2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

みなさん♪ 毎度ですぅ~^^v

ネタがないと騒いでいましたが。。。。。。。。。。。。。。。 ほんとに ねえぇぇ!(笑

だから ポチ。。。ポチ。。。ポチっと 3ポチ♪  イッちゃいましたぁ~ ^^;

また 到着しましたらご紹介しますね♪即ブリの種もありますので楽しみたいと思います♪

あッ!決して ウッディモンギ などの レア高額種 ではないですからねェ(笑

限りなく! みなさんに愛され続けている 一般種です!(キッパリ

そんな中 ネタを提供してくれた お利口さんのご紹介♪

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】 
019 (2)
  21年03月06日蛹化 した 
  ブラジル帰り(また!言ってる^^;)
  Iyouさん印カルシャンアンテ^^ 

  昨晩から羽化が始まりましたょ!

  【画クリ】

  どうでっかッ?

カッチョイイと思いません
          ↑ 
(かっこ悪いという意味ではないですよ かっこいいでしょ?って聞いてるの(笑)

そして!帰宅後(17:11) 
008 (2)
サイズはぁ。。。。どれくらいだろぅ? 70mm後半はあると思います 的 !! 願望~^^;

サイズは伸びませんでしたが 顎の厚みが 案外 NICE かも^^v

!黒く! なりなはれぇ~^^

♂1羽化 ♂2蛹 ♀2羽化

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
お!やったか?
1番乗り!
70後半なら立派じゃないですか!
うちのアンテも現在蛹中ですけど
多分、きっと小さい^^;
3ポチもいったんですか?v-12
2009/04/20(月) 17:43 | URL | よしこす #-[ 編集]
おめでと~♪(笑
立派ですか!ありがとうございます!
っと言ってもしっかり計測したわけではないのでェ(笑
多分!70後半って事で^^v

3ポチいきましたが
おそらくみなさまには人気のない種です^^;
2009/04/20(月) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蛹~ノ、ウカリ~ノ^^
最近、静岡のお馬鹿の神が憑いております(笑
んで、カッチョよさげでんなぁ~
また惚れそー
ネタ/ポチっ!御苦労さんっす。
楽しみだなぁー どんな凄い奴だろ~?
2009/04/20(月) 17:49 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ネタ作りでポチしちゃいましたか^^
いったいなんだろうなぁ~?
思いっきり期待しちゃいますよ!

やっぱり、アンテもかっこE~ですね^^
2009/04/20(月) 17:52 | URL | makko #-[ 編集]
あの方のご病気が感染ですか?(笑

アンテいいですよね!
マジ!「惚れてまうやろ~!!」です^^

凄くない種です^^;これほんと^^;
期待しないでください(笑
2009/04/20(月) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですからぁ~^^;
期待されては困ります^^;
「な~んだ。。。」って事になりかねない(笑

ドルクス!最高ですよね^^
最近ハマりつつあります(笑
2009/04/20(月) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は本当にありがとうございました♪
(人´∀`)Thanks!!
ありゃ~本業にも大活躍ですよ!!
従業員も大喜び~♪

使いこなしてやるぞぉ~(笑

と騒いでいる間に3ポチですか~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
アンテ!超極太に入るのでは??
本当にいい感じのアゴ・おさむ??いさむ??
どっちだったかなぁ~(爆
2009/04/20(月) 18:08 | URL | わらしべ長者♪ #-[ 編集]
いぇいぇとんでもございません♪
マヤックス!ほんと嬉しかったんです^^v

3台もいらないしね(爆~^^;

アンテはどうなんでしょうね?
多分。。。。普通~~~(笑

あごいさむのレッツあごー! です!(笑
2009/04/20(月) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに極太ですね、
カッコイイです!!
80UPの普通個体より、
断然いいです!!

ヒマラヤ系アンテの特徴もバッチリ出ていますから、
ブリードが楽しみですね。
2009/04/20(月) 18:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
本当ですか!
mahitaさんがそう言って下さると
自信がつきます!!^^

ヒマラヤの特徴も出てるんですね!
。。。。どんな特徴なんだろ^^;

絶対ブリ種に認定でございます○┓ペコ
2009/04/20(月) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おお~~こりゃ格好良く羽化しましたね!
親にソックリじゃないですか (=゚ω゚)ノ
太率ではもしかすると上回っている可能性もありますね~

いい物見せて頂きました、こちらの羽化&戻しが一層楽しくなって来ました♪

負けないぞ~!!

兄弟25gが前蛹になってしまってショックなIyouでした。
2009/04/20(月) 18:43 | URL | Iyou #-[ 編集]
親そっくりですか!
マジですか!嬉しいですねェ~♪

うちのは早期羽化!
Iyouさんのはこれからですよね!
楽しみですね!^^

なんというか。。。底知れぬ魅力を感じてます アンテv-238

こんな素晴らしい血統をありがとうございました^^v
2009/04/20(月) 18:48 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ようやく復活できそうです
アンテ、かっこ良いですね~
70後半ですか?家のは・・・^_^;
3ポチは何でしょう?
私は1ポチでしたよ(爆)
2009/04/20(月) 19:00 | URL | milag #-[ 編集]
ネタがないとポチポチ出来てしまうまんじさんがうらやましい!
しかも3連発!
これを期待せずに何に期待せよと申される?^^
2009/04/20(月) 19:02 | URL | 月読 #-[ 編集]
お仕事!落ち着いてきましたかぁ
寂しかったですよ~(笑

1ポチ!?
なんだろ? 気になります~(>_<)
2009/04/20(月) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
ネタがないからというのはこじつけです(笑

前々から気になっていた種なんです^^
新飼育種ではないんですよ。
カブクワ始めた当初から飼育している種です^^;

ネ!期待できないでしょ(笑
2009/04/20(月) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテまじイイっすね~^^
顎メチャ迫力あるじゃないですか
やっぱ、初心忘れるべからず
ですねっv-218

ハクショ~ン・・・
誰か噂してました(爆
2009/04/20(月) 19:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
DORTAKUさんがドルクスにハマるのもわかる気がしました^^v
初心は大事ですね!
次世代ではさらに上を目指したいと思わせてくれました!^^

皐〇さんのブログ拝見したら
もっとくしゃみが出ますよ~(笑
2009/04/20(月) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
十分ネタがあるじゃないですか~。w

我が家はホントにネタなしで更新もままなりませんよ。^^;

3ポチ、なんでしょうね~!?
紹介記事を楽しみにしていますね。
2009/04/20(月) 19:43 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
我が家でもブータンのアンテが蛹になりはじめています。不全が多い虫だと聞いているので、ちょっと不安な毎日であります。写真の個体は顎は太いし、完品だし、いいですねぇ。我が家もこの個体に続き、完品羽化を目指したいなぁ。でも、何をすれば完品にできるのか??(笑)
2009/04/20(月) 19:47 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
アンテ、カッコいいですね^^
ガッシリした感じが最高です^^;

私も釣られてポチ、ポチしてきました♪
増種ではなく♀追加ですね^^
釣りあげないで下さいよぉ(爆
2009/04/20(月) 19:48 | URL | mattuky #-[ 編集]
まんじさ~ん。。。ヤッホ~^^

良いね~たまりませんね~あの顎
かなり太いですよね^^
アンテ独特のテカリ早く見たいものですね!!!!!
2009/04/20(月) 20:16 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
PaPaさんにはあの
巨大なニョロがいるではありませんか!^^
毎日画像載せてくれれば
それだけで御馳走様記事になりますよ~

ポチは大したものではないです^^;
期待はダメ~^^;
2009/04/20(月) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すばらしい大顎じゃないですか~^^
個人的には、アンテは縦より横に乗った方が見た目カッコいいと思います。

まんじさんの一般種って、一般種じゃない気がするのですが?
2009/04/20(月) 20:40 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ひさちゃんアンテですね^^
アンテは不全が多いのですか?
うちでは今のところ皆無ですが。。
♂4頭♀4頭だけですが(笑

完品or不全。。。。それは。。。。虫神のみぞ知る!ですよ(笑
2009/04/20(月) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさんもポチポチですか。。。
はっは~ん♪

大体わかったぞ~
クルビSSP〇の♀でしょ~?(笑
2009/04/20(月) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほッほ~ィ♪

グンバツ!ですね!^^v
マジかっくいい!男のクワッ!って感じでしょうか^^

これ本気でやったらハマる種でしょうねェ^^
σ^^;はハマりやすいタイプなので
見ざる 聞かざる 言わざる を決め込みます^^
2009/04/20(月) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね!^^
頭幅や胸幅!そしてお尻がキュッ!と締まっている!
これぞアンテではないでしょうか^^v

いぇいぇ^^;
ほんと一般種ですってばぁ~^^;
ハードルあげちゃ (*ノノ)イヤ~ン
2009/04/20(月) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎太いし強烈な顎してますね!
かなり、イカツイかも^^
文句ナシでかっこいいです!
飼い主に似たのかな~^^

3ポチですか!
こりゃまた、楽しみ~^^
2009/04/20(月) 21:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
顎、太っと!!
アンテの特徴が出てカッコイイですね^^

ネタの為3ポチ流石です^^
2009/04/20(月) 21:43 | URL | MAX #-[ 編集]
そう言えば!こうじんさん!
アンテいないですよね!
「よしッ!」 よしって何?(笑
たくさん採って飛ばしますね^^

羽化したばかりで もぅ飛ばす約束^^;
お気楽おやぢですねェ(笑
飼い主に似たのならエロエロのクワになっちゃいますよ~(爆~

3ポチは楽しみにしないでください^^;
2009/04/20(月) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎~E~感じでショ~^^v
アンテは厳つくてなんぼですからねェ
なかなか!やりますよね!アンテ^^v

ネタの為ではないのですが(嘘つけぇ~^^;)
好きな種なので♪
2009/04/20(月) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

ネタ作りで3ポチですか・・・(汗

また「ウッディもどき」ですか?
それとも「モンギもどき」?(毒笑

まんじさんの普通種ってあてにならないから・・・
2009/04/20(月) 21:57 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
今度は増種ではなくリベンジ目的でっか?
楽しみがまた増えましたネ^^
アンちゃん、顎Niceです!
是非とも次世代に繋げてくださいね~!
2009/04/20(月) 22:19 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
それだけの為ではないんですけどねェ^^;
ほんと^^;

「もどき」はもうないと思いますよ
。。。。わかんないなぁ σ^^;ですもんねェ(笑
3度くらい経験しないと学習しないから(爆

ほんとですよ!マジ!安心の普通種です^^
2009/04/20(月) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リベンジかなぁ?
以前の系統もブリは成功してます^^
でもニョロをほとんど飛ばしてしまったので。。。
ある意味リベンジかもです^^

アンテ最高ですね!
絶対にブリして次につなげます^^v
2009/04/20(月) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太アンテですね~
かっこよすぎ!!
早く黒くなるといいですね~
アンテって大型になると
迫力ありますね~
2009/04/21(火) 01:05 | URL | ケダ #-[ 編集]
 3ポチですか~!!
 自分もこれから2ポチします~^^
 Kウイルス感染中のようです(アセアセ
 
2009/04/21(火) 02:01 | URL | TーGash #-[ 編集]
いい顎してますな~^^
極太大好きですよ!!
強そうな名前付けたいですね
(^0^)/
2009/04/21(火) 05:39 | URL | りんくわ #-[ 編集]
<限りなく! みなさんに愛され続けている 一般種です!
ということはネシア系ですか?

アンテいいですね~
うちも早くブリしたい!
2009/04/21(火) 06:21 | URL | ライト #-[ 編集]
アンテかっちょいいですよ~
ゴツくて黒光りしている個体って
いいですね。
ポチッも気になりますがアンテの
ゴツさが最高です。
2009/04/21(火) 08:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アンテ無時羽化オメです(^^♪
サイズも良さそうで
アゴもかっこいい!(^_^)v
ポチッが楽しみ
2009/04/21(火) 09:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
3ポチ、スゴイですね。(^^;)
まんじくんの一般種は充分魅力種なので、楽しみです。
アンテ♂、スゴイ迫力ですね!
アゴ太いだけでなく、厚さもあるんですか?
2009/04/21(火) 10:47 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくん・・・おはようです。
アンテ君、顎・・・ヤバイですね。

3ポチッて・・・・・まだ増やしますか?(爆)
2009/04/21(火) 11:29 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
顎の太いの、格好いいですね
顎はやはり遺伝的要素が大きいんですかね

3ポチは、何ですかね、アップされるのが楽しみです
2009/04/21(火) 13:09 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちょうどいい時期ですからね~^^
3ポチはしかたないでしょ(笑
しかし皆さん続々と増種してますね(^^;
2009/04/21(火) 13:54 | URL | たるや #-[ 編集]
なかなかの迫力・・・ナイスアングルっすね^^

腕あげた?カメラが良いのか(爆
2009/04/21(火) 14:55 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
カッコイイです!
男前ですねぇ~
・・・いつものは記述はしませんよ!(笑)

3ポチが気になってなりません。
まんじさんのことなんで普通種といいつつなにかあるんでしょうね。
公開を楽しみにしていますね~
2009/04/21(火) 16:17 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
アンテって落ち着くのに時間がかかるみたいです。
今日覗いたら
まだワインレッドでした^^;

♂は大型になれば
どんな種も一層カッコ良さが増しますねェ^^v
2009/04/21(火) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2ポチ予定ですか^^

ミャンマーからたくさん入荷してきましたからねェ^^

この季節!増種にはもってこいです^^
インフルより感染力が強い
Kウイルス!恐るべしです(笑
2009/04/21(火) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
強そうな名前。。。。
どんなんだろ?

アンテ・ザ・ジャイアント とかはどう?

弱そぉ~(笑
2009/04/21(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
ネシア系・・・・ですか?
ネシア属の事かなぁ?^^;

アンテ最高ですね^^v
2009/04/21(火) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですよね!
マクドナルド(爆
違った^^;
真っ黒なドルクス!(笑

ゴツイ中にも洗練されたバディ~
最高の種ですね^^
2009/04/21(火) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サイズは70mm後半だと思います
もうひと伸び!
贅沢ですね^^;

ポチは大したものではありませんよ~^^;
2009/04/21(火) 18:40 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
アンテいいでしょ^^v
厚みはまぁまぁあると思います^^

羽化時のドルクスって感動しますね
羽化してすぐにカッコ良さが表れますもんねェ

あと2頭!完品で^^v
2009/04/21(火) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新飼育種ではないんです^^
追加です^^v

アンテ や~ばばい!っしょ^^
マジかっくいいんですよ~
あとは
80UPを目指すだけです!^^v
2009/04/21(火) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクスは特に遺伝性が強いと思います^^

サイズもそうですが
顎の厚み・太さ・張り出し
結構種親と同じ形が多数出てきますね^^
2009/04/21(火) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
BESTですかね^^
と言っても紹介記事書けば
暫くはまたネタがなくなる~^^;

昔はこんな事なかったのですがねェ(笑
最悪の時はジェネキャンで
たるやさん宅に遊びに行きますね~^^v
2009/04/21(火) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カメラは結構昔から
気を遣って撮っているんですよ~^^;
デジカメも
いい感じに使いこなせています^^
ブログの画像って大事ですもんね~
2009/04/21(火) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^;
ナイの?身構えていたのに(笑

だからぁ^^;
mwtdoさん!ハードルあげ過ぎですってばぁ(笑
たいした種ではありません^^;

普通なんです!虫も!σ^^も!(笑
2009/04/21(火) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
完品羽化、おめでとうございます!
完品羽化のありがたさを実感する今日この頃です・・・(T_T)
サイズなんて、この顎のゴツさの前には、不要です~!かっちょえ~!
2009/04/22(水) 21:15 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ありがとうございます^^
完品は大事ですよね。。。

今まで精魂込めて瀬尾だててきたんですもんね^^;
でも仕方がない時はあります。。。

ですから完品で羽化してくると
喜び100倍なんですよねェ^^
2009/04/22(水) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1451-d0cdbfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
