2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

           
     プリン隊! プレ企画!
いよいよ 応募開始です!みなさん必ず!!応募しましょぅ!!(笑


早速ですが カブクワいきます!`д')

キドちゃん から マンディニョロを5頭頂き 全て完品で羽化してきました^^ 

♂サイズも1頭だけですが 102mm!! 目標の100UPを達成できました^^

ニョロステージでの思い出もたくさんありますが やっぱり蛹から成虫への 変態!!

これが1番の思い出です♪

是非とも累代して!あの感動と興奮を 再び自らの手で味わいたい!!

まぁ マンディ なら 楽勝 でショ^^v σ^^はやればできる子なんです (`0´)ノ ハイ!!

去年11月10日にペアリング開始

そんな 気楽 な気持ちで挑んだマンディセット。。。。。。。産んでない^^; 卵もない^^;

下手くそのくせに^^;
σ^^;の力を過信したことへの 天罰がくだったのでしょぅ^^; 3セット組んで 『^^;

そして 今回のセットで 採れないようなら マンディ撤退覚悟!!

。。。。。。くらいの気持ちで^^; AAAコナラ材 を使い 気合のセットを組みました。
      (VN材もあったが忘れてた(爆)

 マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島・パダン]【キドちゃん印】

【画クリ】ω・)ニャ
024 (2) 
038 (2)
  ほッほッほぉ~ぃ

  左:堅い材から ニョロ5 卵3

  右:良質材から ニョロ7 卵2

  ニョロだけで12頭! 累代分確保! u-icon6.gif

  σ^^が本気 出せばこんなもんです^^v
  当然のことでしょぅ♪♪ (イラっと!!

。。。。。。。。。。。。採れて良かったょ~ naku01.gif  マジ泣き  (笑

「キドちゃん!やったよ!」^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:58)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
来ましたねぇ~♪
流石ですよね~やっぱりまんじさんだ!(*`д´)b OK!

・・・・なんか出ます??(爆)

σ( ̄、 ̄)のは子分ってことになりますか??
手塩に育ててくれていたんですね(/ヘ ̄、)グスン
ウチは初令で随分、落としちゃいましたが・・・
なんとか、羽化まで持って行きたいですね♪
がんばりま~す!!
2009/03/21(土) 17:57 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
採れましたね♪
今年も大きくしちゃってくださいね~~^^;
家はフタマタは卵で採ってます^^
孵化まで待てない(笑
2009/03/21(土) 17:59 | URL | mattuky #-[ 編集]
産むことは産むのですけどねぇ。我が家では初令でけっこう落としてしまいました。ワイルドからの子供は9割近い生存率だったのに、F2になると5割くらい。まあ、いきなり菌糸投入の刺激が強すぎたのかもしれませんが。でも、ワイルドの子供はそれでも落ちなかったのですけどねぇ。
2009/03/21(土) 18:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
 数セット後の卵・ニョロゲット、ほんと良かったですね~v-398
 けっこう数も採れたのでは~~v-426
 累代分確保、オメです~
 菌糸飼育でしょうか~、次の目標は110アップ?
 マンディブ、格好いいですっ!!
※応募数の途中報告してます~
2009/03/21(土) 18:30 | URL | TーGash #-[ 編集]
は~い!まんじ先生応募しました!
「変態」?辺りを見回してしまいました^^;
昔私も学校の先生から「この子はやれば出来る子なんですけどね~」なんて言われていたような気がします(ケッキヨクヤラナカッタンダ
2009/03/21(土) 19:00 | URL | 月読 #-[ 編集]
採れて良かったです!
本気出せば楽勝でしたね^^

100upのマンディかっこいい!
次世代は♂のアベが100upで!^^
2009/03/21(土) 19:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
撤退覚悟で挑んだんですか^^;
でも確かに私も3♀で挑んでそうなったら覚悟を決めますね(笑)
っと言いながらも既に昨年3♀で惨敗したタラをもうリベンジと称してセットしてたり(核爆)
取れても孵化しないってのはもっとツライッス^^;
2009/03/21(土) 19:49 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん やったね!

マンディブやりましたねぇ~
家も2ヶ月後に。。。採れるかな^^;
2009/03/21(土) 19:51 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。

3セットで…(-_-メ)

毒吐きたいとこですが~

飲み込んでおきます(笑)
2009/03/21(土) 19:55 | URL | TAR坊@オフ前 #-[ 編集]
おめでとうございます!
スゴい顎ですね~。
そんなに羽化の感動があるのですか?!
2009/03/21(土) 20:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ!
流石です!
うちのキドチャン印も、レイシ、カワラ、コナラの3本セットで駄目!
今、コナラAAAで組みなおして5日ほどになりますが、結構かじってます。
産んでくれぇぇぇぇ~~~!
2009/03/21(土) 21:03 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
いい感じですね♪
累代分確保おめでとうございます。
家はもう少し置いてからかなぁ・・・。
2009/03/21(土) 21:38 | URL | いわくわ #-[ 編集]
マンディ産卵おめでとうございます!

プリン隊のプレ企画は、「隊に知り合いがいることはもちろん」、と書いてありましたv-12
2009/03/21(土) 21:56 | URL | cawan #-[ 編集]
ついにニョロゲットですか!
これだけ取れれば累代は完璧ですね^^
2009/03/21(土) 22:16 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
本気出せば!流石っすね。
ウチの卍マンジイィ~、もう1セット放置中っす。
さてさて割り出し、いつになるのやら…ハッピーなネタにしたいなぁ~
2009/03/21(土) 23:22 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
先ほどはありがとうございました。
私信のサプライズにフリーズしてしまいました。
指示どおりに開封しておりませんよ、
それは帰るまでのお楽しみです。
(もうわかってるけど・・・)

マンディブは私がフタマタ苦手となったきっかけとなった種です、
3セット組んで回収0でした。
さすがまんじさんです。

2009/03/21(土) 23:50 | URL | mahita@富士 #TjCvSSL6[ 編集]
撤退覚悟の底力ですね~
しかしデカイマンディですね~
フタマタっていいかも~
2009/03/22(日) 00:21 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん おはよう~

マンディいっぱい採れましたね~。

しかも♂がでかくてカッコいい!!

私はフタマタが兎に角苦手です(汗)何回も失敗しています(涙)
2009/03/22(日) 05:38 | URL | 趙雲 #SFo5/nok[ 編集]
じゅうぶんに採れましたねぇ
かっちょいい子孫いっぱい繁殖させちゃってくださいね
まんじさん本気ですねv-410
2009/03/22(日) 08:26 | URL | にゃんも #-[ 編集]
うちも採れた3頭で頑張ってます~
が、100UPは無理っぽい!(笑)

常に結果を残すところが凄いですよね~
がんばろうっと!
目指せ!80UP!!(爆)

2009/03/22(日) 08:38 | URL | のぶさん #-[ 編集]
このマンディカッコいいっすね♪
ヤバイ。。もう飼育種増やさないようにと思ってるのにwv-411
2009/03/22(日) 12:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。
まんじさんがケダさんの所に書いたコメントが笑えました。
偽ウッディをマンディ・・・・
マスターマンディですね(笑)
2009/03/22(日) 15:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
マンディー調子いいみたいですね~
これで累代も大丈夫・・・
さあ我が家でも、まんじくんに負けないように、103ミリを目指すぞ~(^◇^)
2009/03/22(日) 17:40 | URL | ASABE #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

さすが、産ませ屋(^。^)
爆産おめでとうさんです。
で、即再セットしょ??(笑
我が家のマンディはまだ幼虫なので、まだまだ先です。しかも100は到底無理だな(-"-)
2009/03/22(日) 18:22 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1400-b86decc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
