2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

昨日も  笑わせちゃって  ごめん ごめん ごめりんこ ^^;

動画 を 1回アップしてしまうと 普通の画像では物足りなくなってしまいます(笑

動画 の世界には 静止画 とは また違った 魅力 がいっぱいですよねぇ♪
(結構 音拾うし^^;)

なんだか癖になりそうです(笑

という事で 次回の 動画戦慄!タラ!鉈で採る !! と 題しまして 

タラの割り出しを実践!! (「いらねぇぇ~ !!」 なんて言わないでくださいねぇ~^^;)

 ♪POP♪ MUSIC♪  溜息吐息 に乗せて お送りいたしたいと思います(爆

って^^ これから =SET= ですから 早くても今月末くらいかなぁ~ (テヘ♪

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm (PP2)
007 (2)
材は KMSさん で購入した 埴菌レイシ材^^v 水分も材の堅さも 完璧丸 です!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】
005 (2)
絶ッ不調の^^; 
ババイですが 砂埋めレイシ材 から 菌床 に変えたとたんに産んでくれましたょ^^ 

なんとか 累代分くらいは産んでくださいと 虫神様に祈るばかりです。。。onegai03t.gif

003 (2)  MAD 1400cc 12本
  大夢B 2300cc 06本

  到着です^^

  うちにいる ニョロ達が
  ほとんど終令になってきたという事もあり
  菌糸の消費量が。。。。。。。。

  『 ハンパねぇぇ !!^^;

  ここ1ヶ月で
  片手諭吉は 軽~く 飛んでます(はらほろひれ~

やっぱり 横着しちゃダメ!! 菌糸は自分で詰めましょぅ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:10) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん、こんにちは!

早くも次回予告ですね( ゚∀゚)
楽しみに待ってますよ~!

ババですか・・やっぱり菌床でも産んでくれるんですね~?
我が家は・・・サッパリ産んでくれませんでした・・(´・ω・`)

正直何が悪いか分からないまま終了でした。

しかし、一ヶ月で片手諭吉ですか!!?
(;゚д゚)凄すぎです・・。

2009/03/10(火) 18:17 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
動画予告はまずかったかなぁ^^;
穿孔してくれないと話しになりませんからねェ(笑

黄金は菌床の方が産むという説もありますよね^^
うちは材の方が調子良かったのですが
今回は菌床に分がありました^^
環境の変化が良かったのかも!

財布も風で飛んでいくそうなくらい軽いです^^;
2009/03/10(火) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実は・・・・。
LESSON Ⅰ&Ⅱは
従業員のあんちゃんにも見せます♪
何故かは・・・・(`m´〃)うししし

げえっ、『それど頃ではないっす!!』と怒られました(;´д`)トホホ
やっぱ、σ( ̄、 ̄)で苦労してナンボですよね(笑)
いかん、いかん(爆)

次の動画はタラかぁ~!
『カパッ』と半分になった♀の画像は勘弁ですよ~♪

2009/03/10(火) 18:21 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
昨日の動画を参考に
今日頑張って詰めました~^^
でも、動画はupできませ~ん-_-;
次の動画も楽しみにしてますよ!

やっぱり、菌床ですね~^^
この1ヶ月で片手諭吉ですか><
すげぇ~~
私なら、今月ビール飲めませ~ん(笑
2009/03/10(火) 18:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
溜息&吐息、最高でしたね(爆)
ババちゃん、私も駄目で^_^;
家もボトルの準備はしてあります
もう少し時間が掛かりそうですが
まんじさんの後に続ける様、がんばりますね
2009/03/10(火) 18:30 | URL | milag #-[ 編集]
gucchi店長ったら 最低~♪(笑

菌糸は自分で詰めてくださいね!
うちはギンペイを指導中です!(核爆^^;
「肩口!もっと!強く~!!」って(笑
スパルタです^^

♀。。。。大丈夫でしょ^^v
2009/03/10(火) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!詰めましたか!
ばっちりですか?^^
えぇ~ 動画ないの~ (;´Д`)
残念!^^

σ^^うちではあまり飲まないんですよ^^
ですから吞み会はあんなに酔うんです^^;
まぁ!無礼講ですから^^v。。。ですよね!?(笑
2009/03/10(火) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
溜息&吐息 危ないでしょ?(笑

やっぱりmilagさんもババダメですか?^^;
お互いこれからです!!
頑張りましょう^^v
2009/03/10(火) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とうとうババも連勝街道まっしぐらですね~
動画の世界にはまったまんじさん
変な方向に走らなければ良いのですが^^;
2009/03/10(火) 18:55 | URL | 月読 #-[ 編集]
ババは菌床の方が産んでくれますね♪(うちでは)
忙しいと詰めれないですしねえ(^^;
2009/03/10(火) 18:56 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まだまだ!安心はできないババなんです^^;
前回は無精卵でしたから^^;
ニョロが見えて初めて成功と両手上げて喜びたいと思います^^

アダルトな世界??
それも。。。。アリかもよ~(ムフフのフ (爆
2009/03/10(火) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり菌床ですか^^
今回菌床で久しぶりにババの卵見ました(笑

えりだんさん!忙しそうですねェ~
ご自愛くださいよ~^^
2009/03/10(火) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画最高ですね!!
またに期待していますよ^^

ババ産んでくれて良かったですね~
無事孵化期待です!
でも1ヶ月で片手諭吉は・・・無理だ・・・
2009/03/10(火) 19:08 | URL | makko #-[ 編集]
ババ卵ゲットおめでとうございます。
我が家の2ニョロの所有権は、
まんじさんと折半と思ってますので、
いつでも飛ばしますよ。

まんじさん系統クルビsspは1♂1♀1不明ですね、
こちらもいつでも飛ばしますよ。
2009/03/10(火) 19:09 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぉ!そんなにmakkoさんも気にって下さいましたか!(笑

股の動画をアップですか!。。。
それはさすがにできません!(笑

なんとか卵確認です^^v
これが孵化してくれればほんと!嬉しいですね^^
2009/03/10(火) 19:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画楽しみにしてますね~^^

ババイ調子ついてきましたか!
この調子で頑張れ~!!^^

消費量家の10倍くらいありますね^^;(アセアセ
2009/03/10(火) 19:17 | URL | ワッフル #-[ 編集]
ありがとうございます^^

なんと!?
SSP.もババイも所有権は
mahitaさんに譲渡されています!
こちらは何とかなりますから
大丈夫^^v

でも
気持ちよくそう言って下さると
安心できますね♪
ありがとうございます^^v
こちらにも遠慮なく何でも言って下さいね~♪
2009/03/10(火) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画アップできるように
ブリを頑張りますね^^v

ババイはまだこれからですね。
有精卵を産んでくれて初めて成功といえるでしょうね^^

10倍ですか?^^;
やっぱり自分で詰めなければこの趣味は続かないですね(笑
2009/03/10(火) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

動画は、楽しく見させて頂いてま~す^^

1ヶ月で片手諭吉ですか・・・恐るべしカワラ^^;

では、ババちゃんの予想でもしょ~っと
う~ん 11個+おいらの分4個=15個でどう(爆
爆産ガンバです^^
2009/03/10(火) 19:33 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ありがとうございます^^
次回タラの割り出しでいきます^^v

カワラばかりじゃないんですけどね。。
まぁお値段が張るのはカワラですよね^^;

おッ!多めの予想!ありがとうございます!(笑
しっかりご自分の分まで入れましたね(笑
ババはあまり産んでないと思います^^;5・6個がいいところではないかと^^;
2009/03/10(火) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画 音声無し(仕事中にこっそりとね♪)ですが拝見しました。
パワフルでしたね~
次回も また パワフルに バリバリといっちゃって下さいね。(笑)
って 割り出しでバリバリといっちゃったら ヤバイか!(笑)次回の動画も楽しみにしていますね。

しかし、1ヶ月で 片手諭吉は凄いですねぇ~

それでは
2009/03/10(火) 20:09 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
音声あればもっと最高ですよ~(笑
仕事中爆笑間違い無しでしたね^^;

タラ割り出しは慎重にそして!大胆に!^^v

片手^^;
一生懸命に仕事します!(笑
2009/03/10(火) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も動画かと思ってました(笑)
スゴく楽しかったです^^
次回はCMも挟んで、30分ぐらいでお願いします(笑)

スゴい菌糸の消費量ですね~。
全部ブロック購入だったら、まんじさん寝れないんじゃないですか?
そろそろVIP会員証でも来そうですね。
2009/03/10(火) 21:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
今度は予告も、まんじさん出演動画で御願いします。(笑

諭吉さん片手ですか!・・・・・

自分で詰めても『溜め息』
ボトルを買っても『溜め息』
アタシには真似出来ません!

2009/03/10(火) 21:33 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
やっぱり動画でしか伝わらないものってありますもんね。
小ネタ挟んだ動画、面白かったですよ~!次回はなんでしょう?動画シリーズ期待してまっす!
2009/03/10(火) 21:50 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
割り出し編期待してますよ!
参考にさせていただきます^^;
。。ボウズだったりして(爆
2009/03/10(火) 21:58 | URL | mattuky #-[ 編集]
 動画見ました おいらも溜息、吐息でますね~^^; 次回の動画も楽しみにしています 
 ババ頑張って欲しいですね~ 応援してます^^v
2009/03/10(火) 22:01 | URL | あーるず #-[ 編集]
さすがに今日は^^;
30分の動画ですか!
スポンサー見つけないとね(笑

そうですよね。。。
とても詰め詰めが追い付かない^^;
スタミナドリンク飲んで頑張りますか!
2009/03/10(火) 22:08 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
もちろん!監督!主演!です(笑

『溜め息』をつかない日があるのだろうか?

財布の中身を見た時が
1番大きな『溜め息』が出ます(笑
2009/03/10(火) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画って逆も言えますよね^^;
伝えたくないものまで伝わってします
。。。おやぢの『吐息』(笑

シリーズ化と言われると照れますが(笑
小ネタは常に考えていきます^^
あまり期待しないでくださいねェ~(笑
2009/03/10(火) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
縁起でもないこと言いますねェ~(笑

だども!それ美味しいかも!と
すぐに考えてしまうσ^^;は
弄られたがり(笑
2009/03/10(火) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画と静止画、同じ様でちゃいますよ~
あっしは、動画専門職でっすv-398
今度、お教えしますよv-415
2009/03/10(火) 22:21 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
私信ありがとうございました^^v

あーるずさんも出ますか!
溜息・吐息(笑
実際は気にならないのですが
動画を撮ってみて初めて気がついたんですよねェ(笑

ババは頑張ってもらいます!♀に!!^^

2009/03/10(火) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!
皐月さんのお仕事!教えてもらえるのですか!
気になっていたんですよねェ

プロ用語をたくさん知ってるから
そちら関係だとは思っていましたが^^
楽しみに待ってます(笑
2009/03/10(火) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
菌糸だけでそんなに出せませんよ(笑)
もっと安い菌糸にすればお財布に優しいですよ♪・・・チビしか出ませんが(爆)
2009/03/10(火) 23:45 | URL | komachi #-[ 編集]
またまた大量のMAD・・・
これぞ大人買いって感じ・・・さすがです^^
2009/03/10(火) 23:50 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
MA〇も固定したわけではないんですが
やっぱりこのラベルが好きなんですよ(笑

狂ってもらい大きくなってもらいたいのですが
なかなかチビしか出ないですねェ^^;
2009/03/10(火) 23:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今月はこれ以上
既製品の購入は避けなければ^^;

詰めるのも。。。。面倒だし^^;
どうすればいいのか。。。
カブクワやめますか??

NO!!!!!それは絶対に出来ません!(笑
2009/03/11(水) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
動画はたしかに見ていて楽しいですよね。
でも自分のは恥ずかしくてUpできないなぁ~^^;
次回のタラ編、楽しみにしてますね~。。。
菌糸代で諭吉さん片手とは・・・
僕のこづかい五ヶ月分ですよ~( ̄▽ ̄;)
2009/03/11(水) 01:07 | URL | たくし #-[ 編集]
すごい菌糸消費量ですね^^
タラ、レギ、オウゴンはモリモリ
v-45食いますからね^^
イイ菌糸いっぱい食わせて
やってくださいね(^0^)/

2009/03/11(水) 04:41 | URL | りんくわ #-[ 編集]
片手諭吉~!!
と驚きましたが、
虫様の出費って凄いですよね~(笑)
畑の土で育たないかな~(爆)
2009/03/11(水) 06:49 | URL | のぶさん #-[ 編集]
詰め詰め動画参考になります!
ドンドンやってください!
ババやってくれましたね!
一安心(^^♪
片手諭吉は辛い(>_<)
2009/03/11(水) 09:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさん、MAD,大夢の下にこっそりウッディがいるんじゃないんですか~?^^まだまだ今年いっぱいは大吉パワーでいけますよ~!
2009/03/11(水) 10:13 | URL | rio #-[ 編集]
最近いいカワラ材に出会えていません(笑
なんかやわらか過ぎたり、硬すぎたりで全然です。。

菌糸詰め一度既製品を買ってしまうと面倒になってしまいますね~(汗
受験期に忙しくて既製品で済ませていたら、抜け出せなくなりました・・・^_^;
まぁMADのような高価なものではないので何とかやりくりはできていますがw
2009/03/11(水) 10:30 | URL | TK #-[ 編集]
う~ん、家の古いPCでは、まんちゃんの雄姿が上手く見れない・・・
ハフッv-356ってため息で固まる・・・
ネットカフェで堪能して来まv-364

MADは黄金に???
やっぱり、良いかな~?
ちっちゃく羽化ばかりなので、1度使って見よう。。。
2009/03/11(水) 10:36 | URL | 白三 #-[ 編集]
是非、割り出し動画も期待します!
今更ですが、繰り返し詰め詰め動画
見ていたら、嫁、子供に何が面白い?
と言われました(爆
私には詰めてる、疲れてる姿まで・・・
笑ってごめんなさい(大爆
想像力豊かな物で・・・
カワラ代、凄い!



MAD、
2009/03/11(水) 10:50 | URL | みみたろう #-[ 編集]
このプスッといってる画像見て、
早くも予定変更、私もプスッとしてみました。
キョ~レツ~♪
2009/03/11(水) 21:53 | URL | よしこす #-[ 編集]
動画 恥ずかしいですかぁ?
σ^^は自分でも楽しんでやってますから(笑
快感になりますよ(笑

菌糸代。。。。もう少し考えないと^^;
この趣味!お金かかり過ぎです!(笑

2009/03/12(木) 17:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カワラは特に。。。v-427^^;

今カワラ種が1番多いのかも^^;
悪循環です!

やっぱり今の半分くらいは
自分で詰めないとダメですね^^;
2009/03/12(木) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよ!
正直細かく計算すれば。。。。
凄いことになっているでしょうね^^;

少しは販売も考えていかないとダメですね^^;
2009/03/12(木) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少しは参考になりますか?^^
今度は皮膜はがしの所からアップしたいと思います(笑

菌糸高すぎぃ~^^;
特にカワラ~^^;
横着しないで自分で詰めろって事ですね^^
2009/03/12(木) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^
さすがにウッディはいません^^

来年になれば申し越しお求め易くなったりしないですかね?
まだまだ 難しいですねェ~^^

必ず!いつかは!です^^v
2009/03/12(木) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TKさんタラはカワラ材ですか?
うちは全部レイシ材です^^
レイシは結構イイものありますよ~^^

受験と詰め詰め天秤に駆れば
勉強優先ですもんね^^
仕方ないですよ^^
これから詰めの感覚を取り戻していきましょ^^v
2009/03/12(木) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わざわざ寝カフェで!?
ありがとうございます^^
笑い過ぎに注意いですよ!(笑

MADはカワラ種全部に使います^^
黄金メインですがタラレギの♀用に^^v
800で十分なんですけどねめすなら^^
2009/03/12(木) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
繰り返し見てくださったのですか?
ありがとうございます(笑

σ^^も嫁に「しつこい!」って怒られるくらい
見続けました(笑

どうしても笑いが(笑
2009/03/12(木) 18:14 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
次の動画、楽しみにしてますよぉv-10
飼育初心者には動画はとっても参考になりますので、永久保存版にさせていただきますのでv-266
ババイ、絶不調から絶好調になるといいですねv-237
2009/03/12(木) 23:23 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
少しくらいは参考になりましたかね?^^;
もう少し練習して
本番に挑めば良かった(笑

ババはたくさん産んでもらいたいですねェ
せめて!累代分だけでも!^^
2009/03/13(金) 07:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「プス」はその気にさせる方法として最高ですよ^^
きっかけ作りとして
うちでは毎回これです^^

90%は即穿孔です^^v
2009/03/14(土) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1381-1503861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
