2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

認めたくないものだな 
             自分自身の若さゆえの過ちというものを
』 (シャア・アズナブル)

σ^^; 40ですけど 過ちだらけですが^^;

エラフス= Lucanus elaphus =エラフス
アメリカ国旗 エラフスミヤマ) ♂62mm ♀2 未計測 F2 
 [アメリカ・ミズリー州セントルイス] MSM-07S(CHAR'S
034 (2)
  羽化日が ♂20年10月 ♀20年09月 

  ♀は 1週間くらい前から ゼリー。。ぺろぺろ
  。。。。。ぺろ。。。。ぺろぺろ。。。ぺろリンちょ

  ♂の後食を待っていましたが やっとこさ♪

  【画クリ】 

  まだ レロレロ しているだけですが
  先が見えてきましたょ^^v


これが イジリー のように 高速 レロレロ になれば ペアリング 開始ダス!

やっぱり!小さくてもミヤマ!きっかり! 6ヶ月 寝ましたょ^^; 
噂では 10ヶ月 寝る。。。。。。 な~んて 寝坊助 もいるみたいですが^^;

そして!! こちらも!! おきたァ~?

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ
  [トルコ] ♂86mm ♀47mm
 
013 (2) 
  ♂♀共に 羽化日は 20年08月

  【画クリ】

  こちらも まだまだ レロレロレベル ですが 
  後食開始です^^ 

  ユダイクス ガッツリ寝ましたねェ^^;
  まぁ 我が家に来て日は浅いのですが(笑

  ユダイ は♀3での ブリ予定ですが
  肝心の♀が まだ 寝てるんですょねェ^^;

♂の方が先に行動する事に 全く問題はないのですが やっぱり同時期に行動開始!
すんなり 交尾!セット!卵確認!ニョロGET!といきたいものです^^

失敗を まったく考えていない所が σ^^;の凄いところ(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:35)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
いょ!待ってました~♪

先にイジリ~いかれましたか(;^_^A
ウチはまだそうですね・・・・。
先週からゼリーだけは入れはじめたのですが~
因みに、両方9月羽化なのですが・・・
まさか!!10ヶ月コースじゃ~ないですよね(;^_^A

更に、ユダイ完全に入れ替わっているとは
思いませんでした(;^_^Aすいません~
こちらもイジリ~ですか!!岡田~!!
ウチにも来いψ(`∇´)ψ ケケケッ
そしてσ( ̄、 ̄)にも高速・・・・・・・教えて(爆
2009/04/02(木) 18:02 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

ダブル!ミヤマですね^^
しっかりブリして爆産さして下さいよ!
その時は、また予想さして頂きますね。。。かってにね^^;
2009/04/02(木) 18:03 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
♀はまだ布団から出たくないようですね(笑)
私も最近寒くて出たくありません^^;
ミヤマって後食したらすぐに
ペアリングできちゃうんですか??

2009/04/02(木) 18:14 | URL | mattuky #-[ 編集]
うちのユーロミヤマも♂が後食し始めましたよ(^ω^)
2009/04/02(木) 18:24 | URL | ライト #-[ 編集]
ついにレロレロですか~ミヤマは寝ますからねー。今年はミヤマ多分熱いですよ(^0^)/
2009/04/02(木) 18:34 | URL | りんくわ #-[ 編集]
30万ヒットおめでとうございますv-308

さすがですね^^

まんじさんを知らない人はいないみたいな・・・感じです。


ミヤマカッコいいですね^^
しかしよく寝ますね^^;
10ヵ月も寝られたら困りますね(爆)。



2009/04/02(木) 18:40 | URL | MAX #-[ 編集]
家はエラフスもユダも飼い主に似てねぼすけでまだ寝てます。
ほんとに暖かくなったらおきるのかな~^^;
冬の間にまんちゃんみたいにいじくりたおしておかなきゃ目覚めが悪いのかな?(笑
文頭のシャアの言葉は何か大きな過ちでも?
2009/04/02(木) 18:41 | URL | 月読 #-[ 編集]
最初に、成虫マットなんですがなにを使っていますか???
何日くらいで交換しますか???

ミヤマ、両方とも爆産するといいですね!
目標はどのくらいですか???

かなり、質問だらけで、すいません・・・
2009/04/02(木) 19:22 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
やっと起きてきましたか~^^
やっぱり、長いですね。
一気にミヤマ種のブリですね!
しかも、ユダイは3♀なんて
一体、何個採るんですか!
2009/04/02(木) 19:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
イジリーミヤマって居そうですね(爆)
ユダイは高速レロレロまでもう少しですね^^v(笑)ウチのシカssp.は♂がとんでもなく早く活動開始したためブリできないかも(TT)
2009/04/02(木) 19:41 | URL | komachi #-[ 編集]
しまった!!!
30万のキリ番踏み損ねた。orz
次は50万で目指そう。(爆

ウチのは♂は安定して喰いますが、
♀が喰ったり寝たりですね。

♂の成熟がキーになりそうですから、
♂が先に喰ってくれるのはありがたいですね。
2009/04/02(木) 19:45 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
エラフス来ましたか^^

もう6ヶ月?・・・・月日が経つのは意外に
早いもんですね^^

ユダイも、ブリ本番間近ですね^^
2009/04/02(木) 20:13 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
こんばんは。

過ちに戸惑ってはいけませんよ。
そう、貴方は不惑なのですから(笑

エラフスミヤマ!!!
良い虫です!!

焦らずじっくりと行きましょう。
早掛けはこらえてね♪

2009/04/02(木) 20:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
ユーロミもアクベもバッチリでしたから、エラフスもユダイもきっとOK牧場ですね!d(^ω^)
♀は温度上げても起きないもんですかね?(^^;)
2009/04/02(木) 20:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん どうも~♪

ユダイのオス先に後食は気を付けてくださいね。先に★なんて事も(汗)


エラフス良いですね~。我が家(3人で共同購入)のエラフスは、まだまだ寝ています。羽化は、まんじさんのと同じ位だと思うのですけどね(汗)

因みに世間のセオリーは1♂に3♀が限界とされているミヤマですが、去年アクベは1♂で6♀までは産卵確認できましたよ。
2009/04/02(木) 21:14 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
ミヤマは休眠期間が本当に長いですね・・・
早いのでも6ヶ月って気づいた時には☆になりそうだ(><)
2009/04/02(木) 21:39 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
どっちもカッコイイっす!!

国産オオに、Hopei
ヘラクレス、サタン
アクベ、ケルブス
レギウス、ローゼン
オオヒラタ、パプキン

お~、もうふやせま10v-15
2009/04/02(木) 21:42 | URL | よしこす #-[ 編集]
ミヤマは本格的に活動しだしたら、喰いそうですね~。
ミヤマはσ(^_^;)にとってはモビルスーツに見えます。ジオン軍の(笑)
2009/04/02(木) 22:09 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ルヌカス系は高速チョメチョメするんですか?爆
まんじさん、今日は仕事で
富〇〇市矢立町でした。
まんじさん、いないかとキョロキョロしちゃいましたよ
いるわけないか^^
2009/04/02(木) 22:16 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
やっぱりミヤマ!
カッコイイ

うちのユダイもそろそろ
ブリ開始です!
2009/04/02(木) 22:34 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ついにルカヌスの季節到来ですね^^
エラフスの実物を見ましたが結構カッコいいんですよね♪フタマタの開き具合とか。。
型の部でダントツの1位です(^^v
2009/04/02(木) 22:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
エラフス・・・やっぱり格好いいですね~
次にミヤマは、エラフスにしようかな~(^-^)
2009/04/02(木) 22:57 | URL | ASABE #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ~
エラフスはやっぱりミズリー産の色と言い、形と言い、チョ~最高~!
中国産は羽の色がイマイチの様な気がして仕方がないと思うのはオイラだけでしょうか?


2009/04/02(木) 23:00 | URL | etsu #-[ 編集]
>※失敗を まったく考えていない所が σ^^;の凄いところ(笑

その台詞は、ダメリーマンの為にある言葉ですよ!
絶対に自信があります!!
威張ってどうする!?ってのは無しの方向で(^^;

因に、イジリー大好きです(笑
2009/04/02(木) 23:20 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
シャア・アズナブルの言葉かっこいいですね( ̄¬ ̄)

やはり、ファースト世代ですな

ところで、まんじさんに質問

毎日、毎日カブクワ記事書いてますが…

現在飼育種ってどれ位なんですか

毎回違う虫様が出て来るんで~かなりの種を飼育してるみたいなんですが、どれ位飼育してるのか、気になって眠れないので(笑)

差支え無ければ教えて下さい
2009/04/02(木) 23:31 | URL | 張飛 #-[ 編集]
Mt.FUJIバックに美山、イヤ!ミヤマだったらv-218だったのにぃ~
って、しょーもないっすねv-402

けど、かっちょイイっす。
2009/04/02(木) 23:46 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
6ヶ月も寝ていられたら、待てません!!
10ヶ月なんて・・・
イジリー並みにゼリー食われたら、凄い消費でしょうね(笑
イジリーと聞くと、ギルガメを思い出します!
2009/04/02(木) 23:58 | URL | みみたろう #-[ 編集]
人間、失敗を恐れていては前進しません(^^
ただ、失敗を繰り返すのも前進してないことになるんですけど・・(笑えないけど(笑)
2009/04/03(金) 16:42 | URL | たるや #-[ 編集]
私信ありがとうございます!
あれ最高!!v-218^^
楽しみに待っていてもいいのですか?
(ニヤニヤ

うちのもまだ本当に舐める程度です
ここから本域で目覚めるまでどれくらいかかるんでしょうね^^

楽しい事はすぐには来ない!
なんとなく世の中の摂理と同じですね^^;
お互い!我慢の子(おやぢ)!(笑
2009/04/03(金) 17:48 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
どちらも同時期のブリになりそうです^^;
対応できるのか俺!^^;

もちろん!
たかパパさんのニアピン予想があれば
怖いもの無しです!^^v
2009/04/03(金) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらも寒いんですか!
沖縄は1年中半ズボンでもいけると思ってました^^;

ミヤマはしっかり!ゼリーを食べだしたらペアリングです^^v

σ^^の目安はケース側面を
「ガリガリ」登るような仕草が出だしたらペアリングします^^
2009/04/03(金) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユーロミ後食開始ですか!
ではブリブリですね^^

お互いガッツリ!採りましょうねェ^^v
2009/04/03(金) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミヤマ!熱いですかv-41

低温種だから気をつけなきゃですね!(笑

たくさん採れればプレです^^v
2009/04/03(金) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
これもみなさんのおかげです♪

暇人なおやぢですからねェ(笑

ミヤマは寝坊助です^^;
それがなければ最高の虫なんですけどねェ^^;
2009/04/03(金) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
月読さんもエラフス&ユダイ!
いるんですか!
知らなかった^^;

なかなか!やりますね!つくよみさん!(笑

湿度と明かりが大事だそうですよ^^
σ^^;は無理やり起こすような無茶はしませんよ~
酔っていたら分かりませんが(笑
2009/04/03(金) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
成虫管理マットは固定できていませんが
今はこれですv-155
http://www.bidders.co.jp/item/119071625
針葉樹ですが安全性は大丈夫^^
実績あり!です^^

目標は産んでくれるだけ!どこまでも!です^^v
2009/04/03(金) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっとですね^^
ユダイは3♀ですが
ブリ時期が合うのは何頭いるのか?^^;
最悪ブリ出来ない状況になるかもしれませんよ^^;

っということから3♀なんです^^

採れれば3桁はいけそうですけどねェ^^v
2009/04/03(金) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イジリーミヤマ!(笑
いたら放送禁止ですね(笑

シカも結構寝るんですよね?
それがあるから
休眠期間の長い種は敬遠されるんですよねェ^^;
困ったもんです。。
2009/04/03(金) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン申告はなかったですね^^;
スルーされちゃいました^^;

ミヤマは2度寝もあるみたいですから
図れない虫ですねェ
とにかくブリ出来れば何とかなりそうなんですけどね^^
2009/04/03(金) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっときましたね^^
さすがミヤマは長い^^;

途中へこたれそうになりましたが
ここまでくれば
ペアリングするだけですね!^^v

楽しみです♪
2009/04/03(金) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『不惑』。。。。調べてきました^^;
難しい言葉使ってはいけません!(笑

エラフスNICEですよね^^
サイズも好きです!

早がけ注意ですね!^^

2009/04/03(金) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
アクベとユーロのようにうまくいけばいいのですが^^;
多分大丈夫ですよね!
さほど変わらない様な気がします^^v

頑張りますよ~♪
2009/04/03(金) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!凄い!ミヤマ知識!
ありがとうございます!助かります!
ユダイ寿命短いですからねェ^^;
♀が1頭でも起きてくれればいいのですが。。。。

1♂で3♀が限界ですか。。。。
ミヤマ淡泊^^;
2009/04/03(金) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2週間に1回は様子見てます。
その時に霧吹きで湿気を^^

結構大丈夫ですよ
基本寝てますからねェ(笑
2009/04/03(金) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだ少ないですよ!
倉庫を借りるくらいにならないと!(笑

増やせま10!
TV見てたでしょ?(笑
2009/04/03(金) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
16gゼリー1日に1個は軽くいくでしょうね^^

やっぱり見えますよね!
ジオン軍!
。。。ジークジオン。。。ジークジオン!(笑
2009/04/03(金) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
矢立ですか!?
目と鼻の先ですよ!

若い娘と腕組んで歩いたいたのが
σ^^ですよ!
わかったでしょ?(笑
2009/04/03(金) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイさんのユダイもですか!
同時期ブリといきたいところですが
うちのは♀がまだですね^^;

たくさんとちゃって下さいね!
2009/04/03(金) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミヤマは全体的に好きです^^

えりだんさんの気持ちがよく分かります^^
いろいろアドバイスくださいね!^^
2009/04/03(金) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!
エラフス党入会ですか?(笑^^
大きなミヤマの良いですが小型もね
色も最高ですしね^^v

たくさん採りますからお待ちください(笑
2009/04/03(金) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスイイですよね^^
このワインレッド!最高です♪

なんと!?
中国にもエラフスいるんですか!?
知らんかった^^; 
すいません^^;

PS:リンク頂きました♪
2009/04/03(金) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブリの下手さなら負けませんよ!(笑

イジリー路線!
ダメリーマンさん好きそうですねぇ(笑
σ^^は江頭がツボです^^v

2009/04/03(金) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いない!絶対にファーストです^^v

飼育数ですか?
少し前に数えたのですが
43種くらいでした^^;

多すぎですね^^; 完全にキャパ超えてます(笑
2009/04/03(金) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MtFUJIは毎日顔を出してくれないんですよねェ^^;
今度挑戦したいと思います^^v

ミヤマいいっすよね^^
2009/04/03(金) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギルガメ!世代ですよね!!
喰いつき過ぎσ^^;

休眠期間が長い虫は結構イイ虫が多いんですよねェ^^;
そう言えば
タラレギもそうですもんね^^
2009/04/03(金) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
失敗は恐れていません!
と言えば嘘になりますが
自信はあります^^v

ブリ時期さえ合ってくれれば^^;
常に!前進ですね!
2009/04/03(金) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1418-4d80f618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
