2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

ぜんさん!! プレ企画!! START!!っす!!^^ ドンドンドン!!パフ♪パフ♪

Iyouさん の ブログで紹介され 一目惚れ

真似っ子になっちゃうけど そんな体裁!関係ねぇぇぇ!! (言葉が汚ぃ^^;)

目の前で!手にとって!見たくなってしまった衝動!内部的な欲求!

アラートに登録して待ち続けた。。。。。。。キタょ^^v
迷わず!『ポチ』っと♪ 先ほど到着いたしましたぁ~     うん♪unun777.gifうん♪

インペリアリスツヤ=Odontolabis imperialis ssp komorii=インペリアリスツヤ
フィリピン国旗 (インペリアリスツヤクワガタ) [フィリピン・パラワン島]
 Mt.Trusmarias,Palawan Is,Philippines ♂70mm ♀2未計測 WD
018 (2)
 
どぅ? かっちょえぇしょ~?  【画クリ】もしてみて^^ 

σ^^!最初 

Iyouさん の ブログで拝見したとき 衝撃 !! 電撃 !! が 体中を走りましたもん!!

こんな かっくいい クワがいるんだねぇ~ 』 って^^

 総入れ歯  そういえば^^; 。。。。。。

。。。。こんなに素敵なクワなのに。。。どうして 今まであまり見かけなかったのでしょぅ?

調べていくうちに 。。。。。 なるほどな 。。。。。 って^^;

限りなく!難しいみたい^^; 入荷が少ない!産まない!育たない! 

3拍子揃ってます^^; 昔の 「中畑 清 です」 的~なッ

まぁ 難しい種とは Iyouさん も 仰っていたので知ってましたけどね

玉砕するのは目に見えていますが
取り敢えず 赤枯れマット に いろんなマット配合 して ふんわりSET組んでみますか^^;

やっぱ・・・・・・・・・・・Iyouさん に相談してみよ~っと でたッ!他力本願!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:10)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
ワタシもソレ狙ってました(笑)。
GW後半に買いに行こうと思っていたんです♪。
・・・あの~、真似っ子してもよろしいでしょうか(笑)。
2009/05/01(金) 18:01 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
マジですか!ちゃらさんも狙っていたのですね!^^
これは嬉しい!真似っ子の真似っ子大歓迎です♪

難しい種だけに。。。。みんなで玉砕しましょう!(爆
じゃなかった^^;
みんなで攻略してやりましょう!^^v
2009/05/01(金) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん!!一緒に苦楽をともにしていただきありがとうございます(笑)

画像でもインパクト有りますが実物!良いでしょ?かっこよすぎますよね~~

格好だけじゃなくブリードも楽しめ?ますのでお互いがんばっていきましょうね~近いうちにわかったことの私信を入れさせて頂きます。
2009/05/01(金) 18:17 | URL | Iyou #-[ 編集]
おぉ~カッチョいい~~
インペリャリュロレ…言いにくいv-412
4拍子揃ってるんすね。。。納得v-392
是非、撃沈攻略記事をv-363
期待してまっせ~ ドッチヲ?(爆
2009/05/01(金) 18:22 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
最高ですよね!
正直ツヤ種を見る目が変わったことは間違いないです(笑

足の付け根のオレンジ!
ワンポイントでチャーミング♪(笑

Iyouさんのブリ見て!勉強させてもらいます!
頑張りますから全部教えて下さいね(爆~^^;
2009/05/01(金) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『絶好調ぉ~♪』的~なッ!

それ位(メ`∀´)ヶ ・・・・・・・・・ ビビビビビっ
このクワは内歯にアックスを持つのでありますね♪
ステキだぁ~♪

♀は・・・・・・なかなかのお顔ですね(;^_^A

なんだろう・・・この色合い??
なんか赤影を思い出しますね~

2009/05/01(金) 18:29 | URL | gucchi #-[ 編集]
そうそう!いい難いですよね^^
産地の詳細を聞こうと思って
販売元様に電話したのですが
このクワの名前いう時に噛みまくり^^;
ちと 恥ずかしかった41歳^^;

玉砕覚悟でやってみま~す^^
2009/05/01(金) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このクワから仮面忍者赤影を連想するとは!?
さすがでございます!(笑

確かに動きもすばしっこいですよ~^^
♀もツヤ種独特のお顔ですね^^

WDなのでセットしてみますが
おそらく採れないでしょう^^;
万が一採れてもニョロは育たないみたい^^;

難しい種は燃える凄腕ブリーダー様は言いますが
σ^^;は。。。。簡単種で爆産してくれた方が萌えます(笑
2009/05/01(金) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでも、産まなくても
『絶好調ぉ~♪』的~なッ!
あれ~?このクワ・・・
どこかで見たような気もするのですが、覚えてないなぁ・・・
なかなか面白い顎をしてますねv-218
2009/05/01(金) 18:37 | URL | よしこす #-[ 編集]
そうだった  orz
清のその言葉を思い出せなかった  orz (笑

絶好調~♪』でしたね(笑

σ^^はスタイルとこの顎が好きです^^v
お尻もツヤツヤしてるんですよ~
2009/05/01(金) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
インペリって良く見るとカッコイイなぁ~
艶はレギと同じなのかな?
セット組むのに癖が有りそうですね。
2009/05/01(金) 18:55 | URL | etsu #-[ 編集]
かっくいいですよ~
マジで他のクワが。。。。。^^;
これ!お気に入り種に登録です!

と言っても累代が出来ないようなので
寂しい虫と言えばそれまでですねェ^^;
とにかくセット組んでみます
気が向けば産んでくれるでしょ(笑
2009/05/01(金) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
インペリアス、手を出しちゃいましたね~
相当手強いみたいですけど、頑張ってくださ~い♪
このままツヤクワ総なめいってみましょうか?
自分はヴェルシコロールとボーレンホーベンで見事にKOされましたんで、次はアルケス・インターメディアあたりで出直してみるつもりです(ー_ー)!!
2009/05/01(金) 19:10 | URL | ASABE #-[ 編集]
そうだった!ツヤ仙人様が近所にいたんだ!!
ASABEさ~ん♪ アドバイス~щ(´ε`щ)カマァーン (笑

えッ!ASABEさんでも玉砕したツヤ種があるのですか?^^;
確かに産まないもの全く産まないみたいですもんねェ^^;

とりあえず!頑張ってみます^^; 少ない脳と知識で(笑

インタメもいいですね^^v
2009/05/01(金) 19:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
インペリ、なんだか頭が良さそうですね♪
あ、それはインテリ・・・
まんじくんのお気に入りはやはり内歯がアックスなところですか?(^^)
2009/05/01(金) 19:23 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
このクワはセンスがいいんです^^
家具やシャンデリアのチョイスが何じゃないですよ
・・・・・そりゃ!インテリア!^^;

デスね!やっぱり顎の形状!
内歯のアックスっぽいところ^^
オレンジの符節も素敵だし 胸・上羽のツヤも痺れます(笑
要するに全部です(爆^^
2009/05/01(金) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構かっちょええっすね^^
写真の撮り方もあるのかなw
でもあっしは一人燃えてる種が出てきましたあ♪ルカヌス以外でv-411
2009/05/01(金) 19:37 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
かっこいいですよね^^
こんなクワがいるんですもん!
この趣味やめられそうにありません(笑

えりだんさんが 萌える 燃える種?なんだろ?
気になる~
2009/05/01(金) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めて見ました^^
内歯に斧がついてますね
難しくとも産ませて下さい!
2009/05/01(金) 19:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
かっこいい~v-441
最近、赤枯れマットに憧れています
難種・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:

頑張って爆産させて下さいね^^
2009/05/01(金) 20:00 | URL | りんくわ #-[ 編集]
かっこE~ですね!
難種じゃ、手がだせません~

ぜひ、成功をお祈りしますよ!
まんじさんが、成功したら手を出してみようかな??
まんじさんに負けない位、他力本願だったりして ^^;
2009/05/01(金) 20:06 | URL | makko #-[ 編集]
な~んだ!インペリアリスの事なら
気軽に聞いて下さいよ。
これから私もやるとこなので^^;
2009/05/01(金) 20:15 | URL | 月読 #-[ 編集]
良いですね、これ
ツヤ系は難しいのでしょ
でも、まんじさんなら何とかしてくれますよ
ね!(笑)
2009/05/01(金) 20:39 | URL | milag #-[ 編集]
難しい種なんですか(><)
ツヤクワガタは飼育の難しいのが多いですね
2009/05/01(金) 20:56 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いつの間にか、減種の話は何処へやら・・・
そう言うあなたは、凄くヨロスィです^^

変わった形の内歯ですね^^
赤枯れマットって高いやつですよね?
嫌な三拍子が揃ってるみたいですが、
気合で頑張ってくらはい^^
2009/05/01(金) 21:10 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
かっこいい顎してますね~^^
ムシキング(古い?)では見かけてましたが
実際はこんなにかっこいいとは。
さすがは皇帝ですね~^^
ぜひ攻略して下さいね!
2009/05/01(金) 21:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは

中畑って3拍子揃っていたんですか?

私の知っている中畑は、また「スライダーで空振りしている」と言う印象しかありません(笑)
2009/05/01(金) 21:44 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
新種ですか!
インペリかっこいいです!
いらずーのとこにも今日新種がきました~新種ってゆうよりリベンジです~
2009/05/01(金) 22:03 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
顎が複雑な形状で渋いですね~v-218
超難解種とい聞くと始めたくなりますね~^^;
でも、クワは苦手です><
まんじさんが攻略してからに(爆
爆産楽しみにしてますね!^^
2009/05/01(金) 22:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
またトンデモナイものに手を出しましたね、
ツヤ系には・・・手を出しません。
ドロ食い&繭を作るんですよ。

ああ~~自分には無理・無理・絶対無理。(爆

無事累代成功することを祈ってます。

自分はユダイクスに全力を傾けております。^^
2009/05/01(金) 22:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
難関種に望むその姿勢、かっこいいぞー。
ツヤ系はいい思い出がありません。
が、懲りずにまたやってみようかと思っています。

そして私も難関種に手を出してしまいました。
ご紹介は連休明けかな?
2009/05/01(金) 23:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ツヤですか~
難関種、やりがいがありますね。
テカテカの羽かっこいいですね~
赤い足もキュート♪
2009/05/01(金) 23:21 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

インペリアリスですか・・・
私もムシキングカードなら持ってます(爆)
カードの絵柄ではアゴの特徴があまりなかったような・・・
すごい特徴のある形してますね。
ぜひブリ成功させて、小歯・中歯・大歯と
形態の違い(あるの?)を拝ませてください(他力本願)
2009/05/01(金) 23:45 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
これはカッコイイですね~^^
色のバランスが絶妙ですね!!
ぜひ攻略してくださいね~!^^
2009/05/01(金) 23:55 | URL | タイガー #-[ 編集]
インペリアリス!!

カッコイイですね~e-349
内歯のたまりませんね!!

難関種頑張ってe-271
2009/05/02(土) 01:24 | URL | MAX #-[ 編集]
 インペリアリス、ゲットしたんですか~
 行動が早いっv-405
 ホントに難関種のようですね、頑張って下さい~^^
 自分はフェモラリスかカステルナウディにチャレンジ予定です^^
2009/05/02(土) 02:41 | URL | TーGash #-[ 編集]
ブルマイと双璧の巨ツヤですよね!
足の色が良いです!!
ってことは、この子も繭玉?
癖ありそうです・・・
頑張ってくださいね!!
2009/05/02(土) 07:19 | URL | のぶさん #-[ 編集]
お~。。。
ブリード難しいと言われている種ですよね~!
でもまんじさんは産ませるの上手そうですからね~^^
クワカブでも人間でも・・・(爆)
ちなみに僕は・・・^^;


2009/05/02(土) 08:11 | URL | たくし #-[ 編集]
またまた知らないクワの登場ですな!
難しい種でしたらまんじさん燃えるでしょ(ニヤ
そういう努力があってこそ
そのうち私等がらくちん飼育できるんですよ^^
いわゆる先人達の努力!
もちろんまんじさん達の事です(笑
2009/05/02(土) 08:12 | URL | にゃんも #-[ 編集]
うわ~!
カッコエ~
メチャかっこえ~
何だかフタマタ系に似たようなカッコよさ(^^♪
それに♀がまたカッコいいですねぇ
いっぱい採って是非飛ばしてくださいって他力本願かいっ!(爆)
2009/05/02(土) 09:42 | URL | たっきー #-[ 編集]
いやぁ~!かっちょいい♀ですね~ほれてまうやろぉ~
みたいなぁ

難関種と言う事だそうですが、まんじさんなら!!

何だか行けそうな気がするぅ~

ハァ~p(´⌒`q)
2009/05/02(土) 12:34 | URL | じぇい太郎 #-[ 編集]
インペリアリス、かっちょええっす!!
ツヤクワは、み~んなこんなに格好いいのに、なんで人気ないんでしょうねえ。しかもワイルドがやたらと安いし。
格好良さが値段に比例しない、クワカブ界は不思議な世界だなあと、いつも考えてしまいます。
2009/05/02(土) 22:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
難しいんですよ~^^;
σ^^;には無理かもしれませんが
全力でアタックしてみます!

木端微塵~になるかも(笑
2009/05/03(日) 11:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいっしょ^^
赤枯れ・・・マット・・・・高けぇぇ!^^;
今日到着したのですが
どんなもんなんでしょうね?

使ってみますね^^
2009/05/03(日) 12:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツヤは小型になるほど産卵が難しいようです。
こ奴は中型ですが 100%採れないでしょう^^;

他力本願!この趣味ではアリアリですよ~(笑
2009/05/03(日) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
インペリアリスやるんですか!?
そう言えば
月読さんツヤが好きなんですよね?

そうですかぁ^^
絶対に成功させて下さいよ!
かな~り!難しいみたいですから。。。
σ^^;既に諦めモード(笑
2009/05/03(日) 12:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなりの難関種です^^;
産んでも産んだマットで育たないんですから
厄介ですよねェ^^;

難しい種は苦手。。。。観賞用でってことで^^v(爆
2009/05/03(日) 12:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
難しいみたいです。
初令から2令にもいかないみたいですよ^^;
何食って生きてるんだろ・・・現地では^^;

まぁ かっくいいクワを目の前で見られたので
それだけでOKっす^^
2009/05/03(日) 12:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヨロスィですよね(笑
このクワ見た時から絶対にゲッチュしたかったんですよ^^

魔の3拍子^^;
何気に頑張りますが多分ダメでしょうね。。。
高価な赤枯れマットが無駄にならなければいいけど(笑
2009/05/03(日) 12:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!さすがお詳しいですね^^
「皇帝」という名がふさわしいクワですよね^^

取り敢えずセットしてみます^^;
頑張るぞ~・・・・「おぅ!・・」

どことなく諦めムードが(笑
2009/05/03(日) 12:14 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
絶好調ぉ~♪」^^;

確かに走・攻・守の選手ではないですね^^;

でも人間的に好きなんで贔屓してみました(笑
2009/05/03(日) 12:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増種の新飼育種です^^

これはブリが難しいようなので
観賞用にと購入しました

でも♀2なのでセットも頑張ろうと思っています^^
少しでも産んでもらいたいですねェ~
2009/05/03(日) 12:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいけど日の目を見ないのは
超のつく!難関種だから^^;
観賞用に購入する人も多いみたいですよ^^

新しい種は目の前でみたいですもんね(笑
画像も残るし~♪

産ませるのは無理そうなので綺麗に標本をつくります^^v
2009/05/03(日) 12:20 | URL | まんじ #-[ 編集]
絶対無理なことはわかっていますが
一応セット組んでみますね^^
♀も2いますのでどちらかが
気が向いたら産んでくれるかも(笑

σ^^もユダイセット組みました^^v
2009/05/03(日) 12:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
挑戦というより観賞用で
楽しみたかったんです^^
もちろん♀もいますのでセットはしますが
ブリ成功までは願ってはいません^^;
仮に産んでくれてもニョロが全然育たないみたいですから^^;

sorapaさんも難関種に!?
なんだろ?気になります~^^;
連休中眠れないぞぉ~(笑
2009/05/03(日) 12:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
諦めないで挑戦していきたいと
日々常々思っていますが
今回のこ奴は難し過ぎますね^^;

諦めムードのなかセットしてみますね^^
2009/05/03(日) 12:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
やはり人気の
ムシキングカードですね。
このクワで検索かけてもカードばかりが
HITしてきます(爆

いろんな形状の顎見てみたいですが
産まない!育たない!ですからねェ^^;
累代成功例も1例しか見た事がありません^^;
2009/05/03(日) 12:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
絶妙です!
脚の付け根のオレンジなんて
可愛いですよねェ
顔に似合わず(笑

取り敢えず!頑張ってみま~す^^
2009/05/03(日) 12:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スタイル!顎!ツヤ!どれをとっても【皇帝】です^^v

ブリは☆5つで難しいみたい^^;

一応セットしてみますが
坊主の嵐でしょうねェ^^;
2009/05/03(日) 12:41 | URL | まんじ #-[ 編集]
即!ゲッチュですよ^^v

フェラガモにカステラ?
ツヤ種なんですか?(笑

ツヤ種攻略!お互い頑張りましょ^^v
2009/05/03(日) 12:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツヤ種の中では中型という事です^^
えッ!そういう意味じゃない?(笑

とにかくセットでですね!
運が良ければ間違って産んでくれるでしょ(笑
2009/05/03(日) 12:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
へたへた^^;
ブリード苦手ですよ~

確かに!人間は簡単ですが(爆

ちなみに
たくしさんはどっちなんですか?(笑
2009/05/03(日) 12:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
燃えないです^^;
観て萌える方です(笑

σ^^;に先人のお役目は無理ですね^^;
簡単種なら得意ですが
産まない種を産ませるのは・・・『運』もあるんでしょうねェ^^

いつになく弱気(爆
2009/05/03(日) 12:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに似てますね^^
色や形がフタマタ種に!

飛ばしますよ~♪ 

Iyouさんがね!(笑
ここでも他力本願かいッ!!^^
2009/05/03(日) 12:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気をつけなはれや!v-219^^
やたらと惚れるとσ^^;みたいに
いつもお財布がカラカラライフになりますよ~(笑

取り敢えず!セットですね!
気合入れても空回りするだけなので
マイペースで^^v
2009/05/03(日) 12:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
インペリアリス!堪らんですよねェ^^
これだけの容姿を持ちながら
あまり人気がない^^;

やっぱり 産まない・育たない・羽化が難しい
。。。これが1番の要因でしょうねェ

σ^^はツヤ種好きですよ^^
2009/05/03(日) 12:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1473-8eea22fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
