2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

相も変わらず  経済は不況の状況ですが幸いσ^^は あまり影響なくやっております

お陰様で今日もお仕事^^; でも1日かかると思われた作業が午前中で終了^^v

急な早仕舞いでしたので 午後からの予定も特に NOTHING~ 。。。。。

「 暇です。。。暇を持て余しています 」

そんな 暇を持て余した。。。。。 神々の 。。。。。。『 遊び 』 (笑

まさに この趣味は 神の領域に一歩踏み込むような趣味です。。(相変わらず大袈裟だょ)

毎日のように生体を弄り 産卵育成誕生 までの醍醐味を頻繁に味わえる!

玄人好みにして通好みの趣味なのです! 「喝~ッ !!」 

これこそ!「神の遊び」 です^^ お暇でしたら こちらをご覧ください^^

σ^^が 今 一押しの お笑いコンビさんです(爆  (σ^^;!なに様?^^;)


ほィ♪ カブクワっす!`д')

今日だけですぞぉ~ このサービス !! ほんと!今日限定ですぞぉ~ [クヌギ]ω・)ニャ ニャ

本当は 一人で楽しもうと思っていたのですが。。。。。。

もぅ!今日は 鼻血 hanaji01.gif~ の 出血大サービス !! 

お披露目しちゃいますよ~ん♪。。。。。。。。。。。やっぱ よそうかなぁ~。。。(ニヤ  

『 嘘!嘘! 本当は みなさんに見てもらいたい!是非見ちゃってください! 』 (笑

あの! あの! マヤックス 勇姿 を!! 再び♪

   
.

.
009 (2)

まぁ~た!弄ってるッ!! 」 な~んて 怒らないでくださいねェ~^^;

今日は 人工蛹室 から お引っ越しのため 仕方なくなのです^^;  そぅ 仕方なく。。。 

ついでに 軽~く ^^; 野外で 記念撮影 というわけぇ(爆

やっぱり 素敵です!マヤックス♪ この円らな瞳♪ 萌ぇ~

【初代】♂と比べてみましょ^^  ↓【画クリ】で大きくなります^^
009 (4)
  どちらも!
  つけがたい!イケメン君です^^v 
  そりゃそうだぁ~ 同じ種なんだからぁ~(笑


もぅ 少し個性が キラリン と 光る個体でも良かったかなぁ~ な~んて ^^

贅沢を言いたくなります^^

さぁ!これで本当に暫くお別れです。。。次回合う時は 嫁さん と一緒ですよ!!^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
随分、お気に入りですね♪かなりの玄人好みっすね~渋い(*^-^)b

マヤックスこの瞬間が見たかったのです!べっこう色のこの感じ~最高っす♪

定期的に御披露目をお願いいたします!

ちなみに「こだまひびき」には思いっきりこけました(爆)こちらも、かなりの玄人好み?(大爆)
2009/04/12(日) 18:42 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
マヤいいですね~^^
ヘラ+ネプ+オノ(笑
カッチョイイ~!

しばしのお別れですね^^;
たっぷり仕事してもらう為に
ゆっくり休んでいただきましょ~^^
2009/04/12(日) 18:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
いやっ、ここはまんじさんのために、
はっきり言います。
2代目の方が極太でしょう、
よって、mahitaの好みは2代目の方が好きです。(爆

累代が楽しみですねえ、
べっぴんな嫁さんを捜してください。m(__)m
2009/04/12(日) 19:00 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
個性が「キラリン」ってことはなかなか無いので
ハイブリッド作れば個性バリバリですよ^^;
2009/04/12(日) 19:14 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん一押しのマヤックス!
仕上がりもバッチリ^^v
写真アングルもv-91ピカイチ!
ここからマヤックス第二章が。。。
は・じ・ま・る・んですよね^^
2009/04/12(日) 19:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マヤックスかっこいいですね~!
2代目の方が頭角の斧部分がしっかりしてるように見えますが^^
うん、2代目の方が好きかもぉ~
2009/04/12(日) 19:52 | URL | たくし #-[ 編集]
相変わらずのイケメン マヤックスですね^^
アックスが素敵です!
次回登場のお嫁さんとの2ショット
楽しみにしときますね^^
2009/04/12(日) 19:55 | URL | makko #-[ 編集]
v-218v-218v-218
やっぱカッチョいいんぇ~
眼にピンきてる撮影術もGoodv-411
2009/04/12(日) 19:55 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マヤって愛らしい目をしてますね^^
この円らな瞳は、コカブに通じるものが
ありますね^^

なかなかイケメン君です^^
2009/04/12(日) 19:56 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
マヤさんカッチョイー!!
というか撮影のv-91上げましたね^^
R10使いこなせません(>_<)
コツ教えてちょ\(゜・ ゜)親方~
本当に宜しくお願い致します┏○ペコ

2009/04/12(日) 20:01 | URL | りんくわ #-[ 編集]
お気に入りの種がいい感じだと
いいもんですね^^
このマヤアックスもブリをたくさんするんですか?
2009/04/12(日) 20:18 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
マヤックスホントかっこいいですね!
まんじさんのお気に入りのカブトなんですね!
いらずーは、ギラファかなぁ!!!
2009/04/12(日) 20:32 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マヤいつ見てもいいですね!!....

当方のところは2♂2♀でした。
今、30g前後で順調に推移してます。
2009/04/12(日) 20:34 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
マヤックスカッコ良いですね♪

グリグリお目目と前髪が、何とも言えず可愛らしいですヽ(´ー`)ノ
2009/04/12(日) 20:48 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
マヤックスいいですね~^^
2代目の方がアックスでかくてカッコイイですね!

次回登場期待してますよ~^^
2009/04/12(日) 21:01 | URL | MAX #-[ 編集]
お仕事お疲れでやんした!
σ^^の会社も不況の為、残業0、出張は控え
テレコン、電話会議にとお触れが出てます
早く景気がよくなるように願います!
マヤ君はやっぱカッチョええすね~!
しばし別れが寂しいですが深キョン似の
嫁様UP楽しみに待ってますよ~!

2009/04/12(日) 21:13 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
好きな種は弄りたくなっちゃうんですよねェ(笑)
でもいじり過ぎはダメですよ!(笑)チ〇チンと一緒です(爆)
2009/04/12(日) 21:38 | URL | komachi #-[ 編集]
べっこう飴いかがぁ~?(笑

やっぱマヤはイイですよねェ^^
この瞳で見られたらイチコロです!

古いお笑いもいけますよん(笑
2009/04/12(日) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブ好きなこうじんさんには堪らないでしょ^^v
このマヤックス!^^

どれくらい寝るんでしょうね?^^;
個体差もあると思いますが。。。
半年で起きてくれれば恩の字ですね
♀も一緒に♪ 欲張りッ!(笑
2009/04/12(日) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀は探さなくとも
羽化してるんですよ~^^
同時期に起きてくれれば最高なんですけどね^^

2代目ですか!
σ^^は初代が好きなんですよね~

人それぞれ好みって違いますね。。。。女性の(ニヤ
2009/04/12(日) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
斧がカッコいいですね^^
2代目の方が、斧、大きいですか?
私のタイプは、初代に斧のみ2代目を!です(笑
2009/04/12(日) 22:26 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさんのブログで、マヤとクルビsspがよく記事になるので、最近気になる種です。
・・・ワタシ、すっかり洗脳されました?(笑)。
2009/04/12(日) 22:47 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
アックス部分は結構違いがあるんですねv-237
個人的には、初代の方が個性的でv-218
2009/04/12(日) 23:55 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ツブラナ瞳が可愛いですね~
そんなにワタクシを見ないでっv-238
エッ!?見てない?
じゃ~何処見てんのヨ~!
・・・まんじさん?じゃ~しょうがないッス^^

日曜仕事お疲れです^^
2009/04/13(月) 00:22 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
マヤ弄りですね^^
良く見ると本当に円らな瞳だ
かわいいですね
2009/04/13(月) 06:40 | URL | にゃんも #-[ 編集]
産卵→育成→誕生・・・
まさに「神の遊び」ですよね~
しかも「完全変態」付き!(爆)
虫弄りは崇高な遊びです!! 
2009/04/13(月) 07:10 | URL | のぶさん #-[ 編集]
個人的には初代ですねo(^-^)o
撮り方の違いかもしれませんが、初代の方が前髪が整ってるような!(b^ー°)
最近、ビッダでもチョクチョク見掛けますが、どこまで信用できるか?
2009/04/13(月) 07:47 | URL | とらうさ #-[ 編集]
カッコイイっす!!v-218
私、また騙されたか?(笑

2009/04/13(月) 10:39 | URL | よしこす #-[ 編集]
ハイブリッドかぁ~。。。。

月読さんとσ^^のハイブリはどう?

いつでもお待ちしていますv-343(爆
2009/04/13(月) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!^^
完品で羽化してくれて!マジ!嬉しかったです^^v

もちろん!第二章!幕開けといきたいですね!^^
一緒に起きて来いよ~!頼むよ~(笑
2009/04/13(月) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うん♪うん♪
確かに^^
アックス突起でいえば2代目ですね^^
これからブリが控えています!^^v

後食はどれくらいで始まるのでしょう^^;
1年後。。。という説も^^;
2009/04/13(月) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはりマヤの斧は最高ですね^^
2009/04/14(火) 00:53 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
イケてますよねェ^^
マヤックス!
マジで好きです!

あとはブリを待つだけですが
♀と一緒に起きてこないと意味がない!
目覚しかけておきます!(笑
2009/04/14(火) 09:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「やった!」初めて皐月さんに褒められたような気がする~(笑

もっとたくさんの画像を撮って!
精進します^^
2009/04/14(火) 09:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
瞳!堪らんですよねェ^^
ヘラもそうですがみんなクリクリしてます^^

中型ですから特に際立ち可愛さ!MAXですね^^v
2009/04/14(火) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回の画像は全てサイバーショットです^^

綺麗な画像を撮るために
1番気をつけている事は『光量』!
これに限ります!^^

野外で撮影してみてください^^
2009/04/14(火) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!最後まで絞り採ります(笑
ブリが出来る時期に
ペアで起きてくれれば最高ですね^^

まだまだ先ですが^^; 頑張ります^^v
2009/04/14(火) 13:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いらずーさんはギラファですか^^
世界最大のクワ!
最高ですね^^
σ^^も大好きですよ~

カブならマヤでしょ^^v
2009/04/14(火) 13:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高ですよねェ^^
暫くお別れですがまたかっくいい姿を見せてくれるでしょうね^^
もちろん!まゆっちさん宅でもネ^^v

飼育報告ありがとうございます^^
しっかり育っていますね♪
2009/04/14(火) 13:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかってくださいますか!
この!萌え萌え加減!(笑

マヤックス!最高です^^v

前髪はD系の特徴ですね~♪
2009/04/14(火) 13:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいですよねェ~^^
最高です!
よくぞ!完品で羽化して下さいました^^v

次に会う時は。。。。1年後かなぁ^^;
2009/04/14(火) 13:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
トモ吉さんもお疲れ^^
不況!不況!いやになりますねェ^^;
もう少しの我慢です^^v
きっとみんなで潤える時が来ますって♪

深キョン似!
どうして知ってるんですか!うちの嫁の事!(笑
深キョンは言い過ぎです(笑
2009/04/14(火) 13:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;は毎日猿の如く!
弄りまわしております。。。

あッ!ティンティンの話ね(爆~

マヤ最高です^^v
2009/04/14(火) 13:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
混ぜちゃいますか!(笑
確かに2代目の方が斧はしっかりしていますね^^

100%の個体はいないって事ですね^^
人間も!(笑
2009/04/14(火) 13:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リアルタイムのネタがマヤかクルビSSP.しかないのだぁ~(笑

最高ですよね^^v

増種!いっちゃいましょう!(笑
2009/04/14(火) 13:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も初代派ですね^^
スリムで可愛い♪

この種はアックスがなければ意味がない!(笑
マヤはそこが1番カワイイですから^^
2009/04/14(火) 13:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見つめすぎ~ マヤックス~ (////) テレテレ

職人は日曜は休日じゃないですね(笑

さてと!マヤックスと見つめあってきます(笑
2009/04/14(火) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
瞳!アックス!最高なんです^^v

この種は一生飼育していく種です!
やめれません!(笑

再来年にはたくさん羽化させたいですねェ
2009/04/14(火) 13:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高の!神の遊びですね^^
命を扱うものですから
遊び感覚でやってはいけないのかもしれませんが
みなさん真剣に楽しんでますもんねェ^^

この趣味はやめれません^^v
2009/04/14(火) 14:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!初代の前髪は
『富士額』なんですよ~^^v
萌え~^^

今のたくさん出ていますが。。。
「んッ!」^^;
なんて物がな商品かはありますね^^;
σ^^;もビッダは怖い!(笑
2009/04/14(火) 14:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっこいいよねv-218^^

騙してはいない。。。

ガルファンのものまねをしよう

イ~~」 「はっはははは。。。似ている」(笑
2009/04/14(火) 14:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アックスですよね!
このカブはアックスが最高なんです^^v

さぶろうさんも無事羽化させ
是非とも目の前で見てくださいね^^v
2009/04/14(火) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1442-8aa4aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
