2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 富士山見えないね~ぇ    

レイディ
Dynastes hercules reidi   
(ヘラクレス レイディ)
♂ 88㎜ CBF2 セントルシア島 06.12.中旬 羽化   
♀ 60㎜ CBF2 セントルシア島 06.12.中旬 羽化 
3月11日に無事『合体』を済ませたレイディの産卵セットです。20070311124423.jpg
 
今回は、コバシャ大でのセットです。本当は衣装ケースの大くらいの方がいいのでしょうが、
如何せんスペースが・・・ ( こればっか^^

いつもの事ですが、マット10㎝位は『ガッチガッチ』詰めです。でも気をつけて下さいね。
あんまりやりすぎると
こうなっちゃいますから・・・(T-T) 20070316100048.jpg
管理温度22度~24度 20070316100516.jpg
   湿度45度~60度 コバシャ大ですから、1週間後の割り出しでいってみよう (。ゝд・) 
   目標卵数!15個です!きっちり産んでもらいヤス^^v

アウラタ
まほらさんにいただいたアウラタ♂2が羽化してきました~綺麗ですね~ ちと見辛いね^^;
何より無事羽化してくれた事が嬉しいッス^^v 20070316105511.jpg

コメント
この記事へのコメント
おっ!レイディ行っちゃいますか^^
グラントぐらいに一週間で、100個(爆

アウラタ羽化したんですね^^
ゴールド?
パプキン、アウラタなどは他の色を見ると、ブルーとか、パープルとかいろんな色が欲しくなり、ついついマウスを「ポチッ」っとやってしまいます。。。

うちは、パプ♀が羽化しました^^
渋いブルーです。自分好みでして、なんか良い感じなんです^^
BBSにでも画像をはりたいんですが、現在デジカメクラッシュ中なので、貼れません。。。残念
それでは、アウラタも頑張ってブリしてくださいよ
2007/03/16(金) 18:56 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
レイディセットです^^
グラントは驚きました^^;
レイディは15個位確保できれば良いです。。。

アウラタは見た感じゴールドっぽいかな?
同じ種でも色んな色が出るんですね。
黒蟲さん色蟲好きなんですね^^
渋いブルー見たかったです^^
デジカメ治ったらアップお願いしますね^^v
2007/03/16(金) 19:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんわ^^

レイディって本当は衣装ケースの大くらいで産卵セット組むんですか!?
やはり体が大きいからですか?
素人なんですいません^^;
アウラタ…(--?)
何もかも解らんすぎる!!(笑)
2007/03/16(金) 19:11 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
そうですね。産卵ケースは大きければ大きいほどいいようですよ。
体が大きいという事もあるでしょうが、ヘラ系はほとんど固詰めにした底面に産卵します。底面が広ければそれだけ産卵数がアップって事です。
σ(^^)は数はあまりいらないので、
小さ目のケースでOKなんです^^

色蟲系はσ(^^)も勉強中です^^;
あまり良くわかりませんが、なんとなく魅力を感じてます^^v

2007/03/16(金) 19:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。レイディ爆産すると良いですね。スペースは私も毎回悩まされております(汗)。超固詰めで割れたケース初めて見ました。私は割れるのを極度に恐れているのでかなり柔らかく詰めてしまいます。アウラタ羽化おめでとう御座います。私も早くパプキン♂レッドと♂ブラウンレッド産卵セット組まなければ・・・。♂ブルー系は羽化ずれしそうな気配で少し心配です。
2007/03/16(金) 20:03 | URL | aho #-[ 編集]
σ(^^)はいつもケースが「ミシミシ」いってます←(馬鹿力(笑

ahoさんもパプ飼育してらっしゃるんですね。
レッド・ブラウンレッド・ブルー!なんか良いです。。。
綺麗なんでしょうね^^

σ(^^)も本格的に始めてみようかな^^
2007/03/16(金) 20:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

レイディ、セットですか。
何個産むか楽しみですね(^^♪
もしかしてまた早割り?w
2007/03/16(金) 20:52 | URL | まさ29 #-[ 編集]
レイディも産卵セット気に入ると爆産するようです^^;
ケース底に卵を確認したら早割りかもですね^^
何個取れるか楽しみです。。。
多くは望まないので10~20個程度あればOKです^^v
2007/03/16(金) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは。

うん?レイディ数採らないの?
お約束の二百度参りは今回いらない?
(笑)
しかし、ま~ぁ毎日セット組んでないですか?すごいスペースあるのかな?

アウラタ羽化おめでとーう!
流れで、パプまで行きそうですなー
白の門叩く日も近いかな(笑)
2007/03/16(金) 22:02 | URL | 白三 #-[ 編集]
そうなんです、今回は数は少なめでいきます。
セット毎日のように組んでいますが、3つの温室が「パンパン」です(笑スペースがないので、数も採れないんですよね^^;

ダハハハ^^今回は2百度参りはお休みして下さい。
毎回お願いしていたら御利益がなくなってしまいますから、
ここぞ!って時にお願い致します(笑

流れに身を任すとそうなりそうです
白の門!近々叩くかもしれませんがその時は、
よ・ろ・し・く ですv-343
2007/03/16(金) 22:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪

このマットはきのこマットですか?
2007/03/16(金) 22:45 | URL | はっせ #-[ 編集]
レディもいっちゃいますか♪

アウラタ♂2頭。羽化おめです~。
固まったらその美しい体をツインでUPお願いします(笑)
2007/03/16(金) 22:47 | URL | 源八 #-[ 編集]
マットは、ブレンドです^^
幼虫用の余ったマットを全部混ぜて使用してます。
きのこマット・スーパーヘラクレスマット・エトランⅠっと
混ぜ混ぜです。きっとこれでも産んでくれるでしょう^^v
2007/03/16(金) 22:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディもいっちゃいます^^

アウラタ了解です(^0^ゞ
固まり次第画像アップします^^v
でも、写真下手だからな~^^;
2007/03/16(金) 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディいよいよセット突入ですね。。。
爆産ですね、きっと。。。
15と言わずに150と言いましょう(爆
2007/03/16(金) 23:21 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
レイディ始動です!
さすが、GACYAPINさんはスケールが違いますね(笑
150は驚きです^^15程度産んでくれればOKです^^v
幼虫管理だけで手一杯になりそうなので^^
2007/03/16(金) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うちは、レイディまだ、幼虫やってますからね。。。
成虫になるのはいつの事やら。。。
です。。。
2007/03/17(土) 00:15 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
レイディ!!ですか・・・いいですねぇ~がんがん~爆産して欲しいものですねぇ。こちらもなかっちょさんのプレ企画で当選したまんじ産レイディが元気でバナナを大食いしてます^^
最近、タラやレギともお会いしましたが、やはり一番気に入っていますのではレイディです。
 言葉に言い尽くせないくらいとても可愛いですねぇ~観察していると時間を忘れて毎日1時間以上はレイディを観察をしてます。お陰でいつも睡眠不足ですが贅沢で幸せな悩みです。こちらもKUWATAで♀GETしたので、後食待ちでブリします。
 
2007/03/17(土) 00:20 | URL | レイディ #ew5YwdUc[ 編集]
確か、モリシマイも3令がいるんですよね?
レイディも待ち遠しいですね。
うちも同じですが・・・(T-T)
2007/03/17(土) 00:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ちこさんコメの名前がレイディになってますよ(笑
それほどレイディにメロメロって事ですね(笑
うちのレイディもちこさんに飼育されてきっと幸せでしょうね^^
σ(^^)はグラント将軍を今日ず~~っと眺めてました
もうすぐお別れなので・・・

レイディのブリ頑張ってくださいよ^^爆産させちゃいましょ^^v
2007/03/17(土) 00:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これも、いつ、羽化するんだか。。。
ミヤシタは・・・駄目っぽい。。。
2007/03/17(土) 00:49 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
GACYAPINさんどうしたんですか?
凹モードですね^^
GACYAPINさんらしくないですよ^^
元気出していきましょうp( `o´ )q オッス!(笑
2007/03/17(土) 00:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Gachapnさん元気ないようで・・・凹まず、凸でいきましょう^^まんじくん、レイディのぶり頑張りますよ~前回も色々と素人質問しましたが、いつも親切なアドバイスありがとうございます。
グラント将軍とお別れ?どうしたのですか?
2007/03/17(土) 08:23 | URL | レイディ→ちこ(わーー笑 #ew5YwdUc[ 編集]
グラント将軍は、今日の記事を見てください^^
グラント里子に出そうかと思ってるんです^^
1回の産卵でお終いでは可哀想かなと思いまして・・・
2007/03/17(土) 12:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱ、レイディかっこいいですね!!
今はまだタラレギに専念ですが
私もいつか手にしたいです!<レイディ&サタン

まんじさんパワーでケース割れちゃいましたね^^;
自分も気をつけるようにします!!

まんじさんレイディのブリード、今後の為に参考にさせていただきやす^^
2007/03/17(土) 13:49 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
レイディいいでしょ!σ(^^)も大好き^^
だけどこれでいて意外に男らしいのですよ。油断してると、頭角と胸角で指挟まれて流血です^^;
レイディといえども流石ヘラ種だね。。。

レイディセットやばいかもです。
先程覗いたら、♀さん、蓋にぶら下がってました(T-T) 
今回採れなくても次は必ず採るからね。。。期待しないでね^^v
2007/03/17(土) 15:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/145-ac4071f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
