2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

004 (2) 
  さ さ ^^
 
  全部ではないですが

  ポチ種が 到着しましたょ~♪

  クロネコさん!
  雨の中 御苦労さまでした ○┓ペコ


まずは m9っ`д') これ!

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  (ユダイクスミヤマ) [トルコ] 
  ♀No.4-52mm ♀No.5-48mm


って!!『 また!!ユダイ♀かいッ!!』  な~んて♪ いわないの~♪ヽ(*´ω`)ノ゙
 
009 (2)  σ^^;が悪いのではない! 
  
  寝坊助の娘達が悪い!( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪ 
  でしょ??。。。。。。。。。だよな?^^;

  この No.3♀No.4♀ ですが
  羽化日が 20年08月頃 21年03月から
  後食を開始しているそうです!

  この辺は出品者様を信じるしかない!(笑

即ブリということで ポチしたわけです。。。。それにしても 52mm♀。。。大きいね^^;

003 (2)  他の♀達は? というと No.。。。。No.。。。。
  。。。No.。。いくつだっけ? まぁ いいや(爆 ^^;

  1頭だけ 『 ガシガシ 』 開始です^^v 

  16gゼリー 1個を 
  2日で 完食 するくらいになってきました^^

  今が PAIRING~ の好機かもしれません!
  今夜にでも ハンペ してみま~す♪
  ハンペ=ハンドペアリングの略) 
  決してハンペンのことではない!(爆)

  強制的に起こしたようなものですから
  
それが産卵にどこまで影響するのか! こちらも興味があるところです。。。。。。。。。

これで 5♀体制となったわけですが^^; 
何頭かは ♂の愛情を受けられずに 純潔 のまま 歳をとっていくことでしょぅ。。。

もう一つ!! ユダイネタ!!

我が家の 自慢ユダイ が 羽化してきますた^^;。。。。なんともかんとも^^;
025 (2)
【画クリ】   ここは スルー していきましょぅ^^;

そして m9っ`д') これ!

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 (ブラックハスタート) 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] ♂68mm (08.11) ♀38mm (08.11) WF2
020 (2)  
  ブラハスPr 追加~^^ 

  今現在 MY血統でブリ中ですが
  1♀では どうも心配でぇ^^;

  ブリが 下手なものですから 
  2♀体制で いきましょ♪ ってこと^^

  上の ユダイ も この ブラハス

  これから 
  いろいろなところで 開催されるであろう

  プレ企画 への 協賛品系統として
  ブリードしていく 予定でございます^^


あとの ポチ種は 明日ご紹介させて頂きます ○┓ペコ

PS:ほんと大したものではないので 過度に期待してはいけませんょ (笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:15) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんちゃんのたいしたことがない=当方のたいしたことある。
全ては、人間としてのレベルの違いでしょうか。
早くまんちゃんレベルにたどり着きたいところです。
後で私信入れます。
2009/04/21(火) 17:14 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
イヤミな感じの記事になっていたら
すいません^^;(アセアセ
でも 今ではほとんどの虫友さんが飼育している種ですから^^;
一般種かと^^;

私信!!??
怖い!怖いょ~!(>_<)

先に謝っておきます!「ごめんなさい」 (笑
2009/04/21(火) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
2種♀追加、おめでとうございます!(^^)
是非とも採りたい種は♀の増援が心強いですよね。
ミヤマは♂の抱き付き攻撃がちょっと心配ですね。(^^;)
2009/04/21(火) 17:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
やりました!これで5♀です!
ゴンザレス・ゴメスじゃないですよ!(爆

ユダイはこのままでは絶対累代出来ないと思い
即ブリポチしました^^
最初からそうしていればゴンザレスにならなくて済んだかも^^;

暫くはハンペで確認していますから
大丈夫だと思います^^
チョンパだけは注意ですもんね!
2009/04/21(火) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寝起きの悪いのは大変ですね
やはり私には駄目だ~(笑)
でも、これが一般種なの^_^;
明日は大きいダンボールの箱ですよね~
何でしょう、楽しみです
私も着弾は明日のネタにします(笑)
2009/04/21(火) 17:59 | URL | milag #-[ 編集]
ダメですって^^;
過度の期待は^^;
明日の方がもっと!一般種です(爆

明日はmilagさんもポチネタですね
。。。。なんだろうなぁ?

あッ! ポチネタと聞くと期待しちゃうんですね
今わかりました(笑
2009/04/21(火) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いろいろ届きましたねぇ~v-410e-319
ブラハスは2♀体制で万全ですねe-284
ブラハス、カックイイからねぇ~^^v
明日はなんだろぉ~・・・きっと、もっとカッチョイイんだろうなぁ~^^;
         ・・・ハードルアゲアゲでぇ~すぅ^^e-319
2009/04/21(火) 18:47 | URL | sakura #-[ 編集]
また ハードルあげるぅ~^^;
もうジャンプでは越えられないくらい
上がってますよ^^;
棒高跳びでもしないと越えられましぇん!(>_<)

ブラハス!ごついでしょ^^NICEなクワです♪
2009/04/21(火) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こりゃまた、世間とはちゃう一般種ですね(笑
σ^^は、どっちも持ってないっす(涙
けど、やっぱv-218な種っすね。
明日は…わかったぁv-21
両足二股靴下入り画像でしょ(爆
2009/04/21(火) 19:17 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
そんな事ないですよ~^^;
追加種ですから^^;
たくさん採りますから待っていてください(笑

明日のポチ種の到着が怪しくなってきました^^;
未だに連絡なし  orz....
2009/04/21(火) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイ姫でしたか!
成熟したオ・ト・ナの♀ちゃんですね~^^
クリック画像はスルーで(爆

しかも、ブラハスペアまで!
まんじさんがブリ下手なんて言ったら
皆さん怒りますよ~!
2009/04/21(火) 19:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
姫には困ってます^^;
おバカ姫かな?^^; 他の姫は寝まくってますから(笑

【画クリ】スルーはナイス判断です!^^;

マジで下手くそですよ~
ってか!自信がないんですよねェ
あるでしょ?
セット組んでも産んでない様な雰囲気^^;
ですから最低でも2♀でね^^v
2009/04/21(火) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

ほぉ~ユダイとブラハスが普通・・・

ふぅ~ん・・両方いないけど何か??(笑

どうしてSパパさんや私が私信しますっていうと・・
謝るんですか??(核爆

2009/04/21(火) 19:30 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
たははは^^;
SパパさんとT坊さんは何か間違ったことや
失礼なことを書いていると
怒ってくださる貴重な虫友さんです^^

謝らなければいけないことしなければいいのに
いつも能天気なσ^^;ですから
気が使いなうちに怒られることしてるんだろうなぁ~
っていつも思ってます^^;
ネットの影響力って意外と大きいですもんねェ(爆

もぅ 普通種というのはよします(笑
どんな言葉が適切なんだろ^^;
2009/04/21(火) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もはや笑うしかないですね^^
昨年のアクベ爆産王は今年のユダイで200頭超えを狙うつもりですかv-411
2009/04/21(火) 19:41 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
だははははは^^;
全部ブリ出来れば
200は超えてくるかもしれませんね(笑

でもどうでしょう?
まともに♂とペアリングできるのは
よくて3♀くらいでしょうか?
なんとか100は採りたいですねェ^^
2009/04/21(火) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もうダメです・・・、
これ以上はついて行けません。orz
5♀体制ですと!!!

負けじと3♀用意しましたが、
もう無理です。

ああ~、まんじさんの背中が~、
遠くに行っちゃう~。(爆
2009/04/21(火) 19:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
なる程~♪そうきましたか(*^-^)b

しかし、ブラハスの♀ならいたのにぃ~言ってくだされば(笑)

って流れなら~もう1種は赤い彗星の嫁さんでも見つけましたか??
そうあって欲しいけど~難しいかな??
2009/04/21(火) 20:03 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こうきました~^^

ブラハスブリしないんですか?
♂種付けしますよ~^^

残念!赤い彗星ではないですよ~
いうなれば!!
MSM-10 でしょうか!
わかりずれぇぇ!!^^; 変化球でいきました^^
2009/04/21(火) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いけるところまでいってみます!(爆~^^;
そう言うことじゃないですね^^;
mahitaさんは凄い技をお持ちですから
3♀いれば間違いないですよ!
σ^^;は無理無理です

なんとか5♀のうち
何頭かでブリ出来ればと思っています^^
えりだんさんがセット組んだようですから
次はmahitaさんですね^^
頑張りましょう!^^v
2009/04/21(火) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうなってるんですか、まんじさんの指?
まさか、ポチるタメに付いてる?
ブラハスまで・・・
ウチの♀材に挟まって動かなくなってましたv-221
ピースかよっ!
♂残ってるんで種付けしてくれませんか?爆
産むかなぁ~・・・爆
2009/04/21(火) 20:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
5♀。。。♂が大変ですねぇ(笑)
200イケそうですね^^;
ハンぺと略す人σ^^だけじゃなかったんですね。
なんか安心です(笑
2009/04/21(火) 20:29 | URL | mattuky #-[ 編集]
普通の指ですよ~
ヘラのニョロみたいですが^^;

♀★ってましたかぁ^^;
♂に種付け?
イイですよ~♪ σ^^も見てみたい気がします(爆

カブではよくあるんですけどねェ(笑
2009/04/21(火) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂には頑張ってもらわないと^^
きっとやってくれると信じてます!
200はどうでしょうね^^;
それだけ産まれても困りそうです(笑

ハンペはカブクワ用語辞典100選の載ってますよ^^
あまり使われませんが(笑
2009/04/21(火) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハスとユダイなんて、
普通の一般種ではないような・・・
(明日の記事はもっと凄いのかなぁ~)
5♀体制!がんばれ~~
ハンペ・・・ 
決してハンペンのことではない
に、超うけてしまいました^^
2009/04/21(火) 20:42 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ユダイ娘を入手してしまいましたか!
仕事が早くキッチリですね~

思う存分、ブリブリしましょう~!
2009/04/21(火) 20:47 | URL | etsu #-[ 編集]
すいません^^;
驕る気はないのですがいい言葉が見つかりませんでした^^;
みなさんの期待があまりにも大きかったものですから(笑

ハンペンはおでんの具です(笑
2009/04/21(火) 20:49 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
思いっきり!ブリしたいのですが
どうも娘たちはのんびり屋のようです^^;
♂は全開バリバリなのですけどねェ

全開バリバリって^^;
2009/04/21(火) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉっ!ユダイ♀追加ですね^^
でも5♀体制ってすごすぎ~v-405

200はいけますね~v-290

2009/04/21(火) 21:09 | URL | MAX #-[ 編集]
たいしたことあります^^;
ただ、実物も見たことないのに、まんじさんのブログで見慣れてしまったことは事実です(笑)

ユダイは、戦国の将軍状態ですね~。羨ましい^^
2009/04/21(火) 21:16 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
200は無理無理^^;
大きなこと言っちゃいました^^;

多分2♀使えればいいところだと思います^^

もう追加はしません!(笑
2009/04/21(火) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありますか?^^; すいましぇん^^;
今結構出回ってますからね^^
σ^^がはじめた事はブラハスも
結構レアだったんですけどねェ^^

戦国時代の将軍ですか(笑
確かにかっくいい兜カブってますもんね^^
2009/04/21(火) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しまった!そういえば最近ビッタで
まんじさん探すの忘れてます~
ぽちするときは教えて下さいね~^^
残りの1種はアクベとみました!(ドウデスカ?
2009/04/21(火) 21:25 | URL | 月読 #-[ 編集]
探さなくっていいですよ~^^;
見つかりやすくわかりやすいIDですからねェ^^;

アクベ!?d(-x・)チッチッチ
つっくん!『あまい!』^^
色虫系で~す(爆 言っちゃった^^;
2009/04/21(火) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
ユダイ5♀とはハーレムですね
本当に200頭はいけますよ
すごい、すごすぎる~

ブラハスも我が家は、リベンジで幼虫から再スタートです(プリン隊プレで当選品)

私も先日辛抱しきれずに、赤い彗星3令ペアをポチッとしてしまいました、あと気になる貴重種を検討中です、今は内緒で~す。

我が家のマヤの孵化数が150を超えました、これも卍印の♂のおかげです、飼い主に似るのかな(絶倫)。
2009/04/21(火) 21:40 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
マジですか!?
マヤが150以上とは^^; さすがです^^;
うちはあと何個産んでくれるのか?
一応目標の100は超えていますので
OKなのですが150とは凄過ぎます^^;

貴重種!検討中ですか!
もちやさんの事ですから。。。。
ウッ〇ィ???今成虫出てますよ~(笑

楽しみにしていますね^^
2009/04/21(火) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5♀とは…スゴス(驚
私も今年はユダイ攻めます!
うちは2♀体制で行く予定ですが、うまく行かなかったらよろしくお願いします(爆
2009/04/21(火) 22:19 | URL | こまつん #-[ 編集]
こまつんさんもユダイですね!
お互い頑張りましょうね!

こちらこそ!
うまくいかなかったら宜しくお願いします返し!(笑
2009/04/21(火) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチ、ユーロミヤマ1♀でタマゴ60オーバーしましたから、60×5は・・・ミヤマ300匹♪。
う~ん、それなら逝けそう♪いや行けそう♪。
ブラハス、一緒にたくさんゲットしましょうね♪。
2009/04/22(水) 01:43 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ユダイ♀・・・
♂をさがしてるんですね(爆
まんじさん式ブリタイミング見極め法、やはりおもしろい(笑
ユダイに見えませんね・・・
あっ、スルーでしたっけ^^;
すみませんm(_ _)m
2009/04/22(水) 06:39 | URL | にゃんも #-[ 編集]
臨戦体制に入りましたねo(^-^)oなんか大量の幼虫と格闘しそうだ~爆産させちゃいましょう(^O^)
2009/04/22(水) 06:56 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ポチ!
いいですよねぇ~!
好きです!!(爆)

な~んて♪ いわないの~♪ヽ(*´ω`)ノ゙
姫ちゃんも好きですね~
トークしたいです!!(笑)
 
2009/04/22(水) 07:11 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

ユダイブリにめちゃ気合い入ってますね。5♀もいたら色んなセット方法を
試すことが出来そうですね。

ブラハスまで仕入れたとは。私も時折チェックしているのですが中々価格
に折り合いがつかなくて…。
最近は羽の先が少し黄色くなっているのが流行りみたいですけど、私は
完全に黒くなっているのが欲しいです。

2009/04/22(水) 08:37 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
最強の体制ですね、5♀とは!
最初の♀が素直に産んでくれれば最高ですね
見事にスタートダッシュが決まるよう、
祈ります^^
頑張って下さい!
2009/04/22(水) 10:00 | URL | みみたろう #-[ 編集]
5♀とは、うちの上を行きましたねv-405
頑張ってください!!

うちは、ケルブス4♀で、未だ・・・v-406
2009/04/22(水) 11:40 | URL | よしこす #-[ 編集]
5♀体制ですか・・(^^;
すべての♀に爆産祈願!(大笑
青ざめるまんじさんが見てみたい・・(^^
2009/04/22(水) 12:14 | URL | たるや #-[ 編集]
あっ!また親方の蹄が・・・(嘘爆^^;
ブヒィ~
2009/04/22(水) 13:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
そうでしたね^^;
ルカヌスはセットさえ組めれば
爆産種でしたね^^;

でもσ^^;はブリ下手ですので
5♀で調度いいのかも(笑

ブラハス!頑張りましょ^^v
2009/04/22(水) 17:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確実に探してますねェ(笑
これ結構分かりやすくって交尾も
しっかり成立するんですよ^^v
意外といけます♪

そこは^^; 思いっきり!スルーしていきましょ(笑
2009/04/22(水) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5♀用意して。。。『0』だったらどうしますぅ~^^;

σ^^;!とてもブログで更新できないかも(笑
自虐ネタにならない様に気を付けま~す^^
2009/04/22(水) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
姫ちゃんってわかりましたか
さすがです^^
結構アドリブに弱いみたいですね 姫ちゃん(笑

ポチは暫く封印します^^;
2009/04/22(水) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気合入りすぎですね^^;
いろんなセットと言っても
1種類しか知らないんですよ~(笑
幸いその時はアクベとケルブスで爆産して頂きました^^v

ありますね
オレンジ紋が少し残っている♀。。

個人的にはσ^^も真っ黒が好きですね^^
だってブラック!ハスですもんねェ^^
2009/04/22(水) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全くその通り!スタートダッシュが決まれば
あとは余裕のセット&採卵が出来るんですけどねェ

なかなか難しいようで苦戦しそうですよ~^^;
2009/04/22(水) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇ~!・
よしこすさんがケルブスで手こずっているのですか!^^;

うちも心配になってきましたァ。。。
あと3♀くらい増やすかな? 内緒で。。(爆^^;
2009/04/22(水) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産!青ざめ!ドン!とこい!です

たくさん採れたらたくさん飛ばします!
たるやさんの青ざめる顔見たい!v-399(笑
2009/04/22(水) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蹄で!ぶっ飛ばしますよ!(笑

v-16の蹄では痛くないか(ブッヒ~!!
2009/04/22(水) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
姫ちゃんですね♪
ポチっとしないとか、いわないのっ♪ってな感じで、ポチっちゃったんですね。きっと・・・(^^;)
ブラハス、♀追加でなくて、ペア追加するあたりが、流石っす・・・
2009/04/22(水) 21:13 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
姫ちゃん 笑えないけど気になるお笑いさんです(笑

♀単がなかったので^^;
合っても信頼できる所がありませんでしたねェ

2♀で!頑張ります^^v
2009/04/22(水) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1453-2c5e1ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
