2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


今日の富士山 曇りの為お休み

3月6日に、セットしたレギウスA血統!すぐに、穿孔してくれました。
それに気を良くし、調子にのったσ(^^)は、
5月ブリ予定のB血統にまで手を出してしまいました・・・ (オバカデショ 
問題は、♂の成熟度だけなんですよね ←(それが1番大事なんだよ~(゙ `-´)/ バカッ!!

A血統が、無事産卵し卵が孵化するのを確認してからでも遅くはないのに、
辛抱できないんですよね~ 実は、2・3日前からペアリングさせちゃってますです。(w´ω`)wハイ!

レギウス B血統
レギ♂ 76㎜ 18年11月上旬羽化 購入先 B-S○A  
レギ♀ 47㎜ 18年09月下旬羽化 購入先 H○G京都
20070315170156.jpg20070315170249.jpg20070315170325.jpg20070315170430.jpg   
   期待の♂76㎜!        確認!        誘導孔OK!     材に興味を示す!

先程、覗いたら散歩中!(T-T)  この♀は手こずるかもしれません。 それは、なぜか!?  
なんとなくです(~--)/(^^;)ナンダソレ!  なんとなくわかるんです。 何かがいつもと違う
その何かがわかるまでには、もっともっと経験が必要です^^; 
ってな事で、♂と同居! (゚〇゚;)ナ.ナンデ!20070315175123.jpg
なかなか、穿孔しないタラ♀には、結構有効でした。。。頑張ってくださいよ~ レギ娘(。ゝд・)   

コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、皆様、こんばんは。レギウスA血統セット後即穿孔おめでとう御座います。B血統無事成熟していると良いですね。どうやらいつもと違うようですね。♂投入でレギ娘産んでくれると良いですね。
2007/03/15(木) 18:38 | URL | aho #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんわ^^

まんじくんさん
レギ穿孔v-308ですね^^
2セット目ですか!?
待てない気持ち解ります^^;男ですからね(笑)
私もレギやろうかなぁ…^^
2007/03/15(木) 18:50 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
やっぱり待てませんよね^^
後、約1ヵ月半もむりです。。。
しかしそれでも、ブリは楽しいですよね^^
レギレギ~♪

うちには、今日他のプレ企画で当選した、ごっついのが到着しました。
もしかすると、GACYAPINさんは知ってるかもです。。。
フフフ・・・当ててごらん(爆
ヒント:カブトでもっともブリしたかった種です。
2007/03/15(木) 19:02 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
A血統は順調に穿孔中です^^v
♀の成熟が甘いのかもしれません。
餌の食いもイマイチなんですよね^^;
今回は、自信がありません^^;
ハイパー頼りだった為、
この材がダメなら行き詰まりですね。。。
2007/03/15(木) 19:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
v-308ありがとうございます。様子見セットです。
穿孔してくれればいいかな?なんて淡い気持ちを抱いてます^^;

もう少し様子見てみます^^v
2007/03/15(木) 19:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
待てませんでした(T-T)
待たなければいけないのに・・・
きっと、やってくれるでしょう^^v

黒蟲さんが、もっともブリしたかった種?????
ディナステス属ですか???それとも・・・わかりません^^; 
おせーて^^v
2007/03/15(木) 19:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
教えましょう^^
「ゴロファ・ポルテリ」です。
Breed隊のあんどりゅうさんという方から、いただきました。
とてもうれしいのでついつい報告を
2007/03/15(木) 20:06 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん、B血統いきましたか(笑)
やはりクワカブやってる人は、せっかちな人が多いかも(^・^)
♀君その気になると良いですね^^
2007/03/15(木) 20:16 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
「ゴロファ・ポルテリ」ですか!?
あの、手足の長い、胸角が特徴的なカブですよね(確か?^^;

凄いですね^^
Breed隊さんの事は知っていましたが、よかったですね^^
飼育がんばってくださいね^^v
2007/03/15(木) 20:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとに、σ(^^)はせっかちですね^^
嫌になる位です^^;
今回失敗したら、完全に成熟するまで待ちます!(ほんとかな^^;
2007/03/15(木) 20:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギかっこいいですね!
いらずーもレギを購入したいんですが高価で手がでません!

ブリがんばってください!
応援していますよ!
ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

2007/03/15(木) 20:30 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんは~♪

我慢が聞かないのは私と一緒ですね~ww
大丈夫ですよ^^

私のタラメスが産んだよ~ww
2007/03/15(木) 21:15 | URL | はっせ #-[ 編集]
σ(^^)も最初手にした時は、なんともいえない感情が湧きました^^
ストレート系の顎でかっこいいでしょ。。。

ブリも頑張りますよ~
採れるかな・・・^^;
2007/03/15(木) 21:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
我慢が足りません(T-T)
もう少しの我慢が出来ないんですよねww

菌床産卵先程チェック入れさせて頂きましたよ^^v
2007/03/15(木) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、まずは第1段階突破おめ~
回収は卵?幼虫?一ヵ月後楽しみですね~
と思ったら、2セット目・・・・
早いね~でも、オイラでもやっちゃうな(^^:
2007/03/15(木) 21:24 | URL | 白三 #-[ 編集]
1セット目は一応21日あたり(予定
)にミドレンジャーの卵で割り出したいと思っています。
白三さんでしたらわかってくれますよね^^;
この待ちきれない気持ち!

ほんと、悩んだのですが気付いたら
ハイパーに誘導孔開けてました(T-T)
何とかなるでしょ^^v
2007/03/15(木) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ、ご無沙汰しており
ました。
ようやく復活できました。

レギA、順調に穿孔してくれている
ようで、楽しみですね。
思わず、こちら、Bの方も、期待し
ちゃいますね。
我慢できない気持ち、よく解ります
よ~。
2007/03/15(木) 21:48 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
レギ穿孔★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆御座います。
B血統もセットですか。
爆産してると良いですね(^^♪

でも2血統いれば結構とれそうですね。
2007/03/15(木) 21:49 | URL | まさ29 #-[ 編集]
レギ穿孔おめでとう!!!
うちのタラ♀はようやく穿孔口までたどり着きました。。。が。。。穿孔口している様子は有りません。。。穴がでかかったのか。。。

うちのレギちゃんは我慢です。。。

黒蟲さん、届いたんですね。。。
よかったですね。。。
もう、ブリ出来る個体なの???
2007/03/15(木) 22:00 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
『復活!』おめでとうございます。
レギA血統はナイスですがB血統は少し心配です^^
我慢できないのはσ(^^)の持ち味です^^;また、頑張りましょうね。。。
2007/03/15(木) 23:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとう^^v
A・B血統で、100個くらいでいいかな(爆
2血統いれば何とかなると素人考えです^^;

あと少しで、A血統割り出しです^^楽しみ。。。
2007/03/15(木) 23:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラまだダメですか?
なんでしょうかね?スイッチオンになれば、
「ガリガリ」いくと思いますよ^^辛抱です←(σ(^^)は苦手・・・

レギも5・6月ですよね。
それまでに、タラで流れを身につけれればいいですね。

ファイト!^^v
2007/03/15(木) 23:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギおめでとうです^^どうでした?削孔は無事成功ですか。よかったですねぇ~ここまで来るのに色々ありましたもんねぇ--#
やはり、レギといえばまんじくんとGachapinさんが旬ですね^^
このような飼育情報をみるとGachapinさん居ても経ってもいられないのでしょうねぇ(笑)
こちらのレギ幼虫の孵化は2月ですが化け物のように成長してます。まんじくんの♀と同じH○Gさんから購入しただけあって、食欲も旺盛です。2月孵化と別系統の12月孵化幼虫がいますが、羽化するのはいつくらいになるのでしょうか?(素人質問につきあって下さい)まんじくんから頂いたタラ幼虫の羽化予定時期も勉強不足のため、予想できないため、ご教示願います。
タラはまんじくん産とB●Nさん血統の成虫と幼虫がいますので、みなさんとタラレギの血の入れ替えも夢^^です。

追伸)
Gachapinさんが仮にプレ企画を計画した場合、当然、まんじくんと私はハタフリ~役ですよねぇ~
2007/03/16(金) 01:24 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
A血統は順調に穿孔しているみたいですね。
おめでとうございます^^
B血統まで、いっちゃいましたねww
気持ちは分かりますよ~
でも、成熟してないと無性卵になっちゃいますよ。
頑張って^^v
2007/03/16(金) 01:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
B血統もブリード開始したんですね!!
2♀でいけば数も相当採れそうだし、あとは穿孔のみ!
まんじさんならすぐ行けますね^^

まんじさんのレギ♂の大顎は何度見ても
すらっとしたストレートで格好良いですね!!
やっぱ大型になると迫力が全然違います^^
うちも頑張って大型出すぞ~^^

まんじさんに続いて、BONさん系統の♀ブリを一瞬考えましたが、
まだ後食すらしてませんでした。゚(゚*ω⊂ グスン
こいつゎまだまだ先だなぁw
こうなったら1頭づつ集中して多産狙いでやります!!

まんじさんの記事みてたら21日まで我慢できそうにないかもですw
フライングしちゃったりして@
2007/03/16(金) 02:47 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
A血統は順調ですが、B血統はどうやら、全然ダメですね。
様子みてダメならセット解除です^^;
GACYAPINさんのレギは、
5・6月頃ではないでしょうかね。。。

レギ・タラの羽化ですが、幼虫の大きさにもよりますが、
大体180~250日くらいで羽化するようですよ。意外に早いですよね。幼虫は、孵化後1ヶ月から3ヶ月の間にどれ位体重の伸ばせるかが鍵になるようです。無事羽化まで漕ぎ付けましょう^^v
血の入れ替えも良いですね。
結構大型が出てきたりして。。。楽しみですね^^v
2007/03/16(金) 07:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
B血統まで、さすがにまずいかな?ッて思ってます^^;
やっぱり無精卵の可能性アリですよねσ(^_^;)アセアセ...
どうしょう・・・
とりあえず様子見てダメなようでしたらセット解除ダス^^;
奇跡を夢見るあたしですd(゚-^*)
2007/03/16(金) 08:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
B血統までいちゃいました^^;
穿孔難しいかも・・・
♀まるでその気配もありません。
♂も♀もまだ早かったかも^^;
少し様子見です^^;

いい顎してるでしょ^^次世代が楽しみな感じ^^v

ともさんは、『がっちり』成熟させてから、
ブリードして下さいね。σ(^^)みたいに汗汗のブリですと、
心配で心配で気が休まりませんからね~^^;

割り出し日はともさんに任せるよ。。。
よぉ~く考えましょ^^v
2007/03/16(金) 08:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギウスかっこいいですな!
名前もスタイルも抜群です。
2ペアもブリード出来るとは羨ましい!
きっと、まんじくんさんなら産んでくれますよ~!

それと質問なんですがレギにしても
タランドゥスにしても
材って縦置きなんでしょうか?
なにか産卵させるにしても
いろいろとやり方が、あるみたいなので
うちもブリする時どうしようかな~と迷ってるとこです
2007/03/16(金) 12:49 | URL | CAROL #-[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは。

ついにブリード5月予定のB血統もブリードしちゃいましてね。
たぶん僕がまんじくんさん
でも5月まで待てないと思います。
♂ちゃんと成熟しているといいですね、あとA血統の割り出しも楽しみですね。B血統の♀にも頑張ってもらわないといけないですね。
まんじくんさんも頑張ってください
     d(・v・)b
2007/03/16(金) 17:15 | URL | ryouya #-[ 編集]
レギ抜群です^^タラも素敵ですが、レギも素敵v-345(笑

材のおき方ですが、人それぞれ違いますね^^
σ(^^)は、材の太さで変えてます。細い材(11cm位)ですと横置き、
太い材(14cm位)ですと縦置き、って具合です^^
穿孔スイッチがONでしたらどんな所からでも穿孔しますよね。。。
頑張ってください^^v
2007/03/16(金) 17:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
B血統もいちゃいました^^;
どうなることやらですね。。。

♂の成熟に全てがかかってると思います。心配^^;
とりあえず、見守るしかありませんね^^v
2007/03/16(金) 17:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/144-8a3b1b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
