2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

がばい! がばい! がばいのが 来ちゃったって!!

ごちゃ!ごちゃ!説明する前に 見て!見て!見ておくれやす! 

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 (メソトプスレギウス)
 [カメルーン] 【B-STA様印】

なッ!なッ!なな!なんと!

uper ong traight SLS血統 召喚です!!
014 (2) 【画クリ】で♀
020 (2)
024 (2)025 (2)

あぁ^^; 気がつけば こんなに 何枚も ごめんなさいねェ~ (笑

だって!かっくいいんだも~ん♪ (爆~ とにかく!顎!長ッ!!

☆この個体が我が家に到着するまでに 長い長い経緯があるのですが
  ここでは敢えて割愛させて頂きます 関係者のみなさんご了承くだいませ○┓ペコ


ですが!一言! 『 gucchiさん!S様!ありがとうございました! 』 (笑

この素晴らしい血統!新たに! 【SLS:Meレギ】 と 新カテゴリーを 追加し

☆★☆本気MODE☆★☆ でいきましょぅ! (本気モード!?。。。以前も聞きましたょ) (爆^^;

☆★ 個体データ ★☆
【サイズ】♂80mm ♀52mm ♀50mm ♀未計測 ♀未計測
【累 代】F3
【羽化日】♂09.02 ♀09.01~02


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
親方、こんちは^^

ヤバイ、かっこいい~!!
写真ランバー超えてますよ^^
R10使いこなしてますな~v-91
(^0^)/
2009/03/25(水) 18:23 | URL | りんくわ #-[ 編集]
かっこE~レギですね^^
本気MODEでガンガンいっちゃってください!
期待していますよ^^
2009/03/25(水) 18:26 | URL | makko #-[ 編集]
よしよし 遂に!ランバーさん超えたか ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

って!!!
そんなことあるわけないでしょ!(笑
まだまだ未熟です^^;

でもR10!マジでいいですねv-218^^
2009/03/25(水) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ!でしょ!だしょ~♪(笑

何度本気MODEとい言葉を使ったことか^^;
でもこの血統は大事です!
SLSの純血を途絶えさせない様に
頑張ります^^v
2009/03/25(水) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来ましたねぇ~♪
ちびりましたか??(笑
σ( ̄、 ̄)は何も・・・・・(;^_^A

特徴を活かした撮り方上手いなぁ~♪
流石ですね~♪
でも・・・更になにかで引っ張ったでしょ??(爆

新カテゴリー扱い!!ですよね(*`д´)b OK!
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・新車は実にいい~♪
磨きてぇ~(笑

2009/03/25(水) 18:28 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
いぇいぇ!何をおっしゃいますやら!
今回の1番の功労者様は間違いなくgucchi様様です!(笑

ここまで言われるとねェ(笑

でもほんと!ありがとうございました^^

なんでも 『』 がつく物はイイですね^^
臭いが違います!「なぬッ!」^^;
2009/03/25(水) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんまいどぉ(●´∀`●)/ 


…これはしびれますな…
ハァハァ(//∀//) 

かっちょぉぇぇわ(笑) 

ぶりがんばっちゃってくださいね(●´∀`●) 

にしても活動派になったですねぇ昔のまんじさまはいずこに(笑)
2009/03/25(水) 18:42 | URL | まほら #-[ 編集]
ちびります。。。^^;
素晴らしい個体ですよねェ
顎が異常です!

オフ会は楽しいですから
癖になりました(笑
2009/03/25(水) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいですねぇ~^^
顎長過ぎて疲れちゃってる様に
見えるのは気のせい?爆
それにしてもロングっすねぇ~
パテどれぐらい使いました?v-12
デカイの期待してますv-218
2009/03/25(水) 18:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
あ! 見とれてしまったf(^_^)
仕事中だった
2009/03/25(水) 18:49 | URL | なおはる #-[ 編集]
超~顎、長っ!
超~~格好いい!!
超~~~写真、上手い!!!

是非、ブリ頑張って下さい!!!!
2009/03/25(水) 18:51 | URL | みみたろう #-[ 編集]
真っ直ぐ!ですねぇ^^
♀もストレートに見えるのは気のせい??(笑
2009/03/25(水) 19:13 | URL | mattuky #-[ 編集]
疲れ気味なのは間違いないですね(笑
到着してすぐに撮影しましたから^^
なが~い!顎が重たそうでしょ?^^v
ペンチで引っ張ったら顎伸びましたよ(笑

頑張ります^^v
2009/03/25(水) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こ、こ、こ、これは良い!
岐阜オフの時に聞きましたけど
ここまで立派なストレートとは!
ニョロ採れましたらそのまま
ストレートに家までよろしくです(爆

2009/03/25(水) 19:28 | URL | 月読 #-[ 編集]
仕事中はまずいですよ(笑
自宅に帰ってゆっくりと(笑

顎長過ぎです^^;
2009/03/25(水) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これはカッコイイですね~^^
ブリ頑張ってください!!
うちのおチビちゃんとは違う虫に見えます^^;
2009/03/25(水) 19:50 | URL | タイガー #-[ 編集]
おおぅ、これが例の個体ですね、
ホントにSLSですね。
カクイイ!!

ユダイクスを正面から接写するために寄ったらですね、
深度が合わなくて、
イマイチな画像しか採れません。
これもウデの差ですね。orz

2009/03/25(水) 19:52 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
だははは^^
顎が凄いでしょ^^

画像はカメラのお蔭ですね
やっぱりカメラで腕を補うしかないのです(笑
2009/03/25(水) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついに・・・7枚行っちゃいましたか^^

うちのレギとはじぇんじぇんちゃいますなぁ^^:

さすがです○┓ペコッ
2009/03/25(水) 20:08 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
真っ直ぐでしょ~^^

はいはい
ほんとですね!今見てきましたが
言われて気がつきました。。。

みんな同じでしょ^^;♀は(笑
2009/03/25(水) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかりました^^

たくさん採れれば
ストレートパンチv-217^^
でいいんですね^^ 了解です^^v
2009/03/25(水) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっこいいですよねェ^^

σ^^;でもこんな個体羽化したことありませんよ^^;
種親はだ時ですので
本番はここからです^^v
2009/03/25(水) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^ 例のSLSです^^v
最高です♪

その個体のもつ魅力を引き出す画像は難しいですよね^^;
あとで見に行かせてもらいますね
ユダイ^^v
2009/03/25(水) 20:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ̄b ̄) シーーッ!! (笑

でもそこにはいろいろなドラマがあったのです^^v

ブリ頑張ります♪
2009/03/25(水) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い個体ですね~^^
ホントに長い顎でみとれちゃいます。
写真の撮り方も上手でうらやましいです。
ブリも頑張ってくださいね。
2009/03/25(水) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いや~これまた良いレギですな~v-238
ここまでのストレート初めて見ましたぞぃv-237
メルトプスまたv-41て来た~v-218

久しくのお百度参り行っとく(笑)
2009/03/25(水) 20:32 | URL | 白三 #-[ 編集]
こりゃまた凄いストレートですね^^こんな個体初めて見ました♪ってかタラレギ素人だから当たりまえかw
2009/03/25(水) 20:36 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
噂のSLSですね!
やはりイケメンですねぇ~。

ガンガンブリしちゃって下さい。w

後でちと私信します。
確認してくださいね。
2009/03/25(水) 20:39 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
良い顎してますよね^^
さすがB-STA様です!

この血統はしっかり残していきたいですね^^

画像もいいですか!
ありがとうございます!
ブリも頑張ります まだまだ先ですが^^;
2009/03/25(水) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSはリベンジですね!
以前はたくさん飛ばしたのですが
誰からもSLSで羽化した人はいなかったような^^;
SLSの累代は難しいのかも知れませんね?

取り敢えずSLSを信じ頑張るだけですね^^v
2009/03/25(水) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは

レギウスの顎長いっすねぇ!!
まさにSLSですね。我が家は55ミリのWF2をセットしました。

ローゼン6タマ採れたんですが早くも2タマしぼんでしまいました。やっぱ卵管理は難しいですね。

では、プレ企画応募してきます==β
2009/03/25(水) 21:01 | URL | まっくん #MV6sAcYY[ 編集]
この顎の個体はそうそういないと思います。
サイズが出ても顎がここまで伸びるのは凄いと思いますね^^

ブリ頑張っちゃいます^^v
2009/03/25(水) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こいつです!^^
なかなかの顎ですよね!
イヤ!絶品です!(笑

私信ですか!?
なんか怒られますぅ~ σ^^; (笑
2009/03/25(水) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさに!でしょ!
NICEネーミングですよね!
『SLS』って^^
まっくんさん宅もレギ始動ですか!
お互いたくさん採っちゃいましょう^^v

ローゼンもブリしてるんですね!
うちはこれからです^^v
こちらもガッツリ頂きましょ!
2009/03/25(水) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎長~!
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
SLSのネーミングもv-218
しかも、80mmですもんね~
本気モードでガッツリですね^^
2009/03/25(水) 21:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
私信のあちらは なかなかどうして粒ぞろいでしたよ(爆
いきなりかいッ!^^;

この顎!スタイル!
最高ですよ^^
是非ともたくさんの子孫を残していきたいと思います^^v

本気モード。。何回聞きました?(爆~
2009/03/25(水) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この鏡面はもとより研ぎ澄まされた顎がまた
素晴らしいですね。
いや、本当にすごいとしか言葉が出ません。
ブリの素晴らしい成果をお祈りしてます♪
2009/03/25(水) 22:18 | URL | 優駿ぱぱ #-[ 編集]
ほんと通夜が素晴らしいですよね^^
σ^^がう写り込んでしまいそうです^^

4♀いれば何とかなりそうです^^v
プレッシャーもありますが
楽しんでブリしたいと思います♪
2009/03/25(水) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
な・・・長い!!!!!!!
かっこいいですね^^
ちょうど今、テレビでやっていました。
「惚れてまうやろーーーーー!!!」
2009/03/25(水) 22:37 | URL | いわくわ #-[ 編集]
長いでしょ^^v

でも挟む力は強い^^;
「気をつけなはれやv-219!!」 (笑

因みに今は 阿佐ヶ谷姉妹です(笑
2009/03/25(水) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんですか、これは!
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか~^^;

レギよりタラが好きなのですが、ここまで潔くストレートだとカッコイイですね!
これは必然と本気モードはいるでしょ^^
2009/03/25(水) 23:03 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
渋~いですね!
こんなに顎が長いとは
イケメンですね!
気合の4♀ですか!
がんばって下さいね!
2009/03/25(水) 23:18 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
B.Diamondさんはタラの方が好きなんですか!^^

レギにはレギの味が!
タラにはタラの味が!
たくさんの味を味わいたいですよね
贅沢に(笑

マジ!本気MODEにセッティングです!^^v
頑張ります♪
2009/03/25(水) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
渋いですか^^
みなさんそれぞれ表現が違い
面白いですね^^

このイケメン君に頑張ってもらわないと
4♀+別血統の♀1で 5♀の相手をしてもらう予定です^^v
2009/03/25(水) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
奇遇ですね~うちの記事も先日B-STAさんところから来たゴロファのでした(^^♪

それにしてもがばいですね!(笑
しかも4♀ですか!?
頑張ってください~!(^^)!


2009/03/25(水) 23:29 | URL | TK #-[ 編集]
そうなんですか^^
B-STAさんはイイ虫出してますよねェ^^
常連になろうと心にきめました!(笑
オーナーさんもとてもいい人ですよね^^

『がばい』っしょ(笑
最終的には5♀でブリ開始です!^^v

。。。。。8月ね^^;
2009/03/25(水) 23:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チョッ!!!!
ストレートすぎますね!!!
僕の心の中みたいで感動しました!
それにしても美しい虫ですね~
2009/03/26(木) 00:15 | URL | 清水の健太郎 #-[ 編集]
なっ!なんちゅう顎!
これは激ヤバですよぉ~
5♀体制がっつり産ませてくださいねv
最高潮モ~ドでがんばってぇ^^
2009/03/26(木) 00:33 | URL | JIRO #-[ 編集]
えっと。。。どなたの心の中ですか??
思い当たりませんが?(笑

1本木な性格の清健さんのようですね^^v
このレギのスタイルはσ^^が求めていた理想形です^^
2009/03/26(木) 00:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いですよね^^;
さすがSLSという血統名をつけるだけあります^^

5♀いれば何とかなりますよね?^^
。。。なりますよね?(笑

頑張ります^^v
2009/03/26(木) 00:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがにSuperと名がつくだけあって顎長くてシャキーンっと真っ直ぐですね~^^
画像の個体見ちゃうとタラに続いてレギも欲しくなっちゃいます…
でもカワラ貧になりそうなんで我慢我慢^^;

リンクの件、お誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2009/03/26(木) 00:49 | URL | たくし #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

またとんでもないの仕入れてきましたね~!
頭よりアゴの方が長いじゃないですか!
我が家のレギでは考えられません(爆)
かっこよすぎです。
2009/03/26(木) 01:19 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
v-413v-401v-398v-411v-402
2009/03/26(木) 01:26 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
80mmでもすごいのに、SLSですか?

顎の形状って遺伝するの?v-392
出てくる♀もストレートなんだろか?v-392v-392
2009/03/26(木) 05:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
長~い顎ですね
ぜひぜひ成功させてくださいねv-410

2009/03/26(木) 06:00 | URL | にゃんも #-[ 編集]
v-416チラ

へへへ、へ~、ばぁいv-222
2009/03/26(木) 09:35 | URL | よしこす #-[ 編集]
うわ~
すっげー!
メッチャ長くてストレートですね!
かっこいー!
ってことは1♂4♀ですか?
いっぱい産ませて飛ばしまくってください(笑)
2009/03/26(木) 09:43 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
お~SLSの成虫とは、スゴイですね~!!!(*^ω^*)
B-STAさんは本当にスゴイし優しい方ですよね。
でも、ウチにもSLSニョロがいるのですが、自分のせいで今にも途絶えそうです。(T_T;)
2009/03/26(木) 11:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
このアゴ、反則です。(笑)
レギの理想型そのものですね。
B-STAさんは何度かお世話になりましたが、いいもの出してきますよね。
対応もとても丁寧ですし、とても交換がもてます。

それにしてもこのレギ・・・
やっぱり反則です。(笑)
間違ってうちからもこんなレギでないかな?
2009/03/26(木) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

レギかっこいい!良すぎる!!
v-10
2009/03/26(木) 12:11 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こりゃぁ凄い~
超ストレートで、80mmあって、♀もデカイ・・・
言う事ないです^^;

写真もマヂでキレイですよ~
2009/03/26(木) 13:25 | URL | わか #-[ 編集]
このレギ見たら食いつかずにはいられません(笑
スゲーなぁー、いーなぁー(^^
よーし、負けないぞー(無理だって(笑)
2009/03/26(木) 17:49 | URL | たるや #-[ 編集]
ここまで見事な顎を
作出するにはどんあだけの苦労があったのでしょうね^^

リンクのご快諾ありがとうございます^^
早速工事しておきますね^^
2009/03/26(木) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い個体ですよね^^
一目で気に入りました!
顎は2㎝4mmくらいありますよ!

凄い個体です^^

次世代でこの顎を残せるように頑張ります^^v
2009/03/26(木) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-7v-14v-15v-16v-294

って!なんですかこれ!(笑
2009/03/26(木) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと凄いですよね^^

遺伝はあると思います!
B-STAさんもこの血統で
LONG顎~を固定していますからねェ
でも全部が全部SLSで羽化してくるとは
言い切れないでしょうね^^
2009/03/26(木) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長過ぎ注意!
ほんと凄い顎です!

画像で見る何倍も!!(笑
2009/03/26(木) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-419チラ~♪

「ばぁいv-222

もしかして カスガ?^^
2009/03/26(木) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEな顎してますよねェ^^
この子孫はたくさんほしいですね^^

♀3で挑戦です^^
1♀は種付け後里子に出します^^v
2009/03/26(木) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
ほんといいオーナーさんですよね^^
σ^^もあんな人になりたいです!
SLS途絶えそうですか!

なんとかたくさん採りますね!
頑張りますからね^^v
2009/03/26(木) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レッドですよね^^;
凄過ぎます。。。。
これぞレギ!ほんと理想形の顎とスタイルですね^^
この形を目指して頑張ります^^v

気持ちのいいオーナーさんだからこそ
こんな素晴らしい個体が作出出来るんでしょうね^^
2009/03/26(木) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高でショ!このレギ^^

一目惚れです♪

3♀体制で!量産です^^v
2009/03/26(木) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!さすがですね!
♀の大きさに気がつくなんて
さすがわかさん!
女性が好きなだけありますね(笑

ブリ!!頑張ります^^v
2009/03/26(木) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
って!σ^^;が羽化させたんじゃないですけどね(笑

たるやさんでしたら
顎だけを伸ばす添加剤。。。知ってるんじゃないですか?^^

今は子孫を残す事だけを考えています(笑
2009/03/26(木) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの赤くて内歯のないストレートな♂くんもイケメン(サイズは聞かないで下さい)ですが、さすが師匠の選んだ♂くんはスーパーですねv-238
それにしても、5♀とは・・・いろんな意味ですごいことになりそうですねv-10
2009/03/27(金) 00:10 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
内歯消滅系レギさんですか!
顎の形状も様々ですよね^^
タラのような顎のレギもいますし
でもやっぱりレギはストレートが最高ですね!^^

ガッツリ採りたいと思います^^v
2009/03/27(金) 04:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1405-4f730deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
