fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

やっべー! 仕事で腰やっちゃったかも?。。。な まんじです^^;

生意気にも 仕事が HARD になってきました。。。。。。

先程(18:20) 帰宅したので カブクワ しておりません できておりません^^; 

あ~~ぁ!!
ロト6totoBIG でも当てて 遊んで暮してぇぇぇえ!! 

っと!誰もが 思っているはず!(笑 

ですから 昨晩のネタ~

昨日の みなさんの コメントを見ると
意外(?)にも NORMALファン が 多いことがわかった ニジイロ ですが^^;

『ポチ』っとして 
うちに 即ブリ GREEN系統 がいるのですから 仕方ない!←(少しキレてる(笑)  

早速 PAIRING したょ!!←(結構キレてるのぉ?) "d(-x・) キレてないすぉ~ 古ッ !!

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ)  ♂59mm ♀39mm F2
 [オーストラリア] 【SUPER GREEN系】
044 (2)
で!ボケちゃったけど こうなる♪ 【画クリ】・・・・・・・(////)  

すぐに SET に ブっ込みたいと思います^^ 

ニジブリ経験者様 で 超!ド級の爆産SET法 は! 『 これぞ!』

なんてものがありましたら^^ アドバイス くださいませぇ~ ○┓ペコ
(他力本願 大~好き♪^^;)

040 (2)
そして!! 

このブログを見て下さっている方全員が 『GREENいいねェ~♪』
言って下さるまで 成虫画像貼りまくったる!!


しばらく エゴイズムブログ ですが  (イタいおやぢ~^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:22)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

虹色・・我が家では飼育NG指定種なんですよ(汗
嫁様のお許しが出ない虫の一つです。

なので、ブリ経験は有りません!

爆産と坊主の波が激しい虫だとは聞いてますよ。
マットでも菌床でも材でも採れるらしいですけど・・

お役に立てずm(_ _)m
2009/04/23(木) 19:28 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
産まないセットなら知ってますよv-411去年作ったからw
2009/04/23(木) 19:31 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
皆さん肯定的な意見が多いように思いますが、
100%肯定されるまで、
画像貼りまくってくださいね。

こんな時こそ謎の水溶液セットですよ。(爆

爆産をお祈りします。
2009/04/23(木) 19:34 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ニジは爆産も坊主も経験していますが
その違いが全く分かりません
最近は後者に近い結果ばかりです^_^;
2009/04/23(木) 19:35 | URL | milag #-[ 編集]
ニジイロ飼育したことありません!
別に意図的にはずしたわけではないんですけど
いままでスルーしてきてます^^;
ご縁がなかったんでしょうね~
2009/04/23(木) 19:44 | URL | 月読 #-[ 編集]
一度しかやってませんが、やばい、
水、多すぎたかな?
でもいいやセットで60ニョロくらいいけました
気負わないのが一番かと思います(笑
2009/04/23(木) 20:36 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ニジ、羽化させたことはあるのですが、転勤で虫環境が悪化した時に重なったので、結局ブリさせてないんですよね・・アドバイスできずにすみません。
いや、グリーン綺麗ですよ!(^^;)
絶対にどちらか一つ選べと言われれば・・・ノーマルですが。(笑)
でも、どちらも揃えて並べて鑑賞したいですねえ。まんじさんが羨ましいです。
2009/04/23(木) 20:42 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ウチは昨年2ヶ月間ペアリングさせておいたら、2♀とも沢山産んでくれました。
もしかしたらアレが長い種なだけにタップリさせておいた方が良いのかもしれません。
それとも気のせい?(^^;)
最高ですね、GReeeeeeeeeeN!
2009/04/23(木) 20:43 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
グリーン綺麗で良いと思いますよ!
p(^^)qは好きで~す!
うちはパプと同じ様な感じでセットしました^^
沢山採ってくださいよ!
2009/04/23(木) 20:51 | URL | こうじん@米子 #-[ 編集]
GREEN♪ いいねェ~♪^^
これで良いですか?(爆

ノーマルだったらぁ^^;
7年くらぃ前に爆産させたことありまつよ♪
マットのみのセットで1♀100くらぃだったかな^^
当時、我が家の半分がニジだったんです(笑
この手はどうか分かりませんが^^;
爆産してくれると良いですね^^v
2009/04/23(木) 20:57 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
totoBIG!当たるまで買い続けて下さい。
σ^^は、初回からず~~~~っと買い続けてますv-218
でもv-406v-406v-406
買わなきゃ当たらんv-363ちゅうコトですわ!
えっ!超!ド級の爆裂totoBIG当選方法じゃなかったのv-361
失礼シマシタァー
2009/04/23(木) 21:19 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ニジは良い思い出がありませんねぇ~
そのためにも、これぞってやつ紹介してください^^
我が家も今年はリベンジの予定ですから^^;
期待していますよぉ~!
2009/04/23(木) 21:20 | URL | makko #-[ 編集]
御無沙汰していま~す

ニジですか~
我が家もそろそろなんですが・・・

そう言えば ペアリングの時・・・
夜中に1時間半くらい眺めてましたね~(爆)
深夜に何をやってるんや~
って後から思っちゃいました(汗)
でも、その結果 結構産んでくれましたよ♪
まんじさんも 2時間ほど 眺めてみてください(爆)
そしたら 爆産かもですよ!(笑)
爆産祈ってますよ!

それでは
2009/04/23(木) 21:23 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
グリーン好きだけどな~^^

爆産するかは分かりませんが普通にコナラ材にプスっでしたけどね。

カワラ材でもいいって聞いたような聞かなかったような(笑)

2009/04/23(木) 21:46 | URL | MAX #-[ 編集]
万年、腰痛持ちのgucchiで~す♪
体の中心ですから辛いですよね(^_^;)
でも、キレちゃいけませんぜ~らしくもない(笑)
代わりにちゃんとグリグリくんが腰を動かしてくれてるようなので~
今日のところは満足しておきましょうよ♪

よ・ろ・ぴ・く・♪
2009/04/23(木) 21:57 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

GREEN、良いじゃないですか(*^^)v決して、これ以上画像を貼るのを止めるために言ってるんじゃないですよ(笑
GREENの次はREDもGETしては如何でしょうか?YELLOWもいれば、信号の完成(爆

ニジは採れるかどうかは♀次第のような印象が。飼育当初に飼育した種ですが、初心者セットでも結構採れました。材にもマットにも産んでましたねぇ。
ただ、♂が二頭立て続けに羽化不全しちゃったんで、撤退しちゃいましたが(>_<)
2009/04/23(木) 22:22 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
ニジイロ(といいつつグリーン単色ですがw)って高級なんですね~v-12
ブリの大成功オイノリしておりますv-421
2009/04/23(木) 22:30 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
σ^^はニジ、1回しかブリの経験だけですが
58頭の爆産^^;その時はマットだけの
セットでした。ニジは産む種だと思いますんで
卍さん家も、ほっといても問題ないっしょ!(爆爆)
2009/04/23(木) 22:40 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
まんじさん こんばんは

グリーンニジイロ…最高ですが、もう良いと思います(爆)

仕事が忙しいなんて羨ましいですね。

私の仕事は結構大変ですよ(受注汗)

5月のブラックアウトって巧さん行かないって感じですけどまんじさんはどうなんですか?
2009/04/23(木) 23:05 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
初めてグリーンを見ましたがいいですね。
ダークな感じがして~^^;
ニジは長寿なのであせらず気長にセットを
組むのがベストです。
放置とも言いますが(爆)
成熟が一番かと・・・・・
2009/04/24(金) 01:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
普通にセットしてていっぱい産みました^^
しかしまんじさん
まさに即ブリですね(笑
2009/04/24(金) 04:15 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こりゃあすげー!(^^)!これい以上ないくらいグリーンだぁ。。。これは爆産させちゃいましょうよ。。。成熟とセットの温度がポイントですよ~高めで^^あと共食いしますので早めに割って下さいな(^O^)/
2009/04/24(金) 06:58 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ニジって産むイメージがあります。
楽勝ですよ!!
ブッ込んでください!!(爆)
2009/04/24(金) 06:58 | URL | のぶさん #-[ 編集]
グリグリ、かなりいいですよ。私はノーマルより好きですね。セットは確か材に片足で乗っかってグリグリダンスを踊ると爆産の確率があがると友人の友人の知らない人が言ってたはずです。はずです。
2009/04/24(金) 08:00 | URL | ルカJ #-[ 編集]
GREEN最高!
こんなもんでいいっすか?(^^
昨年、ニジでボウズくらいました(^^;
撤退しました(涙
2009/04/24(金) 08:57 | URL | たるや #-[ 編集]
あらら~
腰大丈夫?
お大事にね(^^♪
グリーンとってもキレイですね
まるで違う虫に見えますよ
がんばってブリしてまたいっぱい飛ばしてください(^^♪
2009/04/24(金) 09:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
v-416チラ
いや~んv-351
エッチv-415
2009/04/24(金) 09:56 | URL | 謎の黄金仮面 #-[ 編集]
連日のGREENGREEN♪ですな~^^

セットはパプと同じ感じで問題無いっしょ♪
念を込めて~のこんちきしょう詰めv-237
砂埋めレイシ何ぞ有れば、爆産街道まっしぐらv-91
2009/04/24(金) 10:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
私もロトを当てて、お家に帰りたいよ~。><
2009/04/24(金) 12:40 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
マジで、キレてんすかぁ?
春は、キレやすいから
気を付けて下さいよ~
けっして、マッパはダメですからね、
それにしても、あの騒がれようは、ちょっとかわいそすぎる^^;
好きだったのになぁ~
2009/04/24(金) 16:07 | URL | よしこす #-[ 編集]
ガン見しに来ましたv-411
ニジのGREENは綺麗ですね。
個人的にはGREENの方が好きだなv-410

これからは少しづつ復活していこうと思います。v-221
2009/04/24(金) 16:26 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
マジですか!!
ニジがダメなんて。。。。
女性は難しい^^;
この歳になっても女性の気持ちがわからない おやぢです^^;

♀によって産みが全然違うようですね。。。
INで♀を何頭も用意できればいいのですが
そうもいかないんですよねェ^^;
♀!頑張れ!^^
2009/04/25(土) 09:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産まないセットは教えないでください(笑

産むセット募集中です^^
2009/04/25(土) 09:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
100%肯定してくれなきゃ!いや!(笑
かっくいいと思うんですけどねェ^^;

例のセットですね!
マジで試してみます^^v
2009/04/25(土) 09:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も普通には採れたことがあるのですが
この系統は
爆産がほしいのです^^

爆産セット法お待ちしています(笑
2009/04/25(土) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
ニジはクワガタの登竜門です!
今から出遅くない!
早速!。。。。。

うちの採れたら飛ばします!無理やり!(爆
2009/04/25(土) 09:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
60ですか^^
それは素晴らしい!
うちもそれくらいは最低でも欲しいですね^^

♀に頑張ってもらわないと^^
2009/04/25(土) 09:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですから!NORMALもいいですが
GREENです!(笑
あーくさんも目の前で見れば
心変わりして下さるかも。。。。

静岡に来て下さい!(笑
2009/04/25(土) 09:34 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ありがとうございます(笑
無理やり言わせちゃったかな?(笑

交尾欲。。。凄いですよねニジは^^;
暫く同居ですね^^v
2009/04/25(土) 09:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
好きですか!
ありがとうございます^^
普通のニジは。。。。見あきました!(爆
怒られるぞ~^^;

爆産セットを調べまくって
たくさん採ります^^v
2009/04/25(土) 09:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですそれで!(笑

1♀から100ですか
凄いですね。。。
うちの♀もそれくらいは行ってほしいですねェ

頑張ります^^v
2009/04/25(土) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;もロト6とtotoBIGは買い続けていますが。。。。。^^;

そんな当選方法があるなら教えてください!
1等とったら一億円払いますから(笑
2009/04/25(土) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これぞ!セットですよね!
いろいろ調べてガッツリ組みたいと思います^^

makkoさんもいいセットみつけたら
教えてくださいねェ~^^
2009/04/25(土) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさんガン見でしたか(笑
2時間^^; それはちょっと無理かも^^;
交尾は何度も確認しています^^

♂が♀から離れないので
逆に心配になってきました(笑
2009/04/25(土) 09:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですよねェ GREEN^^

コナラにカワラですか。。。

要は♀次第?(笑
どんなセットでも産む♀は産むんですね^^
2009/04/25(土) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
肝心かなめの腰!^^;
腰が痛いと何もできないですよねェ
「あうッ!!」
っていたくなるポイントがあるんですよねェ^^;
お互い気をつけましょ^^;

グリグリ君!凄い勢いで。。。やってます^^;
多分大丈夫でしょ^^v
2009/04/25(土) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
GREEN!いいですよねェ~
YELLOWは^^;。。。(笑

産むかどうかは♀次第!というところがあるみたいですね。
ニジ♂って意外と羽化が下手なんですよねェ
羽の末端が締まらないことが多いんですよねェ

GREENニジでリベンジ!いきますか?(ニヤ
2009/04/25(土) 11:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
単色ニジですが
魅力は満(満載)ですよ~^^v

楽しめる種だと思います♪
2009/04/25(土) 11:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
58頭ですか!凄い!
やっぱり放置セットが1番ですかねェ(笑

たくさんほしい種なので
ガッツリセット組みたいと思います^^
2009/04/25(土) 11:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5月はまだ分かりません^^;
うちの仕事は前日まで予定が立たない職種です(泣

GREEN!もういいですか?(笑
そんなこと言わずに!
毎日でも画像貼りますよ~^^v
2009/04/25(土) 11:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あせらずセット 成熟が大事!ですね^^

放置セットは得意中の得意!(爆
なんとかなりそうですね^^

GREENニジ!マジ最高です♪
2009/04/25(土) 11:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
普通のセットですね^^
普通のセットって!?(笑
マットガチ詰め!でいいのかな?

即ブリです^^
羽化が08.の7月ですから遅すぎるくらいです^^
2009/04/25(土) 11:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
共食い!するの!?^^;

わかりました!
そんな姿見たら嫌いになっちゃいそうなので
早割にします(笑
2009/04/25(土) 11:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産イメトレは出来ています(笑
あとは実践!

「ブっ込んで」やります!^^v
2009/04/25(土) 11:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その状況を頭で想像すると
笑えます(笑
グリグリしてるのはルカJさんですよね(笑

知らない人の言うこと聞いちゃいけないって
パパとママに習いました(満41歳)笑
2009/04/25(土) 12:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです!それでいんです!(笑
ありがとうございます^^

ニジ撤退したのですか?
GREENでリベンジしましょうか!^^v
2009/04/25(土) 12:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろんです!
たくさん採る!=全国へ!です(笑

GREEN綺麗ですよねェ
個人的には
ランキング上位ですね^^v
2009/04/25(土) 12:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チラ見。。。(*ノノ)イヤ~ン
2009/04/25(土) 12:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
GREEN~んだよ♪^^v
マジ最高です^^

レイシ材ですか。。。
そう言えば
何本か余ってます!爆産決定!(笑
2009/04/25(土) 12:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね!^^;

みーちゃん夫さんが言うと リ・ア・ル ですよ~(笑

早くご家族と(カブクワも)一緒に♪ですね^^
2009/04/25(土) 12:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよねェ^^;
騒ぎ過ぎです。。。。

男なら誰でも1度はありますよね
ないかもしれませんが^^;
もう少し寛大に。。。
2009/04/25(土) 12:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよねェ~♪
GREEN最高です^^v

御復活!おめでとうございます!
おめでとうはおかしいかもしれませんが
めっさ!嬉しいです!^^v
2009/04/25(土) 12:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1455-eb9c27f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック