2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

です。。。。せっかくの GW なのにぃ~。。。。って 普通は なるのでしょうけど

σ^^;。。。不謹慎 にも。。。。。。

小さく ガッツポーズ♪ (レジャーでお出かけの方すいません○┓ペコ )

急遽 仕事が お休みに^^v 前々からわかっていれば

予定も組めるのですが は こちらの 都合に合わせてくれませんからねェ^^; 

KMSさん オフ会 も考えたのですが こんな日くらい

暇な1日を楽しくしよぅ !! 』 を テーマ に 子供達と遊びました^^

もちろん インドアの定番 =任天堂 Wii= ^^;   そこそこ盛り上がりました(笑

さて! カブクワっす!`д')

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ  
 ♂67mm(09/01) ♀46mm(09/01) ♀44mm(09/02) F2
0211のコピー0241のコピー
ある戦いに 参戦 !! 宣戦布告 するために 即ブリ を 『 ポチ 』 っとです!(爆) 
もぅ
少し待てば たくさん羽化してくるのにねぇ~^^; でもブリするのはだいぶ先になってまぅ!

勝負の世界に 『 待ったぁ !! 』 は NOTHING~ !!  土俵に立てました^^v

この モセリ ですが 購入元様の 管理が よほど良かったのでしょぅ!
つかまる力が ハンパない! 状態的には最高の モセリ だと思います♪

σ^^も販売する時は こんな状態の 良い個体を提供していきたいですねェ~ K様感謝

ミツノに見えねぇ~= Strategus longichomperus =ミツノに見えねぇ~
メキシコ国旗 ロンギチョンペルスミツノカブト
 [ベラクルース州・カテマコ] ♂54mm (09/03) ♀45mm (09/03) WF2
072 (2)

久しぶりの小カブ♪ 新成虫の為 少し待ちますが ブリが楽しみな種です^^

ミツノ師匠 にも ブリード法伝授 してもらいましたので 大丈夫でしょ^^

以前にも見たような 記事 ですが^^; 微妙に違います(爆

ロンギって 約10ヶ月サイクル だそうです^^ 早くてえぇねぇ~♪

これで2系統体制!! 両系統とも ブリ時期は 今月末~6月中旬 になりそうですねェ

小カブのブリ!楽しみたいと思い マッスル^^♪ (ラ~ィ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:10)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
モセリ ポチしちゃったんですね^^
即ブリなんて さ~すが!です。
素晴らしい結果報告に期待ですよ^^
ミツノも楽しみですね!
それぞれに期待です^^

2009/05/05(火) 17:15 | URL | makko #-[ 編集]
ある虫友さん仲間で
バトルで盛り上がっているので
参戦すべく!『ポチ』しちゃいました^^v

ミツノは本当に楽しみです^^
コカブといえどもこの雄姿!
是非とも自分で長角を羽化させたいのです^^v
2009/05/05(火) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ラ~ィ♪←どこ行きました??(爆

σ( ̄、 ̄)もそろそろ、モセリ開始できそうな??

でも、『参戦』なんてとんでもないので~
マイナ~リーグでぼちぼちと行きますわ(`m´〃)うししし

因みに、カブに例の儀式は
通用しないの??試さないの??

実は、キャスバル・ソムダイクンが儀式により・・・・
・・・・・この先は、恐くて言えません(*^-゚)vィェィ♪
2009/05/05(火) 17:24 | URL | gucchi #-[ 編集]
師匠、手始めに四国を倒して下さい(笑
そして、九州・・・
中国、関東と^^

私じゃ、役不足で東海が負けるとこでした^^

これで、安心して寝られます
って、寝てましたけど(爆
2009/05/05(火) 17:30 | URL | みみたろう #-[ 編集]
今日のKMSは参戦できません
でしたよ~v-406
明日は行こうかと思っております
朝1番で並びます(爆。。。

。。。明日は雨ですよ。。。v-279
2009/05/05(火) 17:33 | URL | りんくわ #-[ 編集]
あらら・・・モセリぽちったのですか?
結構な数をお持ちだと思いますが、待てない
なんて・・・もぉ~ まんじさんて、せっかちねぇ^^

ミツノもう1系統入手ですか^^
σ( ̄^ ̄)は今期で撤退しますので、逆ですね^^
2009/05/05(火) 17:34 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
ラ~ィ♪は・・・修行に出ました(笑

なんでぇ~?
モセリブリするのでしたら参戦しましょうよ^^
関東代表!決定ですね!^^v

カブはどうなんでしょうね^^
試す価値はあるかも
でもカブは成熟に繊細というイメージがありますから
何かしら弊害が生まれるかも・・・ぐっさん!試してみて(爆^^;

見ましたよ!
♀を早く起こしましょう^^
2009/05/05(火) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ買ったんですね~

うちはメスが2匹ほど☆に^^;
今買おうか迷ってます
即ブリも出てきましたし!



2009/05/05(火) 18:24 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
そうなんですよ~^^

2♀が★ですか^^;
それは痛すぎますねェ。。。

新成虫♀でしたら
何頭かいるんですけどねェ^^
2009/05/05(火) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^;
参戦は楽しそうだから^^;
σ^^;は下手くそですから
みみさんの足をひっぱらないように
外側からひっそり参戦です(笑

東海代表はみみさんですよ~ 起きて下さい!(笑
2009/05/05(火) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いけませんでしたか^^;
明日は行くのですね!

雨なら・・・・σ^^も・・・
無理かなぁ^^;

またみなさんにお会いしたいデスねェ^^
2009/05/05(火) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
即ブリがほしかった・・・orz(爆

我慢できないところは
うちの子供より性質が悪いですねェ(笑

ミツノ撤退ですか?
コカブで可愛いじゃないですか^^
うちはたくさん採る予定です
。。。予定です^^;(笑
2009/05/05(火) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリポチっちゃいましたか^^
それじゃぁσ^^も(笑
ロンギもポチってしまったのですか?
それとも前ポチった子ですか?(笑)
2009/05/05(火) 18:54 | URL | mattuky #-[ 編集]
mattukyさんもモセリいきますか^^
飼育種でモセリ&ババは外せませんよね^^

このロンギで2系統目です^^
2ペア体制でブリ開始で~す♪
2009/05/05(火) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
言ってくれれば・・・、
即、飛ばすのにい。(爆

状態の良い個体で良かったですね、
爆産のヒケツは成虫管理にあります、
常に産卵スイッチオンの状態で管理してくださいね。

σ(^‐^)はGW中唯一虫弄りができる日だったので、
1日中やってました。
午前は割り出し、午後はそれの菌糸瓶詰めです。
もう無理無理です。(爆


2009/05/05(火) 19:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まだ返信していませんが(吐血)

カルシャンは予想以上に良さそうだね。
預け先からかえってきたんでBBSに頭幅とか乗せるけどなんか元親よりふといかも!!

モセリは・・・さすがお祭り好きのまんじさんですね応援してますよ (=゚ω゚)ノ
2009/05/05(火) 19:25 | URL | Iyou #-[ 編集]
やっぱり、参戦っすかv-363
まんじくんが指銜えて見てるだけなんて似合いませんもんねv-413
東海地区がらみ以外で、偏見役員ヨロチクゥ~(笑
勝負だぁー
2009/05/05(火) 20:48 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
いやぁ~やることが憎いですね~^^
静岡勢断然有利ですなv-218
手始めに↑倒しときますか^^爆
皐月つぁ~んゴメンネ・ゴメンネ~
カブちゃん可愛いですね^^
なんかキャラクターグッズに
なってもいかんじですね^^
2009/05/05(火) 21:33 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
モセリ、うちのとはずいぶん違うイケメンですね~
でも、都会派イケメンは、概して少子化傾向にあるんです。うちのモセリ夫婦の方が子だくさんになりそうな予感がするなあ。
ロンギ、カッチョエエ!接写が活きるコカブですよね。是非実物を手に取って、アップでにらめっこしてみたいなあ。
2009/05/05(火) 21:43 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
今日待ってたのになァ。。。(笑)
モセリ参戦しちゃいますか!^^参加するが為にポチッとしちゃうまんじさんはやっぱりカッコイイです!(笑)
2009/05/05(火) 21:46 | URL | komachi #-[ 編集]
子供と過ごす時間楽しいですよね~すぐに時間経っちゃうし^^


我慢できずにポチっですか^^
さすがまんじさんですね~

あれ?ロンギ居てませんでしたっけ・・・(?_?)

2009/05/05(火) 22:05 | URL | MAX #-[ 編集]
モセリ「ポチ!」しちゃったんですか?
バトル参戦ですか?
勝負師ですね~
σ^^も参戦したかったけど即ブリできる♀がおりません。
観戦させていただきます。
2009/05/05(火) 22:29 | URL | moepapak #-[ 編集]
ワタシ、本日インペリ入手です♪。
表舞台のモセリの裏でインペリも一緒にやりましょう~。
難関種だけに、お互い失敗した際には慰めあい、成功したときには、インペリにあやかりドンペリで乾杯と言う事で♪。
2009/05/05(火) 22:44 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
モセリノ・バトル参戦ですか!!
大会役員だけではものたりず「ポチ」ちゃいましたか!!。
お祭り好きのまんじさんらしいですネ!!。当方、ブリ-ド出来るペアがいないので外野から楽しく応援させてもらいます。
2009/05/05(火) 22:55 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
 げ~~、モセリ、ポチッちゃったんですか~~
 まんじさん、本気モード?!
 うちもしっかり休ませて来たるバトルを迎えたいです!!
2009/05/05(火) 23:14 | URL | TーGash #-[ 編集]
そっか~。 雨でも喜ぶ方もいらっしゃったのですね~^^;
wiiは最高です。インドアなのに、アウトドア出来ますから。
さらに、家族で遊べますから^^
コカブは良いですよね~。
スペース取らないし、サイクル短いですし。
爆産すると良いですね。
新たなまんじさんの看板種になりうるかも!?
2009/05/06(水) 00:30 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
お休み取れたんですね^^
家族サービス出来て良かったです!
お子さん、パパとの休日を喜んでたのでは??^^

モセリまんじさんも参戦ですか!
凄い勝負になりそうですね^^
2009/05/06(水) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
あれっ?
まんじさんたしか大会役員じゃなかったですか?
フフフッ 我慢できなかったんですね(笑
本気モードじゃないですか?
たしかあの人が
本気をださないでかかってこい
と言ってましたよ。(笑

これは、大御所まんじさんとしては
いい結果出さないと恥ずかしいですよ~(プレッシャー
楽しみですね^^


2009/05/06(水) 07:26 | URL | にゃんも #-[ 編集]
うちもゲームしてました~(笑)
今日あたりソフトが増種しそうです!(爆)
2009/05/06(水) 07:30 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おっ!イケメン君モセリですね~^^
なにやら某バトルに皆さん名乗りをあげてますね~(笑)
これは熾烈な争いが見れそうで楽しみにしてます^^

2009/05/06(水) 07:34 | URL | たくし #-[ 編集]
こんちは、まんじさん
お仕事休みになって良かった?ですね(^。^)
またもやポチッと病ですか?
治りませんねぇ、この病気。
もはや末期状態です。
何を隠そう、私もポチッとしてしまいました。私も末期状態です(>_<)

ブリ、頑張ってねぇ~
2009/05/06(水) 08:37 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
ウチのブログコメ見て目を疑いましたが・・(爆!
審査員じゃなかったんですか!?(笑
油断してた~(大笑^^
2009/05/06(水) 09:05 | URL | たるや #-[ 編集]
いぇいぇmahitaさんにはお世話になりっぱなしなので^^
それにmahitaさんのモセリも蛹化しています^^v
極小ですが^^; すいません○┓ペコ

スイッチONですね^^
了解です 私信でのアドバイスもありがとうございました^^v

きっとたくさん子孫を残してやろうと思います♪
2009/05/06(水) 09:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
役員で落ち着いていられませんでした^^;
大人気ないおやぢですいません^^;

でもやるからには本気で勝ちに行きます!(笑
飛び込み参戦となってしまいましたが
宜しくお願い致します♪
2009/05/06(水) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギ目が可愛いですね
あの愛くるしい目が・・・って
まんじさんが惹かれたのはどこかな(??)

頑張ってブリしてください!
2009/05/06(水) 09:56 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
どうなんでしょうね^^;
σ^^;黄金の産卵は
あまり得意としておりません(笑

ロンギはこの存在自体が
癒しグッズとなっております^^v
2009/05/06(水) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少子化は虫の世界でも大問題ですね!
少子化対策として「ガッツリ!」交尾してもらいます(笑

ロンギは癒し系^^
マジ可愛いカブです♪ 「萌え」っと♪
2009/05/06(水) 10:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぁのサイズはσ^^でも驚いています^^;
ガッツリ計測で79mmくらいだと思いますが
大満足のカルシャン君です^^v

お祭りは参戦しないと意味がないですもんねェ(笑
少しみなさんに反感をかっていますが頑張ります!(笑
2009/05/06(水) 10:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
突然のお休みだったので
逃げ出す事が出来ませんでした(笑

モセリ!今凄くお手頃なお値段で購入できますよ^^
即ブリがいなかったのでポチっと参戦です^^v
2009/05/06(水) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギは追加です(核爆^^;
見ていたらついつい^^;

モセリバトルに参戦したか
こちらもついつい^^;

子供達はゲームの達人です^^;
こちらもついつい本気になって遊んでしまいました(笑
2009/05/06(水) 10:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
即「ポチ」です^^
やっぱり見ているだけは寂しいですから^^;
なんとか2♀で50くらいはヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな実力ねぇぇよ!(笑


即ブリ♀・・・探しましょうか!(笑
2009/05/06(水) 10:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
インペリ!ドンペリ!・・・うまいッ!^^v
もぅ!奮発して『ピンドン』ですね!

なんとか産んでくれればいいのですが
自信は全くありません!(笑
2009/05/06(水) 10:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参戦です!(笑
大会役員で満足できず。。。。
やっぱり参加する事に意義がある!(笑

やるからにはTOP狙って頑張ります^^v
まゆっちさん!応援して下さいね~^^
2009/05/06(水) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飛び込み参戦させて頂きますね^^
まぁあまりとれないと思いますが
上位に食い込みたいです^^

今からペアリング!
きっと♀が頑張ってくれます(笑
成熟は大事ですからねェ^^
2009/05/06(水) 10:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
GW1日も出来ないと思っていたので
突然のお休みについつい喜んでしまいました^^;


まったくB.Diamondさんおいうとおり!
でもスペースとらないからと言って
大量に抱えれば同じなんですよね 結局は(笑
まぁ 飛ばせばいいのですから
この辺は問題ないですね(笑
2009/05/06(水) 10:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;だけお休みしちゃってすいません^^;
腰は大丈夫?
子供相手に本気でゲーム^^;
「もぅ!パパとやらない!」って怒られますた^^;

モセリは普段どおりブリしたいと思います^^
ニョロがもういないので調度良かったかも^^

2009/05/06(水) 10:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参戦させてもらいます^^
大会役員兼!選手です!(爆

本気でいかないとみなさん凄腕ですから
取り残されちゃいますよ~^^;

大御所ではないのでプレッシャーはありません^^
初心でぶつかりま~す♪

2009/05/06(水) 11:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
雨の日はこれしかないですね^^;
外でのびのび遊んでもらいたいのですけどね

子供の日!でソフト増種ですか^^
本当は・・・のぶさんがほしい?(笑
2009/05/06(水) 11:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こういうものはたくさんで競い合った方が
楽しいですもね^^

意外な好結果が出たりして(笑
たくしさんもどうですかぁ~^^
2009/05/06(水) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと この病気の治療は
とらうささんでもできないでしょうね(笑

とらうささんも「ポチ」ですか!
なんだろ?楽しみですねェ^^

ブリ頑張りま~す^^v ♀達が!(笑
2009/05/06(水) 11:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だってみなさん楽しそうなんですもん!(笑
役員も兼ねて参戦させて下さい^^

どうせ最下位だと思いますが
おやぢパワーで粘ります!頑張ります^^v

2009/05/06(水) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリバトル、がんばってくださいね
応援していますよ
ロンギ、家もセットしています
♀のフセツは1つも無いけど(爆)
2009/05/06(水) 11:30 | URL | milag #-[ 編集]
予想外のお休み良かったですね。
こっちは晴天で、楽しい一日を過ごすことができました。

ハハハ、モセリ参加ですね。
男の意地と意地とのぶつかり合い。
楽しみにしています。
あれ、1月と2月羽化個体。
それならうちにもいるなー。(ニヤリ)
間に合うかも。(笑)
2009/05/06(水) 15:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
wiiですか!ソフトはマリオカートかなぁ?
いらずーもwiiほしいなぁ・・・やりたいソフトが2つほどあるんですよ・・・

モセリをポチッちゃいましたか!
いらずーもなんか増やそうかなぁ・・・
2009/05/06(水) 16:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
あらら。。参戦の為にポチ(笑)
大人げないって言われますよv-411
ロンギの写真。。プロ級ですね♪
2009/05/06(水) 17:07 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1477-5df71439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
