2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

プリン隊 主催の プレ企画!! 当選者さん 発表中!!です^^

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

プリン隊プレ企画 実行委員のみなさん 頑張ってますね^^ 他人事かぁ~い^^;

ブログの方で 詳細なデータが発表されています^^ プリン隊’sブログ

地方別集計数 を見ると。。。ほんと全国から応募が来てるんですねェ~♪

改めて思いますが
ネットを使った COMMUNICATION が盛んに行われていることが分かりますょねェ^^

虫友さんの輪が拡がり 楽しいお付き合いが いつまでも続けばいいと思います^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

はてなボックス = ?????????????? = はてなボックス
ケダさん 使わせてもらいます→ 大人の対応で(爆) 
0061.jpg  
  なぜか? 学名も和名もわからないニョロが
  我が家には3頭いるんです^^; 

  結構喰い上がって来ていたので
  瓶交換。。。。

  【画クリ】

  ブナ100%のヒラタケ菌糸。。。。。。
  結構育っています(爆

  見た感じ。。。。ドルクス系のニョロでしょうか?

何が羽化してくるのやら^^; = MANJI SP.= とでもしておきましょうか?^^;

ボーリン =Hexarthrius bowringi= ボーリン
インド国旗 ボーリンフタマタクワガタ  
 [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印
014 (2)  こちらは大丈夫!!
  正真正銘ボーリン!!^^;

  【Zマット】で管理していますが
  今回の瓶交換は 大冒険
 
  ズレは諦めるとして 目指すは!!
  ♂の大型化! mini_vui.gif
   これは だいぶ前に

黄金師匠から 授かった魔法のカレー粉(添加剤^^;) 。。。賞味期限が心配ですが

マットに  豆乳 巨乳  モミモミ(´д`)ノノ(・ (・ 。。。。投入!!^^; 【画クリ】

少しでも大きく!! を目標に頑張りたいと思います^^v

。。。。。。。と言ってる矢先に。。。。。。。












020 (2)  おじちゃんを 
  凹まさせないでぇぇ naki02.gif

  1頭。。。★ってました^^;

  残りの3頭はいたって元気!^^v

  【画クリ】

  ボーリン はブリが難しい。。。

ニョロのステージでも 一癖 あるのでしょうか?^^; 

そんなニョロに 添加材バリバリ の マットを与えてしまった^^;。。。。

。。。。。。。。まぁ なんとかなるねぇ~ w_00322.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:58) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん まいどっす^^

冒険ですね!!!
良い結果が出る事をv-421ちょります。。。^^v

サタン 体重測定して 容器の
入れ替え完了しました^^v
2009/03/31(火) 19:07 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさん こんばんは


何のニョロか分からない。我が家にも一頭だけいますよ。一年以上飼育していますけど、どうなっているかは分かりません(笑)

ボーリン残念ですね。我が家のボーリンは加齢すらしていません(汗)非常に心配です。
2009/03/31(火) 19:19 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
卍sp、本物ならいいですね^^

( ̄□ ̄;)!!ボーちゃん★ったのですか・・・
(。-`ω´-)ンー高額種・・・怖いですね^^;
2009/03/31(火) 19:25 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
良い結果が出るのか^^;
超!凹みネタになるのか^^;

まぁ 考えたって仕方ありませんもんね^^
成行きに任せます(笑

サタン!入れ替えてくだしましたか^^
狭かったでしょうねェ(笑
2009/03/31(火) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いますか!趙雲さんSP.(笑
そんなニョロを1年も^^;
すでに羽化してるんじゃないですか?
今晩にでもチェックしてみましょ^^

フタマタは成長が遅いと聞きますが。。。
きっと大丈夫ですよ^^

。。。。。★よりはましです(爆^^;
2009/03/31(火) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍Sp.は。。。無理でしょう^^;
本物が羽化してきても。。。いまいち嬉しくないっす^^;

高額種ですが何故かショックは小さい。。。
何故だろう^^; ボーちゃんに興味なくなってきたのかも?(爆^^;
2009/03/31(火) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MANJI SPはかなり良い顎をしてますね!ある意味たのしみですね
Zマットの上にかけてあるカレー添加剤「Z」って見えるんですけど、、、
「Z」添加剤ですか?(ソンナノナイ^^;
2009/03/31(火) 19:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
いいえ!!楽しみではありません!(キッパリ(笑^^
冗談です^^
いまさら何を言っても始まりませんからね^^
何が羽化してくるのか。。。見てやりますとも!^^v

「Z」に見えますかぁ?
。。。月読さん 幻術にかかってますよ!
幻術を解くには己のチャクラを乱して目を覚ましてくれる相棒が必要です!(笑
2009/03/31(火) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家にも不明ニョロいますよ~
大きさ的に多分メガソマだと思うんですがね~
発覚するのは2年後です(笑)
。。カレー粉ですか、、舐めて美味しかったら大丈夫だと思いますよ!(爆
2009/03/31(火) 19:56 | URL | mattuky #-[ 編集]
みなさん いるんですねェ^^;
SP.ニョロ!(笑
羽化して車で同定が出来ないのは辛いですね^^;

これ以上大きくなったら困ります。。。お腹が(爆
2009/03/31(火) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
??ニョロ、気になります~
ぜひ、無事羽化させてくださいね^^

魔法のカレー粉も良い結果出ること期待です!
2009/03/31(火) 20:01 | URL | makko #-[ 編集]
??????気になりますかぁ^^;
例のニョロですよ~^^;

大きなボーリン♂!!
見たいですよね!
今回のカレー粉作戦が良い方向に向かってくれることを
祈るばかりです^^v
2009/03/31(火) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MANJI SP.
種類当てクイズ~ってのどうです?
カレー粉は久しぶりに聞きますねぇ
この間のオフでぴょんさんも話してましたよ
以外にいいよって
ボーリンにいいかは保障できませんけど
2009/03/31(火) 20:32 | URL | ぜん #-[ 編集]
大きなボーリン見たいです^^
良い結果が出るといいですね~。

大きなManji spにも期待しまーす^^;


リンクありがとうございましたm(__)m
工事終わりました^^
2009/03/31(火) 20:33 | URL | MAX #-[ 編集]
シカ系であってほしい!(笑
何が羽化してくるんでしょうね^^;
なんでも良いけど無事羽化させなきゃ^^

マジですか!
ボーリンには。。。。そこ大事です!(笑
なんとかなりますよね^^・・・・・ほんと?^^;
2009/03/31(火) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
育てていくからには
全て大型目指しています!^^v

もちろん!!
MANJI SP.もね^^;

リンク工事ありがとうございました○┓ペコ
これからも宜しくです^^v
2009/03/31(火) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
= MANJI SP.=結果が楽しみだぁー
どんなん出るんだろ?

カレー粉、マットに巨乳っすかぁー
新しいプレイっすね(爆
 
2009/03/31(火) 20:45 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
うわっ!ボーリンニョロが・・・
ニヤつきながら★ニョロ撮ってるのは
まんじさんぐらいですよ!
でも・・・マジ残念です
こうなったら、カレー粉直投入だぁ~!
スミマセン、調子づきました
2009/03/31(火) 20:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
= MANJI SP.=は何が羽化してくるんでしょうね^^
発送した人はいろいろ考えながら梱包していたのでしょうねェ(笑

巨乳。。。。。好きです(////)
2009/03/31(火) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ~^^; ニヤついてはいませんが^^;
希少種の★画像!貴重です!(ニヤ 
ありゃ!ニヤついちゃった(笑

カレー粉投入で良い結果が出れば
両手上げて喜びますが。。。
3頭★になればさすがに硬直するでしょうねェ。。。(ニヤニヤ (爆
2009/03/31(火) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボーリンの★写真がまた。。。
また具合が悪くなりそうですwMANJI spの予想プレとかやらないんですか?
2009/03/31(火) 20:52 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
★画像^^; リアルすぎますかぁ~?(笑

MANJI SP.予想プレですか?^^;
成り立つかなぁ?(笑
まったく分からない種を羽化までもっていく自信がありません(笑
2009/03/31(火) 20:56 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
こんばんは。
正体不明幼虫とは言え大きくなって気分は悪くないですよね。
果たしてどんな成虫がでてくるんでしょうか?
ギャラリーとしてもすごくワクワクします。
2009/03/31(火) 21:04 | URL | 優駿ぱぱ #-[ 編集]
★ですか・・・

ボーリンは難しいんですね~!
ババの幼虫の余品はないですか?
2009/03/31(火) 21:10 | URL | ダイ #xuIQ049o[ 編集]
そうですね^^
順調に育っているみたいですから
この菌糸で最後まで行ってみようと思います^^

ほんと!何が羽化してくるんだろ!
なんだかσ^^;もドキドキしてきたぁ~(笑
2009/03/31(火) 21:12 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
★です^^; ★になってしまった以上
ガタガタ言っても仕方ないですよね。。。
取り返しがつきません^^;

先日のコメントにも
ババ余品のこと書いてありましたね^^
すいません返信はしていませんがしっかり読まさせて頂いています^^

ババですがうちも不調なのです^^;
4♀で未だ 『0』 なのです^^;
まだブリ中のものもいますから採れたら記事にしますので
もう1度コメントください。すいません○┓ペコ
2009/03/31(火) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全てが不明種?何やろ?気になりますね~!
ん?・・・、このニョロって。。少し前にまんじさんが、やられた!ってやつ・・?

ひぃ~シワシワボーリンや~!オイラやったら、見た瞬間色んな意味で倒れますね~!


あ!!今頃気付いた!!オイラとリンクを張っても良いですか(;´∀`)?
嫌って言わないでね~(´ε` )
2009/03/31(火) 21:22 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
たはははは^^;
その通りでございます^^;
一応お蔵入りでは済まないかと思いまして
?????で飼育報告していこうと思います^^;
大人の対応』お願い致します(笑

ボーリン★ニョロ。。。最初見た時は
σ^^;も心が折れそうになりましたよ^^;
でも仕方ないですもんね^^
気を取り直していきます!

おぉ!
こちらこそ!リンクお願い致します^^
あとで工事しておきま~す♪
2009/03/31(火) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

只今、帰宅しました。
これから夕食です。

食後、私信致しますので是非ご確認を!!

ではm(_ _)m
2009/03/31(火) 21:46 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
卍SSP.とは、うまい(*^-^)b
でも、いずれ羽化して来ることを考えたら、販売者はそんなアホなことするかなぁ~?とも思いたくなりますよね!

σ(^-^;)は結構、期待してるんですけどね!まぁ~最悪でも何かしらかは出てきますから(爆)

ボーリンは前進あるのみですねo(^-^)o
これまた期待してますから~(笑)
2009/03/31(火) 21:59 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
お帰りなさい○┓ペコ

私信ですか^^;
何か嫌な予感^^;

もしかしてフタマタにカレー粉はv-431
2009/03/31(火) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよねェ^^;
まぁ若気の至りって事でσ^^;のミスを許しましょ♪ (若くねぇぇ!!(爆

何が羽化してくるのか。。。。
みなさんにそう言われると楽しみになってきますね(笑

ボーリンは仕方ない^^;
痛い事は確かですが今更蘇生術しても間に合わナ~ィツ!(笑
2009/03/31(火) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
貴重種が大変なことに^^;
入れすぎは禁物です。

欲かいてドップリいれたモセリは
20gに届かずでした。orz
次セットはノーマル添加に戻します。
2009/03/31(火) 22:09 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
私信ありがとうございました^^

やっぱり添加材は良くもあり悪くもある!
なんでも度が過ぎるとダメなんですねェ^^;
mahitaさん血統のモセリ!
次回交換の時に体重測定致します^^v
2009/03/31(火) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれれ、うちの卍印のシークレットSPはムシモンでしたけど?(笑)

ちょっと前までカレー粉がホントのカレー粉だと思っていた私です。
効果に期待したいですね。
2009/04/01(水) 00:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
え!
カレー粉って本当のカレー粉じゃなかったんですか?
すみません。思いっきり勘違いしてました。
どんな匂いがするんですか?
2009/04/01(水) 00:45 | URL | moepapak #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 00:51 | | #[ 編集]
うちにも何のニョロか羽化して来ないと分からないのが3頭います(笑)
聞いた時は凹みましたが、今となってはどんなのが羽化してくるか楽しみにしてます^^;
大冒険、うまくいってくれるといいですね~^^
2009/04/01(水) 00:53 | URL | たくし #-[ 編集]
例の・・・あっ!
大人の対応で(爆
MANJI.SP楽しみですね~
かっこいいの羽化して欲しいですね~累代品交換しましょう~
kedaiと(核爆
2009/04/01(水) 02:25 | URL | ケダ #-[ 編集]
難しいニョロ飼育してるんですね
カレー粉いれて辛くするんですか?(笑
大型になると良いですね^^
2009/04/01(水) 05:51 | URL | にゃんも #-[ 編集]
カレー粉ですか~っ!
カレーも良いけど
ハヤシもね!(笑)

スミマセン・・・

ハヤシ情報ありがとうございました!(笑)
2009/04/01(水) 06:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
これは シークレットではないですね
1度思いっきり公開しているので
みなさんわかってくださってます^^
さっすが~♪ みなさん大人!(笑

実はσ^^;もカレー粉かと。。。。(笑

「辛口?? 甘口とブレンド????」って(笑
2009/04/01(水) 12:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も最初はカレー粉かと^^;

臭いは無臭ですね^^
タンパク質成分が65%だそうです!
でも発酵マットに添加するのはNGのようです^^;
2009/04/01(水) 12:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!?たくしさんもσ^^;と同じ環境のようですね^^;
TAKUSHI SP.ですね(笑

今となっては何が羽化してくるのか
見届けたいですよね(笑
2009/04/01(水) 12:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、こんちゃ^^♪
これはうまそうな色してますねぇ~e-343
σ^^;もカレー大好きなのe-2・・・ってことは幼虫だって。。。^^v
カレー食べて、ターバン巻いて蛹化するかもよぉ~・・・ってないないv-422^^;
2009/04/01(水) 17:05 | URL | sakura #-[ 編集]

大人の対応ありがとうございます^^

ケダイ!いつ聴いてもいいネーミングですねェ^^v
σ^^も考えよっと♪。。。
センスないからなぁ^^;
2009/04/01(水) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
難し過ぎます^^;
でもあの成虫を見たい!!
あの!顎を!(笑

ただそれだけで飼育しています^^v

甘口の方が大きくなるかなぁ?(笑
2009/04/01(水) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの黒いハヤシ!
最高みたいですね^^

お取り寄せできるらしいですから
1度取り寄せてみますか?

感想をください!それで買うかどうか決めます(笑
2009/04/01(水) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カレー粉を発酵マットに投入する事は
。。。。死。。。。を意味するそうです^^;

カレー粉はやっぱり人間が食べるものですね(笑v-508
2009/04/01(水) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は、酔っ払いがすみません^^;
楽しかったで~す!
話した内容は覚えてますので、待ってて下さいね(笑

MANJI SP楽しみですね!
どんな姿で羽化するんでしょうね~
期待してます!(ワクワク~

黄色の粉??
どんな、添加剤なんでしょうね??
効果が楽しみです!
1頭残念でしたが、3頭に期待しましょ^^
2009/04/01(水) 20:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
盛り上がりすぎですよ~^^
でもオフ会は楽しいですからねェ
v-275POWERに感謝(笑
静岡にきちゃダメですよ~(笑
電話でも言いましたがマジで!おもろない^^;
σ^^が関西までいきま~す^^v
もちろん!ジェネキャンで!(笑

添加剤はタンパク質65%の粉だそうです^^

MANJI SP.は。。。もしかするともしかします(笑



2009/04/01(水) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1頭★><残念!!
残りは添加で大型狙いですね!!
添加でパワーUPしていただきましょう!(笑)
2009/04/01(水) 22:26 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
泣^^;
しょうがないですね^^;
酸欠でしょうか?

発酵マットへの添加剤は
POWERDOWNさせるそうです(笑

このままNORMALマットでいきます^^v
2009/04/01(水) 23:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1416-9e343654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
