2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
china_01.gif

自称 プリン隊 静岡支部長 まんじです ○┓ペコ

わか幹事長&Gash広報部長&SPゲストみつ師匠&冷やかし部長 mwtdoさんでの
                          (mwtdoさん 紹介の仕方間違ってないよね?(笑)
プレ企画! みなさんには いつもお世話になってますので 

当然~ 協賛させていただきました♪^^v 

今日は その協賛品のご紹介 (`0´)ノ オゥオゥ!!
(これはσ^^の為でもあったりする。。。何を協賛したか忘れないように(爆)

まずは!m9っ`д') こやつ !!

マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印
026 (2)  1. 初令 3頭
  【累代】F2
  【種親】♂81mm ♀68mm
  【孵化日】09年 02月

  画像!使い回しで
  SORRY ○┓ペコ

  SORRY って。。。。。^^;


まんちゃんと言ったら マヤックス は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この アックス! あなたも 萌え ってみませんか?(笑

2品目は m9っ`д') こいつ !!

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト
  [ボリビア] (ボリビアの「パタパタ」国旗アイコンがねぇぇ!!)^^;
013 (2)  2. 3令 ペア
  【累代】CBF1
  【種親】♂106mm ♀66mm
  【孵化日】08年 11月

  画像!使い回しで
  ごめリンコ ○┓ペコ

  ごめリンコ って。。。。。^^;


まんちゃんと言ったら 悪魔君 は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この 暗黒の帝王! あなたも 悪魔 と 契約してみませんか?(笑

3品目は m9っ`д') これらぁ~ !!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.
 [ベトナム・ダラッド]
034 (2)  3. 初令~初2令 3頭 
  【累代】CBF1
  【種親】♂74mm ♀41mm
  【孵化日】09年 02月

  画像!使い回しで
  すんまそん ○┓ペコ

  すんまそん って。。。。。^^;
  モンキッキのギャグ って ^^;

まんちゃんと言ったら クルP は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この 内歯下つき! あなたが 命名 してみては?(笑 でないと→名無し 

を !! 全部まとめて !!  1名様に !! ぇええぇぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

個別じゃなく!1名様にですくわぁ!?

。。。。。。。。┃発砲スチ┃ω・`) ジー。。。。。発送が楽だからでしょ?  ( ̄b ̄)シーーってばょ !!

今日のカブクワは 「続きを読む」に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !!
最近 フタマタ系に 興味がある σ^^ですが もぅ 1種気になるフタマタが。。。

なんて言いましたっけ? あの。。。。言い難い名前の。。。。。

ハッセ隊長の 思い入れのあるフタマタ。。。アド。。アドゥム。。。ン。。ズ。。。ズグ。。

なんでしたっけ? 『 ズグダンズンブングンフタマタ 』 だっけ?   (爆
 
冗談^^; アドゥンクスフタマタ です^^

そぅ 考えると インドって NICE な クワが多いですよねェ~ 

という事で 今日は ツカモト の瓶交換^^      ツカモト!ベトナムだしぃ!^^;

ビタリスフタマタの亜種 ツカモっちゃん 違いはぁ。。。。

成虫を見た事ないので分かりまへん^^; 

まぁ 亜種ってくらいですから大した違いはないんでしょ   

ツカモト=Hexarthrius vitalisi tsukamotoi=ツカモト
ベトナム国旗 ツカモトフタマタクワガタ 
 [中央ベトナム・コンツム省] 【08.11孵化】   【画クリ】
007 (2)  012 (2) 
この体重の違い !! 頭幅の違い !! ペアじゃねぇ? 

2頭だけの飼育 うまくペアになってくれたか?^^ あとは羽化ズレ問題。。。。

。。。2頭じゃ心細いので 別血統を探しますか^^ 見つかるかなぁ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:15) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ツカモッチャンにょろ、出てきましたね~確かにもう1系統ほしいとこですね~^^僕は今年をビタリスを3系統じっくりブリしますよ~^^
2009/03/15(日) 17:17 | URL | rio #-[ 編集]
rioさん ビタリスもお持ちでしたか^^
エサは何で?菌糸?マット?

教えてぇ~^^v
2009/03/15(日) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタ系ですか!
いらずーも1種類ほしいフタマタがそれがブケットフタマタ!
リベンジもかねて・・・
値段は、そう高級ではないのですがなかなか売っていないですよね~

ツカモトフタマタ、ペアだといいですね!
別の血統!てことは、ポチですね!
いいのが見つかるといいですね!
2009/03/15(日) 17:26 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ブケットはいらずーさんのお気に入りですもんね^^
リベンジ種でもあるのかな?^^

ツカモトは
見つけるのが難しいと思います
あったとしてもすぐに「ポチ」出来ないかも^^;
勇気が必要です(笑
2009/03/15(日) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんみ。
ペア購入ではなかったでしたっけ?

プレ1名様ですか、当選した方はどばっと飼育種増えますね(笑)
2009/03/15(日) 17:33 | URL | ジョニー #-[ 編集]
フタマタ…マンマンジィ血統、ほーいやまだ記事にしてねぇ~や(汗
いずれ出します!少数やけど採れたでぇ~
2009/03/15(日) 17:35 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
菌糸(カワラ&オオヒラタケ)、VNマットです。ビタリス系はオオヒラタケがいいような気もしますが・・・今はクヌギ100%ですが、エノキが気になるのでマット組を来月エノキ100%のヒラタケにしてみようと思います。
2009/03/15(日) 17:39 | URL | rio #-[ 編集]
ペアでしたっけ?(爆^^;
本人がわかってません^^;

ある意味
増種企画ですから一気にね^^
2009/03/15(日) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えば マンジィーフタマタいましたよね(笑

そうですかぁ
少しでも採れればいいですねェ^^;
うちは今のところ『0』ですから^^;
マジ焦ってます^^;
2009/03/15(日) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツカニョロ出てきましたね^^
菌糸に投入ですか?
フタマタは羽化ズレ酷いですからね~
思い切ってペア購入しちゃえ!(爆
2009/03/15(日) 17:44 | URL | mattuky #-[ 編集]
ども^^ ども^^
そうですか
オオヒラタケですかやっぱり!
今回の交換成功だな!(笑

大きな♂見たいですもんねェ~^^
2009/03/15(日) 17:46 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
オオヒラタケに投入しました^^
交換前と同じ菌糸です。

成虫ペアなんて
市場に出てこないでしょうね
暫くは。。。。。
ニョロを地道に育てるしかありませんね^^;
2009/03/15(日) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スゴイ!スゴイよぉ~まんじさん♪
ヨダレが(`m´〃)うししし

その、スクダン・・・プスッ(;^_^A
舌噛んだっす(>_<) いてっ!
なかなか言えない~♪

とにかく、ツカモトさんの所
ペアらしいですか~ナイス引き(*`д´)b OK!
これも協賛ですか(大爆)
2009/03/15(日) 18:11 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
見事ペア揃いですか!?
よろしい結果でぇ~^^

ネタ的には・・・3令1頭と2令1頭って落ちの方が(爆
2009/03/15(日) 18:13 | URL | パパ3 #-[ 編集]
プレ、何名様かと思って下へ読んでいったら、
どっひゃ~!まとめて1名様~!!
当選者の方は、いっきに凄種ブリーダーになっちゃいますね
ツカモッチャン~聞いた事無~い(大爆

2009/03/15(日) 18:15 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ヨダレ垂らして!垂らして!(笑

はんにゃ最高でショ?
今一押しの芸人さんです(笑

ツカモト。。。。応募あるかな~。。
それだけが心配です。。。。

「こら~ぁ」 (笑
2009/03/15(日) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツカモっちゃん登場ですね^^
ペアっぽくてよかったですね。
後は、羽化ズレだけでしょうけど
これがなかなかですね~
うまく行くことを願っていますね^^
2009/03/15(日) 18:18 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん 勝っちゃった^^
メ~ルしましたので。。。宜しくです^^

今回も豪華な協賛品で。。。
競争率高いんでしょうね!

ツカニョロは、いつ頃から3Lに
投入するんですか?




2009/03/15(日) 18:18 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
そぅ!そぅ!そぅなんです^^;

σ^^;もそれ考えました^^;
もしかして♂?2令?って^^;

でも考えないことにします(笑
前向きに!^^
2009/03/15(日) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お目目は大丈夫ぅ~?^^

発送が^^;(笑
最近の協賛は全部1名様にって事にしてもらってます^^;

ツカモッちゃんはお笑い芸人の太ってる方です(笑

あれ?違ったけ?あれは ツカジだ^^;
2009/03/15(日) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うお~またまた豪華絢爛なプレの賞品!
こそっと隠れて応募しちゃおっと^^
2009/03/15(日) 18:26 | URL | 月読 #-[ 編集]
珍しく皆さんが起きてる時間に^^

フタマタいいッスv-221
ツカモっちゃんペア是非
羽化させて下さいねv-411

プリン隊プレ企画大したもんでは
ないですが協賛させて下さい^^
かぶりそうですが・・・



2009/03/15(日) 18:47 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ツカモっちゃん!どうなんでしょうね?
うまくペアならいいのですが。。。
でも絶対に羽化ズレで羽化してくると思いますよ^^;

ペアリングは難しいでしょうね。
孵化時期の違う別血統を用意しないと
プリは成立しないでしょうねぇ^^;
2009/03/15(日) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3種を1名様にですか^^
内容もなかなかで、さすがですね^^

ニョロ2頭は厳しいですねぇ~・・
もう2~3頭ほしいところですね^^
ズレが大きい時があるので、出来れば時期違いをね^^
2009/03/15(日) 19:40 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
なんと、3種1名ですか!
豪華な協賛ですね!

皆さんとかぶりそうなので
何を協賛するか迷い中です^^;
虫ではなく中古ケースにしようかな~(笑
あと、2ペアは欲しいですね!
2009/03/15(日) 20:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんの協賛品が当たった方は一気に飼育種増えますね^^
でも、16歳だから・・・・。
応募も協賛も出来ません><
来年には参加してみたいと思います。まだ、今年の企画すら終わってませんが(笑)
2009/03/15(日) 20:26 | URL | いわくわ #-[ 編集]
1名様、豪華ですね^^
ツカモっちゃん、ペアならいいですね
私も、協賛品探さなきゃ・・・
2009/03/15(日) 20:46 | URL | みみたろう #-[ 編集]
やりましたねv-218^^
私信確認しています^^
返信もう少しお待ちください♪

ツカニョロは2.3Lに投入しました^^
3Lにすれば良かったねェ(笑
2009/03/15(日) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだイイものが協賛されるはずですよ~^^
よ~く考えてからでも遅くない^^v

σ^^は今回も応募しませんが
楽しんでくださいね^^
2009/03/15(日) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!今日は余裕ですね^^

ツカモっちゃんはどうでしょうかね?
ペアになっても多分ズレでペアリングは出来ないでしょうねェ

SSP.が被りそうですか?
全然OKでしょ^^v

2009/03/15(日) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつもの ニョロしかないですが^^;
仕方ないですね^^;

ツカモトは探すのが大変^^;
更には孵化時期指定となると
かなり厳しいでしょうね。。。
この際!ズレは諦めて♂の大型化を狙おうかと^^
2009/03/15(日) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『まとめて1名に!』って・・・・・凄過ぎですよ!!
当選者は、嬉しさと不安が一気に訪れますね!(笑
でも、当選倍率凄そうですが・・・
そんなコト言って、ダメリーマンが応募しちゃったりして(大笑

って、そんな無謀なコトしませんよん(笑
2009/03/15(日) 21:34 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
カブってもいいんですよ^^
サタンでしょ?(笑

ケースはうちもかなり余っていますが
いずれ使うものですから
大事に仕舞っておきましょ^^
2009/03/15(日) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしたね^^;
いわくわさんまだ高1でしたね。

プレ企画は未成年者さん制限が多いから
寂しい思いをさせちゃいますね。。
すいません。

いわくわさんをはじめσ^^はたくさんのしっかりした未成年者さんの虫友さんをしっています。

でも。。。問題を起こす確率が高いのは
悲しいかなお若い人が多いのです。。。
この辺は憤りを感じますが
今は我慢ですね^^

σ^^がプレする時は
未成年者さんOKにしますから
楽しみにしていてくださいね^^
2009/03/15(日) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛は無理がない程度!
なければ応募の方で盛り上げればOkなんですよ^^

あまり気にしないでいきましょ^^v

ツカモトは無理やりにでもペアにしてやります!!(笑
2009/03/15(日) 21:45 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
不安の方が大きいのでしょうか?(笑
でも大丈夫^^v
σ^^だって飼育できてるんですから
誰でもできますって^^

もちろん!ダメリーマンさんだって!
応募待ってます(笑
2009/03/15(日) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛品すごいですね、まんじさんを代表するカブクワフルコースじゃないですか。頭がクラクラしちゃいそうです。
さて、私は何が協賛出来るかな?
2009/03/15(日) 21:51 | URL | moepapa #-[ 編集]
まんじさん、みなさん、今晩は!

これまた凄い協賛品ですねΣ(゚д゚lll)
当たった人は、一気にレア種ブリーダーの仲間入りですねヽ(´ー`)ノ

ツカモトフタマタ!?初めて聞きました・・・、どんなんかな?
羽化楽しみにしてます♪
2009/03/15(日) 21:56 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
ベトナムって文字は大きくお願いします。(爆
インドって文字の方が大きいじゃないですか!!
自分はインドはちょっと・・・なんです、
女の子が・・・なんです。
注:インドの方すみません、あくまでも私の主観です。

ベトナムっ娘好きですが・・・・、
フタマタ系はちょっと苦手です。(爆
2009/03/15(日) 21:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
フルコース!お腹いっぱいになってくださればいいのですが^^

moepapaさんもご協賛されるのですか?
気になりますね。。。。

サイン色紙なら確実に応募させてもらいます!!(笑
2009/03/15(日) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな大したことないですよ^^;
ニョロばっかですし(笑

ツカモトは。。。かっくいいクワです!(笑
検索すれば成虫画像が見られると思いますよん^^
2009/03/15(日) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
。。。人として尊敬していると
コメントしてきたばかりなのに。。。(笑
冗談です^^
こういうところも魅力なんです ギャップがね^^v

フタマタは難しいですね。
標準サイズで満足せず!
大きくすることを優先させたいと思います^^

2009/03/15(日) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これまた、凄い協賛品セットですねぇ~
当たった方は相当なプレッシャー!ですかね^^

ツカモトよく判りませんが・・・
何とか良い状況で育ちますよーに!
2009/03/15(日) 22:28 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんばんは~

フタマタネタなら任して!!!
絡みまっせ~!!

あ・・ごめん!
それ持ってないヤツだ~
だから知らない!(笑

ズレの激しい虫は~
飼育してる方を見つけて友達になる!
これが一番の対策です(笑
みんなに愛されるまんじ親方なら~
簡単ですよ♪

たぶん・・
2009/03/15(日) 22:43 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
プレッシャーになりますか?
そのプレッシャーに打ち勝って
TOPブリーダーさんへ!(笑

そこまでの事じゃないですね^^;

ツカモっちゃんはレアなフタマタです^^
大型の♂!目指します^^v
2009/03/15(日) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TAR坊さんに!任せた!(笑
ツカモト購入してくれるんでしょ?
σ^^の為に!(爆

ツカモトを飼育している虫友さんは
。。。。お二方知っています^^

もっと!仲良くなってきますね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ (爆~
2009/03/15(日) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プリン隊、静岡支部長殿
必ずや応募いたしますのでヨロシク~
飼育を絞ろうと思っていましたが
考え直しました(爆)
抽選前におみくじ引きに行くかな!
2009/03/15(日) 22:50 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
応募宣言ですね^^
あとは『運』次第!

おみくじで『大吉』なら。。。。

なんだかいけそうな気がする~^^
あると思います!

頑張って!^^v
2009/03/15(日) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
めっちゃ豪華なセットですね^^
当たった人は羨ましい^^;
全種まんじさんっぽいと言うか、看板種ですね。
カブ2種増はスペース覚悟での応募になりそうですね~。
2009/03/15(日) 23:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
看板種ですか^^
嬉しいこと言ってくれますねェ
ただ単にこの3種しか出せるものがないとも言います^^;
ブリ下手ですからねェ^^;

マヤはコバシャ小で羽化までいけます^^
サタンも羽化直前までコバシャ小で十分^^
あまりスペースいらないかもですよ~^^
2009/03/16(月) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛豪華ですね~
応募殺到ですね。
まんじさんダビソンもいましたよね?
菌糸何にしました?
未だ迷ってマットで飼育中(爆
2009/03/16(月) 01:59 | URL | ケダ #-[ 編集]
おぉ~
プリン隊のプレ企画ですか。

嬉しいことに、応募条件が未成年禁止ではなく、16歳未満禁止ということで、私も参加できるっぽいです。

とりあえず、当選できるように日頃の行いを良くしなきゃ(笑
2009/03/16(月) 02:17 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
豪華な協賛ですね~!
さすが、太っ腹ですね~(笑)

私も太っ腹!(意味違う?)
協賛したいので、
何とか・・・(笑)
2009/03/16(月) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
私も最近は1名様が多いです
しかも協賛品は1種だけで
発送前にある物を詰め込みます(爆)
ただ今、これと言ったのが無いんですよね~^_^;
2009/03/16(月) 08:47 | URL | milag #-[ 編集]
いつもながら豪華な協賛品ですねぇ(^^♪
ツカモっちゃんペア良かったですね(^_^)v
2009/03/16(月) 10:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
あのゲーム?
ズクダン・・・

なにそれ~?
教えて、おしえて(笑
2009/03/16(月) 13:29 | URL | よしこす #-[ 編集]
σ(^^)の紹介間違ってますよ!(怒)
σ(^^)はシャイボーイでしょ。
変更希望です!!

プレ企画の宣伝ありがとうございます!
また、ご協賛ありがとうございました。
あと、プリン隊名誉会長のまんじさんに内緒でプレ企画進めてすんませんでした!
だから悪態つかないでくださいよ!(笑)

2009/03/16(月) 18:14 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1392-05eeff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
