2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

虫友さんの あーくさんが接写が得意なデジカメを購入したんです。

その画像たるや!マジ綺麗♪

写真技術がないσ^^;は高性能カメラに頼る他ないのです。。。。

ん? 以前 見たような始まりですか?^^;。。。。。。。きっと気のせいです^^;

今 使用中の デジカメ

SONY Cyber-shot DSC-T700
有効画素数:1010万画素

ブログ画像には 拘っていきたい 40歳♪ 巷で噂♪ 接写No.1 と名高い 

RICOH R10
有効画素数:1000万画素

007 (3)
 
画素数が多ければイイってものじゃない! ^^;

能書きはいりません!(`0´)ノ !! 撮り比べ !! 

モデルは 完全に休眠中^^;の タカクワイくん 。。。。いい迷惑です^^; 

ミヤマなど黒い虫では 本質の色の見比べが出来ませんからねェ~。。。。。。(爆

T-700 (3)  こちらは屋内での撮影
  【STUDIO 卍】での撮影です。
  (相変わらずダサぃネーミング^^;)

  下にプラ板ホワイトを
  敷いていますが
  色の度合いが全然違います。
  
R10-4 (3)  ホワイトバランスの差でしょうか?

  こちらは屋外での撮影^^

  さすが!太陽光
  どれも綺麗に撮れてます♪

  
T-700-6 (2)  上羽の オレンジ色 ですが
  実際の色にかなり近い。。

  Cyber-shot の方が
  色彩再現性能力が豊か?

  画像の鮮明さではR10?

【総 評】

☆: どれも。。大差。。。ねえぇぇぇぇ!!! ~~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

RICOH R10 は 非常に優れた たくさんの機能を持っています。 

「使いこなせねえぇ!!」^^; 

使いこなせるようになれば 何かが 変わるような気がするぅ~ (ウッホ~♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
え~
それって立て続けにデジカメ2台買ったってこと?
メッチャ金もやねぇ~
まんちゃん(^^♪
2009/03/05(木) 17:44 | URL | たっきー #-[ 編集]
へッ!?
なんのことだか分かりましぇん。。。^^;

少しでも綺麗な画像を撮りたいと思い^^;

次は デジイチ! (爆
2009/03/05(木) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
RICOHの画像は確かに接写に強そうに見えますね(特に背中のヤツ)。
もっと近づくと差が明らかになりそうですね!(^^)
SONYは昔から色彩は得意なんですよね(実際以上と言われたりもしますが)。^^;
2009/03/05(木) 17:55 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
また菜種きますか^^;
仕事全然進んでません^^; ヤバい~

サイバーは少しボヤけてますもんね^^
やっぱこれから虫撮影はRICOHかな?^^v
2009/03/05(木) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまた 買っちゃいましたか!
う~ん おいらには、良く分かりません
なんせ家のは 最高画質500ですから(涙
一つは、常時携帯用に・・・
2009/03/05(木) 18:06 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
確かに、サイバーショットの方が
色合いは良い気がしますね^_^;

接写は難しいですよね><
しかし、デジカメ3台ですか!
次回の4次会費用も置いておいてくださいよ~(爆
2009/03/05(木) 18:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
私は未だに携帯で撮っています
デジカメもあるんですが使いこなせないので
手軽な方で(爆)
2009/03/05(木) 18:08 | URL | milag #-[ 編集]
・・・・嘘・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

今日は前回の記事と共にシコタマ見ましたよ~
・・・でも・・・やはり・・・スンマセン(笑)

室内ではR10~室外では他2つの方が
個人的には好きかなぁ~♪
でも3枚目の接写はR10か??

ヤバ・・接写用~ほしくなってきたψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/03/05(木) 18:09 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
はい^^;
やっぱちがいがわかりませんか?^^;

このランクのデジカメはみんな似たようなものなんでしょうね^^;

もうデジカメはしばらくいりません(笑
2009/03/05(木) 18:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
微妙ですよね^^;

女体でも撮れば違いがわかるのかもしれませんね。。。

4次会で^^v  (超!爆! ^^;
2009/03/05(木) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん携帯カメラでしたか!
そんな事を思わせない様な画像ですね^^

やっぱり腕でしょうねェ^^;
もう少し鍛えないと!!
2009/03/05(木) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シコタマ見てくれたのに
違い無し^^;

やっぱり駄目か^^;
あとは撮影環境と撮影技術を磨くだけですね!

「頑張ります!」
2009/03/05(木) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
私もPC、ケータイ、デジカメ・・・
使いこなせてないものばっかりです。(泣)
親方、雨の合間を縫ってようやくペンキ塗り終わらせました!
御指導ありがとうございました!(遅いっちゅうの!爆)
2009/03/05(木) 18:29 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
屋根塗り!お疲れ様でした(笑
梅雨になる前に終わればOK^^v

最近のデジカメやPC。。。。
全然ちんぷんかんぷん^^;

宝の持ち腐れですね^^;
2009/03/05(木) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
また、購入したの?(笑
おいらも3台デジカメ持ってるけど。。。最新機種欲しい~
2009/03/05(木) 18:52 | URL | itarumegu #-[ 編集]
3台!同じですね^^
でもうちは嫁が1台専用に使っています^^

itarumrguさんは機械に強そうだから
最新機種も使いこなしちゃいそうですね^^
2009/03/05(木) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

デジカメよりデバ亀の方が得意です(笑

夏の深夜や早朝に林道へ行くと・・
怪しげな車が縦揺れしてたりします。
今年は画像撮影にトライします(爆

2009/03/05(木) 19:17 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
サイバーショットの方が色合いいいですね^^
リコーは接写が得意なんですね♪
孵化したてのニョロを撮ったら大きな違いが出てきそうです。
2009/03/05(木) 19:22 | URL | mattuky #-[ 編集]
デバ亀ですか^^;

こちらでは海岸でベストショットが撮れそうです^^

朝いくとティッシュがゴロゴロしてます(爆^^;
なんの話してるんですか^^;

。。。。v-280ナイトショット!練習しておかなきゃ!
2009/03/05(木) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化したてのニョロを撮りたいですね^^
リコーは白が綺麗ですから
映えるかもしれませんね^^

。。。。これから孵化してくるニョロ。。。いない~^^;
2009/03/05(木) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
がはははは。行っちゃいましたか(*´艸`)ムププ
リコーはもっと寄らないと真価発揮しないですよね♪
デジイチは虫にゃどうなんだろ?
マクロレンズ次第なんだろうがね、今の流れじゃSONYのαでしょ?
先輩の物欲大王ぶりじゃ、NICONの方が良いかもね^^
レンズがソニーより良い(*´д`*)ハァハァ
ソニーはツァイスやGレンズ買わないと・・・それなりのカメラにしか届かない_| ̄|○
リコーなら交尾器をドアップで捕らえれますよ(*´ェ`*)ポッ
あっそうそう、うちのssp.(.居るんですね(*´艸`)ムププ)色付きの文字あれでしたよ♪(〃 ̄ー ̄〃)
さすが大奥管理人から飛んできただけあるなぁ・・・と(〃 ̄ー ̄〃)
2009/03/05(木) 19:28 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
私デジカメ持ってません!
まんじさん3台もカメラ持っていますので
今度のプレの協賛品に1台出して下さい
私応募しますので^^
2009/03/05(木) 19:29 | URL | 月読 #-[ 編集]
おぉ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんすか!!!
このいすけの父さんのカメラうんちく!!
まさか。。。詳しいのですか?。。。カメラ?(笑

最初からこういうアドバイスして下されば遠回りしなくて済んだのに!(笑
SONYのαですか?。。。検索君!!

まさかSSP.。。。。♀3ダスか?^^;
2009/03/05(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
月読さん!デジカメが必要ですか?
という事はブログ開設の日も近いのかな?(ニヤ

最初協賛品で出そうかと考えましたが
機械などはあとあと問題があると
困るのでやめました^^;
3台あっても使うのは1台ですからねェ^^;
2009/03/05(木) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまた、デジカメ購入ですか!!
まんじさんの腕を持ってすれば、
大丈夫ですよ^^
今日もイケメンですねタカクワイくん!
2009/03/05(木) 20:12 | URL | makko #-[ 編集]
マジですか!
ありがとうございます^^

大体決まりました!
これからはR10をもう少し極め
接写道を歩みたいと思います^^v

タカクワイね(笑

2009/03/05(木) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
え!!R10買ったんですか~
3枚の写真を見て。。。差が無い(笑
3台の使い分けは、
現場用、レジャー用、室内用に成るのかな~
2009/03/05(木) 20:34 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
買いましたァ^^;
だって違いを見たかったんですもん^^;

結局3台あっても1番使いやすいものしか
使わない様な気がします(笑
2009/03/05(木) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あちゃ・・・ずいぶんデジカメ購入しましたねぇ。。。
全部・・・オクで・・・売っちゃいましょう(爆
そして・・・デジイチを購入しましょう(爆
ジョークですので・・・本当にしないでね(^_^)
2009/03/05(木) 20:56 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
そうか!その手があったか!
早速オクへ!!!!

って!さすがにそこまでおバカではないですよ(笑

でもありだなぁ~(笑
2009/03/05(木) 21:03 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
で、色々と使った結果、性能と操作性、値段などトータルで見るとどれが一番なんでしょうかねぇ。ちなみに、いくらコンパクトタイプとはいえ、何台も購入するのなら一眼レフタイプのデジカメも買えたような気が・・・・(笑)。
2009/03/05(木) 21:16 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
わ~!本当に購入されたのですね^^
冗談かと思ってました・・・。

ホワイトバランスは、リコーの方がうまくとれてますね~。
色合いは、メーカーの特徴で、ソニーは「カールツァイス社」のレンズですので、こってりと色乗りが良いです^^
リコーのレンズは、記憶色よりも自然色に近い表現をします。
好みによると思います^^
ただ、言える事は、2メーカーを使い分ける事で、まんじさんのブログ写真がパワーUP間違いなしですね!
2009/03/05(木) 21:16 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こうやって比べて見ると、結構色合いが違うんですねえ。
太陽光の下では、サイバーショットの方が色合いが豊かな感じですね。室内はR10の方が好きかもしれません。
一眼レフは単体では接写が弱くて、マクロレンズも買わなきゃいけませんから、それはそれで出費が・・・
もう、使い分けは好み・・ですかね?

でも、はっきり言えることが一つだけ。
まんじさん漢っす!
2009/03/05(木) 21:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
R10が1番だと思います。
接写も確実に被写体をとらえ
鮮明な画像を提供して下さいます^^
お値段も1番お安いですしね^^
2009/03/05(木) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本気ですよ~(笑

確かにこの3機種を比べると
総合的にR10が1番かもしれませんね^^

R10のほうが自然食に近いんですねェ
勉強になります^^
主力はR10に決定です^^v
2009/03/05(木) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もうこうなると色のバランスの勝負でしょうか?
色が鮮明なのはサイバーですね。

本質の色はR10でしょうか^^

マクロレンズが別売りですか。。
もうこれで妥協します(笑

妥協って^^;

ありがとうございます^^v
2009/03/05(木) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
RICOH 凄く良さそうですねぇ。

アタシも、そろそろチェンジしようかな。
安モノですけど・・・(笑
2009/03/05(木) 22:08 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
いやぁ~豪快ですなぁ~
古いデジカメはプレ協賛ってことで(爆
昨日のまんじくんの記事のおかげでアクセスが111までいきました
通常の倍以上のアクセスがありまさにまんじくん効果でした
ありがとうございましたv-436
2009/03/05(木) 22:24 | URL | ぜん #-[ 編集]
いや~ まんじさん! 期待通のオチで(笑)

やっぱりカメラじゃなく腕だあー って自分に言ってるぅ~(爆)

明日、ゲリラ参戦しません??
2009/03/05(木) 22:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん
私もデジカメ買ったのですが
使えこなせね~!
結局、携帯のカメラに戻ってしまいました(笑)
2009/03/05(木) 23:00 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
チェンジするのですか?

いつもラーメン美味しそうに撮れてますよ^^

やっぱり腕なんですよ^^v
2009/03/05(木) 23:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛はお許しください(笑

そうですか!
大したことしていませんが^^;
そう言って下さるとありがたいです♪

これからプレが始まればもっと凄いことになりますよ^^v
今から気合を入れておきましょ!^^
2009/03/05(木) 23:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 STUDIO 卍、良いじゃないですか~
 そして、野外撮影と、二つの撮影法があればコワイものなしですよ~
 今回のデジカメ、接写では群を抜いてる感じです。
 色彩関係だと以前のデジカメの方がよい感じ。
 ボタン1つで自分の思う写真が撮れると良いのですが。
・・・難しいです~v-393
2009/03/05(木) 23:52 | URL | TーGash #-[ 編集]
私信ありがとうございます^^
多分。。。無理です^^;

ごめんなさい^^
でも気持ちはほんと!参加したいんですけどねェ^^

すこ~し遠いかな?(笑

楽しんできて下さいねェ~♪
2009/03/06(金) 00:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デジカメ買ったのですか?
では使わないと勿体ないですよ~(笑

慣れが大事ですね^^
たくさん使っていきましょ!
2009/03/06(金) 00:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
STUDIO卍イイですか?
簡単なものですが気に入ってます(笑

やっぱり見方はσ^^と同じですね。
これからはR10を極めて行きたいと思います^^v

画像は奥が深いっす^^;
2009/03/06(金) 00:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
接写はリコーかあ・・・、
そんなことすら知らない自分です。

綺麗に生体女体を残すって大事ですよね、
キレイカミサンにバレないように残すですか。
2009/03/06(金) 00:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
僕も新しいデジカメ欲しいです。
定額給付金出たら(爆)
RICOHのはフ節まで鮮明に写ってますね。
色合いはCyber-shotの方が好みかも^^
新しいデジカメと一緒に鮮明に写せる腕が欲しぃ~ですf^_^;
2009/03/06(金) 01:31 | URL | たくし #-[ 編集]
太陽光っていいですね~
綺麗です。
スタジオ卍を改めてみると
光が弱い気がしますね~
高さがありすぎるかもしれません。
機能が使いこなせる腕が欲しいですね~
2009/03/06(金) 02:54 | URL | ケダ #-[ 編集]
え~まんじさんR10買ったんですか^^
私も使っておりますv-221
先日家のデジカメなくしてしまって
嫁に弁償しろと言われて買ってしまいました
クワ┃┃¨╋┓ですv-12
2009/03/06(金) 05:41 | URL | りんくわ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
こだわりますね~^^
でも、そのこだわりが「漢」だと思います♪
2009/03/06(金) 13:42 | URL | たるや #-[ 編集]
画像は大事だと思います^^ブログ専用のものが欲しかったので
丁度いいかと思ってます^^

女体のモデルは。。。もちろん!!
アオザイを着た。。。〇〇〇〇っ娘ですよね?(笑
2009/03/06(金) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
給付金で購入!
経済効果に貢献ですね!^^

画像は難しいですよね。。。
光量が1番大事なのかもしれませんね。
暗ければいくらカメラがよくても
鮮明に撮ることなど不可能ですもんねェ^^
2009/03/06(金) 17:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
STUDIO卍へのダメだしありがとうございます^^

明かりは更に40Wのクリップスタンドを
購入済みです^^v
次回はもっと!綺麗な画像をお送りできるよう
精進します^^v
2009/03/06(金) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デジカメ紛失事件ですか!?
それは痛い^^;
奥様がお怒りになる気持ち分かりますよ~(笑

R10!イイ仕事しますよね!^^
使いこなせていませんが^^;
2009/03/06(金) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「漢」「漢」ってお伊達ないでくださいよ~^^;

今度はデジイチ!いきたくなっちゃうでしょ~(笑

画像はこれで少しは綺麗になると思います^^
あとは経験ですね!
2009/03/06(金) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホントに買っちゃったんですねv-12
さすがですv-218
リコーはもうR10かぁ~R7から進化してるんでしょうね~v-212
2009/03/06(金) 20:47 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
あ~い^^;

σ^^に持たせれば
どんなに新型のデジカメも旧型くらいの性能しか引き出せませんよ^^;

あとは光量を考えて綺麗な画像をアップしていきます^^v
2009/03/06(金) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1376-d063adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
