2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

生意気に コメ返もしないで 申し訳ありません○┓ペコ  今日から復活致します^^v

昨日の 出来事です。。。。( ̄_ ̄ )。o0○(ポワワワ~ン)

027 (3)  あの!福井が産んだ!
  モセリスト第一人者の!!
  mahitaさんが 静岡に降臨です♪

  お仕事で近くまで来ているという事で
  オフらせてもらいました^^v

  mahitaさんとは去年の クリオフ 以来  
  2度目のご対面でしたが

もぅ!最高!お話が面白く^^ σ^^ 終始笑っていただけなような気がします(笑

このお店は σ^^のお知り合いのお店♪ 
身内が集まるお店です 普通の 大衆居酒屋 ですが
大将 の人柄の良さに居心地よい空間となっており いつもお世話になっています^^

途中 σ^^;の 義兄義姉2人が 参戦!(笑 結構盛り上がりました^^

義兄
かなりお酒が入っており mahitaさんたじたじ^^; 御迷惑お掛けしました○┓ペコ

だども! 楽しかった^^ オフはやっぱり最高です!

そして mahitaさん には 超!ド級のお土産を無理やり押しつけました 壁]ω・)ニャニャ

σ^^;も ちゃっかり お土産頂いちゃいました→おみや o(_ _)o

mahitaさん!お疲れ様でした!今度はσ^^が福井襲撃しますからねェ~ 」^^v

よっしゃ!カブクワっす!`д')

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 (アンタエウスオオクワガタ)  
 [インド・ガントク産] ♂81mm ♀50mm
005 (2)  このペア 去年の09月から
  ペアリング開始してすぐに
  セットを組んでいました^^;
  今まで放置。。。。。。。。
  ゼリー交換もしていませんでした^^;

  ですが♀は健在!!

  きっと自分で産んだ
  卵やニョロを食べていたのでしょぅ
^^;

2月に♀を取り出したのが良かったのか ニョロが何頭か確認できました(笑

そして割り出し^^v 
052 (3)
ちと 少ないですが 4頭確保^^v 確信 !! やっぱり♀食べていたのですね^^; 初令ばっかりです
アンテガントク産はこれで十分^^ この4頭で MY GUINNESS を狙っていきます♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(19:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
moepapaです。
HN変えました。v-410
それ以外の変更はありません。
オフ三昧ですね。
明日は岐阜でのオフ、楽しんできて下さいね~。
報告楽しみにしてますよ~。
2009/03/22(日) 19:22 | URL | moepapak #-[ 編集]
どうして?「K」が?
何か理由があるんでしょうね^^

オフ会頻度がかなりアップしています(笑

今に全国制覇してしまいそうです!^^v
明日は楽しんできますね♪
みなさんの画像もたくさん撮ってきます^^v
。。。。。酔っ払いにならなければ(笑
2009/03/22(日) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさんの写真、ご機嫌君ですね!
楽しそうな雰囲気が伝わります。

岐阜のオフ会は、セーラー・ブラックで?(笑
楽しんで来て下さいネ!

ゼリーよりも自分の産んだ卵やニョロを食べるとは・・・
やはり、定期的に割り出しを行なった方が良いのですね。
2009/03/22(日) 19:41 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
楽しかったですよ^^v
mahitaさん一滴も飲んでません!(笑

σ^^はセーラー・マーズが好きなんだけど!(爆

アンテではよくあるようですよ^^;
タンパク質が豊富で♀!衰えていません!(笑
2009/03/22(日) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀がニョロ食べるってあるんですね^^
噂には聞いてましたけど、何か不思議です^^

2009/03/22(日) 19:58 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
いや~、オフ会楽しそうですね~!

オイラも何度か参加したけど、虫の話もせず、馬鹿話してたな~( ゚ー゚)

ま、それが楽しかったんですけどね♪
2009/03/22(日) 19:59 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
あるんですね^^;
他のサイトで
♀がニョロを咥えている画像を見ました^^;

人間では考えられませんね(爆~
2009/03/22(日) 20:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
じぇい太郎さんも オフ会参加経験者さんですか^^
楽しいですよねェ
お酒が入ると特に!(笑

バカ話がまた面白いんです^^
同じ趣味の仲間ですもん♪
話が合わないわけないですね^^
2009/03/22(日) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そっか!まんじさんに会うには静岡に行きゃあ~いいんだ(笑)

静岡は花の生産のマンモス産地ですから、産地見学を兼ねて♪

♀も生きるためには~ってやつですかね(^_^;)
自然会はシビアだぁ~

σ(^-^;)もその内、嫁に喰われる時がくるでしょう~(爆)
2009/03/22(日) 20:09 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
そうなんですか!
静岡はお花の産地ですか!
だからうちの嫁は花のように綺麗なんですねェ。。。納得(爆^^;

嫁に喰われる?
逆でしょ?お花屋がそろそろ虫屋に代わるんですから(笑
2009/03/22(日) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん明日はお手柔らかにお願いします^^
デビルまんじさんに変身する前に退散しなきゃ(笑
楽しい1日にしましょうね
2009/03/22(日) 20:21 | URL | 月読 #-[ 編集]
ある意味ファミリーオフですね(笑)
楽しそうですね^^v♪
4ニョロ確保って実は一番うれしい数だったりしますよね(笑)個人的には6ニョロが最高にうれしいです(爆)
2009/03/22(日) 20:29 | URL | komachi #-[ 編集]
私も静岡行ったら遊んでね~(笑)
mahitaさん、そのまま海老名へ連れてきてくれれば良かったのに~^^!
2009/03/22(日) 20:40 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こちらこそお手柔らかにです^^
ダーク月読さんも見てみたい!
夜の部も参加ですよね?^^

それでは宜しくです○┓ペコ
2009/03/22(日) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ファミリー参加です(笑
mahitaさんも予想だにしていなく戸惑っていました(笑

確かに!
6頭だと偏りも気にしないですみますもんね^^
2009/03/22(日) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろんですよ~^^

mahitaさんはご家族も一緒だったんですよ~
。。。。それでも海老名。。。ありありですね(笑

本人もいきたかったことでしょうね^^
2009/03/22(日) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさんとオフ会めちゃ楽しそうですね~。
僕もいつかは・・・と思ってるんですが、仕事さぼれないし(笑)

ニョロもそうですが、蛹なんか栄養価満点ですよ^^;
匂いは最悪ですが・・・
2009/03/22(日) 20:55 | URL | たくし #-[ 編集]
たくしさんもどうですか?
最高に楽しいですよ^^
「インフルです。。。」とかいって仕事タコっちゃいましょ(笑

動物性タンパク質が豊富なんですねェ^^;
♀!ぴんぴんしてます^^;
2009/03/22(日) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私が静岡に行った時も宜しくお願いしま~す^^
明日もオフ会楽しんで来て下さいね~!

♀ちゃん捕食してたんですね(-_-;)
2009/03/22(日) 21:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
お!二日続いてのオフ会ですねぇ!
明日も楽しんで来て下さいよ~
報告楽しみにしてますね!

アンテ4頭で、十分ですか。。。さすが!まんじさん^^

私信 返信していますので・・・宜しくです^^
2009/03/22(日) 21:45 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
昨日ははmahitaさん、さらに明日は岐阜オフですね。楽しそうだなあ。
mahitaさんの満面の笑みが、魂の慰安旅行できたことを物語っていますね!
2009/03/22(日) 21:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
楽しそうで^^
時期が合えば・・・(涙
次回は是非、参加させて下さい

2009/03/22(日) 22:21 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こうじんさんはダメです!(爆
冗談^^
いい店知ってますから付き合って下さいよ~壁]ω・)ニャ (笑

♀!侮れません^^;
2009/03/22(日) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信確認しています^^v
発送日が決まりましたらまた連絡しますね^^

アンテは前回は5頭でした^^
なんとかなるっしょ♪
2009/03/22(日) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オフ会が癖になってますかね?(笑

mahitaさんも喜んでくださった様で
良かったです^^
明日は。。。。
飲み過ぎに注意しま~す^^v
2009/03/22(日) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回は仕方ないですね^^
急でしたもんね^^;
こちらこそすいませんでした^^

次回は是非とも!ご一緒しましょうね^^v
美み太郎さんが一緒の方が心強いです♪
2009/03/22(日) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たった今、帰着しました。
やっぱり東名高速が大渋滞で8時間かかりました。
ご老体には長時間の運転は辛いです、
体はボロボロですが心はピチピチ元気です。

楽しい時間を過ごすことができましたのも、
まんじさん&ご親族&大将・女将さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
特に美人3姉妹にはハートを鷲掴みにされました。(爆

言い付け通り帰着後開封し生存を確認しました。
確かに『超!ド級のお土産』ですね、^^;
こんなの記事にしたら・・・・、
他の虫友さんに刺されそうな気がします。^^;

この種は属レベルで成功した試しがありません、
自分はマット飼育はヘタクソなんですよ。orz
でも今回は特別スペシャルです。
やる気マンマン必ず成功させます!!
また、お返しの爆撃がありますので覚悟願います。

バカ話ばかりで肝心の虫の話題が薄かったので、
次回は虫の話をしましょう。(核爆



2009/03/22(日) 23:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
幼虫を食していたのは間違いないでしょうねぇ。たくましいというか、残酷というか・・・。自分の子供だと把握するほどの知能はないのでしょうねぇ。
2009/03/23(月) 00:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
お帰りなさい^^
ご無事着いたようで安心しました♪

こちらこそ!楽しく濃厚な時間をありがとうございました^^

また楽しくやりたいですね!
今度はこちらからお邪魔しま~す^^

頑張って!お土産!(笑
期待してます^^v
2009/03/23(月) 00:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
信じたくないですが間違いないでしょうね^^;
ゼリーなど与えていませんでしたからねェ(笑

しっかり栄養摂取したいてようで^^;
♀元気過ぎ!(笑
2009/03/23(月) 00:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
学会参加のため木金と静岡をv-235で通過してきましたv-237
土曜は普通に仕事なのでゆっくりする時間は全くなかったので疲れましたv-12
遊びで行きたいもんですe-442
半年もゼリー交換なしでも健在ってスゴイですね。。。e-263
2009/03/23(月) 00:56 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
マジですか
新幹線から飛び降りて来て下さいよ!(笑
観光するところは少ないですが
富士山を登りに来て下さい^^

♀はしっかり栄養補給していたようです^^;
自ら産んで食す^^;
2009/03/23(月) 01:01 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ここんとこオフ会づいてますね(まるで誰かみたい)(爆)

今日は岐阜オフですか?
楽しんできて下さいね♪
2009/03/23(月) 05:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
mahitaさん、
良い笑顔!!(笑)

岐阜編も楽しみにしてます!

2009/03/23(月) 06:41 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさんとのオフ、とっても楽しそうですね~ぜひぜひ北海道にもいらしてくださいね!

アンテは・・相当食べてそうですね~でも昆虫ゼリー並の栄養(それ以上?)でしょうからまだまだ産みそうですねw
2009/03/23(月) 09:32 | URL | Iyou #-[ 編集]
良いですね~
私も月末にそちら方面に行ける感じだったんですが
宿が取れずに違う所に^_^;
私が計画しているのでは無いのでしょうがないですよね
残念
アンテはそうやって数を調整すれば良いんですね(笑)
2009/03/23(月) 11:11 | URL | milag #-[ 編集]
高速道路が1000円になりましたので、まんじさんの遠征に拍車がかかりそうな予感ですね~。
ぜひ、いつかは九州まで豚骨ラーメンを食べに!(笑)

アンテはとれ過ぎが怖いから結果オーライですね。
でも、親虫が大型だからちょっともったいないきがします(^-^)
2009/03/23(月) 20:33 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
いいですね~!!
mahitaさん楽しんでますね!!
今度よろしくお願いしますね!(笑)
2009/03/23(月) 21:19 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
誰かみたい?。。。
誰でしょ?^^;

オフ会は最高ですよね^^
マジ楽しすぎます。時間忘れますからねェ(笑

今度一緒にお願いしますよ^^v
2009/03/25(水) 09:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
岐阜も楽しんできちゃいました^^v

のぶさんも顔出してくれればよかったのに~

今度機会がありましたら宜しくです^^v
2009/03/25(水) 09:42 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
北海道はさすがに簡単に決断できないですねェ(笑
多分お伺いするなら家族旅行とセットでしょうね^^

♀健康そのもの^^;
たくさん食べたんでしょうねェ^^;
2009/03/25(水) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!? 惜しい^^;
こちらに出て来て下さる時には
先のご連絡くださいね^^

富士宮焼きそば用意しなければなりませんから(笑
2009/03/25(水) 09:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
豚骨ラーメン!!!
ヨダレが^^;
九州はうちの親の故郷です 宮崎^^v

いつか行くことがあると思いますので
その時は豚骨!ゴチして下さいね

アンテはもう少し採ろうかな^^;
4頭じゃ最悪の状況も考えられますもんね^^;

♀。。4(爆
2009/03/25(水) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん 会心の笑顔でショ^^

りょうさんともお会いしたい♪
そして!しっかり謝りたい!(笑

その時はやさしく許して下さい(笑
2009/03/25(水) 09:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1402-09a8ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
