2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

昨日は たくさんのご参加ありがとうございました ○┓ペコ
参加者様 31名^^  あざ~っす    あっざ~す

少し問題が難しかったようで みなさん相当考えて下さった様ですが 正解者さんが・・・・

1名 !!  よくぞ!お当てくださいました! 

企画倒れの 『 ボツ 』 企画にならずに 済みました(笑

んでもって 答えめっけ♪のコーナーです^^

産卵セットの基本はなんでしょうか? 

そぅ!9割の種は カブクワ も マット 『 ガチ詰め 』 です。
002 (2)003 (2)
BAKA力 で詰めるので^^; うちのケース 半分以上はこんな感じです^^;

何故に こんな割れが生じるかと申しますと
005 (2)
  全ては この ボッチョ が悪いのです。 
  ケースを重ねるため(?)に必要なものなのですが

  この ボッチョ があるために 
  床との間に 隙間 が発生し
  上から を かけた時に 『バキッ !!』 っと^^;

  みなさまも 1度は経験があるのではないでしょうか?

  対策として その 隙間 に本を入れる
  段ボールを重ねたものを入れる
  などなど ですが いちいち その都度それらを
  用意するのが 面倒くさい^^;
001 (2)
  そこで 登場するのが
  今回の商品!売る気かッ !? (爆^^;

  ←【画クリ】 してご覧ください

  どぅでしょうか?^^ 
  この 絶対!【ワレ~ズ】ですが 
  コバシャケース
  対応可能!!

008 (2)  気になるのが
  真ん中の穴ですよね? 
  「別に気になんねぇ~」 ^^;

  これはケース底面にある 
  丸ボッチョ に対応します。
  (大ケースにこの突起は見られない)
  ←【画クリ】
  みなさんの ケース割れの対策を
  聞いてみたいですね^^

015 (2)

ということで!! 正解は 『 ガチ詰め用万能板 !!

その名も!! ワラ~ズ !!!!!!     あちゃ!名前変ったょ!? (爆

そして!この!分かり辛い^^; 問題に正解した NTさん はぁ!


 
(Yahoo!)ブローガー の がっきーさん ! ! っす^^v

がっきーさんのお答 A.マットの固詰めの際ケースの下に敷く板でしょうか?

たった!一人の正解者様!   m9っ`д') あなた! 鋭ぃ !!

おめでとうございます! っと共に!正解して下さって!ありがとうございます(笑

ボツ 』 企画にならずに済みましたょ~ 

また こちらから改めて ご連絡させてもらいま~す^^

ご参加いただいた みなさまにも感謝です♪ 

おやぢの暇つぶしに お付き合い下さってありがとうございました♪

いつもなら ここで終わるところですが 実践 してみましょ^^v

016 (2)  ユダイエラフス2♀ のセットです。

  今回はコバシャ中3つと
  ミヤマ産卵に適しているというマット^^;
  30L 材無しでの挑戦です^^
  (温度:20℃~23℃)
  【画クリ】 (画像は編集してあります^^;) 
  
  こういった うたい文句に弱い
  ミーハー人間 なんです(爆

まぁ アクベケルブス の時は
地元SHOPさん の 普通のクワマットで何なく産んでくれたんですけどねぇ^^ 

019 (2)
【画クリ】 さすが!絶対!【ワレ~ズ】 割れません!ヒビ入りません!^^;
 
ということで 自分的には素敵な ITEM だと思っておりますので

『 な~んだ・・・大したことねぇなぁ 』 な~んて事は 絶対に言わない様に!(笑

おやぢ・・・・こう見えても結構傷つきやすいのでぇ onegai03t.gifおやぢの園 (爆


長い記事になってしまいしたが 最後までお付き合い♪ ありがとうございました○┓ペコ


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:15:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。(・ω・)bグッ
2009/05/03(日) 15:58 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
げッ!なんですかその

。。。(・ω・)bグッ・・・・じゃない!的なコメント~(ノД`)・゜・。

傷つきやすいといったでしょ!(笑
2009/05/03(日) 16:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんちは、まんじさん

最近、固詰めマットの産卵セット組んでないから、思いもつきませんでした(-_-;)
確かに昔、ヘラヘラのセット組むのにひび割れさせたの思い出しましたよ。
ナイスなアイデアグッズですね(;¬∀¬)ハハハ…
2009/05/03(日) 16:10 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
では~
なるほどねぇ~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
こんなんでは??(爆

しかし、なるほどです!σ( ̄、 ̄)も大切な
コバシャ大を2個程ですが、割りました(;^_^A
でも、大、中、小にも合わせられるなんて~
これなら『ママも安心ね♪』
しかも、真ん中の『ポチっ』も効いてます♪

も~この!カブクワ職人め!(`m´〃)うししし
2009/05/03(日) 16:12 | URL | gucchi #-[ 編集]
そうでしょ!! ^^;
NICEなグッズです!

真似してもいいですよ・・・・♪~( ̄ε ̄;)

(;¬∀¬)ハハハ…
最後のこのかおもじ。。。絶対いらないでしょ!(笑

2009/05/03(日) 16:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにゆっくり圧かけないと割れますよね^^いいもの作りましたねv-411
2009/05/03(日) 16:13 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
うぉぉお!!
なんかスゲーバカにされてるぅ~!!(笑

ね!ね!経験あるでしょ!^^
σ^^;セット組むたびに「バキッ!」って^^;

これで怪傑ハリマオです!(爆

真似したってもいいですょ・・・・♪~( ̄ε ̄;)
2009/05/03(日) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でたッ!冷徹なコメント!(笑

えりだんさん割ったことないですか?
「バキッ!」っていった時の嫌な感じ・・・・

それが【ワレ~ズ】で解消ですよ!

真似したってもいいですょ・・・・♪~( ̄ε ̄;)
2009/05/03(日) 16:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかりませんでした^^
2番目の子、あんな答えで合ってる気でいました・・・
先が思いやられます(爆

ふざけた?回答で申し訳ありませんでした

でも、ナイスなアイテムです!
2009/05/03(日) 16:30 | URL | みみたろう #-[ 編集]
いぇいぇ 微笑ましく
突拍子もないお答えに笑わせてもらいました(笑

さすが!みみさんのお子様♪笑いのセンスありますよ^^

でも、ナイスなアイテムです!

真似したってもいいですょ・・・・♪~( ̄ε ̄;)  (笑
2009/05/03(日) 16:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^は下に雑誌置いてますたv-388
で、発売予定はv-361
プレに出すの(笑

最後の画クリで、上からかなり体重をかけ…
臭~いフタマタ靴下で踏ん付けてほしかったぁーオシイ!

2009/05/03(日) 16:34 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
雑誌ですかぁ~ 原始的ですねェ~(すいません(爆)
今特許申請中ですから
特許認可されれば販売しますよ!(嘘^^;

考えました!マジで!
それも考えたのですが如何せんしつこいかと^^;

今でも十分しつこい!? 失礼しぁしたぁ~^^;
2009/05/03(日) 16:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんごめ~ん♪
あっちこっち訪問してたら、メールするの忘れてた・・(^^;
以前、ヒラタにはまってた頃以来、マットガチ詰セット作ってないし・・
杉板敷いてやってましたけどね(^^
2009/05/03(日) 16:52 | URL | たるや #-[ 編集]
いゃいゃ いいんですよ~
おやぢとの遊びより他の虫友さんとの交流の方が大事ですもんねェ~
   ↑
少しイジケて嫌味な言い方になってる(笑

冗談です^^

杉板ですかぁ 穴あいてないでしょ?
それでしたら!やっぱり!【ワレ~ズ】っすよ!(爆

遠慮しないで真似っこして下さいね~・・・・♪~( ̄ε ̄;)  (爆~^^;
2009/05/03(日) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちは^^
わたしも先日中ケースを割ってしまっていい方法ないかと考えていたところです(^^;;
まんじさんのをヒントにいいこと思いつきました~
まぁうちはセット数少ないんで雑誌とかでも間に合いますが。。。
2009/05/03(日) 17:02 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ!!!マジですか!
なんという!ありがたいといいますか
前向きなご意見!ありがとうございます(笑

やっぱり割れますよね^^
ヒントにイイものが出来そうですか?
どんなんだろ?記事になること 期待してますよ~^^v
2009/05/03(日) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほほ~飼育ケースの割れ防止の為だったんですか^^
考えられているもんですね!

おバカセットいつもの顔かと思いましたがちょっと違いましたね^^;
でも爆産すれば全て解決なので
爆産祈願!
2009/05/03(日) 17:40 | URL | もすたー #QjQyvD.M[ 編集]
すいませんでした^^;
難し過ぎましたね^^;

でもこの!【ワレ~ズ】!マジ使えますよ~^^;

おバカセットは封印!
マジセットでたくさん頂きます^^v
2009/05/03(日) 17:44 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
わ!正解してる♪
しかも、一人ですか^^
正直めちゃ嬉しいです!実際私も、飼育ケースを何個割った事か><
今は雑誌で間に合わせております^^
いや~嬉しいです!ニタニタが止まりません^^
2009/05/03(日) 18:03 | URL | がっきー #mQop/nM.[ 編集]
てっきりまんじさんは割れたら新しいの買っちゃうのかと思ってました(笑)
私は割れてもガムテを張れば気になりません(爆)
2009/05/03(日) 18:15 | URL | komachi #-[ 編集]
お見事ですよ~(泣
ありがとうございました^^

ほんと!よく分かりましたねェ 尊敬~

またこちらから私信しますねェ~

これを機会に宜しくでございます^^
2009/05/03(日) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今や!エコ!の時代ですよ!(笑
さすがに買い替えはしません^^
今回は割れないとわかっていたので
新品コバシャ中ですけどね^^v

ガムテの応急処置もありですが
次セット組む時さらに割れません?
結局使えなくなってしまうので。。。
やっぱり!【ワレ~ズ】しかないっしょ!(爆~^^;
2009/05/03(日) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん

こんばんわ。全然、思いつかなかったです。^^
さすが親方、素晴らしいアイデアですね。
早速、真似てみよう。
2009/05/03(日) 18:27 | URL | KAZU #-[ 編集]
本当ですか!?
ありがとうございます(笑

気を遣って言って下さっていても
嬉しいですね^^

でも1度使ってみて下さい^^
マジで!ケース割れはありませんから。
まぁここまで苦労して作るほどの
ITEMでもないかもしれませんが(笑
2009/05/03(日) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
な、なるほど・・・
NICEなアイデアです。。。
全く思いつきませんでした^^
しかも正解者がいるのもすごいです!
でも、まんじさんのアイデアGoodですね^^
2009/05/03(日) 18:31 | URL | makko #-[ 編集]
みなさんお優しいですねェ(笑
クワセットが多い方には必須アイテム!です!
強制です!(笑

1個あればケース3つにの大きさに対応できますから
結構使えると思いますよ~^^
2009/05/03(日) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、大中小のヒントがなければ、、、^^;
あのヒントで迷路に入ってしまいました(嘘
私もニ○センの雑誌使ってます!
さ~第2問目は?^^;
2009/05/03(日) 18:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
逆にみなさんを迷走させてしまったかな?
あのヒントは^^;

雑誌だとくるくる回しながら詰めなければならないでしょ?
雑誌の方が大きいから。。。

結局は雑誌のない場所に圧かけて
「バキッ!」って。。。

やっぱり!【ワレ~ズ】の登場ですねェ
2009/05/03(日) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
割れた時に下に引くやつでしたか!
カゴが割れると以外とがっかりしますよね~

ミヤマのセットですか!
セットで思い出したのですが、パプアキンのセット産卵木なしのガチガチマットで産みます???
2009/05/03(日) 19:07 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
なるほど!

たしかにコバシャは割れちゃいますよね~
僕は増種しちゃいました^^;
2009/05/03(日) 19:29 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ケースが割れるとショック受けますよねぇ。。
特にコバシャは^^;
コメ返のときに宣伝?してますね(笑
特許とったら大儲け!間違い無しですよ!v-391
2009/05/03(日) 19:35 | URL | mattuky #-[ 編集]
おぉ~!?
結構なナイスなアイデアやと思うんです!!

オイラも作ってみたいけど、工作の腕がナッシングやからなぁ~( ゚ー゚)



2009/05/03(日) 19:47 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
割れた時というよりも
割れを防止するグッズです^^

大丈夫!^^
マットガチガチで産んでくれますよ~
ガチガチする時には気をつけて!
ケースが割れます。。。
はッ!【ワレ~ズ】の出番ですかぁ~(笑
2009/05/03(日) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイさん 増種ですか?
あとでいきますね^^

セット組む時どうしてます?
ガチ詰めしていますよね?
ケース・・・割れません? 【ワレ~ズ】^^;
2009/05/03(日) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの音^^; 「バキッ!」ですよ^^;

よし!
本気で特許申請ですね!
。。。って!笑い物にされて終わりですよ~^^;
2009/05/03(日) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど、それが正解ですか。
自分は昆虫飼育ケースは使わないので、
全く気が付きませんでした。
普通にタックルボックスを使用しております。
これだと脚もないですし、
何より材質に柔軟性があるので、
かなり踏み込んでも割れませんよ。
透明度がイマイチなんですけどね。^^;
2009/05/03(日) 20:32 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
小バシャは合っていたのに残念です。しかもカット部分はフィルター交換を簡単にする為だと思っちょりました~。
割れ防止のナイスアイデア!
本当に販売したら売れるかもですよ。
2009/05/03(日) 20:34 | URL | etsu #-[ 編集]
あッ!あまりいらない!使えない!と思ってるでしょぉ~?(笑

こんなの簡単ですよ
板切って糸ノコでくりぬくだけですもん^^

【ワレ~ズ】・・・使えますって!マジで!(笑
2009/05/03(日) 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^ etsuさんいいとこ目をつけていたんですけどねェ~

売れませんよ!^^;
多分もっといいものが出回っているはずです
売ったとしても需要が低すぎて
すぐに『ボツ』になるでしょう・・・・

って!真面目に考えているところが怖い!(笑
2009/05/03(日) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タックルボックス?
どんなんだろ?あとで検索君してみます^^

柔軟性があっても固く詰められるのですか・・・
なるほどです^^

いらなくなったな^^; お払い箱の。。。。【ワレ~ズ】^^;
2009/05/03(日) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そっかー!
プラケ乗っける事はわかっていたけど、ガチ詰めにする為の台だったのか~
残念!
でも、ナイスアイデアだと思いますよ。
特許が取れるんじゃないですか?
2009/05/03(日) 20:43 | URL | moepapak #-[ 編集]
そうなんです^^;
くだらないもの作ってるでしょ~^^;
ょっぽか暇なんですねェ このおやぢは(笑

特許!なんてとれるわけないですよ~
板に四角い穴あけただけですよ~(笑
別になくても他で簡単に代用できますしねェ

絶対に!暴れないカワラ菌糸瓶を作れば
・・・・v-61ガッポガッポでしょうねェ(爆
2009/05/03(日) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど~
丸ボッチョ か~、考えましたね^^
覗き穴じゃなかったかv-14
確かに、うちのコバシャも割れてますよ。
テープ貼って現役ですけど^^;
2009/05/03(日) 21:08 | URL | よしこす #-[ 編集]
でしょ!でしょ!
割れてまうんですよねェ~ ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

テープで補修しても次のセットでも
そこにテンションかけるんですよ!
さらに割れる。。。マットこぼれる。。。奥様に大目玉!

はい♪【ワレ~ズ】です (笑
2009/05/03(日) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんまいど
※久しぶりです。

・・・・Σ(゚Д゚*)
(゚Д゚ )コレハ

d(´ω`。)グッ

自分もあったら欲しいですね♪
にしても…さすがまんじ師匠(*´∀`*)ニコリンチョ
2009/05/03(日) 21:27 | URL | まほら #-[ 編集]
先ほどのコメに間違いがありました。m(__)m
正しくはバックルボックスです。
タックルではありません。m(__)m

新聞紙を挟んでパチンとすれば、
コバエの侵入もなく、
乾燥もしません。
楽ですよ。(爆
2009/05/03(日) 21:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぉ~そんな使い方するんですね~なるほど~^^
これは便利ですね~・・・欲しいかも!!

正解された方が居られるんですね~すっげぇ!!

2009/05/03(日) 22:08 | URL | MAX #-[ 編集]
お久しぶりです^^

さすがなんていわれ様なものではないですよ~^^;
でも不便な物を便利に♪
この考え方は間違っていない様な気がします^^

PS:ガントク産・・・セットしていましたが
♀が★に。。。
まだ割っていませんがきびいかもしれません。
すいましぇん(泣
2009/05/03(日) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バックルボックスですか^^
ありがとうございます
検索君してみましたが
衣装ケースみたいな感じですね^^

丈夫そうでσ^^;v-16が踏みつけても
大丈夫そうですねェ(笑

うちはコバシャが主体ですので
使う機会がないかもしれませんが
カブのセットにも使えそうですね^^
2009/05/03(日) 22:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ!!ほしいでしょ!!(笑

嘘でもそう言って下さると嬉しいですねェ
ホームセンターで人目を憚らず作って良かった^^

ワレ防止には!【ワレ~ズ】ですょ(笑
2009/05/03(日) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コバシャまでは予想できたのですが
蓋の上に乗せてどうするのか?
と思っていたら・・・
下ですか^^ん~ナルホド
ワレ~ズは虫コナ~ズの
パクリですか?爆
2009/05/03(日) 22:58 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
なるほどね~v-354
答え見れば、あ~そうか~ってなるけど、今回は難しかったな~v-388
そんな中、がっきーさん素晴らしいv-363
おめでとうございま~すv-314

また楽しいクイズ楽しみにしてま~す^^
2009/05/03(日) 23:00 | URL | 白三 #-[ 編集]
虫コナーズ?なんですかそれ^^;
面白い名前の虫よけ?

こんなグッズ当たるわけないですよね^^;
って!お一人あてた方がいるんですよ

マジ凄い人です NTです
2009/05/03(日) 23:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いわれてみれば なるほど でしょ^^

がっきーさん!凄いですよね!
ただ一人の正解者さんです^^

これからも何か思いついたら
やっていきたいですねェ^^
2009/05/03(日) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど~これは NICE IDEA!ですね!^^
真面目に答えて外すと意外にへこみますよね。。。笑
でも、考えるのが楽しみなんです。^^v
2009/05/04(月) 01:00 | URL | タイガー #-[ 編集]
なるほど~!
ケースの下置くんですね!
うちも、割れたケースがたんまりあります(-_-;)
ワレーズ
が普及される日も近そうですね^^
2009/05/04(月) 03:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、ワレーズ、いいっすよ~!
簡単な工夫で、いつもの不満を解消する、これが自作の醍醐味ですよね。
いっつも同じ事に悩まされていて、自分でも新聞紙折り曲げたりして使っているのに、なぜ気が付かなかったのか・・?
それは、たぶん丸ポッチのせいだと思います。
これって、ロットによってあったり無かったりしません?うちのケースはあんまり丸ポッチは大きくないので、かえって盲点になりました・・
「巧網」みたいに「まんじ板」近日販売開始?(笑)
2009/05/04(月) 05:48 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
大中小に対応するところがすごいですね。
うちは板に穴空けただけのを使ってます。
これで下面は割れなくなったのですが、側面にヒビが入るようになってしまいました。
なんとかならないでしょうか?
側面対応商品の開発お願いします。
2009/05/04(月) 06:37 | URL | クエ #-[ 編集]
マジですか!NICE IDEA!ですか!
ありがとうございます^^
嘘でも嬉しいですよ~(笑

問題は難し過ぎましたね^^;
もう少し分かりやすいヒントを出せば良かった^^;
反省・・・
2009/05/04(月) 06:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
割れたケースがたくさんですか!
そうでしょ♪そうでしょ♪

そこで登場!【ワレ~ズ】!!
マジで!割れません!ヒビません!
ケース代も大助かり~ぃ!

一家に一個!【ワレ~ズ】^^v (爆~^^;
2009/05/04(月) 06:51 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おぉ!ありがとうございます(笑
自作で不便な物を便利に!
これって楽しいしネタにもなるのGOODです!(笑
あーくさんほどの日曜大工の腕がないので
こんなものしかできませんが
作っていて楽しかったです^^

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
『巧網』と肩を並べるのもおこがましい^^;
誰にでも作れるものですから是非!普及していってもらいたいですねェ^^
2009/05/04(月) 06:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが^^ クエさんも同じようなもの使っていたんですね^^

なんと!?
なんという難題を持ちかけるんですかぁ~^^;

側面割れの対応策ぅ~・・・・・

側面は割らない様に気をつけて詰めましょ♪(爆~

答えは出ないと思いますが^^; 考えてみますねェ^^
2009/05/04(月) 06:58 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
なんと!
フタではなく下でしたか!
なるほどね~
ケース割れ防止ですか
私も何か考えねば
う~んなるほど
そうだ!
それ、ください(爆
2009/05/04(月) 08:05 | URL | にゃんも #-[ 編集]
そうなんです^^;
すいません 下敷きだったんですよ~

たははは^^
どうぞ どうぞ 使って下さいませ
アイデアだけあげますよ~^^
2009/05/04(月) 08:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
男は常に全力!
結果、そうなっちゃう!!
そんな男の
アシストアイテムなんですね~(笑)
ブラボー!!

って、真の男なら、
この軟弱ケース!
って投げつけたり、
鋼鉄製のケースを特注したり!
なんでしょうか?(爆)
2009/05/04(月) 09:06 | URL | のぶさん #-[ 編集]
そのとおり!
なににつけても!男は全力です!
ですが
無意味に男を誇示してはいけません!
ナチュラルに!そうなるとやっぱり!
【ワレ~ズ】!が必須ITEMとなってくるのです!(なんで!?)

一家に一つ!キャンペーン中です(爆~
2009/05/04(月) 09:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ワラ~ズ

これいいですね。
うちは下に雑誌をひくことが多いですね。

これって特許とれると思いますよ。まじで。
2009/05/04(月) 13:58 | URL | 源八 #-[ 編集]
【ワレ~ズ】が正式名称です(笑
これにきめました(爆

源八さんまで^^;
特許なんてとりませんよ~(笑
こんなもの特許申請代金が無駄になります そこかいッ!^^;

でも結構便利なので作ってみて下さいねェ^^
2009/05/04(月) 16:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほどぉ~v-405・・・まんちゃん、あんたはエライっv-411e-284
しかも、角の足の部分は、ケースの大きさが全部大丈夫なように
設計されていたのですねe-405
・・・うち、このてのプラケース、使ってないのヨンv-436
2009/05/04(月) 20:58 | URL | sakura #-[ 編集]
でぇへへへ^^;
一応コバシャ仕様ですので
他のケースには使えないかも(笑

早速弱点が(爆

どんなケース?ボッチョがないのでしょうねェ
どこのケースだろ。。。
2009/05/04(月) 22:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1475-5d163436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サトさん とソーさん の第4回合同プレ企画、すでに応募受付が始まっています(^▽^)/ 詳細は↓クリック! 私の協賛品、詳細はこちら 。 もう既に1名応募してくださってるみたいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ いわまんさんのプレ企画 への協賛は見送らせて...
2009/06/09(火) 15:48:22 | ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活
