2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

ただいま 岐阜ってます^^v と言う事で 今日の記事は時限投稿っす○┓ペコ 

ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 (ムニスゼッチフタマタクワガタ)
 [インド] 【ランバーさん印】
053 (2)  大宮で購入した ムニス
  まだ交換には早いかと思いましたが
  ネタがないのないので 交換しておきます(爆

  【画クリ】

  体重判別では ♂1 ♀3 でしょうか?
  。。。。。。
  どうせ羽化ズレでブリは厳しいのでしょうから
  ♂3 ♀1 でも良かったような気がします^^;

  かっくいい♂をたくさん見たいんだもん!

006 (2)  そりゃぁ 同時期に羽化してくれて
  3♀でのブリが出来れば
  ほんと理想なのでしょうけどねェ

  今のうちから覚悟しておかないと
  いけないフタマタの羽化ズレ事情。。。

  あの方とあの方。。。あの方も。。。

  他に ムニス を飼育している虫友さんと
  今以上に仲良くしておこぅ♪(爆~^^;

  
とりあえず ♂♀関係なしに 2.3L【大夢】 に ぶっ込んでおきました^^

さて!っと! 岐阜ってきます^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
なにやら岐阜辺りで大暴れしている方がいるとか(笑)
やっぱフタマタは羽化ズレ激しいんですね。
♂がたくさんいれば小さく羽化させて合わせる事もできるんでしょうけど^^;
3♀じゃ♀ギネス狙ってとてつもないデカイの羽化させちゃってください^^
2009/03/24(火) 03:03 | URL | たくし #-[ 編集]
親方、おはようです^^

ムニス順調そうですねv-218
私もやろうかな~なんて思っております^^

岐阜オフ報告楽しみにしております
(^0^)/


2009/03/24(火) 05:17 | URL | りんくわ #-[ 編集]
岐阜の夜を満喫されましたか?
金○○とか?(爆)

ムニス、頑張ってくださいね!
2009/03/24(火) 07:10 | URL | のぶさん #-[ 編集]
生きてますかぁ~(爆

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

帰りは誰を相棒に従えているのかな??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

あっ!σ( ̄、 ̄)も2.3L発注しなくては~
入れてやるぞぉ~♪

2009/03/24(火) 08:18 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
う~ん
ムニスもいいっすねェ
なんとかブリ出来たらいいですね(^_^)v
岐阜オフ楽しんできてください(^^♪
2009/03/24(火) 09:42 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
ムニスのリッチな交換っぷりに
期待の高さが伺えますね。(^^)
マンディでは感じませんでしたが、
やはりフタマタの羽化ズレはよくあるパターンみたいですね。
遅れましたが、マンディ卵&ニョロゲット、おめでとうございます!\(^^)/
ウチもなんとか累代できそうな雰囲気になってきました。(^^;)
2009/03/24(火) 12:35 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ。。。

ムニス??・ついていけない(涙)
暖かくなってきましたね・・・私もそろそろ
蟲活動を始めます・・・・また、よろしくです。
2009/03/24(火) 12:40 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
3♀ですか~。。
4♀じゃなくて良かったですね(笑)
岐阜オフ楽しみに待ってます^^
2009/03/24(火) 14:13 | URL | mattuky #-[ 編集]
昨日良い感じでお酒が

回ってましたね~(笑
少ししか話せませんでしたが
楽しかったです!

2.3Lですか!
1♂?だけどデカイの楽しみですね~
2009/03/24(火) 17:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
フタマタのズレ凄いらしいですね^^;かと言って超小型の♂も悲しいですし(笑)
やはりそう考えると2♂2♀が理想ですね^^
2009/03/24(火) 18:30 | URL | komachi #-[ 編集]
さらに盛り上がったみたいですね、
肝臓は大丈夫ですか??

直電失礼しました、
PaPaさんとお話ができて良かったです。

マジでオフ会にはまりそうじゃなくて、
はまってますね。

2009/03/24(火) 19:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
暴れてきました^^;
夜の街を荒してきましたよ(爆^^;

ムニスの♂は
大型になるとウッディに似てますからね!

是非とも大きな♂を!。。。なかなかうまくいきませんが^^;
2009/03/25(水) 09:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今のところ順調に育っているようです^^

りんくわさんもムニスいくの!
さすがです^^

今日雨でお休み^^; 暇人です^^;
2009/03/25(水) 10:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金○○????
なんだろ?^^;
のぶさんのことですから
下ネタなんでしょうけど(笑

入れちゃいますか~^^
入れちゃいましょ~^^v
2009/03/25(水) 10:06 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
相棒はgucchiさんしかいないでしょ?(笑

一応ローゼンを購入してきました^^

gucchiさんもムニスもってましたっけ?
仲良くしましょ♪(笑
2009/03/25(水) 10:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
岐阜!堪能してきました^^v

ムニスはズレないでほしいですが
厳しいでしょうね^^;
フタマタ同盟でも作って偏り対策しようかなぁ?^^;
2009/03/25(水) 10:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
期待種の一つですね^^
ズレは諦め気分ですが 少しの可能性に懸けます!(笑

おぉ!
キドちゃんもマンディなんとかなりそうですか
うちも一安心です^^
2009/03/25(水) 10:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムニスはフタマタ系のクワです^^v
♂は最高にかっくいいです(笑

虫弄り再開ですか^^
また 遊びに行きますね~♪
2009/03/25(水) 10:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
岐阜!楽しかったですよ~

4♀ならσ^^;★になっていました(笑

どうせなら
♂4でも良かったくらいです(笑
2009/03/25(水) 10:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
相変わらずすいませんです^^;
お酒の力は怖い(笑

♂は1なんでしょうかね?^^;
まだこのステージでは判別不可能。。。。

大きくなっても判別能力のないσ^^;ですからアテになりませんね(笑
2009/03/25(水) 10:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ激しいのですね^^;
フタマタ系の虫友さんをたくさん探しておきます(笑

チビ♂は確かに。。。。寂しいですよね^^;
2ペアいれば完璧なんですけどねェ
2009/03/25(水) 10:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
完全にズッポシハマってますね^^;
mahitaさんもでしょ?(笑

直電!ありがとうございました^^
σ^^;よく聞き取れなくて
アホなこと言ってませんでしたか?
すいませんでした^^;

またやりましょうね^^v
2009/03/25(水) 10:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1403-7c2af900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
