どうしたら こんな個体を羽化させられるのでしょうねェ^^; 素晴らしいです♪

この 新成虫ならではの初々しい メタリックバデー! いうこと無しですよね

LONG顎~ な 血統ですが 小さく育てればこんな顎の個体は羽化してこないでしょぅ

否が応でも気合が入ります! ♀はとっくに後食開始しています。(09/01~02 羽化)
009 (2)
。。。。。。。っと 
いくら σ^^;が 煽ったり 焦って も 仕方がな~ぃ 

ブリは早くても 8月まで オ・ア・ズ・ケ・ョ  うぅ~ん いけずぅ~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

そして ナチュラルセット が増えていくぅ~

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ) [トルコ] 
  ♀No.4-52mm CBF1

006 (2)  さて 4SET目
  ユダイ 2♀目の SET です。 

  前回と同様コバシャ中にミヤママットを
  ガチ!詰め! もちろん!!
  【ワレ~ズ】の登場!(笑
  ←【画クリ】
  今回は7分目くらいまで
  ガチ詰めしてみました。
  意味はないけど なんとなくぅ~^^;

002 (2)  
  そして!すかさず!
  No2♀と PAIRING~

  ♂も3♀目となると 
  慣れたもんですねェ
  即行でメイトガード^^v
  
   から  
  プレイボーイ昇格 です♪

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】

048 (2)  
  でもって!5SET目!

  クルビSSSP.
  (Sが一個多かった(爆)
  「わかっていたら直せぇ!!」^^;


  ←こちら OUT の♀
  すでに
  57ニョロ 残して下さっています^^

これ以上の産卵は 可能なのか? こちらも気になるところです^^

15SETになったところで 割り出せるものは割り出していかないとね^^; 

パナいことになりそうですので。。。。。。。。。。。

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:32) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんにちは!
SLSレギ、やはり素晴らしいですね。(*^ω^*)
そういえばレギにはmahitaさん式起こし方は使えないのでしょうか?
割り出し記事、楽しみにしています。(^ω^)
2009/05/08(金) 17:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
OK♪OK♪
半袖ねェ~^^v σ^^;も天気が気になって
調べまくってました(笑

mahitaさんも仰ってましたが
あまり無理に起こすのはよくないみたいです^^;
ユダイなどの寿命が短い
種には已む無くという感じではないでしょうか^^

明日はブラハスでも割り出してみようかなぁ♪
2009/05/08(金) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱカッチョええっすねえ~レギSXL!
えっ!エスバイエルちゃうかった?スンマヘーン(笑
ユダイも手篭めにするん上手やし、
グルグルssssp.もGood!
モセリsetも公開してよん!
でも、産卵は程々でいいからねー(爆


2009/05/08(金) 18:04 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
SXLって!住宅メーカーさんでしたっけ?(笑

ユダイはダメかも・・・的な情報が入ってきました(爆^^;

SSSSSP.は産んでくれるでしょうか?
弾が切れていないことを祈るばかりです^^
モセリはもう少し後になりそうです^^;

セット多すぎぃ~ ←今更・・アホ^^;
2009/05/08(金) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今がセットしやすいときですからね!
セットしたい固体をしておかないと!
いらずーもちょくちょくセットをしています!
2009/05/08(金) 18:31 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ですよね!
春ですもんねェ~
まだまセットするものがあります^^;

いらずーさんもセッツ!セッツ!ですか!
お互い割り出しが楽しみになりますね^^v
2009/05/08(金) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLS血統、やっぱカッコE~です!
ぜひ、ブリ頑張ってください^^

SSPもきっと良い結果出してくれるでしょう!
期待ですね^^
2009/05/08(金) 18:41 | URL | makko #-[ 編集]
SSP.産んでくれますでしょうか?
弾切れになっていなければいいのですが(笑

SLSもセット組まなければいけないし
そろそろ SOS です!。。。うまいッ!(笑
2009/05/08(金) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギ、待ち遠しいですね
羽化から半年ですか・・・
でも凄い数のセットで・・・
楽しみですね
2009/05/08(金) 19:26 | URL | みみたろう #-[ 編集]
へ~まんちゃんとこ雨ですか!
家の方は夏先取りって感じでしたよ~
しかしこのレギはかっこいい!
撮すのも楽しみなんじゃないですか^^
2009/05/08(金) 19:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
セット多過ぎですが
割り出し時期をずらしていこうと思います^^

レギは楽しみですね^^
今までの経験を活かしてたくさん採りたいです^^
大した経験はありませんが^^;
2009/05/08(金) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
午前中は結構降ってましたねェ
雨雲はそちらから静岡に流れてきますからねェ^^

午後からは暑い日差し。。。
ムシムシしていましたがムシ弄りしました┃電柱┃ω・`) ジー
2009/05/08(金) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつ見てもSLSレギはかっこ良いですね~。
σ^^もこんな個体を出してみたいです。w
次世代ではスタイルもですが、大型作出も期待できますね。
楽しみな個体です。
頑張って下さい。^^

PS.私信しました。ご確認下さい。<(_ _)>
2009/05/08(金) 19:37 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
流石に、雨いい加減に応えますね(;^_^A

このままだと、カンペ~ちゃんと一緒に
放浪の旅に出ないとですね・・・(/ヘ ̄、)グスン

しかし、SLSを見てやる気が出ましたよ♪
でも・・・・帰りたいなぁ~(爆

さぁ~明日から、まんじさんも大忙しですね!!
頑張って、稼ぎましょうね~(`m´〃)うししし
2009/05/08(金) 19:48 | URL | gucchi #-[ 編集]
SLS血統 カッチョえ~ですね♪
ブリが楽しみですよね!
こりゃ~ 熱い夏になりそうですねェ~♪
って もう セットしまくりで 熱そうですね
私もそろそろ何かセットしよう~っと

それでは
2009/05/08(金) 19:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
返信致しました^^;

レギのストレートはかっくいいですよねェ
この顎の遺伝子を次に繋げていきたいですね^^
頑張ります^^v
サイズ!サイズ!っと^^;
2009/05/08(金) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!今日は残業で稼ぎまくってますねェ~(笑

σ^^
明日から頑張りますよ~
堪った欲求を仕事で発散してきますね!

まずはgucchiさんのSLSの蛹化ですよ~^^
2009/05/08(金) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい顎してますよねェ~^^
これは絶対に子孫を残さねばいけません!

気合入れて!頑張ります!^^v

セット組み過ぎて燃えカスになりそうです^^;
春ですからセッツ!していきましょうねェ
2009/05/08(金) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギのストレ-ト顎かっこいいです!!
ユダイ、SSP.セット続々ですネ。

採れるだけ絞り取って少し飛ばしてネ!!(笑
2009/05/08(金) 20:22 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
 レギ、ホントに真っ直ぐで良いですね~~^^
 まんじさんレギ♂×TKさんレギ♀ で羽化した♂、少し小ぶりのせいか、ちょっと丸みもありました。
 現在、2♂・3♀羽化しています~^^v-398

『ワレ~ズ』、画期的で良い商品になりますね~v-389
2009/05/08(金) 20:23 | URL | TーGash #-[ 編集]
レギウス立派ですね!

15セットですか^^
羨ましい~♪
2009/05/08(金) 20:40 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
このレギの顎は異常です^^;
長過ぎ注意!

SSP.ユダイも産んでくれればいいのですが
SSP.は弾切れユダイは難種^^;
お先真っ暗?^^;
たくさん採れればお任せください^^
2009/05/08(金) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今起きました(笑
この顎ってアウトブリードしても次世代に引き継がれるんでしょうか?
だといいのになぁ~(ニヤリ
・・SET多っ!頑張って~^^;
2009/05/08(金) 20:55 | URL | mattuky #-[ 編集]
見事なレギですね^^ブリの時期がまだまだ先とはいえ、期待が持てますね!
2009/05/08(金) 21:00 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
15セットですか・・・・
我が家は只今6~7セットです・・・
15も組んだら訳がわからなくなりそう^^;

しかしsspは良く産みましたねぇ
何処まで搾り取る気なんですかぁ?^^
うちも明日から行きます^^
2009/05/08(金) 21:03 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
こんばんは。

パナいことになりそう?

もうなってるし・・・(笑
自覚がないところがまんじ親方の
良いところですね♪

是非このまま突き進んでください。

2009/05/08(金) 21:04 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ふふふ・・・・ついに、
まんじさんも・・・・、
ユダイクスの声が聞こえるようになりましたか。

σ(^‐^)はとっくに聞こえていますが、
幻聴です。(爆

爆産祈願です。
2009/05/08(金) 21:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
顎凄いですよね ここまで伸びたレギは初めて見ました。
やっぱり大きくならないと特徴は出にくいですよねェ
次世代で!^^v

【ワレ~ズ】・・・大量生産しようかなぁ~(笑
2009/05/08(金) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
15セットで羨ましいですか^^

実際組んでる自分はビビってきてます^^;
今更ですが組み過ぎました^^;
2009/05/08(金) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます^^ って!寝過ぎですよ!(笑
今晩寝られなくなりますよ~^^

顎はすべてサイズにかかているものと
思います。
70前半ではでないでしょうね。
やっぱり70後半になればこの顎は遺伝されると思います^^
がんばらなくっちゃ^^;
2009/05/08(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^
もうねェ~
楽しみなんですよ~ ブリが^^v

たくさん頂きたいと思います^^
2009/05/08(金) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
15セットですね^^; どう数えても(爆
割り出しが迫っているものが2セットありますから
まずはこれを減らしていきたいと思います(笑

SSP.!いよいよ再開ですね!
期待してますよ~ 50ニョロ越え!^^v
2009/05/08(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^;
間違いなくパナい状態ですねェ(笑

まぁ なんとかなると思います^^
どうせ半分以上は『坊主』でしょうから(笑

でもやるからには全力でとりにいきます!^^v
2009/05/08(金) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フへへへへ 聞こえますよ

♀がこう言ってました
『S〇Xの弱い人は!嫌い!」って(爆

幻聴であってほスィ~(泣
2009/05/08(金) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLS血統いいですね^^
8月かぁ、長~いおあずけですね~

またセット増やしたんですね(笑
沢山採っちゃてくださ~い!!

2009/05/08(金) 21:58 | URL | MAX #-[ 編集]
SLSいいでしょ^^
この顎!反則ギリギリです^^;

セットは自然と増えていきます。。
まだまだ考えるとたくさんあります^^;
ロンギ2セット・・・ドウイロセット・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
もぅ考えるのやめま~す^^;
2009/05/08(金) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSレギ良い!
80mmup出したいですよね~
もう暫くの我慢ですね(笑
耐えて下さいね~

ワレーズ良さそうですね!
我が家は今日もケース1つ割れました><
2009/05/08(金) 22:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
良いよね!
もうね!サイズ狙いでしっかり育てていきたいと思います!
耐えられるのか!俺!(笑

割っちゃったのぉ!!!!!!!
ということはセット組んだのですね!
ケース仕様のセットなら絶対にワレ~ズですよ!
どんなに力入れても割れませんもん^^v
2009/05/08(金) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギはやっぱり、すら~っとLONGがカッコイイですね!!
究極は湾曲なしですか!?(それはかっこ悪いかも)

そう言えば、以前乗り遅れたのですが、ワレーズは最高の発明ですね!
本を敷いたりしてたのですが、サイズが合わず、何度割ったことか・・・(T_T)
設計図公開とかは無しですか~?
2009/05/08(金) 22:54 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
SLSかっこいいですねぇ^^
これだけの個体ペアリングまで待ちきれませんよね~。
しかしセット数。。パナいです^^;
2009/05/08(金) 23:03 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
ピーンと!真っ直ぐな顎・・・
かっこ悪い~(笑
やっぱりほどほどに曲ってないとね(笑

B.Diamondさん!やめて下さいよ~^^;
設計図なんてなくてもすぐにできますよ~(笑
中に四角い穴を4つあけるだけぇ~(笑

確かに画期的ではありますけどね(爆^^;
マジで割れませんよ^^v
2009/05/08(金) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
力不足。。。。orz 未だ連絡なしです。。。
申し訳ありません○┓ペコ

既にパナい事になってますね^^;
でもこの個体最高ですよね!
有名SHOPさん!一押しです^^v
2009/05/08(金) 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギウス、あご長~~い!!
そっごい!カッチョイイな~♪
こんなのに憧れるから、夢みてチャレンジしちゃいますね~
我が家の、早く産んでくれ~^^
ああ、レベルが違いすぎた(爆
2009/05/08(金) 23:28 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
レギウス!かっちょええですね~。
SSPはもう休ませてあげてください(爆)
2009/05/08(金) 23:32 | URL | ジョニー #-[ 編集]
雨続きますね~
まんじさん、わざと降らしてるでしょ!爆
ワレ~ズ早速活躍ですね^^
いいネーミング
ワレ~ズ使って、
トレ~ズにならぬように(爆
最悪、ソンナ時には
皆にシレ~ズで^^
2009/05/08(金) 23:37 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは、まんじさん

まさにイケイケ状態ですなぁ。
ヤッパ、菌糸瓶が気になるオイラは貧乏性(>_<)
しかし、ユダイは上手ですねぇ。まんじさんが手取り足取り、手解きしたの??
2009/05/08(金) 23:53 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
長いっしょ~^^
この血統の特徴です^^
以前もSLSを累代したのですが
羽化してきた物が全部チビちゃんばっかだったので
普通のレギでした(笑
今回は違いますよ~ あれから少しはスキルアップしましたからねェ^^v
多分^^;

大型で羽化してくれば絶対かっこいいですよ^^v
2009/05/09(土) 00:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!らしくない事言いますねェ^^

久留米も最後まで搾り採るんでしょ?(笑
まだまだ産んでもらいますよ~^^v
2009/05/09(土) 00:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やめて下さい!
【ワレ~ズ】で遊ぶのやめて下さい!(笑

ワレ~ズ!売りつけますよ!(爆
確かに
皆にシレ~ズで^^
は。。。あると思います!^^

雨ばかりで飯クエ~ズ(ノД`)・゜・。
2009/05/09(土) 00:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イケイケ超えてアホアホのセットになっちゃってます^^;

もしたくさん採れれば
マットで管理して菌糸に投入する前に飛ばしまくります(笑
その時はとらうささんも!ロックオン♪

ユダイくんは教える前に「スッキリ♪」終えてました^^; 早ッ!^^;
2009/05/09(土) 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そのレギ光りすぎ!
ワックスでもかけたんですか(笑
2009/05/09(土) 05:31 | URL | にゃんも #-[ 編集]
顎の伸びが素敵!
レギ良いですね~!

そして、
せっせとセットが
増えていくのも・・・○ッ!(笑)

2009/05/09(土) 08:30 | URL | のぶさん #-[ 編集]
レギ!むちゃくちゃ格好イイですね!ツヤの写り方がたまらんです。
顎曲がり大好き派の私は、実はタラの方が好きなんですが、こんな立派なの見るとレギもいいですね。
1~2月羽化でブリは8月ですか。
うちのモセリも同時期羽化のものなので、あんまり焦らずにゆっくりブリした方がいいかなあ。
2009/05/09(土) 09:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
セットまでの待ち期間は子供のころの正月やクリスマスまでの待ち期間的なドキワクがありますねw
2009/05/09(土) 11:01 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
眩しいです!レギ。
クルビのにも、まだまだわんさか産ませて下さいね^^
2009/05/09(土) 11:27 | URL | いわくわ #-[ 編集]
キャ~!!
さらに増えた~v-218

うちのプレイボーイ、
酷使しすぎて★となりました^^;
近々、張り付けにします。
2009/05/09(土) 11:47 | URL | よしこす #-[ 編集]
カックイ~ですねぇ!
(~_~)の初羽化レギ♂もUPしますが、
なかなかのもんですよ~(爆)
ジャイアント馬場とシンちゃんって感じですか(T_T)
2009/05/09(土) 11:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1481-42f4197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
