2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

のっけから!! 昨日につづき

MY GUINNESS !! 更新でございます♪

ようこそ♪ 自己満足!!120%!!の BLOGへ (爆~

ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
フランス国旗 ヘラクレスヘラクレス [グアドループ]  
 ヘラ1号= 羽化日:21.04.04.
021 (2) 

今回のヘラ!見た感じ大きい!大きいっす!! 現在の MY GUINNESS

21年04月09日 に サイズ計測した 143mmヘラ2号!

上画像 の ヘラ1号! ノギスを当てるまでもない! 明らかに大きい!

下手すりゃ 。。。。。。。。150mm 。。。。。。。。。。。。 いったら!

気になるサイズはッ!! 
ブィブィくん を クリック→ (これ結構 ウザイ んですけど(爆) → mini_vui.gif 

よっしゃ!! 。。。。。。。 『よっしゃ!!』  じゃねえぇぇよ!^^; 

お尻の先の先!お毛毛の先端で計測して やっとこさ 150mmUP (笑

006 (2)  上羽で測ると・・・147mm
  いったところでしょうか?^^;

  残念無念。。。。orz

  だども!
  σ^^;の いい加減管理でも
  これくらいの個体が羽化してくることが
  わかっただけでも
  収穫アリアリ っす^^v

こうなると 人間って欲がでます。。。

上羽の が気になったり..........
頭角&胸角の貧弱さに 若干不満 が出てきたり ................ 上を見だしたらキリがないか^^;

極太のヘラを よく見かけますが。。。

太すぎても。。。かっこよくないですよね?^^; バランス が大事だと思います^^

何事も ほ が 1番なのかもしれません^^ 

これにて 我が家のヘラヘラは完結です^^ お付き合いありがとうございました○┓ペコ  

。。。。。。。。あとは 大阪のKさん印 のニョロを。。。。。。。。。。。。。。[コバシャ]ω・)ニャ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:20) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
確かに、ヘラはバランスも重要ですよね!
BE-KUWAに宣伝出てる個体は異様な太さで、お世辞にも、かっこいいとは思えないですから^^;
3血統で行く予定です~(爆
待っててくださいね!
2009/04/16(木) 18:37 | URL | 大阪のK #-[ 編集]
あッ!いちゃった(笑

ですよねェ^^;
『極』過ぎはいけません!
こうじんさんの種親はその点!最高だと思いますよ^^

ほんと素晴らしい!
それをしっかり産ませるこうじんさんも素晴らしい!

ですから お待ちしていま~す(爆~ (笑
2009/04/16(木) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ~バランスいいですね♪
しかも、1号をとっとくなんてニクイ~♪(笑
まさか!黄色いマフラーついてるのでは??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ヘラ、やる気満々になったのでは??
宣言すれば、日本中からヘラニョロが届きますが(爆
もちろん!ウチからも~(`m´〃)うししし

PS:ちなみに、2号の方を送っちゃった(;^_^A

 
2009/04/16(木) 18:44 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
Myギネスおめでとうございますv-315

サイズと言いバランスと言い完璧ですね^^
流石です!!

バランスねバランス!!

2009/04/16(木) 18:58 | URL | MAX #-[ 編集]
もう少し角に太さがほしいですよね^^
みなさんのアベレージはどれくらいなんでしょ?
147ではしゃいでいる自分が恥ずかしくないかなぁ^^;
なんて思ってしまいます(笑

すいません^^;
お昼に私信確認したのですが返信忘れてました(爆
2号ですね^^v ありがとうございます^^
2009/04/16(木) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
連日の祝福のお言葉!ありがとうございます^^

狙って出せるわけではないので
バランスって大事ですよね^^

アンバランスが素敵なのは

上〇彩に巨乳!くらいでしょうか^^

(核爆!!!!!!) すいません^^;
2009/04/16(木) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日に引き続きMY GUINNESS更新とは^^
素晴らしいですね!

確かにバランス大事ですね。
ヘラヘラ完結はもったいないですよ^^
2009/04/16(木) 19:12 | URL | makko #-[ 編集]
まんじくん こんばんは~^^

本人的には気になるところがあるようですが、サイズは勿論、素晴らしい個体ですね。

確かにバランスはどんな種でも大切だと思います。

タラレギでも体と顎とのバランスが悪いと折角の大きな個体でもカッコ悪く見えてしまいますからね。w

σ^^は深キョンのムチムチ感と大足は許せます。(爆

2009/04/16(木) 19:15 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ありがとうございます^^
飼育を開始して3年目ですから
何かが羽化してくれば大抵のものは
マイギネスとなるわけです(笑

ですからここからが本当の勝負なんでしょうね^^

次回ヘラ羽化でこれ以上の個体を
羽化させればもっと威張れますね(笑

ヘラは撤退しませんよ~^^v
2009/04/16(木) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いやいやどうして、カッコイイですね~
でも半分は撮影技術とみました^^
お毛毛までいれて150ならち○こ出せば152位いきますね!^^;
2009/04/16(木) 19:56 | URL | 月読 #-[ 編集]
150mm行きませんでしたかぁ・・
でも充分大きいですよ^^
巷では極太が流行ってますが、なかなかその
特徴を発現出来る個体は少なそうですね^^
極太過ぎも、頭でっかちで変かもですね・・・
一度見てみたいですけど^^:

ヘラはこれで終了ですか?
2009/04/16(木) 20:02 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
あ~おしいですね~
あと、3mm・・・
でも大きいヘラクレス!
かっこいい!

今日もアップしましたよ!
山・・・ではありませんが綺麗なやつをアップしましたよ~
2009/04/16(木) 20:13 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
イイですか^^
ありがとうございます!
みなさんにそう言ってもらえると今までの苦労も報われる思いんです^^

デスね!バランスは大事です!
サイズは大きいけどお尻だけじゃあね^^;

深キョンは!最高のムチムチ美少女!っす!^^v
2009/04/16(木) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なかなかどうしてでしょ^^
撮影技術より
デジカメの性能が90%です!(笑

ティンティン2mmですか?
この子のイチモツは大きそうですよ

155mmになりそうです(爆
2009/04/16(木) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太の固定は難しいようですね。
なにが違うんでしょうか?
マットに何か特別なものでも入れてるのかなぁ?

ヘラは一生やめません^^v
大阪のKさんに頼ります(笑
2009/04/16(木) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと3mm!でしたね^^;
悔しい!(笑

山ではない綺麗な奴ですか?
気になります!
あとでいきますね^^
2009/04/16(木) 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいv-218
画像、最初は真っ直ぐな角先だけ見えて、
スクロールしたら序々に全体像がv-410
やるねぇ~編集の心得、見る人のv-345掴んでますなぁ~
バッチシじゃぁーないっすかv-411
もちろんヘラ1号あっての記事っすもんねv-415
2009/04/16(木) 20:40 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マジですか!また!皐月さんに褒められた!v-221^^

だいぶ!σ^^もカメラの気持ちがわかってきました!

。。。。っと!

調子に乗っているとまたダメ出しが来ますね(笑
ありがとうございます^^
2009/04/16(木) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
147mm、NICEじゃないですか!
私は、まだ140の壁にもがいてますが、
そのうち抜いてやる~v-397
2009/04/16(木) 20:51 | URL | よしこす #-[ 編集]
NICEですか!
ありがとうございます!
よしこすさんのヘラはスタイルいいですもんねェ
あとは。。。。。サイズですね(ボソ (笑

よしこすさんが追い付いてきても
さらに引き離します!^^v
イイ意味での勝負をしていきましょうね!
お互いがLvアップしていきます(笑
2009/04/16(木) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マイギネス更新おめでとうございます!^^
バランスばっちりですね。

写真は屋外(?)ですか?
いつもカッコよく撮影されてますよね!
2009/04/16(木) 21:19 | URL | タイガー #-[ 編集]
ありがとうございます^^
バランスいいですよね^^v って自分でいいますか?普通(笑

そうです^^
成虫はなるべく屋外で撮影しています^^
綺麗な画像は太陽光が1番です^^v
2009/04/16(木) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうしたんですか??
胸角が真っ直ぐですよ??(爆
曲がってないですよ。(爆

カッコイイじゃないですか!!
完結ってのは寂しいので、
次行ってみましょう。
2009/04/16(木) 21:27 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
どうもしてないですよ^^
これが!!!
卍血統なのです!(笑

もちろん!ヘラは続けます^^
うちで産卵させたニョロは完結です。

あとは。。。。果報は寝て待てっす^^v
2009/04/16(木) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンバランス。。。上○彩に巨乳!
深キョン。。ムチ○○美少女!
うっ。。コメ反応してしまった (^^♪

ヘラ君、立派だな~♪
て見てたんですが、そうなのかな~
まだまだ上を目指してるんでしょうね~
2009/04/16(木) 21:44 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
ヘラヘラマイギネス、おめでとうございます!
やはりカッコイイ~♪
次は更なる飛躍が期待できそうですね!(*^ω^*)
2009/04/16(木) 21:45 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おしい^^;
でもおっしゃるとおり、DH系とオオクワはただ顎や角が太すぎるだけじゃダメですよ!やっぱり見合ったスタイルしてないと^^
2009/04/16(木) 21:47 | URL | komachi #-[ 編集]
たはははははは^^
そこに喰いつきましたか!(笑
きかしさんもお好きねェ~v-238

「うッ!」
きかしさん!痛いところを突いてきましたね^^;
確かに普通のブリーダーさんに比べれば
このサイズは全然なんでしょうね^^;
でもσ^^;みたいなものには!
貴重で自慢したくなる個体なんです(笑
もちろん!さらに上を目指してます^^v
2009/04/16(木) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
にわか雷雨! 明日は屋根塗装^^;
出来ないなぁ 雨と聞いてしまうと。。。カブクワっす!^^v

ありがとうございます♪
これでヘラニョロは全部羽化しました^^
今から手に入れ今度羽化してくるのは。。。。
いつになる事やら^^;
2009/04/16(木) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どんな種もスタイルって大事ですよね^^

もちろん!人間にも言える事です♪。。。。

σ^^;減量しようっと(笑
2009/04/16(木) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ、これくらいのサイズになれば迫力というか、貫禄みたいなものがでますね!
長い間幼虫やってるんだから、このぐらい喜びが無いと、テンション持ちませんよね。
おめでとうございます^^
2009/04/17(金) 01:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
んだ♪んだ♪
まさにその通りですよね^^
このヘラだって1年3ヶ月くらいでの羽化ですもん!
テンション維持は大変ですから
羽化してきたら自慢しなきゃ(笑

さすがはキングオブカブ!ヘラはやめられませんね^^
ありがとうございます♪
2009/04/17(金) 02:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おおきいの出来ましたね
お見事!
バランスも問題ないと思うんでが!
十分素晴らしい個体なのに
さらに上目指しちゃいますか^^
大阪のkさん素晴らしい方です
良いニョロ来るんですよね?^^
2009/04/17(金) 06:06 | URL | にゃんも #-[ 編集]
良い感じの♂ですねぇ~!
太さだけじゃねぇ~!!
な~んて、知ったかブリ~!
私はヘラは♀しか羽化させたことがありません!(爆)
今度は♂を羽化させるぞ~!!

2009/04/17(金) 07:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
迫力満点です^^v
もう少し胸角が太いという事ないのですが^^
上を目指せばきりがないですが
次に羽化してくるのは
少しでもレベルが上がってるといいですねェ^^

kさんのニョロでさらに上を目指します^^v
2009/04/17(金) 07:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん!男も太ければいいってもんじゃありませんよね!
やっぱり!テクニックです!(爆

♂!無事羽化させましょ^^v
更に!ハマりますよ~♪
2009/04/17(金) 07:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう少しでしたね
Kさんの血統で是非、載せて下さい!
2009/04/17(金) 10:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
とてもバランスの良い個体だと思いますよ~。極太を求める人もいますが、ヘラヘラはこれくらいでもちょっと太いかなぁと私は思うくらいです。太いのを求めるのなら、パスコがいいですよ(実物を見たばかりでけっこうはまっている私)。根元(前胸部分)から太いので、強そうな感じがしますよ。
2009/04/17(金) 19:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ロングホーンかっちょええですな~。
うちにもこのレベルの個体が羽化して来ないかな~^^;
気付くと放置してしまってるので大型は望めませ~ん。
次世代も期待大!ですね。
2009/04/17(金) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なんちゃって150mmでも、150mmっす!(あ、なんちゃってって言っちゃった・・)
うちのネプも、なんちゃって125mmですから!気持ちわかりますよ~
ヘラヘラ終了っていうのは、累代停止??
2009/04/18(土) 13:05 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 編集]
バランスはイイですが
えぼ8さんでしたらこのサイズでは許せませんよね(笑

パスコ!だいぶお安くなってきましたが
。。。。まだまだ手が出ないですね^^;
2009/04/19(日) 00:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと少し!歯がゆい^^;

Kさん血統で胸角の太さを稼ぎたいですね
常に上を目指せ!!ですよね^^v
2009/04/19(日) 00:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
放置期間は3ヶ月が限界でしょうか?
容器にもよりますが^^

この♂の里親さんは決まっているんです^^
累代はしませんが他血統のニョロで再挑戦です^^v
2009/04/19(日) 00:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんちゃっては言っちゃダメでしょ!(笑

累代はしません ですが停止でもありません^^
大阪のKさんにニョロを頂く予定ですので
全知識!全勢力を懸けて最大個体を目指します^^v
2009/04/19(日) 00:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1447-e6415df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
