2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

通勤途中の穴場!見つけたよ d(゚-^*) ナイス♪
富士山№74 20070309180903.jpg

今日は、嬉しい事が2つありました。新しい仲間がまた増えたのです。。。

まずは、GACYAPINさんと交換の約束をしていた幼虫です。σ(^^)はヘラヘラの幼虫10頭!GACYAPINさんは、ヒルスの幼虫10頭!
Dynastes属好きなσ(^^)には最高の交換デス^^ 20070309181813.jpg
かっくいい管理ラベルと水苔までいただきましてありがとうございました~ (^_-)v
大切に育て立派なヒルスにしますね!(GACYAPINさんのデータの細かさには頭が下がります)

もう1つは、なかっちょさんのHP!4周年&10万ヒットプレ企画!
なかっちょさんのゴールデンハンドによって、当選させていただいた、オオクワ阿古谷産です。
σ(^^)の撮影技術が未熟な為 20070309184022.jpg
この固体が持つ迫力を伝えられないのが残念ですが、いい感じなんです。
オマケに、
ハスタートノコの幼虫までいただいちゃいました 20070309193708.jpg

なかっちょさんの大事な子をいただいたのですから、
ガッチリ育てて行きたいと思いますアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪20070309194508.jpg
 

GACYAPINさんもなかっちょさんも、そして皆様も、こんなσ(^^)ですが、
これからも宜しくお願い致しますね^^v
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、みなさん
こんばんわ^^

まんじくんさん
娘さんは良くなりましたか?
うちは結構元気です^^;

本日のまんじくんさんの記事の内容ですが、オオクワとヘラヘラしか見たことないです^^;
まんじくんさんだったら羽化率高そうですね。羽化固体の写真記事になるのが楽しみです^^
2007/03/09(金) 20:06 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
RYU43さんの娘さん、元気が出て少し「ホッ!」ですかね^^
うちの娘も回復の兆しです^^

お世話になっている方々の大事な物を頂きましたので
絶対に無事育て累代してきます!p( `o´ )q オッス!(笑
2007/03/09(金) 20:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
無事到着したようで^^
気に入って貰えてよかったです^^v
ハスタートは、羽化ズレが怖いんです。羽化したら、嵌りますよ。外産ノコに^^
2007/03/09(金) 20:50 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。これはなかなか穴場ですね。静岡は遠くてなかなか行く機会がありませんが画像だけでも十分伝わって来ますね。GATYAPIN様からはヒルス幼虫が送られて来たのですね。ディナステス属好きとのことで非常に有意義なトレードでしたね。なかっちょ様の阿古谷、次世代で更なる極太を狙って下さい。ハスタートノコはノコギリとは思えない程太い体形が印象的ですね。♂の逆鱗に触れれば♀はひとたまりもありませんので♀殺しには注意ですね。
2007/03/09(金) 21:05 | URL | aho #-[ 編集]
交換子、無事に成立しました。。。
次は「ティティ」ね!
まだ、幼虫してるんですよ。。。
本来なら、そろそろ羽化って思っていたのに。。。

オオクワかっくいいですね。。。
次世代につなげて下さいね。。。

あぁ、ヒルスは容器が小さいので
大きな容器に移し替えてくださいね。。。
2007/03/09(金) 21:40 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
オオクワ全体図がみたいですね~
富士山きれいだねww
2007/03/09(金) 21:41 | URL | はっせ #-[ 編集]
気に入ったも何もいい個体ですね^^
次世代は親越えガンガン狙ちゃいますよ~
ハスタートは羽化ズレがあるんですね。
何の固体にせよ、羽化ズレには悩まされますな~(笑
2007/03/09(金) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
通勤途中にいつも気になってた場所です。
通勤ラッシュの為、主道路より少し入った裏道です。
途中には夏場の朝立ち寄る採集場所があります。
毎年、カブトがごっそり取れます^^

ヒルスはほしい種でしたので
GATYAPINさんに感謝です。

オオクワは、今年30gの幼虫がチラホラ出てきましたので、自信が付いてきました(まだまだですけどね(笑
2007/03/09(金) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
交換子お疲れ様でした^^
ヒルスとても楽しみです^^v
「ティティ」も最高の種ですヨダレジュルジュル(笑

ヒルス2・3日中に交換致します^^v

PS:水苔ほんとありがたいです。
  ヘラにも使ってますので、
  使用量が半端ではないので・・・
2007/03/09(金) 21:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オオクワスタイル抜群ですよ~^^
新成虫なので綺麗ですね。
初々しくって青春です^^(なんじゃそりゃ(笑
2007/03/09(金) 22:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
またまた着実に飼育種が
増えていきますね~(^^)

GACYAPINさんの管理シートいいなぁ。
前のもよかったですがさらに
かっこいいんでしょうね(^^♪
2007/03/09(金) 22:23 | URL | まさ29 #-[ 編集]
飼育種+2です^^

やっぱり画像が入ってると
全然違いますね。
見栄えがよく、見やすいし
重宝しそうです^^v(ありがたや~です。。。
2007/03/09(金) 22:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
水苔いいですよね^^
ホームセンターで800g買っちゃいました。
色々使えるので、今となっては愛用の一品といったところでしょうか^^v

またまたスペースが「ガァァーン」ですね。でも、後先を考えず行動する(良い意味で)まんじくんさんが好きですv-238(キモーイ
2007/03/09(金) 22:53 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
水苔使えますよね!
マットに水苔なんてありえないと
思ってましたが、全然アリですね^^

スペース「ガァァーン」です^^
痛いところを付いてきますね^^;
さすがです。でも、「なんとかなるね~」です(笑
2007/03/09(金) 23:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんワンダフル!
菌糸詰め終了で腰がやられた白三です(^^:
水苔良いですよね~オイラも愛用してます。
豆知識として、オイラはこれに「ハムスター用の木くず」混ぜて使ってます。
水苔結構高いでしょう!木くずだけだと水分的にもちょっとだけど、水苔に混ぜると消臭効果もありなかなかですぜぃ!

オオもハスタートも飼育種増えてニンマリってとこですかな?
頑張ってー!
2007/03/09(金) 23:51 | URL | 白三 #-[ 編集]
ホームセンターにも売っているのかぁ。。。
黒蟲さん、800gでお値段どのくらい???

まんじさんはヘラにも使っているのかぁ。。。
うちでは、アトラスとクワにしか使ってないなぁ。。。

???リッキー♂はもしかしたら水苔だったなぁ???いやいや、成虫管理マットだったような。。。
明日、確認しよっと。。。

うちも、そろそろ、スペースないぞ。。。
「ヒルス」まだ卵あるし。。。
2007/03/09(金) 23:54 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
菌糸詰めご苦労様でした。。。
腰に来ますね~ σ(^^)は5ブロックが限界点です。
固詰めしたいのに最後の方はユルユルのきのこ「ボン!」です^^;

「ハムスター用の木くず」〆(._.)メモメモ なるほどです。
カブ系はこれでもかって位にお行儀が悪く、
餌撒き散らしますもんね。これはいいかも^^

オオはたくさんいますが、今回のオオは特別!ⅤIPです。
なかっちょさん血統ですので^^v
何代も累代していきたいと思ってます。頑張りヤス^^v
2007/03/10(土) 00:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
水苔ですが、σ(^^)の所のホームセンターでは、
500gで\1800円位したと思います。結構高めかな?

GACYAPINさんの水苔は、50gで\100円ですか?
100均では売ってないですよね?
2007/03/10(土) 00:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あれって50gでした???
全然容量みて買ってません。フキフキ ""A^^;
もちろん、100均です。。。
<m(__)m>。。。安物で。。。
売ってるだけ買ってしまって家に大量にあります・・・
2007/03/10(土) 00:20 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
「えーッ」やっぱり100均なんですね。
さすが、買い物上手!(笑

うちの近くでも探してみよ!
2007/03/10(土) 00:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、おはようございます。
GACHAPINさんとディナステス属の虫交換ですかぁ~いいですねぇ。ここの仲間の友情というか、気持ちの交換は心温まる紹介ですねぇ。
まんじくんもGACHAPINさんもとても心優しく人間くさ~い方なので、このような情報はとても心にジーン~と突き刺さるものがあります。
泣けます\\

σ(^^)もGACHAPINさんから、グラフィックのお返しに同じ幼虫を頂くこととなっております。
まんじくんやGACHAPINさんの友情の輪にσ(^^)も仲間の一員となれることが目標です。そして、良いカブクワよりそのような行為が何より好きです。
今日はKUWATAでいい買い物できたらいいなぁと思います^^
ネプ狙いなんですがどうでしょう~
それでは行ってきま~す!
まんじくん、写メ送ります^^
白三さんも待っててくださいね~
GACHAPINさんとも会ってきます。
2007/03/10(土) 06:56 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじさん。
今日、大宮行きまっせ!!!
朝、かみさんに起こされて、下の子の熱をはかったら。。。37.8度。。。行けんって思いましたが。。。4回計り直したら、なんと熱はありませんでした。。。体温計が壊れたか???
100均で売ってますから探してくださいね。。。

ちこさん。
忘れずに、「ブツ」持って行きますね。。。ネプならいだったんですね。。。あるといいですね。。。
では、会場でお会いしましょう。。。

行ってきます!!!
2007/03/10(土) 08:01 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
お、今日は贈り物がた~くさんですね!!

贈り物って蓋を開くときワクワクしますよね!!

それにしても飼育種がどんどん増えてますね^^
私も何か増やそーっと^^
2007/03/10(土) 08:46 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
まんじくんさん
ヒルスやりましたね!
大型楽しみにしていますよ

阿古も湾曲でカッコイイし次世代期待ですね!

2007/03/10(土) 11:46 | URL | haya坊 #-[ 編集]
ヘラとヒルスでは、つり合いが取れなく
御迷惑かなと思いましたが、GACHAPINさんが
快く承諾してくれました(優しいのね)^^

ちこさんもヒルス飛んでくるんですね。
それにしても、GACHAPINさんのヒルス何頭いるんでしょうね。
スゴイ数ですね(笑

大宮、σ(^^)の分まで張り切ってきてくださいよ~^^v
ネプ成虫ですか?それとも幼虫?最高じゃないですか!
成虫でも幼虫でもとっても好きですよネプ!
幼虫でしたらじっくり育て大きなかっくいい成虫に!
成虫でしたら、ブリの楽しみを存分に味わえる!
「ガァハハハハ!」最高ですよ!

それでは楽しんできてくださいね^^v
2007/03/10(土) 12:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
GACHAPINさん!コメタイトルのまんじ産って・・・
σ(^^)は静岡産ですよ!(笑

子供さんよかったですね^^
GACHAPINさんが、体温計に細工した事は
奥さんに内緒にしておきますね(笑 冗談です^^

大宮楽しんできてくださいね。。。
(お財布と相談ですよ(笑
2007/03/10(土) 12:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
復活ですか?
インフルたちが悪いですね。。。
うちの子供2人かかっちゃいました^^;【B型】です(T-T)
見てるの可哀想で変わってやりたいです(T-T)

飼育種何を増やすんですか?
オオクワの画像アップしましたよ。
チェックお願いしますね^^v
2007/03/10(土) 13:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
haya坊さんお体よくなったのでしょうか?少し安心しました^^
ヒルス、haya坊さんの協賛品に応募しようかとも考えましたが、
あまりにも、図々しいのでやめました^^;
この子達を、無事に成虫まで育てたいと思います^^v

オオクワも最高の固体を譲ってもらいました^^(感謝です。。。
2007/03/10(土) 13:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お子さんもインフルですが・・・
あの苦しさは本当に大変です。。
できる限りわがまま聞いてやってあげてね^^
私も妻にまがまま言いたい放題でしたw

国オオ、どれも良い個体ばかり^^
チェキしました^^
2007/03/10(土) 13:25 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
可哀想(T-T)
熱も上がったり下がったり
「フゥーフゥー」言ってます;;

オオクワE-1ですか?
いい個体ですぞ(⌒~⌒)ニンマリ
2007/03/10(土) 13:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんにちわ^^
お子さん、インフルですか!
大事にしてあげてくださいね^^

GACYAPINさん、なかっちょさん、共に管理ラベルや成育個体を
見ると飼育種への愛情が感じられますよね^^

ヒルス、お互い頑張りましょうね^^v
2007/03/10(土) 15:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
インフルです(T-T)
ほんと!かわいそうです。
元気な時は、もう勘弁してくれって程に、騒がしいのですが、
熱でうなされてるの見ると(涙

ですが、今、熱は下がって来てますので、大丈夫でしょう
(夕方に上がったりするんですよね心配^^;

ほんと、みなさん拘りがあり
立派だと思います。
GACYAPINさんの管理ラベルはGORA39さんの改ですよね。
ラベルがあると一目で状況がわかるから楽です^^v
2007/03/10(土) 16:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/138-82f2daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
