2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プリン隊 主催の プレ企画!! 当選者さん発表は 31日(火) だそうです^^

応募者さんも 協賛者さんも 当選発表を 楽しみに待ちましょ~♪

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

最近 春も近いせいか プレ企画が多くなってきましたょね^^

主催者様側 としては たくさんの応募があると 嬉しいものです^^

。。。。。。。ですが そこには いドラマ が あったりします。。。。。。。

主催者さん協賛者さん が大事に育ててきた個体を賞品として出すのです。。。

これには たくさんの 意味!想い!
こめられているんだと 改めて感じる 今日この頃だったりします^^

応募者様は 失礼のないように 楽しい企画にしましょうねぇ~^^v

(σ^^;が一番常識知らずの不作法者だったりする^^;)

ほィっす♪ カブクワっす!

タラの割り出しをしたのですが。。。。もちろん動画をアップしようと撮影したんですよ!!

ですが 何度やってもアップできましぇん^^; 15分間の超大作だったのに。。。。。(爆

あれ? もしかして ホッとしてますぅ~?(笑

もぅ 1セット組んで再度挑戦です!^^v 次回割り出しに 乞うご期待!! 
                                      「いらねえぇぇ~」^^;

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm (PP2)
002 (2)  なので^^;
  最後のEGG画像しかありまへん^^;

  17個も採って
  かっくいいとこ見せたかったのになぁ~
  (笑)

  手際よく 1個1個採卵していく 
  まんちゃん!
  素敵でしたょ~(爆~

画像がアップできない今。。。。まぁ なんとでも言えますよねェ~ w_00322.gif


ぁっ!そぅそぅ!!横浜に行った娘が 今日・明日と帰ってくるんですヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

なんだか ホームシック? 寂しくなったので電車に飛び乗ったって。。。。(ノД`)・゜・。
                                   (本当に ここで涙ぐむおやぢ^^;)

取り敢えず!焼肉!いってきま~す~ぅ^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
お!お嬢さん早くもホームシック?
まんちゃん家は何か良いことや
お祝い事があると必ず焼き肉屋ですね^^
この調子だと結婚式とかも焼き肉やだったりして(笑
2009/03/30(月) 18:33 | URL | 月読 #-[ 編集]
焼肉いいっすねぇ♪
我が家は餃子のようです・・・。
で、我が家のタラは・・・レイシの底に潜ったみたい┐(´ー`)┌
2009/03/30(月) 18:36 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
17Eggの大捕り物動画、見たかったなぁ~♪

15分間の長編かぁ~♪
なら!次回はスポンサーに入れてね(爆

娘さん!可愛らしいですね♪
焼肉いってらっしゃい・いってらっしゃい~♪
号(┳Д┳)泣

PS:今更ですが、比較画像の裏!!
めちゃめちゃやられました!くやしぃ~(爆




2009/03/30(月) 18:36 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
みたいです^^;
ってか!嬉スィ~(笑
電話で。。「寂しくなったから。。。電車乗っちゃった(テヘ♪」って!!
涙出ました(笑

焼肉行ってきます^^v おきまりなんですよねェ~(笑
2009/03/30(月) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
中華ですか^^
それもいいですねェ
うちは中華だと 『蘭坊』(ランボー)という
中華店には似つかわしくないお店に行きます(笑

料理がワイルドです(笑
2009/03/30(月) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スポンサー契約してくださいますか!
次回は力が入りますねェ^^
登場人物も増やさなきゃ!嫁?
ギャランティーめっさ!高いっすよ!(笑

だはははは^^
gucchiさんさすが!もどってコメ返見て下さっているのですね(笑

もう少ししっかりコメ返しなきゃ^^;
最近返せてないですもんねェ。。すいません○┓ペコ
2009/03/30(月) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん ありがとうっす^^

凄い物まで、感謝感謝です。
15分の動画 見たかったなぁ~^^;

娘さんと。。。良い時間をね!
2009/03/30(月) 18:52 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさん
お嬢と近くで良かったね!
そりゃ~青森や北海道だとそうも行かないけど・・・
一回り成長して帰ってくるんじゃない?
タラ採卵ビデオ見たかった~(笑
15分で17個と言う事は1個1分弱で採卵ね。。。
手も早かったか・・・(爆
2009/03/30(月) 18:55 | URL | itarumegu #-[ 編集]
タラ採りましたか!

うちのタラは産んでくれません・・
ババの幼虫の余品とかってないですか~^^;?
2009/03/30(月) 19:07 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
世帯主を始め楽しい家族だもの、
それは寂しくなりますって、
思いっきりハグしてあげてください。
なんなら代行しましょうか??(爆

楽しい焼き肉だなあ、
お美しい奥様に可愛い子供達、
ビールが進みますねえ。
飲み過ぎ注意ですよ。

2009/03/30(月) 19:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさんの超大作!見たかったです^^
17個も採ったなんて羨ましいですなぁ~。

おおっ、娘さん早くもホームシックですね(涙)
焼き肉たくさん食べさせてあげて下さいね~^^


リンク頂いてもいいですか?
2009/03/30(月) 19:27 | URL | MAX #-[ 編集]
15分間の超大作!
濃密な2分半に編集しましょうか(笑

次、焼肉の動画!ヨロシク(爆
2009/03/30(月) 19:53 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
プレ企画、納得です^^
大切に育ててきた個体ですものね!

タラちゃん、大量じゃないですか^^
残念、動画みたかったなぁ~
またに期待しますね!
娘さんと楽しく過ごしてくださいね^^
2009/03/30(月) 20:17 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん~こんばんは!

先日は訪問&コメ有難う御座いましたm(_ _)m

娘さん・・・横浜で1人暮らしだったんですね

またお邪魔しますので
お願いします。
2009/03/30(月) 20:38 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
また、焼き肉カイッ!爆
もしかして、まんじさんが
食べたいからじゃ・・・v-12
娘さん、可愛いですなぁ~^^
新富士駅のホームで、可愛い娘さんと、おやぢぃが・・・
そこにドラマが待っているv-238
2009/03/30(月) 20:42 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
そうですか、そうですか。
早くもホームシックなんですね。
泣けるな~。
まんじくんも、嬉しい反面心配ですね。
今日明日はゆっくりさせて上げて下さい。

明日のプレ発表楽しみですね。
また新たな出会いが・・・。

私信ありがとうございました。
嬉しかったです。
2009/03/30(月) 21:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。
まんじさん、なにかと理由つけては焼肉に(笑)
・・・私もホームシックなので連れてって下さい(爆)
2009/03/30(月) 21:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
娘さん里帰りですか!
まんじさんも寂しかったのでは??
家族で焼肉最高ですね!

動画ナシですか><
ゴッツイタラの卵17個v-438
親越えの為にも沢山孵化して欲しいですね^^

明日、大阪で待ってますよ~(笑

2009/03/30(月) 21:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
残念! 第3段は延期ですか?!
でも、15分って・・・^^;
次回すっごいのを期待してます^^

やっぱり、特別な日は基本焼き肉ですよね(^-^)
肉を焼く音で、テンションあがりますし(笑)
お互いの距離も縮まる気がします^^


2009/03/30(月) 22:13 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
動画、見たかったです!
娘さん、ホームシックですか?
かわいいじゃないですか^^
まぁ、帰ってきてくれたことで一番嬉しいのは誰?
ってとこですね^^
2009/03/30(月) 23:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
前から思っていましたが、かなり頻繁に焼肉食べに行ってますね(笑

なのに、皆細い。。。
皆さん太りにくい体質なのでしょうか。

もし私の家でその頻度で焼肉屋行ってたら、弟がとんでもないことになります(爆
2009/03/30(月) 23:58 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ほとんどいいカンジの卵みたいで孵化が楽しみですねv-221
焼肉食べたぁ~いv-237
2009/03/31(火) 00:59 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ホームシックうれしいですね~
まんじさんが寂しくなったら
横浜で焼き肉オフって事で(爆
2009/03/31(火) 01:26 | URL | ケダ #-[ 編集]
タラ17個も産んでくれちゃうなんて嬉しい半面、菌糸代がぁ~^^;
娘さん、嬉しい事言ってくれますね~。。。
娘さんも久しぶりに家族団欒楽しまれた事でしょうね^^
2009/03/31(火) 01:33 | URL | たくし #-[ 編集]
親方、おは^^

娘さん帰って来るんですね。
久々の家族団らん、ラン、卵ですな!

次は親方が横浜にですか~是非v-411
TEAM横浜はお待ちしてますよ
(^0^)/
2009/03/31(火) 05:13 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ホームシックですか~
なんにせよ、戻ってくれると嬉しいですよね!(笑)
焼肉家族で励ましたんですね!
アットホーム賞、決定!
2009/03/31(火) 06:44 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いや~ホッしてますよ!v-15
15分はまずいでしょ~(笑
何回ハーハーいうのか?
妻に見られた日には・・・v-217
2009/03/31(火) 10:10 | URL | よしこす #-[ 編集]
お嬢さん、いい娘ですね(^^
育て方が良かったんですね、きっと。
思うに親父の寂しい気持ちも察してくれてるんですよ。
一家団欒以上の幸せは無いですね(^^
2009/03/31(火) 12:40 | URL | たるや #-[ 編集]
タラちゃんってこんなにも採れるんですね~
家は1回の採卵数でタラは2ケタ行った事ないんですよ・・・
まんじさん家はいつも何かいいことが起きますね^^
また焼肉ですし・・・(笑)
羨ましいです・・・
2009/03/31(火) 18:43 | URL | ワッフル #-[ 編集]
家族を取り持つ焼肉ですね!(笑)
2009/04/01(水) 21:52 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
焼肉ファミリーです(笑
でも不思議と
太っているのはσ^^;だけです(爆^^;
2009/04/01(水) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1414-2da3c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
