2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

お子様向けの 映画ってことはわかっていますが 。。。。。

つぃつぃ 深田〇子の ドロンジョ 姿を 『 ガン見 』 しちゃう σ^^;がいます(爆

そぅ 考えると 大人も楽しめるのかも・・・・・・不純な目的^^;

03月07日に全国公開 。。。明日じゃん !!   

並んででも観に行こぅ 。。。。。 ギンペイ連れて。。。。  雨よ降れ !!..........(アホ^^; 

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

今頃 ブラジル で =ENJOY= してらっしゃるだろぅ I youさん

以前 アンテ・カルシャンニョロ を 譲ってもらった^^ 

最終瓶 3L に投入していましたが やっと蛹化してきましたょ♪♪♪

前蛹になってからは 毎日のように楽しみに覗いていたのですが

昨晩 確認した時は まだ 前蛹。。。。。。。

先程確認すると!? 蛹化♪ホ♪ め~っけ^^v

『 ヤッタ~!ヤッタ~!ヤッタ~マ~ン! 』 。。。(ちょっとテレあり^^;)

もぢろん!! 『 Let's!掘り!掘り!』   下手こいたら!『 お仕置きょ~♪』

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
020 (3)
  悲しいかな^^;
  ♀と同時期の蛹化^^;

  サイズは

期待できないかもですが 羽化が楽しみなのは変わりません^^

カルシャン産って どれくらいのサイズだと 大型と判断されるのでしょぅ?

やっぱ!ボーダーラインは 80mm なのかなぁ? 

カルシャン産が 80UP を狙える 黒虫なのか どうかもわかりません^^;

♂蛹1 前蛹2 ♀蛹2

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん!深キョンばかりに見とれていると~
『お仕置きだべぇ~♪』
(`m´〃)うししし

おおっ!見事な『胸』・・いや、違った(;^_^A
見事な『顎』を持ったアンテですねぇ~♪

今日も撮り比べですね~♪
今日はR10の勝ち~(*`д´)b OK!
2009/03/06(金) 17:13 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
深キョン♪ 最高だと思いませんか?
今や日本を代表する美人女優さんですよね^^
深キョンに。。。。お仕置きされてみたい(爆^^;

今日はR10に軍配ですか^^
やっぱり総合的に見るとR10有利ですね^^
2009/03/06(金) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

アンテ蛹化オメです^^
それにしても太くて良い顎していますね!
完品羽化期待していますよ~^^

おいらも カリポン産とラチラ産を
飼育中です^^
2009/03/06(金) 17:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
わかりますぅ~♪

実は♀と同時期羽化なんて言いながら
サイズに期待してるんです^^
意外と大きい^^v

まぁ80Upは無理でしょうけど
70後半はいってくれそうですよ!

カリポン!ラチラ!
アンテ!細かい産地が多すぎぃ~(笑
2009/03/06(金) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私は、しずかちゃんで我慢(笑
ドラえもん見に行きたいって
今朝言われました^^;
2009/03/06(金) 17:36 | URL | よしこす #-[ 編集]
わ~
ホンマヤ~
深キョンええなぁ
でもおっさん一人で見に行ったらまわり引くやろなぁ(-_-;)
アンテ太そうですね(^_^)v
おっ!
認証6666が出ましたよ(^_^)v
2009/03/06(金) 17:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
しずかちゃん。。。 ロリ 。。。
ある意味もっと!危ないですよ~(笑

アニメでは感じません!(爆^^;
何言ってんだ俺^^;
2009/03/06(金) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これから出動ですか!^^
羨まスィ~ですぞ~ オフ会!
楽しんできて下さいねェ
(おやじさんとにゃんもさんの画像ヨロシク(笑)

『6666』 おめでと^^v
2009/03/06(金) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテもいいけど深キンっしょ♪
まだ、電車の中ですが、すでに出来上がりつつある?(爆)
おみやげ(ヒヒ)電車に忘れたりして!
では、のちほろ!
2009/03/06(金) 17:49 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
アンテE~感じですね!
完品羽化期待ですね^^
撮り比べはR10の方が良く見えます。

深キョンもE~感じです^^
2009/03/06(金) 17:50 | URL | makko #-[ 編集]
ロレツ回っていませんよ!(笑
いいなぁ~^^; 今更後悔しても遅いけど^^;

3時頃葛藤したんですよ~ 「どうしよ!どうしよ!」って。。。

楽しんできて下さいね!^^v
2009/03/06(金) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテいいですよね^^
結構好きなクワです^^v

やっぱR10ですか!追加購入して良かった♪

深キョン!
今日の記事でここが1番!E~感じのところです!(笑
2009/03/06(金) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勿論観に行きます。w

娘を口実に深キョンを堪能します。(爆
2009/03/06(金) 18:05 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
たはははは^^
観に行きますよねェ~(笑

深キョン!
ここまでのコスプレは2度とないでしょうからね!(爆
永久保存版です!(笑

PS:2〇!全部観ました!続きを○┓ペコ (笑
2009/03/06(金) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテ、蛹化おめでとうございます^^
アンテもクルビも一度は飼育してみたい種ですね。
無事羽化する事をお祈りしてます~。
ヤッターマンは見に行く時間無さそうなので、早くDVDが出て欲しいです^^*
2009/03/06(金) 18:27 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
今日、郵送したので明日には届くかと。(ニヤリ
2009/03/06(金) 18:36 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
う~ん!ヤッターマン見に行く
つもりはなかったんですけど
クリックしたら見に行きたくなっちゃいました。^^;
下の坊に見に行きたくないか
聞くしかないですね~^^
2009/03/06(金) 18:55 | URL | 月読 #-[ 編集]
いらずーはアニメ派です!
アニメ好きですから!
アニメ版のヤッターマン2号の声優がだいすきなんですよね!
確か24歳の超美人ですよ!

アンテどこまででかくなるか楽しみですね!
2009/03/06(金) 18:57 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
よしさん忙しいのですね
今はわざわざ映画館に行かなくても
DVDで十分ですもんね^^

それなら。。。。一人で楽しめるしぃ~!(笑
2009/03/06(金) 18:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんという!ナイスタイミングですか!?
ありがとうございます!

感謝致します^^v 観るぞぉ~♪
2009/03/06(金) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アニメ派ですか^^
今調べてきましたが
ヤッターマン2号の声優さんは
http://www.kenproduction.co.jp/member.php?mem=w5
美人さんですね^^

アンテ!期待です^^v
2009/03/06(金) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
月読さん 下の息子さんなんて?
もちろん!
「行くッ!!!!」って言ってたでしょ?(笑

最高ですよ!入浴シーンも。。。(ウホ♪ ^^;
2009/03/06(金) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡県の天気予報は・・・曇りのち晴れ!
v-12残ね~ん(笑ドロンジョ様~
ああ~深キョンドロンジョ飼育してぇ~!
違うかぁ~爆
きっと、映画館は子供に連れてこられたフリした
オヤジがワンサカいるんでしょうね^^
まんじさんも、その・・・^^
2009/03/06(金) 19:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
残んねぇぇぇ~v-406

深キョンドロンジョ飼育出来るなら
離〇でも何でもしますよ!σ^^は!(爆

子供とおやじ
1:1でしょうね^^; 並びたいよ~(泣

2009/03/06(金) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
深キョンドロンジョ・・・欲しいです。(爆

カルシャンアンテはサイズに拘らずにいきましょう。
累代できたらokです、
暴れずに蛹化しただけマシです、
我が家のアンテは大暴れ中です。^^;
2009/03/06(金) 19:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
だはははは^^ さすが!
本音がついつい出ちゃうところが大好きです^^

♂3頭中1頭は暴れてましたね^^;
mahitaさん!サイズにはこだわっていきたいんですよねェ
今回は小さいかもしれませんが次世代で頑張ります!
mahitaさん!応援!宜しくです^^v
あと。。。アドバイスもね(笑
2009/03/06(金) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
深キョンファンって多いのですねぇ^^
σ(^_^)はこれでもかってぐらいのスリムフェチなので・・・。

アンテは良い顎と頭幅してますねぇ。
クワはスリムじゃない方が良いですね(笑)
2009/03/06(金) 20:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
スリムフェチさんに深キョンは魅力ないでしょうね(笑
σ^^はあれくらい福与かな方が好きですけどねェ♪

もちろん!カブクワも^^v
アンテは多分小さくはないと思います。
実は羽化がめっさ!楽しみだったりします^^
2009/03/06(金) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
アンテなかなか良い感じに見えますよ♪(^^)
まんじくんは根っからの深○ョンファンですもんね。(*^ω^*)
深○ョンドロンジョ様、充分グッと来ますけど、最後はお決まりの爆発であの衣装が・・・アワワワワ♪
2009/03/06(金) 20:25 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
そうなんですよねェ~
痩せてる時の深キョンも良かったですが
ぽっちゃり深キョンもまた違う魅力が!(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

クライマックス!!!
見逃さないようにせねば!!!(笑

こんな事とばかり書いてると。。。
v-40「お仕置きだべぇぇぇ」って^^;
2009/03/06(金) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
親方、こんばんは^^
いいですね~一緒に並びますよv-221
明日、雨降れ~現場ヤバ~v-12

インドアンテいい顎ですな~^^
今自分、ドルクスにぞっこんラブv-221
ですv-12(死語)ヤバッ

2009/03/06(金) 20:45 | URL | りんくわ #-[ 編集]
現場と!深キョンのコスプレ!どっちとる気ですか!(笑
並びましょ(爆~

ドルクスに。。。。。ぞっこんラブはさすがにまずいですから^^;
ドルクスに。。。。。ズッコンラブ にしましょ(笑
2009/03/06(金) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヤッターマン、長男に連れて行ってと脅迫されました、あとドラエモンも・・・いくつ見れば気が済むのか、確かに深キョンは気になる存在ですね。

アンテも気になりますね、やはり80UPが目安でしょうか、80UPなら自慢できそうですね。
2009/03/06(金) 20:57 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
ドロンジョ様、ナマで見てみたいなぁv-10
アンテ、でっかく羽化してくれそうで楽しみですねv-238
2009/03/06(金) 21:01 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
マンジさん こんばんは

ドロンジョ最高ですよね~。しかもムチムチのドロンジョ!!きゃ~!!最高i-184


アンテ…分かりませんけど(爆)

2009/03/06(金) 21:02 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
深キョンは何で撮ったんすか?
R10なら1cmまで寄れるでしょ?(*´艸`)ムププ
アンテかぁ、格好良いですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
我が家は♀しか産まれませんでしたので撤退しました_| ̄|○
2009/03/06(金) 21:04 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
長男さんのせいにして実はもちやさん!「ラッキー♪」って思ったんじゃないですか?(笑
ドラえもんも不動の人気ですからねェ
σ^^;は声優さんが入れ替わってから
入り込めなくなってしまいました^^;

80UPでしょうね。。。
カルシャン産では難しそうですが^^;
2009/03/06(金) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナマドロンジョですか!!
考えただけでも。。。。。(////) ポッ

アンテ!期待してるんです^^v
あとの2頭はダメっぽいので^^;
2009/03/06(金) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ムチムチ♪ ピチピチ♪ チラリズム♪ に反応しだしたら
おやぢの仲間入りです(笑

σ^^;!物凄く反応しちゃいました^^;

アンテ…σ^^;も 分かりませんよん(爆
2009/03/06(金) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1cmまで寄ったら毛穴しか見えなくて
興奮しないでしょ。。(想像中)。。興奮するわぁ~(爆

アンテも♀だけだったんですか?
。。。。大奥環境はいすけの父さんが持っている特性でしょ?(笑
2009/03/06(金) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先ずは無事羽化!!!
サイズは2番目!!!
で、駄目なら次世代っす^^
2009/03/06(金) 21:28 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
確かに!
その順番は大事です!

でもサイズは常に拘っていきたいんですよねェ^^

今回は羽化ズレもないから次世代も問題ないかな?^^
2009/03/06(金) 21:35 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
リンク、どうもありがとうございました!私、ちなみに岡山在住です。
深キョンのドロンジョ、いいですよね~!
映像解禁されるの心待ちにしてましたもん。ほんと。
ムッチリドロンジョもいいもんです。
あ・・アンテもいいですね~(^^;)
2009/03/06(金) 22:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いぇいぇリンクこちらこそありがとうございました^^

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ドロンジョネタに喰いつき過ぎです!(笑
ってみなさんそうですね(笑

『ムッチリドロンジョ』。。。。いい呼び名です(笑
劇場で見ないとダメですね(笑
2009/03/06(金) 22:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-207ドロンジョの80UPっすかv-402
2009/03/06(金) 23:01 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ドロンジョオフでも開催されそうな勢いですね(爆
でも、おいらは孵化キョンのドロンジョもOKですけど、スリムな方が好きですよ~

ん?何の話??
アンテ良いですね~
映画の次に楽しみですね^^;
2009/03/07(土) 00:23 | URL | わか #-[ 編集]
ウチの息子達、ヤッターマン大好きです。ワタシも子供の頃よく見ていました。親子で同じアニメを見て楽しんでるって、何かうれしいですね。
衣装もっと露出を・・・と思いませんでしたか?であれば、ワタシと仲間です(笑)。
2009/03/07(土) 00:28 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ドロンジョ80UP。。。。
フィギア?(笑

あれば買います!!(笑
2009/03/07(土) 00:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドロンジョファンクラブ設立!です^^
深キョンポッチャリイメージですが
意外とナイススタイルなんですよ~^^

このアンテもナイススタイル希望です^^v
2009/03/07(土) 00:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^
子供のころこのシリーズは大人気でしたよね^^
タイムボカン♪
タイムメカブトンタイムドタバッタンタイムクワガッタン
今考えると何故ここに!バッタロボが^^;
2009/03/07(土) 00:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
深キョンもアンテもムッチムチですね(笑)

アンテはアゴの厚みもあっていい個体上がるんじゃないですか~!
映画も羽化も楽しみですね~^^
2009/03/07(土) 01:49 | URL | たくし #-[ 編集]
蛹も丸裸で色っぽいでしょ^^

アンテは♂3頭♀2頭しか羽化させた事がいので
全然分かりません^^;
サイズは期待できないかもしれませんが
マッチョ度に期待です
2009/03/07(土) 02:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日はどーもです
お声聞けてうれしかったっすv-410
ドロンジョ気になりますかぁ
私もです(爆
2009/03/07(土) 06:58 | URL | にゃんも #-[ 編集]
内緒コメありがとうございます^^
まだ、朝なんで仕事終わってから
私信しますね~
そうですね!深キョンのドロンジョ姿
を見に来るお父さん達で今日は忙しいかな~(笑
アンテ顎良さそうですね^^
2009/03/07(土) 07:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
顎、太そう!!
良いんじゃないですか~(笑)

我が家のカルシャンは・・・
厳しい・・・

それはさておき!
実写版なんですね!
深キョン好きですが、
キャラ的には、
藤原さん、米倉さんでしょうか・・・
もっと布が少ない方が・・・(爆)
2009/03/07(土) 07:47 | URL | のぶさん #-[ 編集]
アタシは、ドロンジョより、マージョの方が良かった気が・・・
だって、アニメでも『ポロリ度』は、タイムボカンの方が(笑

インド(産)アンテでも、地域・地区によっては、
違いがあるのですか?
国産オオクワの違いが判らない、セーラー・ダメリーからの質問でした。
それでは、ドロンe-329
2009/03/07(土) 09:25 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
ギンペイ君と映画っすか~!?
σ^^のチビはドラエモン見たいと言ってました
久しぶりに一緒に行こうかな~
アンテ、ナイスな顎ですねぇ
羽化後のアップ楽しみにしちょりまっせ!
2009/03/07(土) 09:27 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
昨日はお疲れさまでした^^
にゃんもさんの生声聞けて嬉しかったです^^

σ^^;のイメージ。。
「ガサツな人」には傷つきましたが。。。(笑
嘘です^^

次回都合が合いましたらご一緒したいですねぇ^^
2009/03/07(土) 13:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^;
内緒コメ反映されていたのですか?^^;
コメント欄になにも残らなかったので
2度目の内緒コメを先程しちゃいました^^;

職場近くに映画館があるのですね^^
それとも一つのビルの中の店舗かな?

お店はきっとスケベおやぢ達で 賑わうでしょう!(笑

2009/03/07(土) 13:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんのカルシャン♂少し間に羽化してましたよね?
サイズはどうだったのですかぁ~

>藤原さん、米倉さんでしょうか
のぶさん!本気じゃないですか!(笑
このお二人では。。。エロすぎますってぇ~(笑

2009/03/07(土) 13:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!やっぱりこういう話題にはお強いですね!(笑
少年期の『ポロリ』は衝撃的でした!(笑
変な興奮を覚えましたよ(爆

インド産でもたくさんの細かい産地別があります^^
それぞれに少しずつ違う特徴がありますよ。
。。。σ^^;はまったく!分かりませんが^^;

個体差じゃねぇ~の~的なッ!^^;
2009/03/07(土) 13:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドラえもんもいいですよねェ^^
たまに魅せるしずかちゃんの入浴シーン!(爆^^;

そんなアホ丸出しの目で見ているのは
σ^^;だけですね(笑
冗談ですからねェ~^^

羽化は今月末くらいでしょうか?
固まったらアップしますね♪
2009/03/07(土) 13:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1377-7c62efe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
