2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
china_01.gif

昨日は たくさんの お祝い のお言葉をかけて頂きまして 

おやぢ! 感無量 でございます。 ○┓ペコ

みなさんの コメント には 

温かい 『 』 がこもっていました^^ なんだかσ^^ も 嬉しくなちゃった

本当にありがとうございました^^ 浮いた入学金で 菌糸が買えます これまた 嬉しい(核爆^^;

002 (2)  焼き肉屋さんでお祝い

  いつもとは違ぅ!今日は特別な日!
  特上ロース特上カルビ!!
  1皿!どちらも¥2.000 (ハフ!!
  (肉4~5切れ)

  この不況のご時世の中!
  かなり 強気 のお値段!!ヾ(_ _*)

焦がさないように慎重に焼き いざ!。。。。いつもの肉と なんら 変んねえぇぇぇ^^; 

特に グルメ ではない我が家!
『 いつも頼む 上カルビ で十分だねぇ 』。。。mamaの言葉に 皆がうなずく

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪(笑

美味しい焼肉の食べ方って もちろん 肉質焼き加減 も大事ですが 
テーブル を囲む メンツ が 結構大事だったりする^^

楽しく会話が弾む食事って 格別においしいですよね~^^

また今度 お祝い の席があっても 特上は頼みません!(キッパリ !! ^^

娘も楽しそうに いろいろな話を たくさんしてくれたので OKっしょ^^
これからの 高校生活!頑張れぇ!^^

ほぃ♪ 焼肉パワーで カブクワっと!`д') 

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
015 (2)
3頭目の♀が羽化してきました^^ うっすら ピンクアイ です^^ 【画クリ】

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm 
017 (2)018 (2)  久々の
  モセリネタですが
  なんのこたぁ~ない! 

  普通~です^^;

  うちではこの体重で
  限界
  なのかもしれません^^;
  
  せめて 20g はほスィ~

  青森 に修業に
  行かなきゃだめだな(笑

引き続き MAD1.4L に入って頂きました^^ LONG 顎~~ щ(´ε`щ)カマァーン♪

=PS=
里親さん募集の結果は 明日中には アップしたいと思います○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
特上カルビ&ロース<家族愛っすねv-10

ピンクアイより、バックのうっすらと見える菌糸&ケースが気になるっす。
2009/03/13(金) 17:50 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ほんとですよね^^
家族愛は大事です^^v
この趣味を支えてくれているのも家族ですし(笑

菌糸は大夢2.3L ケースはババの菌床産卵セットです^^
2009/03/13(金) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ( ̄、 ̄)は年齢により特上はもう、
脂についていけません``r(^^;)ポリポリ

上!!バンザ~イ(*`д´)b OK!

カオバンは見事に触覚が~
仮面ライダ~みたいですね(笑)

あっ!モセリと共にσ( ̄、 ̄)も修行に出してぇ~
(`m´〃)うししし
2009/03/13(金) 17:57 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
うちは庶民派の並カルビでも十分かもしれません(笑
この焼肉屋さん地元では有名なんですよ^^
上タン塩なんて最高っす^^v

画像撮るときいつも触覚がこの位置なんですよねェ^^;
ドルクスの♀は特に^^;

いきますか^^
青森!sorapa〇ん宅に
1ヶ月くらい居座りましょう(笑
2009/03/13(金) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
家族団欒微笑ましい光景ですね!
青森襲撃?
得意のジェネキャンでお願いします(爆
2009/03/13(金) 18:08 | URL | itarumegu #-[ 編集]
やっぱ家族が多いと盛り上がりますよねぇ(^_^)v
(~_~)は焼肉大好きなんですが、子供たちはお寿司ですねぇ
でも今回はもう1つの大好きなもの
ホテルのディナーバイキングです
焼肉行きて~!
2009/03/13(金) 18:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
家族揃ってと言うのが一番ですよね
私も脂が多いと年のせいかダメです(爆)
青森までジェネキャン出動ですか?
まんじさんなら有り得る(笑)
2009/03/13(金) 18:31 | URL | milag #-[ 編集]
微笑ましい光景ですね^^
確かにメンツがとても大事です!!

ピンクアイも素敵ですね^^
モセリは今からに期待しましょう~~
2009/03/13(金) 18:42 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは。

家族揃っての食事!!
これが一番のご馳走ですね~♪

2009/03/13(金) 18:51 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
高校ですか!懐かしい!
いらずーは、校長推薦で確か12月くらいにもう受かっていましたよ!

ピンクアイ素敵ですか!

アップしましたよ!
2009/03/13(金) 19:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
特上どころか上すら頼んだことありません(笑)
私はレバー一筋です!^^;
イケメン君カッコいいですね^^
家のなんてモーレン並ですよ(笑)
2009/03/13(金) 19:28 | URL | mattuky #-[ 編集]
遅ればせながら、
娘さんの本命校合格!!
おめでとうございます。

何より努力したのは娘さんですが、
それを支え続けた家族あってのものと思います。

中学から高校へと環境が激変して、
慣れるまで大変でしょうが、
暖かく見守ってあげてください。

良い記事を発見して、
自分も嬉しくなりました。m(__)m
2009/03/13(金) 20:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おかちゃんだけ目線入ってますね^^;
なかなかべっぴんさんぞろいでうらやまし~
ホワイトアイも良いですけど
ピンクアイも素敵^^
2009/03/13(金) 20:33 | URL | 月読 #-[ 編集]
家族は大事ですね!♪^^
チカラの源ですからね!!^^

ピンクアイを触覚で隠すなんてシャイなコなんですね(笑)
2009/03/13(金) 20:50 | URL | komachi #-[ 編集]
合格祝いにかこつけて、また焼肉っすか?
好きっすネェ^^
下っ腹に注意してください^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮 ピンクアイですか^^
薄くて見えにくいですが、またまたピンクに
塗っちゃえばよかったのに^^
2009/03/13(金) 21:02 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
焼肉、いいですね~^^
そうです、囲むメンツ、大事です
いくら美味くても、つまらない食事は・・・
めでたい食事は何でも美味いですね
モセリ、頑張ってもう一伸び、20gオーバー、目指しましょ^^
2009/03/13(金) 21:33 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

そういえば最近焼肉行ってないなあ~
我が家はお祝い事がないから・・・。
モセリはもうひと伸び期待しましょう。
もしくは、ここから暴れさせずに蛹化させてしまえば
17gの蛹で76mm台が・・・(爆)
自分ではできないので、ぜひ師匠にお願いします。
2009/03/13(金) 21:49 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
遅くなりましたが 娘さん希望校合格おめでとうございます
娘さん頑張りましたね♪
そして、家族でお祝いの焼肉!
楽しそうですね♪
う~ん いい光景ですよ。

アンテ!うっすらピンクアイですね♪

うちも そろそろアンテ開始しようかな~
でもー、スペースがパンパンやな~

それでは
2009/03/13(金) 22:12 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
高校合格祝いに『浮いた入学金で菌糸』ゎとりま我慢して2女が欲しがってたEVISUジーンズを買ってあげるのゎ
マンちゃんの株アップアップ
2009/03/13(金) 22:38 | URL | #-[ 編集]
以前、良い肉を社長に食べさせてもらったとき、調子にのってたべ過ぎて全てリバースしました。
汚い話ですみません。
小市民には合わなかったみたいです(笑)

なんか、写真のグレードがUPしてませんか?
ものすごくキレイに見えますね(^-^)
特にアンテのです^^
2009/03/13(金) 23:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
家族で食べる食事には特上もかないませんね^^
仲良し家族で良いですね!
我が家も見習わないと^^

モセリ我が家も頑張ろ~^^;
2009/03/13(金) 23:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
本当に良かったですね。

確かパスカルか誰か思想家さんのお言葉ですが、
「食卓の最大の御馳走は笑顔である。料理の最良の調味料は愛情である。」
この言葉を信じていつも愛を込めて仕事してます(笑
2009/03/13(金) 23:10 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ゴージャスな肉うちも分からないだろうな~!しかし安いホルモンも食べません><

もともと白系か赤系が入っていた子なんですか?
ピンクもなかなかですね!
2009/03/13(金) 23:41 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
合格おめでとうございます。

第一志望の高校に通えるってホントいいことですよね。
私もそうでしたので良くわかります。


焼肉ですか。
私は高級肉よりも、ホルモンとかミノのほうが好きですね(笑
そのくせに、アルコールが駄目っぽいですが・・・




それにしても娘さんかわいいっすね(爆
私のクラスだったら、完全にトップ級ですよ(笑
2009/03/13(金) 23:44 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
まんじさん 本当に焼肉行ったんだ!
楽しい食事が・・・一番の隠し味かもね^^

モセリは。。。まんじさんが詰めた菌糸で
ここから一気にビックにしましょう!!!
2009/03/14(土) 01:03 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
娘さん、おめでと~\(^o^)/
行きたい所に合格して、ほんとよかったですね~!(^^)!
焼肉の匂いがして来そう(^^♪ヨダレ
コメント、有難う御座いました。
目は、日に日に良くなってきましたが、サングラス使用中(笑
リンク貼らして頂きます^^
2009/03/14(土) 05:52 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
高校合格おめでとうございます!!!

う~ん・・・まとものレッドは出ませんね。。。
この違いは・・・なんでしょう???
我が家は♀はレッドなんですけど・・・
♂は・・・レッドには・・・
ほど遠いです(; ;)ホロホロ
メンデルの法則に当てはまらない
連鎖が・・・親種だったのか???
2009/03/14(土) 07:11 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ありますね~特上頼んで後悔すること。
昔は食べれたんでしょうけど、今は特上は油が多すぎるので、たいてい上止まりです。自分の財布で払う時には絶対頼みません。
2009/03/14(土) 07:14 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
親方、こんちは^^

いいです家族愛(涙)ホロリv-409
本当に合格おめでとう御座いますv-315
昨日はとてもいい日ででしたね^^


私も今日の夜は昔からかわいがっていた隣の家のたくやが高校に合格
したので今年卒園の長男と3人で
v-308外食パーティーです
v( ̄∇ ̄)v
2009/03/14(土) 07:43 | URL | りんくわ #-[ 編集]
娘さんおめでとうございます
遅くなりましたv-410
焼肉いいですねぇ
私の所も本日息子が卒園です
何か食べたいものは?ってきくと
モスバーガーだって
私も焼肉がいい~
まんじさん私も焼肉おごって(爆
2009/03/14(土) 08:06 | URL | にゃんも #-[ 編集]
まんちゃん、おはよう御座います。
遅ればせながら、娘さんの高校合格おめでとう御座います。
家族仲良く、微笑ましい光景ですね~^^
ヤッパ、オヤジの頑張りの源は、コレですね^^v

σ(^^)も特上と上の違いが解らない
庶民です。
う~ん、最近焼肉食ってないな~。
2009/03/14(土) 09:34 | URL | なんたく #tHX44QXM[ 編集]
よし、うちも明日はまんじくん2女の合格祝いとして、焼き肉屋に行くことにしようっと。(笑)
特上カルビとかになると、かなり脂っこい感じですよね。
一口目は良いんですけど、あとは普通のカルビの方がおいしく感じます。
ということで我が家も普通のカルビしか食べません。

青森に来てくれるのですか?
いまならちょうど個室が空いてます。
検温とかされますけど。(笑)
来るときは、保険証をお忘れ無く。(爆)
2009/03/14(土) 12:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
家族での食事は楽しいですね
普段あまりしゃべれない様な話題も
たくさん聞けますしいえますし(笑

ジェネキャンのスパイクタイヤ用意しなきゃ(笑
2009/03/14(土) 14:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは全員が『焼肉!!』って言いますね^^

ホテルのバイキングですか!
家族だと楽しそうですね

1度うちもおしゃれな食事をしてみたいですねェ(笑
2009/03/14(土) 14:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
脂は大敵ですよね^^;
この歳になるとライスが食べられなくなります(笑

ジェネキャン!青森出張!
寝袋もっていきます(笑
2009/03/14(土) 15:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼き奉行がいると一気にテンション下がりますよね(笑
気持ちよく食事したいですもんねェ^^

モセリは限界です。。。。
いつになく弱気ですが^^;
限界なんです^^; 何故?(笑
2009/03/14(土) 15:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!気の知れ合う友達も最高ですが
やっぱり家族ですかね^^

虫友さんとも焼肉オフしていですねェ^^
2009/03/14(土) 15:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
推薦ですか?
さすがですね^^

カラーアイは固定が難しいですねェ
ピンクやホワイトが出ます。
なんででしょ?

アップしましたか^^ あとでいきますね^^
2009/03/14(土) 15:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レバー最高ですよ^^
σ^^も大好きですね!特に!生^^v

イケメンなかなかでしょ^^
この次が続かないんですよねェ^^;
2009/03/14(土) 15:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

もう娘の努力の賜物だと思います^^
σ^^;なんて何もしてあげられませんでした^^;

でもこの結果は今のうちの家族には
最高の朗報となりました^^

正直。。。。受かると思っていなかったので(笑

mahitaさんご家族も早く元に戻れるといいですね^^
それまで!パパ!頑張れ!^^
2009/03/14(土) 15:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嫁は顔出しv-431だそうです^^;
可愛いのになぁ~(爆^^;

ピンクなんですよねェ
丁度白と赤を混ぜたような。。。
カラーアイは難しいですね^^;

2009/03/14(土) 15:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼肉!うまかった~^^
家族も大満足でした^^v

ドルクスの♀はみんなこんな感じ^^;
恥ずかしがり屋なんですねェ
もう少し大胆になってもらいたいのですが(笑
2009/03/14(土) 16:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
お祝い事に 焼き肉は外せません!
今回もうまかったですよ~(笑

そうだった!^^;
ピンクに塗っちゃえば良かった(笑
絶対に怒られます!v-359^^
2009/03/14(土) 16:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大事なんですよね^^
酒を飲む席でも同じですよね。
楽しくやるなら気心の知れた仲間ですね^^

モセリ頑張ってもらいたいのですが
伸びませんねェ
今度グリードを試してみたいです^^

2009/03/14(土) 16:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんちは

当直&突然のネットトラブルで時期を失してしまいましたが、お嬢様の合格おめでとうございます。
家族での楽しいお祝いの一時、私も3人の子供がおりますし、受験も3回経験しましたので、お気持ち、良く分かりますよ。
もっともできの悪い我が家の子供達は本命にしっかりと失敗してくれましたが(>_<)
カブクワと言い、順風まんじ、違った、順風満帆ですねぇ(*^^)v
2009/03/15(日) 14:39 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
焼き肉はいつ食べてもおいしいですね^^

モセリ暴れさせないようにするには
どうすれば?^^;
ここが問題すね やっぱり青森遠征ですね(笑
2009/03/15(日) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
家族でお祝いしました^^
みんなテンション!高い!(笑
盛り上がりました♪

スペースは後から考えましょう
早速ペアリング!(笑

2009/03/15(日) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!ナイス!アイディア!^^v
っと言っても
EVISUジーンズは購入済み^^

何か他のものを考えます^^
何がいいのかママちゃんと相談して決めますね^^

カブクワじゃ喜ばないだろうなぁ~(笑
ありがとね~♪
2009/03/16(月) 05:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リバース!?(笑
分かる気がします^^
久しぶりの良い肉でたらふくいっちゃったんでしょうね(笑

おぉ!
画像分かりますか!
やっぱりR10は最高のアイテムとなりましたよ^^v
2009/03/16(月) 05:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼き肉は楽しいメンツで頂くのが
1番美味しいでしょうね^^
こうじんさんとも網を囲みたいですねェ

家族愛は異常なほどにありますσ^^;
娘も3人いますが誰も嫁には出しません!(キッパリ
お婿でないと結婚はさせません!(爆~
2009/03/16(月) 05:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
おぉ!
スグルパパさん!哲学者!(笑
食事は楽しければ
どんな料理でも美味しくなります

うちのママちゃんの料理でも。。。^^;
2009/03/16(月) 06:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホルモンも美味しいじゃないですか^^
まぁわざわざ焼肉屋に行ってまでは
頼みませんが(笑

種親はRR×RRなんです。
100%REが出てもおかしくない系統なんですけどねェ^^
2009/03/16(月) 06:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

アルコールダメっぽいって!
ゴンタさんまだ未成年さんでしょ?(笑
今から飲んでいては肝臓を悪くしますよ~
(余計なお世話(笑)

娘可愛いでしょ^^v
σ^^に似なくって良かったと思います(笑
2009/03/16(月) 06:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
行ってきました^^
焼肉大好き家族ですので(笑
楽しい食事はやっぱりうまい♪
家族愛が一層深まりました!大袈裟^^;

詰め菌糸はまだ使えません^^;
今回は既製品のMADに^^;
2009/03/16(月) 06:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
焼肉って最高ですね!
POWERもつきますし何より
美味しい食事は楽しいです♪

グラサン使用ですか^^
早く治って
イケメンなお顔を披露しちゃってください^^
こうじんさんに編集前の画像を送ってもらいましょうかね?(笑

PS:こちらもリンクさせてもらいました^^
2009/03/16(月) 06:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに♀はREですよね。
うちのはピンクっぽいですが^^

REじゃなくてもカラーアイは確かなのですから
あまり気にしないでいきましょ^^

そのうち真っ赤かなアンテが羽化してきますよ(笑
2009/03/16(月) 14:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさん脂に弱いんですねェ
確かにおいしいと思うのは最初だけ^^;
ライスが食べれなくなりますよね^^;

焼肉1回で うちは軽く4諭吉飛んでいきます^^;
この度の成長は嬉しいのですが
喰い盛りばかりが集まると。。。おぉ~。。。怖ッ^^;
2009/03/16(月) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長男さん!たくやくん!そして!
うちの娘!
みんな!おめでと~♪ですね^^

めでたい事はたくさんあった方がいいですよね^^

でもあからさまに喜ぶのはよくないのかな?
残念な結果だった子もたくさんいるのでしょうからねェ^^;
2009/03/16(月) 14:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!
そちらもおめでとうございます^^
今年から1年生ですか!
息子さん!楽しみなんでしょうねェ
新しい友達!たくさんできるといいですね^^

モスバーガーとは親孝行な(泣
でもふだんはマックですよね?(笑
σ^^はマックの方が人気があるんですよ~♪
2009/03/16(月) 14:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この笑顔!これがあるから本当に頑張れるのかもですね^^
家族は癒しのひと時を
与えてくれますもんね~^^

なんたくさんは!ダメですよ!
節約して早く最高のブリードルームを建ててください!

新築祝いにσ^^が焼肉たらふくおごりますから(笑
2009/03/16(月) 14:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前回は同じタイミングでしたからね~(笑
そろそろsorapaさんも焼肉パワーを補給しなきゃ!(笑

検温ですか?。。。
おしりに「プス」なら行きます!
sorapaさんが直接突っ込んでください(////) テレテレ

なんか危ない会話になってますよ~(笑
2009/03/16(月) 14:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まずは ごめんなさい^^;
何も考えずテンションあげて喜んでしまいました^^;
残念な結果のパターンもあるのですよね。。。
申し訳ありませんでした○┓ペコ

うちの子は出来が悪いので
レベルの低い高校を受験したんですよ~^^;
ギリギリ合格だったと思います。

とらうささん宅のお子様は
おそらく偏差値にお高いところに挑戦したんだと思います。
結果は残念でしたが まだまだです!
これからの高校生活で差がでることでしょうね^^

何言ってるのか分からなくなってきました^^;
ほんとすいませんでした○┓ペコ
2009/03/16(月) 14:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1385-cc911da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
