2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

みなさん! チョリ~っす^^

今日もネタ無しの中の 更新ですが よろちくび~~♪♪♪ ^^;

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ
  [トルコ] ♂86mm ♀47mm
 
012 (2)
  今日も同じようなネタで 恐縮なのですが^^; 

  我が家の 箱背負い!ユダイくん です!
  その ユダイくん が いよいよ
  本域モードに突入したようです。。。。。

  2日で16gゼリー1/2をペロリと完食!
  ケース内を ガサガサ と 動き回り
  慌ただしくなってきました。。。。。。

  ミヤマ は確実な成熟を見抜く力が
  ブリ成功への 『 』 を握っていると思います

006 (2)  その見極めとして いくつかあるのですが
  ①一般に言われる休眠期間 (平均6ヶ月~10ヶ月)
  ②マット上に出てくる(プチ成熟)
  ③後食開始(プチ成熟)
  ④飛ぶ
  ⑤etc
  いろいろあるわけですが

  卍流 は この動き!
  まさに!!
   左画像の動きなのです! 

  ケース側面を 『 ガシ! ガシ! 』 登るような行動!

クール大人しいイメージミヤマ が 様々な刺激に過敏に反応!!
(ケルブス・アクベ でも経験しています)

異性を探している!? かのような行動^^;(♀も同様)
  
これが 見られれば間違いなく!♀をあてがった瞬間に! 

バッコンバッコン♪ スッパンスパン♪』 交尾成立となるでしょぅ (////) ポッ

我が家の ユダイくん! スタート地点 びんびんに 立ちました!(爆~
肝心の♀ですが^^;
015 (3)
少しだけ進展がありましたょ^^ 転倒防止材を 『 バリバリ 』 にしてます^^;

でも ゼリーは余り食べず~の 動きも緩慢。。。。。もう少し様子を見ましょぅ ....orz...

PS:ネタがなく追い込まれ 下ネタに走った おやぢ40歳! (あほ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
家はまだ①と②の状態です
早く「ガシ!ガシ!」しないかな~
あまり様子を見すぎると♂が逝っちゃいますよ~^^;
2009/04/18(土) 19:17 | URL | 月読 #-[ 編集]
うちは昨日同居させたらすぐドッキング~です(^ω^)
2009/04/18(土) 19:24 | URL | ライト #-[ 編集]
成熟期は難しいですね。
ケースガシガシは良い見極めの様ですね^^

でも、バッコン♪ スッパン♪だなんて・・・
恥ずかしい。。。
2009/04/18(土) 19:30 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん^^
頂いたアクベはまだ潜ったままです。。。
温度と湿度、以上に気になってしましす(^^;;
2009/04/18(土) 19:34 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
間違えなく異性を探しに行きたいんでしょうね~^^
人間の♂と一緒?(爆
ブリするタイミングの見極めは重要ですね^^
もう少しの辛抱ですね!
あせらずいきましょ~^^
2009/04/18(土) 19:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
タイミングが命、そんな感じなんですね
是非、最高のタイミングを見極め、爆産させて下さい!
2009/04/18(土) 19:51 | URL | みみたろう #-[ 編集]
見極め大切ですね^^

タイミング見極めて爆産させちゃって下さいね~!!

もう暫く我慢ですね^^;
2009/04/18(土) 20:02 | URL | MAX #-[ 編集]
おぉ~この(腰の)動きっすか!

♂と♀の気持ちが高ぶったv-345ところで一気にv-347すね。
覚えとこっとv-410
2009/04/18(土) 20:53 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ユダイブリ楽しみですね~

2匹ともバリバリやってますね^^

もうちょいです!!
2009/04/18(土) 20:58 | URL | ワッフル #-[ 編集]
後は♀ですねぇ^^
やはりミヤマは運も必要ですね(笑)
σ^^は○化ネタで氷河期を乗り切っています^^;
2009/04/18(土) 21:07 | URL | mattuky #-[ 編集]
♀の成熟も間近のようですね~
ブリード成功するように祈ってますよ・・・
我が家も国産ミヤマの成熟待ち状態です!
2009/04/18(土) 21:46 | URL | ASABE #-[ 編集]
大丈夫!「シモ」ねたが凍る季節じゃ~ないですから(爆)

ただ真面目なσ(^-^;)だけにシモで返せないところが残念だ!!(笑)

やはり、ミヤマは♀を先に起こすのがポイントとなるのですかね?
ちょっと赤いヤツ、今頃ですが、♀を暖めてみます(^_^;)
2009/04/18(土) 21:53 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ユダイのブリが近づいてきてるみたいですが、早く♀が使えると良いですね。

ルカヌス系はブリ期間が短いのが厳しいいですよね。

ぜひっ、爆産させて下さいませ。
2009/04/18(土) 23:33 | URL | etsu #-[ 編集]
エロ全開ですね~(笑)
でも、エロは大事ですよ。
世界が回っているのも、9割ぐらいはエロのおかげだと思ってます(笑)
ケースガシガシは、やはり♀を求めてるのでしょうね^^
クワはやはり食欲か性欲で動いているのだと思います。
生命を維持していくこと、それが生物の最大の勤めですもんね^^
2009/04/18(土) 23:35 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
①と②ですか では
もうすぐですね^^

お互いブリ時期があってくれるといいですねェ^^;
♂は全開に行動開始です。。。
★ったら泣きますよ~v-406
2009/04/18(土) 23:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ライトさん!?
ユダイもいるのですか!凄いですね!

ドッキングしてくれれば安心ですよねェ
期待しましょ^^v
2009/04/18(土) 23:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミヤマは簡単です^^
思いっきりジッとしているか
動き回っているかの虫ですから(笑

下ネタ。。。たまにはありでしょ?(笑
2009/04/18(土) 23:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクベ夫妻の「ガシガシ」はまだのようですね^^

ノンビリいきましょ~♪
寿命短いですが~(笑
きっと大丈夫!今に騒がしくなってきますよ^^

それまでじっくり成熟してもらいましょ^^
2009/04/18(土) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^
この♂を見ながらこうじんさんを思い出しましたよ!
「♀~!!♀~!!」って大宮で騒いでましたもんねェ(笑
。。。σ^^;もか(爆~

じっくり行きたいところですが
如何せん!寿命が短い種ですからねェ
少し焦ってきました^^;
2009/04/18(土) 23:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんでもタイミングは大事ですよね!
ムードも大事かな?(笑

とにかく今は♀待ちの状態です^^;
即ブリの♀を探そうかなぁ???
2009/04/18(土) 23:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見極め!タイミング!大事ですね^^

待つのは苦手ですがこの状態では
仕方ないですもんねェ

指くわえながら待ちます(笑
2009/04/18(土) 23:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰の動きは大事です!
激しくいったあとはソフトに くりんくりんって回したりして。。。(核爆^^;

あッ!私信ありがとうございます^^
今回はノラせてもらいますね^^v
2009/04/18(土) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂は完全に立ち上がりましたね^^

♀はとりあえず1頭だけが動き出しています。
あと2♀。。。早く起きてほし~い^^;
2009/04/18(土) 23:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寿命が短い種は『運』も大事ですね
『運』も実力のうち?

モーレン!孵化記事が羨ましく思えます(笑
2009/04/18(土) 23:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀は待たせるのが得意ですね^^;
うちの嫁も買い物にいったらなかなか帰ってこないですもん(笑

国ミヤマもいいですよねェ
味があります^^v
2009/04/18(土) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サブぃギャグは厳禁!
この季節でも「シモ」が降ります(笑

赤い彗星の♀!あまり一気に暖め過ぎないようにねェ

マジで!ブリしたい~!!!^^
2009/04/19(日) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^;
問題は♀の成熟です。。。
♂が元気な今が1番のブリ適齢期なのですが^^;

もう決めました!即ブリの♀を購入します(笑
2009/04/19(日) 00:02 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
エロは万国共通!(爆~
確かにエロの経済効果は凄いものがありますよね。
σ^^も相当貢献してます!(核爆~^^;

虫は
物欲がないところだけが救いかな?(笑
だけど財布がいつも空なんだよなぁ^^;
2009/04/19(日) 00:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日の描写はいつになく官能的ですね。。深夜だからかなw
まんじさんのいうとおりですね@成熟。。うちも♀1寝たままだし。。
mahita式でいきますか?v-411
2009/04/19(日) 00:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
♀が寝過ぎて少しヤケになってます(笑
1♀でも起きてくれればなんとかなるんですけどねェ

mahitaさん式!えりだんさんも伝授してもらいましたか!
最終的にはそれに頼り事になるでしょうね^^
2009/04/19(日) 00:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰です^^;

ミヤマも成熟の見極めが重要なんですね~
おいらには一番の難所です^^;
訳もわからずにブリしまくるんで(爆

♂が★になる前に♀が熟してほしいですね~
2009/04/19(日) 01:13 | URL | わか #-[ 編集]
ご無沙汰でしたっけ?^^;
いつも連絡とっているように感じてました^^;

成熟はどんな種も大事ですが
ミヤマは特に大事!
1回のペアリングでしっかり産んでほしいですが
そうもいかないでしょうねェ

なんとか♀が起きてくれるのを祈るばかりです。。。
もぅ!神頼みですよ^^;
2009/04/19(日) 01:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見極めって難しいですね。ワタシはペアリング直前の挙動とバッコンバッコン完了時のアレを凝視、コレに尽きます(笑)。
嫁に「悪趣味ネェ・・・」と言われつつも、やめられませんです♪。
2009/04/19(日) 02:30 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
そんな見極め方聞いた事ないですよ
やはり経験ですね^^
さすがです^^
2009/04/19(日) 08:28 | URL | にゃんも #-[ 編集]
春ですからね~(笑)
早く役目を果たさせてあげたいですね~
本能のおもむくままに・・・
いいなぁ~(爆)
2009/04/19(日) 08:38 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いや~!いつに無く、刺激の強い18菌・・いやいや18禁サイトになってますね~( ━@Д@)

カッコイイ深山のハラホレ踊りの写真はなんか笑えますね(´・∀・`)

後は雌の成熟見極めですね♪
頑張ってね~♪
2009/04/19(日) 09:12 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
♂って哀しいですね~(^^;
♀を求めてうろうろと・・
ウチは今朝、オオクワが1頭脱走してました。
♀捜しではなく餌切れだったけど・・(笑
2009/04/19(日) 10:39 | URL | たるや #-[ 編集]
ブリOKサインは、動き回るってのが一番
な気がしますね^^

♀の準備が急がれますが、焦っちゃ駄目
ですよぉ^^
2009/04/19(日) 13:14 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
やっぱ目の前で見ると安心ですよねェ^^
「悪趣味」じゃないですよね^^

健全なプレイです(爆
どうやら♀も動き出したようです^^v
2009/04/19(日) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
他の見極め方って
イマイチはっきりしないでしょ^^
これはσ^^の経験からの見極め法なんです♪

♀もこの状態になれば完璧なんですけどねェ^^;
2009/04/19(日) 14:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
本能と言えばσ^^は毎晩ムラムラしてるなぁ~(核爆^^;

ミヤマの話ね^^;
ペアリングさせ出来れば
産卵は難しくないと思うんですよねェ
今は待ちですが♀も立ちあがりそうです!
。。。。♀なのに(爆
2009/04/19(日) 14:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これくらいで興奮する未成年者さんも
今に時代ではいないでしょうね(爆^^;

まさに!はらほろひれ~です(笑
か細い足で一生懸命にケースを登ろうとしています^^
2009/04/19(日) 14:15 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
どこの世界も男は哀しいのですね(笑
人間も女性人口の方が多い。。。
1対1でしたらあぶれる男も少なくなるんでしょうねェ
そうでもないか?^^;

σ^^;も もっと優しい嫁探しの旅に出ようかなぁ(笑
2009/04/19(日) 14:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焦りは禁物!イチ物!(爆^^;

♀の動きがよくなってきました^^
3♀いますが。。。1♀だけぇ~^^;

これがミヤマの難しいといわれる由縁でしょうねェ
頑張ります!
2009/04/19(日) 14:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかります。後食始まっても動きが鈍い時は♀と同居させるとチョッキンしたりします。で、しょんぼりしてたりします。
ホントにいけるようになるとそのことしか頭にない高校生がバラ線にひっかかっても塀を乗り越えて女子寮に入ろうとするときのようなギラギラ感ありますね。そう、我々が失ったあのギラギラです(遠くをみつめる目)。
2009/04/19(日) 15:19 | URL | ルカJ #-[ 編集]
だはははは^^
ルカJさん!リアル~(笑

確かに高校時代は勉強よりも
そっちの方で頭がいっぱいでしたね!
今でも冬のコタツに入ると。。。。
いろいろ思い出があります(爆~

ギラギラ感は年相応で失っていくのが正解^^v
今の年齢でギラギラ見つめていたら
お巡りさん呼ばれますもん(笑
2009/04/19(日) 15:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私もユダイといいます
勘弁して下さいよも~~~~
2012/01/09(月) 01:59 | URL | クワガタユダイ #-[ 編集]
まだ このブログを見てくださっている方が居ることに驚きましたw

また ユダイやりたいなー^^
つまらないブログですがゆっくりしていってくださいませ♪
2012/01/11(水) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1449-ef16b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
