2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm

えりだんさん へ モセリを飛ばす お約束をしていました♪

去年の話です(爆 事情が い あるのですが ハショリます 長くなるのでぇ(爆 

すっかり忘れてた しっかり覚えてましたとも!^^; 

そんな大事なお約束 忘れるはずがありましぇん!。。。。。。怪スィ~(゚Д゚) 





そう言えば 先日の 『 なんだろう?当ててみよぅ企画!!』 の

賞品4.で モセリ新成虫ペア(♂は現在前蛹)サイズは小さい^^;

を賞品にしていましたねェ。。。。。

がっきーさん が 賞品3.の クルビSSP. 選んでくれて良かったぁ~(爆 

。。えりだんさ~ん^^; わ。。忘れてませんからねぇ~  ←(あほ^^;

♂は下の画像の個体 サイズは 67mm 程度でしょうか? 

ビックリするほどの 短歯ではないので OK っしょ^^
0052のコピー
【画クリ】で♀ ♂が 無事羽化してくれて
少し落ち着いたら発送です!^^ えりだんさん もぅ 少しお待ちを~♪ ^^v

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
0121のコピー
Iyouさん印カルシャン産アンテ!2頭目の ♂が羽化っす!^^v [2号くん]

今回も 完品♪ あざ~っす○┓ペコ

そして!! 21年04月20日 に 羽化した 1号くん のサイズ計測してみますた!

ニヤニヤくん を クリック
     ↓

ニヤニヤニヤ        ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
(とろ~り 甘~い 計測^^;)
羽化して間もないので もぅ少し縮んじゃうかもしれませんが! 

80mmUP!達成♪ っ~事で^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
ホットする一時だぁ~♪

げぇ!こんなモセリがもらえたのですか!!
しかも、♀ちゃんは選り取りみどり~♪
でも、マジに考えても答えは~
でなかったもんぁ~はぁー・・・(*´Д`)=з

もう、八つ当たりで、ニヤニヤ君叩いたら・・・・。
もっと凄いのが出てきた(笑

素晴しい固体ですね♪
顎のボリュームもいい感じですね♪
おめでとうございます♪
2009/05/04(月) 17:44 | URL | gucchi #-[ 編集]
こちらもホットしますよ~♪

このモセリが賞品として選ばれていたら
σ^^;はえりだんさんに謝らなければ
いけない事態になっていたと思う(笑

アンテ!いい感じでショ^^
なかなかゴツくってアンテっす!!って個体です^^

ありがとうございます○┓ペコ
2009/05/04(月) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これまた、デカイ
かっちょいい~

こんなの見たら、黒虫系にハマりそうです
飼育レベル上げないと

モセリ、良い顎してますやん我が家のは...
2009/05/04(月) 18:04 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
イイ感じでショ^^v

σ^^も最近ドルクスの嵌ってきてます^^
簡単でそこそこのサイズになるか好きです(笑

モセリもニョロの時は18gと小さかったので
期待はしていませんでしたが
顎はOKですよね^^
2009/05/04(月) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お知らせ
5月5日午後から、ドルクスグッズ海老名店でオフ会を開催します。急きょで申し訳ありませんが、ご都合のつく方はご参加ください^^♪
参加が難しい方は、この次は7月のKUWATAでまた盛大にやりましょう!
2009/05/04(月) 18:30 | URL | ジョニー #-[ 編集]
アンテ迫力あっていい感じですね~
そんなの見せられたら・・・
80UPでOKでしょう^^
2009/05/04(月) 18:42 | URL | makko #-[ 編集]
明日・・・・・・v-406
いけませ~ん

楽しんできて下さい σ^^;の分まで(泣
2009/05/04(月) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太でサイズを狙う系統ではないと言いながら、
しっかり80UPはさすがです。^^
コツを今度教えてくださいね。

えりだんさんからその話は聞いていました、
成虫ペアに変更になって喜んでましたよ。(爆

自分もGW明けにえりだんさんに発送予定です、
モセリじゃないですよ。^^;
2009/05/04(月) 19:16 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
80UPでいいですか?(笑

79mmでも満足なんですけどね^^v
ドルクス!いいですねェ~
ますますハマりそうです♪
2009/05/04(月) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっと!
Iyouさんも喜んでくれると思います^^
3♂いますが1号が1番でかいんです。
1番早い羽化なのに^^

その話はσ^^も聞いてますよ
交換子ですよねぇ~^^v
2009/05/04(月) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテいいですね^^
サイズもいいし幅もいい!!

黒虫最高ですね^^
2009/05/04(月) 19:55 | URL | MAX #-[ 編集]
アンテはサイズはもちろんですが
幅!顎!で楽しめますよねェ
男らしいクワです(笑

ドルクス!これからもハマっていきそうな予感♪
2009/05/04(月) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホントに・・・忘れてた???^^;
モセリ無事にえりだんさんの下に届きますように!(爆

アンテ君カッチョイイ~!
イカツイの大好きです(笑
2009/05/04(月) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
アンテかっこいいですね
横幅+80とは

なかなか、まんじ殿はやりますね

それと奇怪な質問しちゃいますが今回のプレ企画は、パソコンからの応募じゃないと駄目なんですかね

パソコン持って無いのですが当るかどうか分らないのですが、どうしても欲しい賞品が有りまして駄目元で
2009/05/04(月) 20:21 | URL | 張飛 #-[ 編集]
なッ!なに言ってんの!
忘れるわけ・・・ないでしょう
大事な虫友さんとのお約束ですょ~
♪~( ̄ε ̄;)

こうちゃんもアンテやりますか!
待っていてください!
たくさん採りますから・・・・
半年も先のお約束しても・・・・
忘れてまうやろ~!!^^;
2009/05/04(月) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
80UPは出来過ぎですね^^v

張飛さん!携帯なんですか!そうですか。。。。
プレ企画の応募って ぜんさんのプレ企画ですよね?
ルールでは
携帯アドは無効です。
とありますね^^;すいません。。。。

因みに何を狙っていらっしゃるのですか?
σ^^が力になれればいいのですが。。
もしアレでしたら私信ください^^
2009/05/04(月) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。。。えぇ~!
σ^^がPC見れない間に・・・
あんな事や こんな事が有ったんですね!

今日は、一番のりだったのに・・・ニヤニヤ君をクリック後 
スヤスヤ君になったσ^^e-261^^;
アンテの80UPは、嬉しいですよね!
クワガタも出世魚みたいに、大きさで、名前が変わっても。。。
面白いかもね^^;
2009/05/04(月) 20:42 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
PC?故障?
それともPCのない環境に旅行?
羨ましいなぁ~^^

この時間に起きてしまうと
夜眠れなくなりますよ~ 今日は深夜徘徊の鬼なりましょう(笑

出世クワ・・・・流行りませんよ!(笑
2009/05/04(月) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり駄目ですか

無理言ってすみませんでした

まんじ殿の参加されてる、カブクワは以前から欲しいと思ってた、宝ばかりでして

もし可能ならと思いましての奇怪な事聞いてすみませんでした
2009/05/04(月) 22:01 | URL | 張飛 #-[ 編集]
アンテやっちゃいましたね^^
極太、完ピン、80UP
もう言うことナス!?
真面目にイイ個体だと
感心しちゃいました。
ヤッパリおケツ秘けつは
ワンセラー&3ℓですか^^
2009/05/04(月) 22:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
今回のプレ企画は
σ^^;が主催者ではないので
申し訳ないのですが^^;

ですから張飛さん!
一応なにを狙っていたのか
私信をくださいませ^^
力になれれば協力しますよ~^^
2009/05/04(月) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテ80UPですか!
かっちょいいですね~
σ^^も頑張らねば!

モセリなかなかナイスなスタイルですね。
え!プレの賞品だったんですか?
すごく豪華な賞品ですね~
受け取る方が羨ましい。
2009/05/04(月) 22:29 | URL | moepapak #-[ 編集]
イケてるでしょ^^
顎も結構な迫力でした!
満足の羽化でしたよん♪

ワンセラーは使っていません
温度は20度~23度くらいでしたね^^
もちろん!「男は!3L!」です!^^
2009/05/04(月) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテはゴツイのが魅力ですよねェ
大人のクワって感じでしょうか^^
moepapakさんも頑張ってくださいね!

賞品にしましたが
当選者様がモセリを選ばれなかったので
この♂は他の虫友さんの所へ^^
って事です^^v
2009/05/04(月) 22:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オウゴンオニ♂の蛹初めてみました(笑)
えりだんさんのところで爆産するといいですね!
2009/05/04(月) 22:38 | URL | もすたー #8KxB/R5I[ 編集]
そうなんですか!
そうか!?^^;
うちからいったのが♀ばかりでしたか^^;
すいません^^;

♀も2♀飛んでいく予定ですので
きっとやってくれるでしょ^^v
2009/05/04(月) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 23:06 | | #[ 編集]
モセリもアンテもいい形してますね!!
飛んでいった先の喜ぶ顔を目に浮かびますね。^^v
2009/05/04(月) 23:08 | URL | ユパパ #-[ 編集]
アンテはここまでのサイズは出ないだろうと
思っていたので嬉しかったですねぇ^^

モセリも短歯だけは「許して!」状態で
願いが叶いました(笑
今回はGOODっす^^v
2009/05/04(月) 23:31 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
80UPのアンテって
相当重厚感があるんでしょうね~
80UPのクワってどの種も
半端ないですよね~
憧れる~
2009/05/05(火) 00:25 | URL | ケダ #-[ 編集]
なかなかナイスな顎したイケメンじゃないですか^^(不満ですか?)
やっぱオウゴンはこれでなきゃね^^

アンテも完品おめでとうございます^^
2009/05/05(火) 00:34 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
きっと、まんじさんはモセリプレするのを忘れていなかったと思いますよ~。
あ、でも、まんじさん、鏡を見てください。鼻が少し伸びてきてますよ(笑)

アンテは最高ですね!
80UPだとこんなに迫力が出て。とりあえず、アンテは制覇ですね(^-^)

2009/05/05(火) 00:48 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
今、黒部から帰ってきました^^
GWの日帰りはちょっと無理あったかも。。眠い。。
おお!!これが例のモセリですね(笑)
まんじさん、ホラ、ワレーズとかの開発が忙しくて忘れてるんじゃないかと思ってましたよ~♪
あはは・・・キレのないコメだ(兎に角まず寝さしてください(^^;
2009/05/05(火) 02:53 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
モセリ、なかなかイケメン風じゃないですか~
うちのは金銭上の理由で(笑)、顎の突起(内歯?)がほとんど消えちゃっているくらいのサイズなので、次世代に期待です。
アンテも80mmUP、おめでとうございます!種類関係なく、80mmUPのオオクワを見たことないおいらには、憧れです。もう一度グランで大型狙ってみようかなあ。
2009/05/05(火) 05:58 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ふふ~んv-391
どうやら虫友さんとのお約束忘れてたようですねv-403
という事は、私との約束もv-390

えっ?
してない?
そういえば何もなかったような(笑
2009/05/05(火) 07:34 | URL | にゃんも #-[ 編集]
アンテ大迫力だ~^^
いい顎してますなv-91

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2009/05/05(火) 07:58 | URL | りんくわ #-[ 編集]
重厚感!重圧感!完璧ですね^^v

大体どのクワも80が一つのラインですよね^^
ここ目標に頑張っていけば
いつかアベレージで超えられるようになるかもしれません^^
頑張りましょうねェ♪
2009/05/05(火) 08:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少し不満ですがこれ以上は無理だった。。
っとσ^^;の管理を見直すばかりです^^;

完品で羽化してくれました^^
ありがとうございます♪
2009/05/05(火) 08:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
げぇ~^^;
本当だぁ~ ピノキオの気持ちがわかるぅ~^^;
オオカミに食べられない様にもしないとね(笑

80近いと
どこそこゴツイですね^^
アンテはこれじゃないとねェ^^v
2009/05/05(火) 08:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
日帰りだったんですかぁ!?^^;
お疲れ様でした!

忘れてるわけないでしょ~(笑
♂が羽化して落ち着くまで待ってくださいねェ♪

今日はゆっくりお休みくださ~い^^
2009/05/05(火) 08:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリは普通くらいかなぁ^^;
うちにもいますよ~
超!短歯の♂~^^; モーレン?^^;

グランもいいですねェ
グランの80UP!見てみたいですねェ~^^v
2009/05/05(火) 08:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
にゃんもさん!
「ドキッ!」っとするようなこと言わないでよ~^^;

最近老化が激しんですからぁ~(笑
2009/05/05(火) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございま~す^^

このサイズ!出来過ぎですが
嬉しかったですよ~^^

次はもっと上を!v-158
2009/05/05(火) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ・・・一瞬ヒヤっとしたんじゃないですか~(笑)
ってか僕との約束は・・・(爆)

アンテ80越えると迫力ありますよね~!
ウチのクワ部屋寒いくらいだからアンテもやってみようかな^^
2009/05/05(火) 11:29 | URL | たくし #-[ 編集]
モセリ、この顎で「短歯ではない」なんて言ってたら、
皆さんに怒られますよ?(^^
Iyouさん血統の黒虫って、いいの出ますよね~
ウチのタイワンも羽化が待ち遠しいです♪
2009/05/05(火) 14:48 | URL | たるや #-[ 編集]
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たくしさんともお約束してましたっけ?^^;
(爆)
って事は・・・嘘ですか?^^v-356
あせらせないでぇ~^^;

低温が言いといわれていますが
夏場を22度くらいで乗り切れば
このくらいのサイズは簡単に羽化してくると思いますよ^^
是非是非^^
2009/05/05(火) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
中歯くらいですね(笑
短歯でなければOKです^^

ほんとそうなんです!
Iyouさん拘りの種親ですからねェ
台湾!期待してますよ~^^v
2009/05/05(火) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1476-33331832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
