2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif 

GW!! どこへ行く!!   (`0´)ノ アイ !! 仕事です !! (爆~

誰が何と言おうと仕事です!景気には全く関係ございません!

常に先が見えない!自営業の心構えっす!! 

って かっこつけてみても やっぱ ・・・・・・・・ 『 休みてえぇぇぇ!!^^;

赤い日 に 仕事するのって テンション 下がりますよねぇ 

でも!今日は テンション あがってます^^v これが到着です

この世界ではあまりにも有名な 『 元祖!爆産王 』 こと milagさん からです^^

うちの ペンチアチェ♂ が ★になった事を知り 飛ばして下さったのです!

スマトラ=Dorcus titanus titanus=スマトラ
インドネシア国旗 (スマトラヒラタ)
 [スマトラ島・アチェ ] 【milagさん印】

004 (2)  当初 1♂かと思っていましたが
  2ペアも♪
  産卵が下手なσ^^に
  気を遣って下さったのですね(笑

  何をしても抜かりがないですねぇ
  梱包も丁寧でこのケースもいいですよね^^

  ガサバラないし発送にはもってこいです。


んッ! プリカが1個????????

008 (2)  なッ!ななんと!?

  ムニス の オマケつき!!
  onegai03t.gif milagさん♪ありがと♪

  以前 Iyouさんに頂いたムニスは。。。
  Iyouさん ごめんなさい○┓ペコ
  (このタイミングで報告ぅ~!?^^;)
  今回 リベンジも兼ねて
  しっかり羽化まで育てたいと思います!

milagさんありがとうございました♪ 』  最近虫友さんに助けられてばかりだ^^;


こちらを ご覧くださいませ
ホームセンターの糸ノコを借り せっせと作ってきました^^;
001 (2)
(コンパネ化粧板:SIZE:横:345mm 縦:205mm 厚:12mm 丸穴:8mm)

なんだろう?当ててみよぅ企画!!』 と題しまして 

皆様に上の画像の物は何か?を当ててもらいましょ♪ という企画でございます^^

((`0´)ノ ハイハイ!! 二股靴下!!色違い!! なんてボケはいりませんょ(笑)

興味のある方だけで 構いませんので ご参加いただけると 幸いでございます^^

①どなたでも 参加可
②答えは一つ
③正解者様が多数あった場合は お得意の抽選 でございます。

期間:21.05.02~21.05.03(12:00まで) 短期決戦ですので !!

結構簡単だと思いますので ノーヒントでいきます ご了承くださいませ^^
なんて言うと怒られそうなので

ヒント大も中も小も いけます^^ あれ?余計わかんなくなった?^^;

まぁ 使用目的としては イマイチのものです^^; 便利グッズでもなんでもありません^^;

見事当たった方には 賞品として

1.レギウス成虫ペア ♂73mm ♀47mm タランドゥス成虫ペア ♂68mm ♀50mm

2.マヤシロ3令ペア

3.クルビデンスSSP. 2令 3頭

4.モセリ新成虫ペア(♂は現在前蛹)サイズは小さい^^;

この中から1品選んでもらいます^^ 

大した賞品ではないですが なるべく多くの方のご参加お待ちしています○┓ペコ

賞品いらないけど 参加だけぇ 』 ってのも OK っす^^

くれぐれも コメントに答え(予想も)を書かないでくださいねぇ○┓ペコ

参加はこちらから→ aka_mail.gif  ☆3日12:00 参加数 31名様☆ あざ~っす
             締め切りました○┓ペコ

暇な おやぢと 遊んでくださいましぃ~(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
今回着弾したケース、いいですね。
どこで見つけてきたんでしょう?
って、見るとこが違いますね。

スマヒラは現在飼育中ですが、産地不明になってしまっているのでブリはしません。
いずれ良血統のスマヒラを飼育してみたいですね。
と言う事で頑張って下さい。
σ^^も他力本願ですみません。
2009/05/02(土) 17:40 | URL | moepapak #-[ 編集]
まんじさん

仕事、御苦労さまです^^

最近コメ出来ておらずすみませんでした。

少しは自分も落ち着きましたので、ブログに遊びに来させて頂きます

タラ、無事に孵化しました。

アザース
2009/05/02(土) 17:42 | URL | KAZU #-[ 編集]
ホームセンターで見かけますね^^
発送には使えますねェ~♪

パプキンくらいなら成虫管理用としてもいけるかも^^

他力本願は好きです(爆^^;
あまりここばかり前に出すと嫌われそう(笑
気を付けます^^

スマトラはミーハーですがやっぱりアチェ産がいいですよ♪
顎も太いし下つきだし^^v かっくいい奴です^^
2009/05/02(土) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございました^^
σ^^;もすぐに返信できず申し訳ありません^^;

うちのタラ君!やってくれましたね!
KAZUさんの♀も大きくって
器量よしですからたくさん子孫を残しちゃいましょ^^v

例の菌糸で・・・・・お財布が軽い^^;
2009/05/02(土) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
連休中は確かにお仕事辛いけど~♪
都内は道がガラガラなので好きです♪
おおっ!さすが、milagさん♪
ド~ンとてんこ盛りですね(笑
今頃は福井ですかね??

しかし、この問題は・・・・。
難題だ!!
参加することに意義あり!!
2009/05/02(土) 17:59 | URL | gucchi #-[ 編集]
ぐっさんも!お仕事ですか!
そう聞くとなんかホッとします(笑

milagさん印!大事の育てますよ~^^v
福井で楽しんでくるんでしょうねェ
悔しい!(笑

結構^^;問題難しかった?^^;
もっとわかりやすいヒント出せば良かったかな?^^;
2009/05/02(土) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
真剣に考えています・・・
難しい問題だ!
さっぱりわかりません!
悩みぬいて私信します(笑
2009/05/02(土) 18:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
すいません^^;
問題が難し過ぎたみたいです^^;

・・・・・こりゃ失敗企画か?(爆~
なんとか!頑張って!「ほら!」あれですよ~(笑
2009/05/02(土) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はは~ん、なるほどあれですね!
って奴が一番解ってない!
とんちんかんな答えを出すんですよね~^^
私のこと?^^;
2009/05/02(土) 18:57 | URL | 月読 #-[ 編集]
虫友さんの援護、ありがたいですね~
まんじさんの人柄でしょうね^^
アチェ、がんばってください!

『 なんだろう?当ててみよぅ企画!!』
じっくり考えてみま~す^^
2009/05/02(土) 19:24 | URL | makko #-[ 編集]
蟲友最高~って瞬間ですね♪

しかし、何なんだこれは・・・
面白そうなので参加♪

2009/05/02(土) 20:02 | URL | 白三 #-[ 編集]
つっくんでしたら!
わかってくれるはず!

σ^^;わかってるもんで簡単かなぁ?と勘違い^^;

難し過ぎますね^^;
2009/05/02(土) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり難題ですか?^^;
失敗したなぁ^^;
もう少し分かりやすいヒントを・・・・
既に応募して下さっている方がいますので
追加ヒントはまずいですね^^;

アチェは嬉しかったです♪
これで心置きなくブリ出来ます^^
2009/05/02(土) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
問題・・・難し過ぎますね^^;
σ^^;も知らないでいきなり
これなんだ?って言われても・・・

わかんねェェだろうなぁ~(笑

答えを導き出して下さい!
大!中!小!っと言えば あれですよね。。
あれ関係で。。。気になること!

・・・・うまく説明できな~ぃ(泣
もどかし~ぃ(大泣
2009/05/02(土) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いや~ワカンネ~( -。-) =3
気になって眠れね~。。。

GW仕事みたいですね
怪我せず頑張ってくださいね^^
2009/05/02(土) 20:14 | URL | りんくわ #-[ 編集]
んん~?? 何だろ~
ケースの蓋にも同じような穴が開いてたけど。。
解からないな~
かぶくわに関係ある??(笑
(+_+)全く解かりません。。
2009/05/02(土) 20:17 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ?何のその余裕~のコメント!
はッ!まさか!
りんくわさん・・・お休みなの?
ズリィィィ!! (笑

やっぱりわかりませんか^^;
2009/05/02(土) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
分からないです。
虫関係っすか?

GWの仕事・・・
サボりましょう(笑)
2009/05/02(土) 21:03 | URL | mattuky #-[ 編集]
なんだろうーなーw
その形見たことあるけど。。
なんだろーなーw
見当もつかないなー^^
あーついついメールしちゃったw
2009/05/02(土) 21:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
私も日曜のみ休みで後は、お仕事です。
お互い頑張りましょう~!^^v
2009/05/02(土) 21:13 | URL | タイガー #-[ 編集]
なんでしょうか?
難しいです^^;

面白そうなので悩みぬいて私信しますね^^
2009/05/02(土) 21:18 | URL | MAX #-[ 編集]
これって、冬食べるとおいしいっすよねぇ~^^v
みんな大好きe-2・・・まんちゃんも好きなんだねぇ~
・・・こんな暑い時期に蓋の作成するなんて。。。

ぁああ~・・・まったくわからんッe-259
2009/05/02(土) 21:20 | URL | sakura #-[ 編集]
確かにコバシャの大ケースの蓋に似てますよね。。。
イイ線いっているのですが・・・蓋ではないです^^;

もちろん!カブクワ関係です^^
2009/05/02(土) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
アチェとムニス入手が出来てラッキーだったじゃ~ないですか!

休み無しで働いているので良い事が有ったのでは・・・。


2009/05/02(土) 21:45 | URL | etsu #-[ 編集]
もちろん虫関係^^;
わからないですかぁ・・・・
もう少しヒントをわかりやすくしないとダメですね^^;

すいませんでした^^;
2009/05/02(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この形!■の穴4つにはあまりこだわらない方がいいかも^^;

わかり辛いですよねェ^^;

企画倒れ?(爆
2009/05/02(土) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お互い辛い立場のようですねェ^^;
σ^^も!明日は休めます♪
今日頑張ったのでノルマ達成です^^v

1日でもGWの気分を味わいましょうねェ(笑
2009/05/02(土) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
難し過ぎましたね^^;
すいません○┓ペコ

もう少し考えてみます^^;
今更!何を!(笑
2009/05/02(土) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
家族みんなで囲んでつつきながら食べる♪

sakuraさ~んv-406全然違う~v-393(笑

問題が難しかったですね。。。すいません^^;
2009/05/02(土) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ラッキーチャチャチャですよ!(爆^^;

ほんと助かりますってか嬉しい着弾でした^^
σ^^も虫友さんを助けられるようこれからも
頑張っていきます!
2009/05/02(土) 21:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大中小???
ウ〇コ、オナラ、オ〇ッコ?
思い浮かばないですけど~爆
アレの上に載せても・・・
蓋あるしなぁ~・・・
ヤ~メタ(爆
お仕事御苦労様です!
自営って辛いですね・・・
ワタクシは2日休ませて
頂きます^^v-221
2009/05/02(土) 22:08 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
そうそう^^
トイレ行って アッチイケ (゚д゚(  *  ) =3 ブリ って!
「こらッ!」^^;

仕事がんばります!
仕事がんばっていれば!きっといつかいい事がある!…と思う^^;
2009/05/02(土) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんですか~!!v-412
まったく分からん?
気になって眠れなかったら
訴えてやる!!v-397
真ん中の穴は、覗き穴?
2009/05/02(土) 22:27 | URL | よしこす #-[ 編集]
ずいばぜ~ん^^;
全然分からんですよねェ^^;

おッ!いいところに目をつけましたね!
この穴は結構重要ですよ。。。かなぁ?^^;

弁護士さん雇わなきゃ^^;
2009/05/02(土) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんも仕事ですか!
私も、お仕事頑張ってますよ~(-_-;)
でも、休みたいですね~
ちなみに、^^;も、totoBIGとroto6に人生委ねてます(爆
今週こそは!

クイズ難しい~><
でも、参加しますよ~^^

2009/05/02(土) 22:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
σ^^;も全く同じ^^;
どうせ購入するなら配当の大きな宝くじ買わなきゃ!(笑

やっぱ
難しいですかぁ^^; σ^^!簡単に考え過ぎていましたァ~^^;

みなさんのこと NT かと思ってましたァ~(笑
2009/05/02(土) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とりあえず、祭りみたいですので、メールしておきました!
ぜんっぜん、思いつかないけど!
GW中もお仕事、お疲れ様です。
うちの会社は、休みの日に出ると、今や怒られます。休日出勤手当がもったいないんですと。
2009/05/02(土) 23:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
お仕事ですかぁ~~^^
不景気の中、いいではありませんか^^
(勤め人の無責任意見!!)

クイズは思いつきません・・・
大小いけるって事は、怪しげなプレーの道具!
あっ!予想書いちゃ駄目でしたね><
2009/05/02(土) 23:38 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
GW ハハハ 私も仕事どぇーす
今、またまた出張中! まわりはカエルの鳴き声だらけです♪

さっき、メールで遊んでしまいました(他にすることがないので)
無視してね♪
2009/05/02(土) 23:52 | URL | おやじ #-[ 編集]
自分も今日は仕事でした。orz
でも夜には楽しみがありました。

そして、たったいま帰ってきました。
おっさん3人が5時間もファミレスでだべってました。
好き者ですね。^^;

もちろんmilagさんが出発前に、
まんじさんに飛ばしたことも話題になりましたよ。(爆
2009/05/03(日) 02:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは ケロロデス
我輩も仕事でした&今日も仕事です
<<<おっさん3人が5時間もファミレスでだべってました>>>
もちろん 上記の内の一人です(≧∇≦)/ ハハハ
アチェの話聞きました もちろんムニスの話も
『 元祖!爆産王 』恐るべしですね(^▽^笑)
って 笑えない 我が家にも来ました(;^_^ A フキフキ
2009/05/03(日) 02:27 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
画像30分もながめて出した結論があれです。
その後このコメいれしてるんですが
上の方にフタじゃないってかいてますねorz
まんじさんが簡単って書いてたから、ストレートにいきすぎました><
なんでしょうね???
2009/05/03(日) 07:22 | URL | にゃんも #-[ 編集]
赤い日に仕事v-361普通ですよv-409
素晴らしい虫友さんにv-306
忙しくでお遊びに付き合えれねぇー(涙
次回ねv-345
2009/05/03(日) 08:36 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ムズイ....
昨日から、ず~っと考えてるけど..出てこない

あ~う~気になって夜も眠れない~代わりに昼寝
2009/05/03(日) 09:27 | URL | じぇい太郎 #-[ 編集]
一番の問題は、真面目に答えを書くか、ウケを狙うかなんですが・・
どうしよう?(悩
2009/05/03(日) 10:30 | URL | たるや #-[ 編集]
わからないですよね^^;
すいません
問題が突飛過ぎましたねェ

σ^^;がわかってるもんだから
みなさんも簡単にわかっちゃうのかな~^^; なんて。。。

仕事して怒られるのも・・問題ですねェ^^;
2009/05/03(日) 10:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ!ラーメン職人さん!(笑

仕事忙し過ぎです・・・若い子たちが!(爆
σ^^;は朝段取りだけして
現場にはいきませんからほとんど遊んでるようなものですねェ^^;
今に。。。。ストライキ?^^;

そんな予想は大歓迎です(笑
2009/05/03(日) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいなぁ~ 5時間も!
楽しいひと時って時間が経つの早いんですよねェ

σ^^;も飛び入りを考えたのですが
明日からの仕事の事を考えると
決断できませんでした(笑
またいきなり登場するかもしれませんが
その時は温かく迎え入れて下さいねェ(爆~
2009/05/03(日) 10:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスねェ~ 5時間もおしゃべりできるなんて
。。。虫話だけではないですね?(ニヤ

ケロロさんも着弾しましたか!
爆産王!さすがですよね^^
という事はMさんにも?(笑

お仕事!お互い頑張りましょ^^v
2009/05/03(日) 10:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
茶化しメールはお断りです!
といいつつも遊んでくださって
ありがとうございます^^

出張大変でしょうけど
σ^^は羨ましく思いますよ
現地の虫友さんとオフできるかもしれないのですから(笑
積極的にいきましょ^^v
2009/05/03(日) 11:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご参加ありがとうございます^^v
すいません^^;
蓋関係ではございません^^;
でもケースに関係するものですから
そう遠い答えでもないんですよ~

変化球でいかないと!(>_<) (笑

2009/05/03(日) 11:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇ~!!!
遊んでいって下さいよ~(笑

皐月さんもお仕事・・・・・
この時期何の写真を撮りまくるのだろう・・・・

春花?・・・謎は深まるばかり(笑
2009/05/03(日) 11:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいませ~ん^^;
難し過ぎますよねェ^^;

昼寝!ゆっくり寝て下さいませ^^

あと1時間で締切ですよ~(笑
2009/05/03(日) 11:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
どちらでもOKですよ~

個人的には・・・・ウケ狙いの方が(笑
2009/05/03(日) 11:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昼寝してたら終わってた

なんちゃって!

答えが気なりますね~!
なんやろ?

これで、何それみたいなやつやったら....(笑
2009/05/03(日) 13:01 | URL | じぇい太郎 #-[ 編集]
こんにちは。

今日から連休スタートです♪
家族旅行の予定でしたが・・・
昨日、息子が足骨折(汗

おかげでのんびり・・(自爆

あ・・イベントは終わったんですね~
答えは分からなかったけど(笑
2009/05/03(日) 15:49 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
σ^^;も先程まで ウトウトと(笑

記事アップしましたが^^;

「何それe-3」 感が漂っております^^;

2009/05/03(日) 16:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!骨折ですか!?^^;
なんとも痛々しい。。。。

うちの娘も旅行に行く車の中で椅子から落ち腕の骨を骨折!!
肘から先があらぬ方向を向いておりました^^;
4年くらい前ね^^;

でもさすが子供!治りが早いですよねェ
そんな大事故でしたが折れ方が綺麗だったようで^^;
1ヶ月もしないうちに 石膏がとれましたよ^^
息子さんも早くよくなればいいですねェ

歩けないから足は辛いかもデスねェ
TAR坊さん・・・おんぶ(笑
2009/05/03(日) 16:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1474-f1a605ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
