2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

006 (2)  感謝の助け船が 遠く北の大地から
  到着いたしました^^v 

  スグルパパさん 感謝です♪

  ぜんさん の協賛品でもある 
  タリアブの♀♪ 
  うちの♀。。。08.09羽化の
  お婆ちゃん^^;

それを見かねた スグルパパさん

09.02.羽化の ピチピチギャル飛ばしたるよ~ 』 と
008 (2)  言って下さったので お言葉に甘えました^^ 
  ピチピチギャルとは言ってません(笑)

  おまけに 『 クッキー詰め合わせ♪』
  いつもありがとうございます○┓ペコ

  家族が喜びます^^・・・特に!嫁が!(笑

  これで こちらは 準備万端
  いつでも!発表しなさい!ぜんさん!

まだ 応募も始まってないょ~(爆~^^;   明日から応募開始ですね!^^

そぅそぅ タカクワイ と言えば最後の♂が羽化してきたのですが やっちまいました^^;
017 (2)
  久しぶりに見た 羽パカ。。。 
  この個体 蛹の時から
  何か変な違和感が
  あったんですよねェ^^;

  70mm後半 SIZE だった
  だけに ちと 悔やまれます^^;

  『 ドンマイ !!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 ♂73mm ♀46mm 
023 (2)  この系統。。。。
  ♀を遊ばせてしまったり
  初令でカワラに投入して
  溺死させてしまったりで^^;

  結局残ったのは♀4^^;

  蛹の大きさからして
  ♀4と思っていたのですがぁ
  【画クリ】

なんともかんとも ベビーフェイス の 可愛い♂ だこと(笑 ♀の蛹と大きさ変わんねぇ
026 (2)
これで ♂1 ♀3 なんとかなりそうな 気がしてきた(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:28) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん まいどっす^^

さすが!虫友!最高ですね!!!

タカクワイ残念ですが、ドンマイと言える まんじさんて・・・おとな^^;

ババ 爆産体制 整いましたね
無事羽化そして爆産v-421ってますね!
2009/04/30(木) 17:49 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
またまた、臭い??あっ間違えた!!
ニクイ演出から入りましたね(笑

おうっ!確かにタカクワイ残念ですね(;^_^A
でも、カッコいいですね♪
まんじさんが推奨するだけのことはある(*`д´)b OK!

ベビーフェイスは♀にモテルのでは??
なので、累代も安心ね♪

PS:当店、通常19時までであります~
頑張りまっせぇ~(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ
2009/04/30(木) 17:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
まんじさん
ババ蛹の閉じたアゴがス・テ・キ・・(爆
2009/04/30(木) 17:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ほんと!こんな時頼れる虫友さんです^^

羽化不全は可哀想で悔しかったですが
仕方ないですもんね^^;
自分に「ドンマイ」っす!

今セット中のババも4♀体制で挑むも
未だ3頭です^^; ババ苦手意識が・・・「ドンマイ」(爆^^
2009/04/30(木) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うまい!笑いのセンス抜群!ですね(笑
靴下だから臭い演出・・・最高です!
ってここまで言われると恥ずかしいでしょ?(笑

羽パカ^^;残念でした。。。
この♂がまともなら2ペアで来たのにィ~(>_<)

19:00でしたか^^
大変ですが頑張りましょうね^^v
2009/04/30(木) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
閉じた顎・・・素敵ですか?(笑
確かにLONGなら離れてますもんねェ^^;

今回は諦めます^^;
次世代』で!^^v(爆
2009/04/30(木) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
持つべき物は友とは、良く言ったものですね~!ヽ(´ー` )

本当に虫友さん達は、優しい方が多い気がしますね!?

可愛いババ♂ですね♪顎がぴったり閉じてるし♪
2009/04/30(木) 18:21 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
タカクワイ残念ですね><
実物を見たことはないですが、かっこいいですよね。
ババのオスかわいい♪
2009/04/30(木) 18:22 | URL | いわくわ #-[ 編集]
もつべきものは!『虫友さん』さんですね!(笑
助け合いながら楽しい趣味が出来る!
醍醐味ですねェ^^v

ババの顎はスルーさせて下さい^^;
でも・・・かわいいでしょ?(笑
2009/04/30(木) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
残念なんですょ~^^;
あと少しで完品でしたのに~

っと悔やんでも仕方ないので
開き直りの「ドンマイ」です^^;

ババ可愛いですよね!
たまには可愛いのもありでしょ・・・♪~( ̄ε ̄;)
2009/04/30(木) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイ残念ですね><
最後の個体が羽バカは辛いですね(-_-;)
期待のババちゃん♂いましたね~
小さくても♂は♂ですよ!
ハーレムで羨ましい状況になりそうですね(爆
2009/04/30(木) 18:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
憂愁の美を飾ってほしかったのですが^^;
仕方ないですね・・・・

初めて見るババの短歯にテンション下がりまくり(笑
でもなんとか
次世代』でといいきかせ頑張っていこうと思います^^

最近黄金採れないしなぁ~^^;
2009/04/30(木) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんに紹介頂いて、
自ブログが過去最高アクセス数をカウントしました。
ありがとうございました。m(__)m

ババ累代できそうですね、
羽化後の管理が重要ですから、
ポイントを押さえて、
爆産させて下さいね。
2009/04/30(木) 19:33 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
羽パカ、残念ですね
ババさん、3♀体制ですか~
まんじさんなら3桁×3ですか?(笑)
私は駄目みたいです^_^;
2009/04/30(木) 19:55 | URL | milag #-[ 編集]
ぉの方法!はみなさんに伝えたいですよね。
ちょっと変則的ですから^^;
記事ではアップできないでしょうけど(笑

管理のポイントですね!了解です^^
2009/04/30(木) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3♀体制ですが
今期は4♀体制で挑んだんです^^;
現在3ニョロ^^;

milagさん!待っていてくださいね!
たくさん採りますから^^v
いつも大きなことばかり言ってますが
全然採れないんですよねェ^^;
2009/04/30(木) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイこのくらいの羽化不全ならブリには大丈夫じゃあないですか?
私は羽化不全でも少しでも大きい個体をブリには使うようにしています。
そういえば家にも変なディディいたような、、、
気になるから見てきます~^^;
2009/04/30(木) 20:17 | URL | 月読 #-[ 編集]
そうかもしれません^^
ブリには支障ないかもしれませんが
最近贅沢になってきているんですよねェ^^;
これくらいの不全はOKとしなきゃね^^

ディディヤバいのがいるんですね^^;
2009/04/30(木) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイ残念ですね^^;
大型サイズなだけに・・・・・。
蛹の時から異変があったんですか?
ババ、無事羽化なら大丈夫でしょう♪
次世代に期待^^

2009/04/30(木) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
顎が不揃いで
羽も開いていたんです^^;
大丈夫かなと思いましたが
結果はこれですね^^;

ババ頑張ります^^
無事羽化してくれば次世代で目に物見せてやるそぉ~(笑
2009/04/30(木) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かわいいサイズであろうと♂は♂ですからね^^ババハーレム状態になりそうでよかったですね
2009/04/30(木) 21:53 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
前回もハーレムだったのですが
ゲットしたニョロは3頭^^;
情けな結果に終わってしまいそうなので
この系統で
リベンジです!燃えてます!^^v
2009/04/30(木) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイ残念でしたね><

この位だとブリはOKでしょ^^

ババイ来ましたねv-391
次世代に繋がる待望の♂かわいいけど良かったですね(笑)
2009/04/30(木) 23:04 | URL | MAX #-[ 編集]
無事到着したようで一安心です。
先日誕生日にケーキ贈り損ねたので、常温でも大丈夫なクッキーをご家族様へおまけに付けました。
まんちゃんは、ハッピーバースデーのキャンドルで我慢ですよ。
太っ○なんだから(笑
滅多にお役に立てないので、お役に立てて光栄です(爆
2009/04/30(木) 23:09 | URL | スグルパパ #-[ 編集]
まんじくんの周りには、最高の虫友さんが いーっぱいっすねv-207

おっ!こいつがタカクワイっすかv-363
タカクワイの羽って、こんなんなんだぁ~
ヘェーヘェーヘェープー ゴメン臭カッタ? ン、靴下ノホウガ臭イッテ?

流石、チビタラ王子!ババもチビっすか(爆

2009/04/30(木) 23:17 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
いいですなぁ~
まんじさんが右と言えば右
居ないと言えば飛んでくる
地球はまんじさんの為に
回ってるの?爆
タカクワイは残念!
ババはドンマイケルです。
両者共、よくあることです^^
2009/05/01(金) 00:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
タカクワイ残念ですねv-406
また良いことありますよ~^^

ババ3♀体制で万全そうですな~
うちはほとんど腐りました。。。
(;´д`)トホホ
2009/05/01(金) 04:35 | URL | りんくわ #-[ 編集]
羽バカは辛いですよね~
VIP待遇でお願いします~

ババ♂、テクニシャンかも!(爆)
2009/05/01(金) 06:30 | URL | のぶさん #-[ 編集]
羽ぱか残念ですね~
私ならもう立ち直れないですよ
「ドンマイ」
さすがです^^
相変わらずオアシス素晴らしいですね^^
2009/05/01(金) 06:46 | URL | にゃんも #-[ 編集]
羽パカ残念でしたね。
まっ、我が家はしょっちゅうですがね^^

ババは″次世代″ってことで!
2009/05/01(金) 07:56 | URL | makko@携帯 #-[ 編集]
ノーマル靴下も持ってたんですね^^
σ^^ん家もレギ♀が酷い羽パカ+中身出し^^;
まだ生きてますが時間の問題でしょう
ババは次世代に期待って事で頑張って!
2009/05/01(金) 08:10 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
タカクワイ、残念でしたね(^^;
でもなんか、最後まで残ってる蛹って、
羽化不全率が高い気がします・・・
ウチだけかなあ?
2009/05/01(金) 09:30 | URL | たるや #-[ 編集]
ありゃ~タカクワ、不全になってしまいましたか・・・
どうしても、いいサイズになると不全の危険が高まっちゃいますね・・ドンマイです。
ババ、すっかり爆産シフトが整いましたね!
次世代のキーワードは・・・「数打ちゃ当たる」で。(笑)
2009/05/01(金) 09:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
お~!割れてね~!!
となると、次は・・・

パンストか?v-399
2009/05/01(金) 11:09 | URL | よしこす #-[ 編集]
ババなんとか、ペア獲得
おめでとうございます。
我が家では、どの種も可愛いのしか
出てきません(笑)
2009/05/01(金) 12:19 | URL | ユパパ #-[ 編集]
最近、ウチのチビババが可愛くて仕方ありませんョ。
体は♀より小さいですしね、交尾器届きませんしね(汗)・・・orz。
2009/05/01(金) 12:42 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
なんとかペアリングは出来そうですが
出番はないかもしれません^^;
種親は81mmを使います^^v

ババはなんとかなりそうですね
作戦成功です!
ズレをなくすために♂を小さく育てたんですよねェ。。。。
。。。。。。♪~( ̄ε ̄;)
2009/05/01(金) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました^^v
本当に嬉しい贈り物でした♪

今後ともよろしくお願い致します!
そしてこのご恩は!一生忘れませんよ!(ニヤ
2009/05/01(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
くっさッ!(笑

ほんと!ありがたいです^^
心の友!虫友さん!って所です^^v

これからもみなさんといい関係を
続けていきたいです♪

チビ!チビ!・・・いわないの~♪(笑
2009/05/02(土) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅなんです!
地球はσ^^の為にまわる!
ムシはσ^^のとこに集まる!

なんて言っていたら・・・干されますよ~(笑

お互い助け合いのカブクワっす^^v

PS:「ドンマイケル」 ツボ(笑
2009/05/02(土) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ!?
全滅ですか?^^; 他人事ではないだけに
お気持察します^^;

待ってなさい!σ^^がこの3♀で
3桁産ませますから!(核爆~^^;

頑張りますねv^^;
2009/05/02(土) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ♂はテクニシャンである事を祈ります^^

のぶさんのように(笑

タカクワイは羽切らないとダメですね^^;
これが可哀想でできないんですよねェ^^;
でも長く生きてもらうためには・・・必要な施術ですよね。。。
2009/05/02(土) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
蓋はダンボールの方が良かったかな?(笑
これには簡単に作れる方法があるんですよ~^^

不全は凹みますね^^;
仕方のないことと言い聞かせてますが
・・・・・・反省です^^;
2009/05/02(土) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
携帯からありがとうございます^^

残念です^^;
今回は蛹からおかしかったので
もしかしたらまともに羽化してこないかも?
って思ってました^^;

ババは!もちろん!次世代で!(笑
2009/05/02(土) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1472-f0428fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
