2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

「 どこへ!いった! 」    『 俺の虫魂 !! 虫に対する やる気ぃ~ !! 』 ^^;

いきなりわけのわからない 始まりですが^^;  虫テンションってるのか

みなさんも こんな時ってないですか? 何があったってわけではないのですが。。。。

なんとな~く。。なんてこと(笑 なかなか難しぃねぇ テンション を維持していくのって^^;

そんな テンション でも ブログは綴ります(爆

ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
フランス国旗 ヘラクレスヘラクレス
 [グアドループ]  
020 (2)  昨日の記事中で登場した

  ヘラヘラ1号!! 
  (だからぁ ネーミングセンス 「」 だって!!^^;)

  視観で 135mm と言いましたが

  なかなかどうして!! 【画クリ】

  NICE SIZE でしょ^^v

(コバエ大量発生の為 人工蛹室に移動しました)

そしてこちら!! ヘラヘラ2号 !! テポドン2号ではない
028 (2)
こちら 蛹室から這い出していました^^; 1号より SIZE は大きいかもしれません♪
また しっかり 固まったら 1号2号 も きっちり計測してみたいと思いま~す^^v

それにしても。。。。。。。。。。胸角!細ッ!リッキーか!ッ~の!(゚Д゚)、ペッ!!  ^^;

 マヤ= Dynastes Maya = マヤ
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト 
 【あ〇〇〇ゅ〇さん血統】 [孵化日:19年07月]
026 (2)  
  21年03月27日 に羽化してきた
  マヤックスの♂

  少し色づいてきましたょ^^
  
  明日・明後日には管理マットに移動
  移動すれば暫くお別れ(泣
  目に焼き付けるためにも
  撮影しておきました^^

そしてこちらは たくさんの子孫を残して下さった 肝っ玉マヤ母ぁーちゃん
018 (2)  実はまだ 御存命 なのです^^

  最後のセット割り出し後 ヘロヘロ
  出てきたのですが
  その後!ゼリーを 爆食!!

  符節がとれる事もなく復活の兆しィ?^^;

  もう少し様子見て 5SET目!
  いっきまぁ~す!!

=今後のブリ予定=
①クルビSSP.2セット&別血統1♀セット 計3♀
②PP血統タラ 3♀セット
③ババ2♀セット
④ブラハス1セット
⑤ローゼン1セット
⑥ユダイクス様子を見ながらペアリング
⑦エラフス様子を見ながらペアリング

やること!たんとあるぅ~^^; テンション下げてる場合ではないですね!

頑張りマッスル^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まんじさん

立派なヘラヘラですねぇ
こんな立派なヘラヘラが羽化させられるんなら、ヘラもやりたいんですけどね(>_<)
チビしか羽化させられんから(^_^;)
マヤ、もう1セット行っちゃいますかぁ~、マヤだけでもスゴイ数ですね。
2009/04/05(日) 18:56 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
大丈夫♪大丈夫(*^-^)b
文面のセンスを見ればテンションは十分に満たされてますよ(笑)
もし、テンションが本当に上がらないとすれば~それは足りないもの・・・・。
ウッ・・・・失礼、ゲップが(^_^;)

1号・2号、せめてマフラーの色違いをつけてね(*^-^)b
仮面ライダー世代にはいいネーミングですよ(笑)
マヤックスもまだ全国制覇できてないですよ(爆)
2009/04/05(日) 18:58 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
立派ですか!
ありがとうございます^^
サイズはしっかり測るまで分かりませんね^^v

ヘラやりましょう!
大丈夫ですよ!放置していれば知らないうちに多くくなってます^^v
2009/04/05(日) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんばんは~^^

σ^^も脱け殻状態から脱却出来ていません。><

アゲアゲで行きましょう!!

ブリ予定、沢山あって良いですね~。
ネタの為にも爆産して貰いましょう。w
2009/04/05(日) 19:35 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじさん まいどっす!
少しお疲れでは、ないでしょうか?

マヤ母ぁーちゃん。。。5SET目
行けそうですか・・・頑張ってもらいましょ~う!

今年も沢山 予想出来そうですね(ニヤリ
一回ぐらいは、ばっちり当ててみたいな~^^;


2009/04/05(日) 19:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ヘラ ナイスですね!
140upなら素晴らしいですね。

マヤ母ちゃん、元気でよかった^^
折角ですので5Set目
頑張ってもらいましょう~!
2009/04/05(日) 19:55 | URL | makko #-[ 編集]
テンションがダウン??
これまたご冗談をヘ(゚∀゚ヘ)

下がっていてこんな記事を書けるなんて、あり得ませんよー!

しかも、この産卵セットの数々!?
本当に虫が大好き!ならではですよー!!
毎日の記事アップに、サービス精神旺盛な内容!
本当に尊敬します!
ヽ(´ー`)ノミナライタイデスヨ♪
2009/04/05(日) 20:03 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
たくさんブリしなければいけないですね~
でもその分ネタもできるし私達も楽しめるってもんですね^^
がんばってね~(デモムリハダメヨ~
2009/04/05(日) 20:07 | URL | 月読 #-[ 編集]
ヘラいいサイズですね!
今年は極太!狙います^^;5匹しかいないけどぉ(笑)
マヤいけるんじゃないですか??
まだ背中も色付いてるし♪
関係ない??(笑
2009/04/05(日) 20:12 | URL | mattuky #-[ 編集]
ヘラ2号羽化しましたね~!

立派なヘラです!
これからはブリの季節なんで
気合入れていきましょ!^^
2009/04/05(日) 20:14 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
そうゆぅ時ってありますよねf^_^;なんかやることあるんだけどいつもより乗り気にならないカンジf^_^;一度blogをとめたら…ちょくちょく滞ること間違いなし(笑)
でも色々楽しそうなブリも控えてますし、少しづつブリしてきましょ♪o(^-^)o
2009/04/05(日) 20:31 | URL | komachi #-[ 編集]
なんやぁ~~・・・デカイじゃないすか^^
2号は150超え!!ってか、1号も150
超えてるでしょ^^
次は160ですね^^

テンション低い時はお高い虫を買って下さい^^
2009/04/05(日) 20:51 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
1号・2号デカイじゃないですか^^

テンション下がってこの内容・・・書けませんよ!
大丈夫ですって^^

沢山ブリ予定も有りますから頑張って下さいね^^

2009/04/05(日) 21:08 | URL | MAX #-[ 編集]
親方!!何言ってんですか???
惜しい!!149mm!!
もうちょっとで150UP
ホラホラ、がんばりましょう。(爆

やることが7種12個もあるから、
やる気がなくなるんですよ。
まずは一つ一つ目の前のことをクリアしていきましょう、
それが12回続けば全クリです。(爆
ボチボチ行きましょう。^^
2009/04/05(日) 21:13 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
何テンション下がってんですか~
σ^^のプレがあるっていうのに
そのためにこれだけのセット
あざ~す(爆
ローゼンはあの時のローゼンですね(ニヤ
2009/04/05(日) 21:42 | URL | ぜん #-[ 編集]
まんじさん、ヘラヘラのサイズいけてるじゃないですか、140UPでナイスですよ、2号は150up間違い無しですね。

マヤはまだ行きますか、実は我が家もヘロヘロですが存命です強いですね、確か6セット目に入ってますが少し放置状態になってきてます。

先日、月読さんに会ってきましたよ、良い方ですね、優しそうで腰の低い方の印象でした、まんじさんとは性格が違うのかな?失礼しました。
2009/04/05(日) 21:46 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
テンションの浮き沈みなんて
日常茶飯事ですよ^^
こうなったら1週間ぐらい
ブログ更新ケッときますか!
そんなこと皆さんが許さんでしょうが^^
既にまんじさん個人のブログでは無いのです
カリスマの宿命ですなぁ~v-221
2009/04/05(日) 21:50 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
最初に(爆
v-6のメ○ル○○○スの中ですよ~^^;
やっぱり~^^;
そんな気がしてました(笑
あの胸角で135はないですよ~!
沢山採れなくてもテ○ドン飛ばします^^
ついでに、♀の新成虫も(爆

ブリ予定たくさんありますね!
テンションi-184でいきましょ~
2009/04/05(日) 21:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラ君、ヤッパかっちょいいすね~
σ^^ん家のヘラ♀は♂に飢えてますから
何時でも飛ばしますので言ってください~
マヤ母ちゃん、体重さえ落ちてなければ
最後のご奉仕大丈夫でしょう~(爆)
2009/04/05(日) 22:01 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
いいじゃん、いいじゃんe-2・・・さっすがまんじくんv-411
昨日ハードル上げといて良かったぁ~v-410e-319
しかもマヤもいいよぉ~e-343
さぁぁぁ~ テンションアゲアゲでいこっかぁぁ~e-405e-420
2009/04/05(日) 22:16 | URL | sakura #-[ 編集]
スタイル抜群ですね!!
サイズ140UPなら大きくて立派じゃないですか~!!
2号も本日発射?違った、
2号は1号の上を行く150UP~いいですよ~!カッコイイですよ~
仕事がハードになってきましたか~?大変ですね。私も下げ気味(笑)
でもこんなところで下げ下げではね!色々イベントもあるしテンション↑上げで行きましょう~~
2009/04/05(日) 22:25 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
テンション上げていきましょ^^
っていうか、下がる時もありますよねぇ・・・
春だからです(笑
私の周りも、やる気なし人間で溢れてます(核爆
2009/04/05(日) 22:32 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ヘラヘラデカイじゃないですか!
それだけデカイと気持ちいいですよね。1号だけじゃなく2号までデカイとは、i-195って言うのは明日のネタの振りなんじゃないですか?
マックス君にはしっかり休眠してもらいましょう!
2009/04/05(日) 22:39 | URL | moepapak #-[ 編集]
ヘラワン、ヘラトゥ~、v-218っすよー
1つ…
マヤ♂と♀、向きをどっちか変えて
画像、向かい合わせにするといいかも?っす。(ヘラ1・2みたいにねv-238
ブリブリってi-184i-184でいきましょうよv-433
2009/04/05(日) 23:35 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
テンション下がってるようには思えない今後のセット予定満載じゃないですか・・・やる気が出たらどうなるの!?w
2009/04/05(日) 23:40 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
スラッと長いですね~v-10
昨日の写真を見てニョロですが、ヘラ種を初飼育するべく買ってしまいました(笑)
マヤックス♂くん、うちの長男と誕生日が一緒だぁ~活躍が楽しみですv-91
2009/04/06(月) 00:04 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
写真のヘラヘラ、「イイ!」じゃないですか~。
ワタシ、ブリ&セットしたいテンションはハイなのに、手が付けられず気持ちだけが空振り中。気持ち浮き沈みってありますよね。・・・ワタシはムシ達に振られている気分です(涙)。
2009/04/06(月) 00:08 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
確かに、テンション下がる
ときってありますね~
でも、これだけブリしなきゃですから気合入れないとですね~
2009/04/06(月) 01:50 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん おはよう~

テンション下がり気味なんですか?
私も最近マンジさんが色を使ってくれないので下がり気味です(笑)

まぁ、原因はブリ予定に国産オオが入っていないからではないでしょうか?

色虫も良いですけど国産オオも良いですよ~v-218


2009/04/06(月) 06:38 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
バイオリズム?
私も上がったり下がったり・・・
○玉みたく・・・(爆)
誰しもあることなのでしょう・・・
そっちの方ですよ!(笑)

ヘラ2号、羽化オメです。
威風堂々!
ヘラは良いですね!(笑)
2009/04/06(月) 08:29 | URL | のぶさん #-[ 編集]
だいじょぶ♪だいじょぶ~♪ですか^^
イマイチ筆の滑りも悪いのですよねェ^^;

ゲップ?焼き肉パワーで復活しろってこと?(笑

マフラー黄色はまずいですよね?
偽ライダー!(笑
マヤックス!まだまだ足りませんね1
全国制覇するにはあと何セット?^^;

2009/04/06(月) 08:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PaPaさんも抜けちゃってますか?^^;
こういう時期って誰もがあるんですよねェ きっと!

セット組まないとネタに苦しみますからねェ(笑
坊主でもネタになるところが
産卵セットのいいところです(爆
2009/04/06(月) 08:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もぅ 若くないですからねェ^^;
疲れが溜まって抜けるのが遅いです^^;

マヤ母ぁーちゃん!
なんとか行けそうです^^v
栄養ドリンク与えて頑張ってもらいます!

いいぇ!ピッタリ賞はいけません!
ニアピンがたかパパさんの持ち味なんです(笑
2009/04/06(月) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
140UPは間違いなさそうです^^v
結構伸びてくれましたよね^^

マヤ母ちゃんは様子を見ていますが
頑張ってくれそうです^^
2009/04/06(月) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^
テンション下げてる場合じゃないですね^^

もっと!もっと!
頑張らなくっちゃ!好きな趣味をやってるんですもん
楽しまなきゃですねぇ^^v
2009/04/06(月) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブリしないとネタが続きませんもんねェ^^;
たくさんほしい種に限って
あまり産んでくれないのですが
今回は全部気合いのセットで行こうと思います^^v
2009/04/06(月) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太ですかァ いいですねェ
どうせ管理していくなら
極太血統や有名血統で大型狙いたいですよね^^

マヤは大丈夫そうです^^
背中に色は関係あると思います。
落ちる前は真っ黒になりますからねェ^^
2009/04/06(月) 08:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
まァまァのサイズですよね^^v

ブリの季節到来!
確かにです!
しっかりセットを組んで
たくさんの子孫を残せるように頑張りますよ~^^v
2009/04/06(月) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログ止めたら滞りますか?
ほんと σ^^;もそう思います^^;
まァ 皆さんが遊びに来てくださるので
続いているようなものですね^^;

まだまだ本域でないので
春に向けて頑張らないとですね^^v
2009/04/06(月) 09:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
計測してみたら
なかなかでした^^v

しっかり測れば150mmあるかもしれません^^v

しばらく増種はしない予定です^^;
完全に管理能力以上の個体たちを抱えてしまっています^^;

2009/04/06(月) 09:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1号・2号 イイ感じですよね♪
測ってみたら結構なサイズでした(満足♪満足♪(笑


セットもたくさん組まなきゃ^^;
これが『坊主』ばかりだと
さらにテンションダウンi-195するんでしょうねェ(笑
そうならないためにも!頑張ります^^v
2009/04/06(月) 09:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^;
頑張りますが なかなかネェ^^;

やることを細かく分ければ
どれだけあることやら^^;
マット交換・菌糸詰め・ビン交換・餌(ゼリー)やり・ケース洗浄・etc
ほら!またテンションがァi-195(笑

でも頑張ります^^v 虫!好きですから^^v
2009/04/06(月) 09:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね!
ぜんさんのプレが盛り上がって
しっかり無事終わるまでは
テンションi-184上げていかないと!(笑

たくさん組めば協賛数も増えます!
何セットかとれればいいですねえ^^v
がんばらにゃあ!(笑
2009/04/06(月) 09:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラ!なかなかでしょ^^v
ニョロの最終体重は120gくらいでしたから
最後に伸びてくれたんでしょうね^^

月読さんに騙されてはいけませんよ!(笑(冗談
たくさん弄ってあげてくださ~い^^
2009/04/06(月) 09:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ あるんですねェ
テンションi-184i-195^^;
もう少し頑張らないとね^^!

カリクビですか?
よし!今度動画でアップしますね!
。。。この世から抹殺されますって^^;
2009/04/06(月) 09:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほィ♪ ほィ♪
了解です^^ 間違いなくそれ!誕生日(笑
その頃には孵化してくるかな?(爆~

サイズ結構ありましたね^^;
さすが!こうちゃん!
ダテにネプを飛行機に乗せてないですね!v-233(笑
見る目があります^^v

実は言うほどテンション下がってません(笑
常にテンションは高目のおやぢですので(笑

2009/04/06(月) 09:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂お探しですか?
でしたらこちらか飛ばしますよ~
1♂は里親さんが決まっていますが
1♂は遊ぶ予定です^^

もしご入り用でしたら
私信くださいなァ~^^

マヤ母~ちゃん。。。。スカスカっす^^;
でも栄養補給で頑張ってもらいます!
「鬼かッ!」(笑
2009/04/06(月) 09:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sakuraさんが上げてくださった
ハードル!
見事超えられることができましたよ(笑

テンション!MAXで対面ないと
虫さんたちに失礼ですよね!
アゲi-184アゲi-184でいきますよ~^^v

2009/04/06(月) 09:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
そんなお言葉を頂けるなんて!
それだけでテンション!i-184上がります!!

お互いMAXで行きましょうね!
素晴らしいものが着弾したようですし^^v
2009/04/06(月) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この季節。。。「ぼ~~」っとしやすいですからねェ(笑

ぽかぽか陽気で眠気も誘う^^;
でも皆さんの励ましで!
テンション!MAX!っす!
頑張ります^^v
2009/04/06(月) 09:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
下がりかけていたテンションも
このヘラで挽回できました^^v

今日のネタの振り^^;
そこまで考えていなかった(笑

マヤックス!最低でも6ヶ月のお別れです(泣v-408

2009/04/06(月) 09:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>ヘラワン、ヘラトゥ~、
もしかして皐月さん流ネーミングですか?
。。。皐月さんも『0』ですね(笑
すいません^^;

なるほど!
言われると気がつきますねェ
体面にしたほうが見やすいし躍動感も出る感じ。。。
なるほどです!マジ!勉強になります^^
2009/04/06(月) 09:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テンション下がっていてもMAXでも
大した違いはないですね(笑

春に向けて!セッツ!セッツ!セッツ!っす^^v

『坊主』だと またテンションi-195何でしょうねェ(笑
2009/04/06(月) 09:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!?
さすがです!ヘラは絶対にお勧め!
サタンも飼育している
かぶとんパパさんですから尚更楽しめると思いますよ^^
成長の違いやニョロの特性など
同じD属でも少し違いますから^^
ナイス♪増種です^^v

おォ!ご子息と同じ誕生日ですか!
マヤックス!これからに期待できます^^v
2009/04/06(月) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいですか!ありがとうございます^^
やらなきゃ!やらなきゃ!とは思うのですが
なかなか行動できない時ってありますよね^^;

σ^^;も空回りは得意中の得意です(笑
お互いテンション!アゲi-184アゲi-184で行きましょ^^v
そのうちホームランが♪
2009/04/06(月) 09:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テンションは無理やり上げても
空回りばかりしますからねェ(笑
こればかりは気持ちの問題ですよね^^

春に向けて!セットの嵐!行きたいと思います!^^v
2009/04/06(月) 09:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか?
色文字結構使っていますよ~(笑

国オオですかァ
これは常に飼育種に加えておきたいのですが
成虫なし^^; ニョロもなし^^;
そんな状態です^^; 
また近々イイ個体を調達しようかと思っています^^
2009/04/06(月) 09:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
懐かしいなぁヘラヘラ
(~_~)のブログを書くきっかけになった種ですね
もう生体はおりませんが
マヤ♀がんばりますねぇ(^^♪
2009/04/06(月) 09:55 | URL | たっきー #-[ 編集]
だはははは^^
のぶさんの金〇そんなに上下してますか?
頻繁に種を作っているんでしょうねェ(笑
放出しすぎなのでは?(笑

ヘラはキングです!
飼育種からは外せませんね^^
2009/04/06(月) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
ヘラもういないんですか?
ニョロいるんですよね^^

また言っちゃいますが^^;
ヘラは大型目指していきましょうね^^v
目標!150UPっす!
2009/04/06(月) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もしかして、ぜんさんに力を分けすぎましたか?
ちゃんとペース配分しないとダメですよ~
なんなら、うちのコバエ全部そちらに向かって放ちますよ~
受け取ってくださ~い!!
ごめんね、ごめんね~♪
2009/04/06(月) 10:49 | URL | よしこす #-[ 編集]
まだ元気は飛ばしていません(笑

昔からペース配分は苦手^^;
マラソンの時スタート時に
全力でTOPに躍り出て
すぐバテて後方に下がっていくタイプです(爆

コバエですか。。。。間に合ってます!
「すいますいませんでしたすいま!」 (笑
2009/04/06(月) 10:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
立派なヘラですね
そんな記事見せ付けられたら
私も初ヘラまちどおしくて
様子見に行ってきました
まだまだまーだなんですけど

予定てんこもりですね
まんじさんの所はスペースに限界ないんですか?

2009/04/06(月) 15:10 | URL | にゃんも #-[ 編集]
まだまだですか^^
でも
あっという間ですよ!1年なんて^^v
無事羽化した姿!早く見たいですよねェ♪

スペース。。。。ぎちぎちです^^;
婆ちゃん部屋の押し入れまで占拠してます!(爆~^^;
2009/04/06(月) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1422-9e190616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
