2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

メールサーバーが 不具合でしょうか? メールが見られません^^;

私信くださっている虫友さん すいません ○┓ペコ

というかッ!!!! 侍JAPAN!! どしたぁ~? また敗戦。。。

虫!いこ!虫!

地球の裏側から 無事!ご帰還した(笑) Iyouさん印の カルシャンアンテ^^

5頭いますが ♀羽化 ♀蛹 ♂蛹 ♂前蛹 ♂今日のネタ 蛹化^^

だいぶ前から 前蛹を確認していたので 毎日観察していました。。。。

昨晩は まだ イモムシでしたから 昼間のうちに蛹化したと思われます。

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】 
004 (2) 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
侍JAPAN情けない。。。
途中でテレビ見るの止めました!

しかし、そのアンテ超~イケメンですねぇ~~~(グゥ~

岐阜プチオフ楽しみv^^v
しかしまた岐阜まで。。。
申し訳ない気持ちですが・・・
2009/03/18(水) 19:00 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんな時に限って私信してたりして(;^_^A
内容無いので気にせずに~♪

侍JAPAN・・・なぜ!!
ムカつきますハッキリ言って ムカッ( ̄∩ ̄#
韓国人の闘志にいつも負けてます ムカッ( ̄∩ ̄#

あっ!かなり脱線(;^_^A
カルシャン迫力満点ですねぇ~
まんじさんの蛹化を待つ姿が浮かびます・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/03/18(水) 19:04 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
カルシャンアンテですか~
カッチョいいですね!
無事羽化して欲しいですね^^

それにしてもIyouさん、日本の端っこから地球の裏側に行って、帰りにワンタンオフですから凄い人ですよね^^;

2009/03/18(水) 19:13 | URL | わか #-[ 編集]
WBCは1回から脱力でしたね・・・。
でも、次勝ってまたリベンジですよ(^-^)

この産地のインドアンテは結構内歯が中間に位置するんですね~。
2009/03/18(水) 19:16 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。

WBC全く見てませんがダメだったんですね~

野球といいサッカーといい全く・・
もっとキムチ喰っとけよ・・

虫ネタ・・・
Iyouさんは良い人だよ(笑
あ・・虫じゃないや(爆
2009/03/18(水) 19:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
侍JAPANは最初~最後まで観ました!
ん~、最初の3点が痛かったですね!
城島退場になるし・・・
いらずーが見た感じ小笠原意外みんなボロボロだったようなきがします

アンテサイズがきになりますね!
おおきいのかなぁ???
2009/03/18(水) 19:25 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
前蛹から蛹になったときが1番
綺麗で透き通っていて神秘的で
プリンみたいで美味しそうですよね(違~う^^;
やはり韓国は徴兵制度があるので
精神的に強いんですかね?
2009/03/18(水) 19:29 | URL | 月読 #-[ 編集]
蛹、綺麗v-398うっとりっすv-414


2009/03/18(水) 19:44 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
あらまた!りっぱな蛹ですね^^
顎の付け根が太くて良い形してますよ!

おいらアンテの顎。。。大好きv-402
2009/03/18(水) 19:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
飴色の蛹化したての個体じゃないですか、
最もはかなく美しい瞬間ですね。
掘り師冥利に尽きますね。

WBCは残念でしたね、
チームがイマイチまとまっていないように感じました。

プリン隊は3番隊隊長のまんじさん中心にまとまりましょう!!
クリオフでは確かにそう言ってましたよ。
2009/03/18(水) 20:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ドルクスマスターのアンテですか^^
プリップリで綺麗な顎してますねェ♪^^v
2009/03/18(水) 20:38 | URL | komachi #-[ 編集]
侍ジャパンねぇ~
私も見てましたが、今回は1回で勝負が見えてましたね。
もう完全に韓国の気迫に押されてましたし・・・

って感じたくせに、一応最後まで見ましたけど(笑
2009/03/18(水) 20:39 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
負けちゃったんですね><
キューバに勝ってリベンジして欲しいですね~
昨晩、私信待ってたのに~
お陰で今日は眠たい~(笑

アンテちゃんかなり、太そうですね^^
羽化後期待しちゃいますね!
2009/03/18(水) 20:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
侍ジャパン!
韓国との初戦はコールド勝ちだったのですがねぇ。。
2回も負けちゃって。。どうしたの○監督!(笑)
今年は野村監督だと思ったのに~

リンク貰って行ってよろしいですか~??
あっ、虫に触れてない(爆
2009/03/18(水) 21:11 | URL | mattuky #-[ 編集]
侍ジャパン情けないですね。。。トホホホ。。。
仕事ほっぽらかして見てたんですが・・・笑
さっ!明日も仕事せずに応援します^^v
2009/03/18(水) 21:18 | URL | タイガー #-[ 編集]
侍、負けましたね・・・
そして、明日のキューバに勝って、
その次に韓国に勝ってから世界一!と行きましょう!!
そんでもって、また『日本は我々には負けた!』と・・・(w
第一回大会と同じだなぁ・・・(大笑

アンテ、ハンサム君ですねぇ。
なんか、何処かのブログの似顔絵写真に似ている様な・・・
やばっ!逃げろぉ~(スタタタタタッ
2009/03/18(水) 21:24 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
WBC、初回から負けムードがプンプンでしたからねえ。残念><
韓国、ほんと強いですなあ。
でも、前回と同じパターンですから、今回も優勝!ですね。

それにしても、ダルビッシュは、あんなに顔が良くて背も高くて・・・さらに日本のエースなんですから、神様は不公平な。
と毎回思ってしまいます。
2009/03/18(水) 22:18 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
侍ジャパン、ガッカリです(>_<)
サッカーでもそうですけど、どう見ても闘争心に明らかな差が。。。
技術うんぬん よりも、心がね~
て勝手な事言ってますが、お前が出来るのかって言われたら。。。出来ません^^;
まあ~、野球はピッチャーの良し悪しで大きく左右しますしね~
でも残念だぁ~
アンテ、アゴ太さなぎ、萌え~♪^^

2009/03/18(水) 22:30 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
アンテって産地によってイロイロと形が変化しますよねぇ。最初に今日の写真を見た時には、アングルが斜めだったということもありますが、クルビSSPの蛹かと思いました(笑)。クルビはもっと下で下がっている内歯になるのかな?

孵化日を見ると、けっこう羽化まで早いのですね。我が家のアンテもそろそろ♂蛹が見られそうです。我が家のはひさちゃん印のブータンなので、親の形からしても、たぶん形が違うのでしょうねぇ。
2009/03/18(水) 22:37 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
侍ジャパン残念でしたね~
やっぱり韓国の気合に負けたって
かんじですね~
蛹化したばっかりの蛹って
綺麗ですよね~

2009/03/19(木) 01:11 | URL | ケダ #-[ 編集]
早速ほじほじしちゃったんですねv-410
何だか光ってて綺麗ですねぇ
こちらこそリンクお願いしますv-410
2009/03/19(木) 06:49 | URL | にゃんも #-[ 編集]
WBC、録画しましたが・・・
消します!!

情けない!!
次、キューバに勝てるんでしょうか・・・

カルシャン、
蛹化おめでとうございます。
良い顎です!太い!!(笑)
それに比べてうちのカルシャンは・・・
2009/03/19(木) 07:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
カルシャンアンテ
格好いい顎になりそう感じですね

実は、オイラ生アンテって、はっきり見た事無い...

幼虫は近所のショップで見て、デカイってイメージが有るけど

成虫もやっぱりデカくなるんかな
2009/03/19(木) 07:58 | URL | じぇい太郎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 10:16 | | #[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
野球はそんなに好きでもないですが、やはり国を代表してる大会は応援に力が入ってしまいますね。(^^;)
今日(敗者復活キューバ戦)が正念場ですね...ガンバレ~!q(^^)
アンテ、良いですねぇ...
グランより良いかもぉ...(*^ω^*;)
2009/03/19(木) 10:53 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
岐阜にジェネキャン(梯子付き)で出撃するんですか?
でも、月曜とは・・・
2009/03/19(木) 13:09 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん
こういう画像見ると。。。
掘りたくなってしまう・・・^^;
2009/03/19(木) 14:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
おお!ド迫力!
いつも思うけど、まんじさん虫の写真撮るの上手ですね~(^^
被写体の魅力がうまく出てるってゆーか。
水着のおねーちゃんとかだともっとうまかったりして(爆!
2009/03/19(木) 15:22 | URL | たるや #-[ 編集]
なんだか透けててホヤホヤの蛹ですね^^
軟らかそ~
侍ジャパンは、なんとか持ちこたえましたね^^;
ルールが良く分かりませんが
宿敵?韓国・・・
2009/03/19(木) 17:03 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
江川ナンバーげっつかな?

アンテ蛹化おめでとうございます。
まだ飴色なので蛹になってからあまり時間が経っていない様ですね。

WBCですが、今日は勝ちましたね。
次の対戦相手はまた韓国ですね(^^;)
今度は勝ってもらいたいですね。

2009/03/19(木) 18:43 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
親方、痕ばんはv-411あっ、間違えた(笑)

アンテ蛹化おめでとう御座います^^
新カメラどうですか?
アンテかなりうまくとれてますよ~
私ぜんぜん使いこなせませんv-406

2009/03/19(木) 19:25 | URL | りんくわ #-[ 編集]
うおぉぉぉ!かっこええね!
そりゃ~アンテの残党の累代個体ですからね~
カルシャンはサイズよりも太さに出るようなんでこの顎!期待できますね~~
http://www.justmystage.com/home/iyoumarchan/dain.html
上のリンクの親越えを目指しましょう!

ちなみに家のオスはまだ幼虫ばっかり・・・
メスはずっと前から羽化しまくっているので上のオスと戻し交配始めました(笑)
2009/03/19(木) 23:10 | URL | Iyou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1396-327f9174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
