2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

こちら 静岡! 

桜が 満開 です♪。。。。って画像ねぇ~のッ! (`0´)ノ アイ♪ ケシチャッタ !! (あほ^^;

昨日は たくさんの 里親様応募! ありがとうございました^^

お陰様で^^ 

7時間という短時間で 
応募規定数に達しましたので 早々に締め切らせていただきました。

応募に間に合わなかった 虫友さん!申し訳ありませんでした○┓ペコ

ジャンケンバトル結果発表 です^^

☆★☆ = PRESENT = ☆★☆
      happy0158.gif
      = クリック =
☆★☆ = PRESENT = ☆★☆

里親様 には こちらからご連絡させてもらいます^^。。。。気長にお待ちください(笑

ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
フランス国旗 ヘラクレスヘラクレス
 [グアドループ] 
006 (2)  まだ羽化して間もないので
  全然固まっていませんが
  計測してみました(爆~^^;
  
  (゚∀゚ノノ゙☆ '`ィ '`ィ '`ィ '`ィ
  143mm!

  σ^^にとっては 普通SIZEでしょ 
  (゚Д゚)、ペッ!!ペッ!! 
  ウソ^^; 嘘^^; 結構嬉しかったりしてます♪

1頭目が 140mm後半 今回140mm前半。。。。。ヘラ!。。見切ったな(ボソ (笑

たははは^^; 140UPで威張っているようでは これからの成長が望めませんね^^;

この2頭は すでに里親さんが決まっています♪ 。。。よかった完品で羽化してくれて^^;

そして!やっと!です!!

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
コロンビア国旗 ネプチューンオオカブト  
 [コロンビア] 【♂は奈良○系統×♀ポチ系統】 
001 (2)  うちで羽化した♀が堕ちてしまい
  羽化日が 20年11月28日
  の♀を用意したのですが 
  やっと後食してくださいましたょ^^

  ♂は 
  20年11月10日 羽化の
  20年01月下旬後食開始
  PAIRING できるのは
  今月終わりくらいでしょうか?

調度 E~♪感じかな?^^v

そぅ!そぅ! うちの 『 アミ~ゴ 』 。。。。もぅ お忘れでしょ? [コバシャ]ω・)ニャ

久しぶりの!!自己満画像!!m9っ`д') いったれぇ~(爆 

 「続きを読む」に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
       
.

.

【画クリ】  140mm。。。。。このアップ恐竜みたい^^;(トリケラトプス
022 (2)    

たまには お気に入りを 自慢させて下さい (核爆 ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ピチピチプレ企画もう結果発表ですか!!
仕事早や(*`д´)b OK!
勝ち抜いた方~おめでとうございます♪

オオカブ軍団やっぱいいですね~
しかも、デカイ!!
いや!デカイ!!この辺でよろし??(爆

トリケラトプスは博物館行きですよ~
ここまで、接写してもブレないのかなぁ~
流石です(*`д´)b OK!
2009/04/09(木) 19:07 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
またもや準決勝にて敗退!厳しい決勝への壁!
良いとこまで行くんですけどね^^
詰めが甘い!私の人生の縮図を見ているようです^^;
2009/04/09(木) 19:08 | URL | 月読 #-[ 編集]
ぎょぎょ。。。。
名前が載っている・・・
思わず大声で叫んじゃいました!
すみません、私なんかで^^
名前があったからには責任を持って・・・
(とりあえず、大型ではなく無事羽化目指して)
本当にありがとうございますm(_ _)m
2009/04/09(木) 19:11 | URL | makko #-[ 編集]
昨日の今日でもう結果まで
発表なんですね~
さすが、仕事が早い!

ネプ来ましたね~(ニヤッ
我が家も今月ブリ予定で~す!
後姿も良いけど、前からの画像も~(笑
2009/04/09(木) 19:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
くそ~!
じゃんけん大会、間に合いませんでした~(T_T)
この環境が恨めしい・・・

それにしても、まんじさんのところのD系は、素晴らしいですね!
ヘラもいいんですが、やっぱりネプの風格は堪りませんな~
こんなアングルも異彩を放って、いい感じ!接写マニアの私も、変わったアングルを試してみよっと!
2009/04/09(木) 19:59 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 編集]
またしても1回戦負けv-406 でも楽しめましたよんv-343

トリケラトプス、久々に聞いたなぁ~
どっちもステキ!
2009/04/09(木) 20:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
家もネプそろそろですよん♪^^
休眠期間がネックですね、、
4カ月も待てない(笑)
写真カッコいいですね!
私も・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/04/09(木) 20:23 | URL | mattuky #-[ 編集]
しまった~忙しくて見逃していました(笑)
ネプの爆産、期待していますよ~
勿論、ウジャニョロ画像もお願いします(笑)
2009/04/09(木) 20:44 | URL | milag #-[ 編集]
プレいつの間にか終わってます!?娘を寝かしつけてそのまま寝ちゃいましたよ(TT)やっちまった↓↓(笑)
久々にネプ見ましたがやっぱりカッコイイ♪確かに恐竜見たいですね^^
2009/04/09(木) 21:00 | URL | komachi #-[ 編集]
3回連続1回戦負けの弱さでした(爆
でも、楽しむことができました
ネプ、カッコいいですね
2009/04/09(木) 21:06 | URL | みみたろう #-[ 編集]
140UPが普通とは、さすがまんじさん!(笑)

ネプもこうやって近くで見ると、迫力ありますね~。かっこいいですね~。
でも、こいつも低温種か^^;
写真もいい感じですね!ショップの写真に引けをとらないですね(^-^)
2009/04/09(木) 21:12 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

もう!結果発表とは、仕事がはやi-184
今回は、決勝でダメでしたが 少しづつ
見ながらドキドキ感を楽しみました^^
ありがとう御座いました。

makkoさんおめでとうございま~す^^

2009/04/09(木) 21:29 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさん こんばんは


ネプチューン、良いですよね~。私も大好きです!!

しかし、気が合わないのか(汗)5回ほど(多分)ブリに挑戦したのですけど殆んど採れた事がありません(涙)

性懲りも無く私も現在ブリードしていますよ(苦笑)

今回は採卵だけは出来てますよ。
2009/04/09(木) 21:32 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
いや~また1回戦敗退><;
やぱっりか!!

オオカブは迫力満点ですね^^

ネプの写真カッコイイですよ~!
2009/04/09(木) 22:27 | URL | MAX #-[ 編集]
おしい~
もう少しだったのに。。。

でも、作戦の成果が出てうれしいっす(笑
次回こそは。




そういえば、FC2の高速表示設定(アカマイ利用)ってどう思います?
広告が入ってしまうので、個人的にはないほうがいいと思っていますけど。。。
2009/04/09(木) 22:55 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
自慢したくなるのが分かるほどの
かっこいいネプですね~!!
トリケラトプスにも確かに似てるし(笑)
2009/04/09(木) 23:37 | URL | ユパパ #-[ 編集]
プチプレ、く~残念v-393
もう少しだったのに・・・。
ま、頑張った方です。

トリケラトプチューンですか?
ん~ちょっと、苦しかった。(爆
でも、かっちょいいです。
たくさんブリしてくださいね~。
2009/04/10(金) 00:00 | URL | moepapak #-[ 編集]
プレの里親さん決まったんですか、早いですね(笑)。
最近ネプに興味津々です、やっぱり格好良いなぁ、と思います♪。・・・でも長いしなぁ(笑)。
2009/04/10(金) 00:31 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
まさにトリケラトプス!
かっこいいですね~
自慢の1種になるのも
わかります~
次は、爆産ネタですね~
2009/04/10(金) 00:57 | URL | ケダ #-[ 編集]
昨日帰ってから確認してみると、PS......と表示が
遅かった~(>_<)
トリケラトプス大迫力ですね~!
ネプは暑くなる前にセット組みたいですもんね^^
2009/04/10(金) 04:17 | URL | たくし #-[ 編集]
全然間に合ってないし・・(^^;
やっぱ夜も巡回しないといけないのかなぁ~?
2009/04/10(金) 10:42 | URL | たるや #-[ 編集]
発表はやっ!?Σ(゚д゚lll)
相変わらず、仕事が速いですね~♪

しかし、・・・じゃんけん王の筈やのに・・?
アッサリ、コテッと、やられてますやんオイラ(´・ω・`)

しか~し!こんな事ではメゲマセンヨ~!また、チャレンジしますよ~!
その時は宜しくです!

ネプチュ~ン、カッコ良いですね!!
我が家のネプは無事成虫まで行ってくれるかな・・・どうなる事やら。
2009/04/10(金) 10:42 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

ネプのブリ計画発動おめでとうございます。爆産報告をお待ちしてます。

ヘラ140mm台って、いい感じの大きさでは無いのですか?
私は大きさよりもバランスがとれている方を優先してみてしまうので、
画像のヘラも良い形してるなーって思ってました。

ちなみに、大きさよりも形派ですe-450

2009/04/10(金) 10:57 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
後食開始まで、長いですね~
しっかりゼリーを与えてなんて考えてると半年か・・・
サタンも一緒かな^^;
あれ?ということは、ポクポク、チ~ン!
年末?来年?ヒーハ~!!
2009/04/10(金) 11:00 | URL | よしこす #-[ 編集]
140upで普通と言い放つとは、さすが
D・マイスターですな^^

なかなか良いサイズになりましたね^^
お次は150upで、その次は170狙いますか^^

ご自慢ネプ、カックイイですね^^
ご自慢ネタ、充分アリではないでしょうか!!
2009/04/10(金) 14:01 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1437-ead6406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
