2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

さァ!さァ!さァ! ここにきて おやぢ! 仕事が 忙しくなってきちゃったょ!! ^^;

カブクワも 滞る可能性も!なきしにもあらず!

41の誕生日 も 近づき!(そっと告知(爆) 

おやぢ指数 も 高くなる! 最近 酒もめっぽう弱くなっている。。。。^^; 

体力にも自信がなくなっている 今日この頃です^^;

だども!こういうの見せられちゃうと 頑張れるんですよねぇ~^^v
           
ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
フランス国旗 ヘラクレスヘラクレス
 [グアドループ] 

21年01月28日 に ご紹介した ヘラヘラ!。。。。完品羽化 です^^v 【画クリ】 
020 (2)
サイズは 大したことないですが(135mmくらい)久しぶりの オオカブ羽化^^

これがあるから
カブクワ はやめられない^^v  明日も仕事!がんばんべぇ~ (`0´)ノ オウ!!

もぅ 1頭も羽化した様子♪ これは明日のネタで~す^^v

「りんくわさ~ん 無事羽化したょ~^^」

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:58) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
サイズはいまいちですが、
バランスは良いですね。
最近、ヘラの羽化見てないなぁ。

明日のは、当然150アップでしょう(笑
2009/04/04(土) 18:58 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
完品羽化ですね^^おめでとうございます!
やっぱりヘラヘラ、かっこE~です!
色んな虫達が元気の源ですね^^
2009/04/04(土) 18:58 | URL | makko #-[ 編集]
カッパえびせん~♪

昨日は凄いタイミングで打たれてしまいました号(┳Д┳)泣

このヘラ、大きさに反して凄く
LONG LONG 顎~してますね(*`д´)b OK!
これだけの子がでれば満足だなぁ~♪

撮影の腕前もどんどん上がってるし!!
41歳!!まだまだこれからですψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/04/04(土) 19:03 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
きっつぅ~^^;
このサイズでもσ^^;的にはかなり満足なんですよ!(ぷんぷん

確かに普通サイズですが
次回こそ!150UPです!
なんとなくヘラヘラは見えてきたような気がします^^

。。。。といってもこれでヘラニョロは
1頭も残っていませんが(笑
2009/04/04(土) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫から元気もらってるの
σ^^;だけかも?(笑

ヘラはさすが王様ですよねェ~
風格が違います^^
オーラ出まくってます^^v
2009/04/04(土) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は楽しみましたか~^^

あの!ツーラン^^; なんというタイミングですか^^;
。。。で?結局勝ったの?負けたの?(爆^^;

画像いいですか?^^
ありがとうございます!
アングルを決めてそのアングルで最低でも10枚は撮りますからねェ(笑
そして!1番綺麗な画像を使っています^^v
2009/04/04(土) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいスタイルですねぇ^^
明日のはもっとNICEな個体を期待してますよ~^^;
2009/04/04(土) 19:11 | URL | mattuky #-[ 編集]
スラリと伸びた角、ええ~っすv-218
何気にヘラ脇下の蛹脱ぎカス、
主張してますなぁー(笑
絵心、判ってきたねぇ(爆

2009/04/04(土) 19:13 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ヘラヘラカッコイイです!

ブログ引っ越しましたので
遊びにきてください^^
2009/04/04(土) 19:20 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
41歳の春。『元祖!天才バカボン』のパパと同じに(笑

ヘラ。真っ直ぐの角、カッケーっすね!
ピカピカのヘラクレスっすねぇ!!^^v
蛹の抜け殻がミミズに見えてしまいました(笑
2009/04/04(土) 19:41 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
この角は長いですね~!ほんとに長いのかそれとも撮し方がうまいのか?
今日先日のプリン隊様のプレで当選した「もちやさん」のフォルフォル直接お会いしていただきました。まんちゃんも同じ血統持っているみたいですね!負けないようにがんばろ~っと^^♀の大きさで(笑
2009/04/04(土) 20:03 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
ヘラ完品羽化おめでとうございます。
人様が持っていると自分も欲しくなってしまうのは人間の
性でしょうか?w

まんじさんは今年で41歳ですかぁ。
♪41歳の春だから~♪♪ですね。
私もいつの間にか、アムロ、シャア、キシリア、ミサトさん
の歳を追い抜いてすっかりとオッサンになってしまいまし
たよ。

明日のヘラも期待してます。
実はメスって言うオチは無しですよ(笑)
2009/04/04(土) 20:05 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
まァまァですよ~(////) テレテレ

なんつって^^;
ほんと普~通のヘラですねぇ^^;

明日のは!!。。。もっと普通です(笑
2009/04/04(土) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
135mm?? ん~・・・十分デッカイヨv-410e-284
うちのヘラもこんなにカッチョ良くなるのかなぁ~^^
楽しみぃ~e-420

・・・明日の記事はもっとスンゴイんだとろーなぁ~・・・きっとv-411
2009/04/04(土) 20:30 | URL | sakura #-[ 編集]
胸角の殻を見逃さないとは!
さすがですね!(笑

以前よりは画像がよくなってきたでしょ^^v
少しスキルアップです^^v
2009/04/04(土) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速お邪魔させてもらいましたよ~

やっぱり!FC2が1番でっしょ?(笑
2009/04/04(土) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
41歳の春だから~♪(笑
太陽って西から昇るんですよね?(爆~

だはははは^^
こんな巨大なミミズがいたら
そっちがメインネタになってます!(笑
2009/04/04(土) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!わかってますね!
普通個体はこの角度で決まりです!(笑
まぁ よく見てもらうと分かりますが
σ^^のカブ個体は99%がこのアングルです(笑

おぉ!もちやさんにお会いしたのですか!
それも「フォルフォル」を!
なんか。。。悔しいなぁ(笑

月読さん!勝負ね!v-218^^
2009/04/04(土) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
たははは
ありますよねェ 他のサイトで見て
「よしッ」σ^^も!なんて(笑
それでどれだけ「ポチ」したでしょうか?^^;

バカボンぱぱと同い年です(笑
ガンダムが1978年くらいからですから。。。。
おにたろーさん!お若いんですね^^

大体同じ物が2頭羽化してきたら
いい方を先に記事にするものです^^;
ですから明日は期待しないでください^^;
多分胸角が少しありましたから♀ではないと思います(笑
2009/04/04(土) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
41歳ですか!?おめでとうございます!・・・で、良いんですよね♪

ヘラヘラ綺麗に完品羽化してますね!しかも、コツを掴みましたか!?次こそギネス!・・・って、もうニョロが居ないんですね、(゚Д゚;)

明日の仕事も頑張ってくださいね♪
2009/04/04(土) 20:57 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
「こらァ~」^^
明日の記事^^;
ハードルあげてどうするんですか?^^;

sakuraさんのヘラもきっとかっくいい姿を見せてくれますよ^^v
待ち遠しいでしょ~(笑 楽しみですね^^
2009/04/04(土) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

昨日、ゴミが我が家に到着して怒っている趙雲です。

ブログ見てねv-238


ヘラヘラいいっすね~。

しかも真っ直ぐ伸びちゃってるじゃないですか!!


ちょっとうらやましいです…
2009/04/04(土) 20:58 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
まだです(笑
まだ40歳ですよ~^^

ヘラはなんとなくですが 見えてきました!
次回は確実に150mmアップでしょう!
。。。。嘘^^; 放置でもこれくらいのサイズが出る事がわかっただけぇ~(笑

こうじんさんという虫友さんが
σ^^の為だけに極太ヘラをブリしてくれてるんです(笑
たくさん採れたらニョロを頂くお約束をさせてもらってます^^v

凄い血統ですよ~ (わくわく♪
2009/04/04(土) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速拝見しました^^;
アレは酷い^^;
1度連絡した方がいいのではないでしょうか?
きっと新品と交換してくれますよ^^;

いっぱい!羨ましがってください(笑
2009/04/04(土) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>最近 酒もめっぽう弱くなっている。
何か言いましたか???
まだまだ現役でしょう。(爆

お仕事忙しいようですが、
美しい奥様と可愛い子供さんのためです。
がんばって働きましょう!!
決して虫のためとか思っちゃダメですよ。

ヘラヘラの角が真っ直ぐですよ、
これからも良いことありますよ。
2009/04/04(土) 21:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
たはははは^^;
ほんとなんですよ~
あれでも弱くなった方なんです^^
もう少し若い頃には底なしと言われていました^^
あの腹見ればうなずけるでしょ?(笑

家族!仕事!があってのカブクワですよね^^
何事も頑張ります^^v
2009/04/04(土) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
角がすらっとカッコイイですね~^^

最近角曲りネタになりませんね
秘密兵器恐るべし(笑)。

誕生日おめでとうございますv-300
また焼き肉行くんですよね~(笑)。



2009/04/04(土) 21:56 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
親方、お疲れっす(^O^)現場忙しくっていい事ですな~^^ 私も明日珍しく現場なんですよ。。。KMSは出勤出来ませんネ(-.-;)ヘラヘラはやっぱり夜空の★になりました。。。なんか近いうちに会える気がしますよ(^O^)
2009/04/04(土) 22:05 | URL | りんくわ #-[ 編集]
スッラー♪っといい感じですよね^^v
秘密兵器はマジでお勧めです^^
確実です!

焼肉ですね!^^
でも最近胃がもたれるぅ~(笑
2009/04/04(土) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日も仕事ですか^^
いい事ですよね お互い^^
頑張りましょう!カブクワの為に!(爆~

ヘラどうします?
♀もいますよ~ ペアで出せそうです^^
2009/04/04(土) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
真っ直ぐの完品羽化ですね!!
曲がりネタが無いとチョッとさびしいですね^^;

>最近 酒もめっぽう弱くなっている。。。。^^; 
↑何のことですか?
オフ会に出て、鍛えなおしましょう(爆
2009/04/04(土) 22:20 | URL | わか #-[ 編集]
完品羽化、おめでとうございます。
新成虫ならではの美しさがたまりませんよね~!
お仕事忙しそうですが、この時代、ありがたいことですね。頑張って稼いで、カブクワ三昧いっちゃいましょう!
2009/04/04(土) 22:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
お仕事忙しいのは良い事ですよ~
私は、人がいなくて忙しいので
あまり、良くない忙しさですが><
v-426完品羽化v-315v-218
135ですか??
画像ではもう少しありそうに見えますよ~
やっぱ、オオカブトかっこいいですよね!
♀大丈夫ですか??
我が家でもうすぐ羽化しますよ~(爆

誕生日覚えてますよ~(笑
○ー○の中にありますよね^^
2009/04/04(土) 23:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
キャラメルコ~ンに続き、
かっぱえびせんかと・・・ナスビでした^^
画像見て思ったのですが、
角曲がってませんでしたよ
どうしたんですか?爆
2009/04/04(土) 23:43 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
新年度が始まって、ヒーヒー言いながら仕事しています。
写真のような立派なヘラが出てきたら、疲れ吹っ飛びますよね。
おめでとうございます♪。
2009/04/05(日) 01:58 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
まあ、135mmなら合格ラインですね^^

なかなかのイケメン^^
次は150オーバー狙ってください^^
2009/04/05(日) 02:16 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
♪41才の春だから~元祖・・・♪
(良い歌です!)
そうですか!
ますます脂を乗せて
(脂肪肝&霜降り肉ボディ!)
オヤジパワー&マカ王で
お互い、加齢臭を撒き散らしましょう!(笑)

ヘラ、良いストレートラインです!
流石!!

2009/04/05(日) 07:34 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ですからぁ
期待し過ぎです!(笑
脱・角曲りしたんですよ~(笑
卍血統=角曲りは封印です♪

少し鍛えなきゃダメですね!
ワンタリングの時はお泊まりで朝までコースですから(笑
2009/04/05(日) 08:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと♪仕事がある事はありがたく思わないとね^^
でもサボリ癖がついてます(爆

ヘラの羽化はさすが迫力満点です^^
今日アップの個体の方が小さいですが^^;
ヘラだけはやめられません!^^
2009/04/05(日) 08:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最初に^^;
○ー○
   v-154
これどういう意味?^^; すいません^^;

ヘラはまだしっかり計測していないので
見た感じでのサイズです。
もしかしたら150mmあるかも。。。。ナイナイ^^;

これでヘラニョロは1頭もいなくなりました^^;
スペースあいてるなぁ~ お待ちしてますよ~(笑
2009/04/05(日) 08:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさに!v-383
でもほんとこの羽化見ちゃうとやめられませんよねェ

角真っ直ぐは卍血統の特徴です^^v
曲り無しの優良血統です!

。。。。少し前はぐりんi-195ぐりんi-184でしたが^^;
2009/04/05(日) 08:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この時期どこも忙しいですよね^^
σ^^;もあまり愚痴らない様にします(笑

ヘラはありがとうございます^^
オオカブの羽化は何度見てもいいもんです^^
2009/04/05(日) 08:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
合格ラインですか^^
ありがとうございます♪

150mmを狙いたくても
もうニョロがいないんです^^;
まぁそのうち優良血統を手に入れたいと思います^^
2009/04/05(日) 08:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
霜降り~^^;
食べても脂らけで美味しくないんでしょうねェ(笑

マカパワー!恩恵にあやかりたい!
夜のお務めも^^;めっきり弱くなってきてます(爆

角曲りはもう出しません!^^v
2009/04/05(日) 08:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
41歳のお誕生日おめでとうございます!!^^

ヘラヘラはカンピンですね~^^
やっぱりまんじさんは違いますな~^^
我が家では歴代大型カブトたちは全頭例外なく角曲がりですよ~(爆)

135mmってすんごいですね~^^
2009/04/05(日) 09:14 | URL | ワッフル #-[ 編集]
まだです^^
もう少し40歳を楽しませて下さい(笑

ワッフルさん角曲りが多いのですか?
蛹化ケースを『入れと庫』『ビデオケース』にすれば
角曲りは激減しますよ~^^
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-entry-1231.html

1度おためしあれ~^^
2009/04/05(日) 09:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
って、まだでしたね、レスがなんかおめでとうチックになっていたのでw

僕も今年で40です。
昔は40才・・・おちついてるんだろうな~とか思ってましたが大違いですね!

お互いまだまだはじけましょうね~

オオカブト飼育Lv3位なのに貴重な亜種が嬉しくもあたり、早くも近辺からプレッシャーがかかり胃が痛いIyouでした(=゚ω゚)ノ
2009/04/05(日) 09:48 | URL | Iyou #-[ 編集]
41歳仲間入り^^ですね~さすがにオオカブ存在感がありますね~桜満開でそろそろジェネキャンの出番ですよ~^^
2009/04/05(日) 10:32 | URL | rio #-[ 編集]
まだです(笑
40になっても子供です^^;
多分うちの家族でσ^^;が1番子供でしょうねェ
小学2年の二男よりも(笑

オオカブの亜種?
なんだろ?また遊びに行きますね~^^
2009/04/05(日) 10:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
春ですねェ
少し肌寒いですが桜も満開です!
ジェネキャンもタイヤを新品にしたので
高速!「びゅん!びゅん!」いきますよ~(笑

高速代もお安くなったし!^^v
最高のシチュエーションですね♪
2009/04/05(日) 10:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カッコいいですねぇv-10
ヘラ種も飼ってみたくなりますねv-266
2009/04/05(日) 14:14 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
さすがキングですよね^^
ヘラヘラは飼育種から外せない種ですよ^^v

是非是非!^^
2009/04/05(日) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1420-35b5e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
