2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先走りし過ぎの 記事です! (爆~ (怒られるかな?^^;)

西 の方から 『 プレ すんぞぉ~ 』 という 情報が入りましたので ご報告です

虫友さんプレ です!! この情報を頂いてから すぐさま!協賛品漁り!^^;

今のσ^^;では。。。。マヤニョロサタンニョロ が いいところ^^;

最近の協賛は ワンパターン 。。。。。。 それでいいのか!  『俺 !!

たまには 違うものを!ニョロでなく!成虫を!  [クヌギ]ω・)ニャ

その前に プレ開催の告知もされてない状態で 協賛記事UPしているσ^^;って。。。

まぁ E~でしょ♪ ネタもない事ですし(爆 

以前 アンケート を とらせて頂いた時 圧倒的な人気をみせた タリアブ♪^^v

Q:タカクワイ飼育してみたい?^^
YES:やりたい・興味が湧いた (現在飼育中の方はYESで^^)  
or
NO:そうでもないね

 
今回は これでいきましょうか^^v

ほぃ♪ 画像^^
010 (2)
♂と♀。。。。画像サイズのバランスが悪い^^;

         【詳細】
タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗 ファブリースタカクワイ
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 F2
  ♂ 08.12.25 羽化
  ♀ 08.09.頃。。。だったと思ぅ^^;

PS !!!!
先程 主催者様の ブログに遊びに行ったら プレ予告記事を告知されていましたので
みなさまも 1度覗いてみてくださ~ぃ♪

zenbanner12.gif

  banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:25)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
タカクワイでいきますか~^^ボクもなんか探そ~
2009/03/04(水) 17:32 | URL | rio #-[ 編集]
タカクワイっす^^v

σ^^的に これマジ最高の種です!^^

おッ!rioさんも協賛されるのですね!
楽しみです^^
2009/03/04(水) 17:35 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
タカクワイだしちゃうんですか!?
こりゃ希望するっきゃないかなぁ(爆)
。。。ウッディニョロ協賛してみては?(核爆)
2009/03/04(水) 17:37 | URL | komachi #-[ 編集]
タカクワイ!いっちゃいます^^v

タカクワイはまだまだ大きくなると思います^^
ギネス狙える可能性のある種ですよね^^

「ウッディ!?」。。例のウッディi-184

。。。。komachiさん。。。シメるv-37(笑
2009/03/04(水) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイ、ニョロでなくて
成虫を出されるのですか??

まんじさんがサタンを出さないと
なれば・・・出し時かな(笑)

その前に、主催者様に挨拶しにいかないと~♪

あっ!σ( ̄、 ̄)の今。旬なブラハスとの
コラボなら応募あるかな??
とにかく、参加してみますね(`m´〃)うししし

2009/03/04(水) 17:45 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
んだ♪ んだ♪
たまには成虫出さないと^^;
ニョロニョロマンジって言われそうですから(笑

ブラハスとサタンのコラボですか!?
1番人気でしょ!
σ^^が応募したいですよ!!
2009/03/04(水) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家は何が出せるんだろう?
5月まで時間が有るので今の内に仕込みます^_^;
まんじさん、マヤ、サタン、タカクワイ、ウッディのセットですか?(爆)
2009/03/04(水) 17:48 | URL | milag #-[ 編集]
先に言っておきますね^^

milagさんも。。。。。シメるv-40(笑

milagさんの協賛品は例のものでショ^^
たくさんいて 迷うなんて羨ましい限りですよ~^^
2009/03/04(水) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
じゃぁ、流で・・・
ウ・ウッディーですか・・・?(爆)

協賛出来るのがあればなぁ~。
カタクワイ、魅力ですね^^

2009/03/04(水) 18:13 | URL | makko #-[ 編集]
ぜんさんのとこ覗いてきました。

クルビデンスSSP♂のサイズによるまんじくん杯争奪戦
あるんですか???
いいでしょう・・・参戦します!!
ホントかなあ・・・。(爆
2009/03/04(水) 18:18 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。
プレ企画のシーズンになってきましたね。
SSPのまんじくん杯あるのですか?爆
やるなら参戦!ドルクスでは負けれません(笑)
2009/03/04(水) 18:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
SSPまんじくんワールドカップあるんすかv-405
こりゃ狙わにゃv-392

ぜんさんとこ協賛品、仕込みv-419っす
2009/03/04(水) 19:11 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
makkoさんも。。。。。★る!v-427(笑

あッ!makkoさんの打ち間違え めっけ(ニヤ

カタクワイ。。。。お堅いクワみたいになってますよ~(笑
2009/03/04(水) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん!
>クルビデンスSSP ではe-280はあげられませんよ!
クルビデンスSSPです!(笑

卍杯争奪戦!
面白そうですね^^
トロフィー用意しておきますね!ゴッツイやつ^^vv-514←トロフィーじゃないけど(笑
2009/03/04(水) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここ最近プレ企画がなかったので
σ^^;がしようかと思っていたのですが
ぜんさんに譲ります^^

やべッ!
ドルクスの申し子も参戦ですか^^;
こりゃ!
壮絶なバトルになりそうですね!
マジでやりましょう^^v
SSP.持っている方は有無も言わせず!強制参加って事で(笑
2009/03/04(水) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家はもう協賛品決まってますよ~
ぜんさんところのプレのために羽化させた虫です(嘘フエスギタ~
だれも応募が無かったら恥ずかし~
2009/03/04(水) 20:03 | URL | 月読 #-[ 編集]
おぉ!もう決まってますか!
月読さんの飼育種知らないからなぁ^^;

知っていれば予想もできるのに^^;

。。。。。ブログ。。。。始めますか?そろそろ(ニヤニヤ
2009/03/04(水) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えらい早いですね~
でもありがとうございます
まんじくんとこから来てくれる人もたくさんいると思います
SSPのまんじくん杯希望者多いですね~
セットごとのチャンピオン決めて最後に総合優勝決めるってのはどう?
ってやる事になってるし(爆
2009/03/04(水) 20:36 | URL | ぜん #-[ 編集]
たはははは^^; せっかち^^;

みなさんプレ企画は「お祭り」感覚ですから
大好きなんですよ^^
最近プレがなかったので最高の「祭り」にしましょう^^v

5月はまだ先ですねェ^^;

卍カップ!やっちゃいますか!(笑
♂は当然ですが ♀も募集♪
。。。。σ^^;にも優勝のチャンスをください!
ほとんど♀なので(笑

プレ!頑張ってくださいね^^v
陰ながら応援してますよ~♪
2009/03/04(水) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ告知されてましたね~^^
楽しみですね!
タカクワイですか!
カッチョイイ~!

我が家は・・・
ネプ間に合ってくれ~v-421
2009/03/04(水) 20:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
プレは楽しみですよね^^
σ^^;は協賛専門ですが(笑

こうじんさんはネプですか!
ブリ開始したのですね!^^

ヘラは?。。。これからですね(ニヤ
2009/03/04(水) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ企画ですか、今まで応募したことも、協賛したこともないですが、いいものがあれば応募してみようかな、我が家も協賛できるものはマヤ?ぐらいかな。

タカクワイ、出すんですか?
結構格好がいいですよね。
拙者も応募してみよ、卍杯の実現のときはお祭り騒ぎでしょうね。
2009/03/04(水) 21:24 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
σ^^も応募の方はあまりないですね^^
協賛はたくさんしてきました^^v
虫友さんが開催する!お祭りですから♪

タカクワイは最高ですよ!マジで!
σ^^一押しのクワです!
大きさ狙いなら!これでショ^^v

卍杯!もちやさんも参戦ですね!決まり!(笑
2009/03/04(水) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も協賛できるくらいになりたいです。
今の私が協賛できるとしたら、ディディエールニョロの♀3頭セットくらい?
そんなの、ぜって~応募者いないし・・・
2009/03/04(水) 21:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
たははははは^^
あーくさんならではの協賛品ですね(笑

ディディでしたら人気があるから
♀3でもきっと応募ありますよ^^

奇跡よ!щ(´ε`щ)カマァーン(笑
あーくさんの判別が勘違いである事を祈ってます^^
2009/03/04(水) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 タカクワイ成虫ですか、すごいにだしますね~
 自分も成虫を出したいですが、その頃までに羽化してくれると良いのですが。
 サビペアとか(爆
 あとは恒例のニョロばかりv-313
2009/03/04(水) 22:18 | URL | TーGash #-[ 編集]
Gashさんごめんなさい^^;
ニョロでも全然OKですよ!
生意気言っちゃいました^^;

言いたくなるお年頃なの(爆^^;

最近早いですね^^v
これではケダさんと上下の関係はないでしょうね(笑
2009/03/04(水) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スンゲェの出しますね~~
家が出せるとしたらディディかグラン♂単くらいでしょうな~~(笑
まんじさん杯争奪戦!
σ^^は特等席で観戦しときます^^;;
2009/03/04(水) 22:47 | URL | mattuky #-[ 編集]
VIP席で観戦ですか?^^
優勝は。。。σ^^ですけどね確実に!(これが噂のダークまんじです(笑)

ディディ結構みなさん飼育してらっしゃるんですねェ
確かにかっくいいですからね~^^
2009/03/04(水) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ファブリース、タリアブ」すばらしぃ♪
大型で鮮彩ツヤ色、カッチョイイ~
プレに出しちゃうの~さっすが~(^^♪
5月ね^^
2009/03/04(水) 23:15 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
タリアブ最高です!
タカクワイだけにサイズ狙いで育ててもらいたいですね^^
「まずは無事羽化!」なんて言わないでサイズです!(笑

5月ですから即ブリですね!。。。。♀大丈夫かな?^^;
2009/03/04(水) 23:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレに卍杯!!!
楽しい春がやって来そうですネ^^
う~ん、何に参加しようかな?
何かさがそーぅ
ってたいした物無いか。。。(汗
2009/03/04(水) 23:41 | URL | JIRO #-[ 編集]
マン杯!(既に名前が変わっている^^;)
JIROさんは強制参加ですよ^^
今のところ!優勝候補なんですから^^v

プレ協賛は大したものでなくってもいいんですよ~^^
余品でいいのです^^

協賛品がなければ応募で参加♪
これで主催者様は とっても嬉しいので~す^^v
2009/03/04(水) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

プレ企画は今まで応募する側ばかりだったので、
今度は協賛する側にまわってみたいところです。
たいした虫はいませんが・・・(トホホ)
2009/03/05(木) 00:00 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
おぉ!ぜんさんも喜ぶと思いますよ^^v
大したものでなくてもいいんですよ^^
そのお気持が最高に嬉しいのです!
σ^^もたくさんプレ企画をしてきましたが
その!お気持ちが本当にッ!本当にッ!嬉しいのです!^^v
2009/03/05(木) 00:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが、太っ腹!!(笑)
そうですか~
5月なんですか?
セットしなきゃ!(爆)
2009/03/05(木) 06:35 | URL | のぶさん #-[ 編集]
協賛品にタカクワイですか~。
画像などで拝見しているとうり太っ〇なんですね( ̄▽ ̄;)イッテシマッタ
僕も協賛できるように新たにセット組みま~す!
採れたらの話しですが…^^;
2009/03/05(木) 07:41 | URL | たくし #-[ 編集]
煽っちゃいましたね~(笑
こりゃ、大変だ~
ん~、私はあれかな?
2009/03/05(木) 10:33 | URL | よしこす #-[ 編集]
タカクワイ行っちゃいますか~v-217
そう言えば、元祖のサソリの方からのタカクワイは結局どうなったのv-236
サソリの方は元気にしてるのだろうか・・・(笑)

お~っと、オイラもお祭りなんか探しとこ。。。
2009/03/05(木) 16:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
そうなんですよ~
5月何ですよ~^^

早速協賛セットですか! さすがです^^v

協賛は無理しない程度に気楽にが基本ですよね^^
2009/03/05(木) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくしさん^^
シメますよ~。。。。。v-38 (笑

太っ腹は見た目ではない!内面的なものです!(笑
内臓脂肪が多いという事ではないですぞぉ!^^

強制の協賛ではありませんから~
応募のみでもいいと思いますよ~
2009/03/05(木) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
煽っちゃいましたァ~?^^;

ぜんさんのプレ企画!
久しぶりに大きな祭りとなると思いますよ^^

よしこすさんも協賛ですか?
あれですか?
。。。。極太!ヘラ?(笑
応募します!σ^^(笑
2009/03/05(木) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これ!これ!まさにこれです^^
この血統が「あの方」のタカクワイですよ^^

連絡はまったくとれません^^;
どうしているのでしょうか?
お元気ならいいのですが。。。。。
2009/03/05(木) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ確定になって
協賛確定ですね~(笑)
いってみます!!
2009/03/05(木) 23:03 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
気合のプレだそうですよ^^v
きっと盛り上がると思います^^
ぜんさんのお人柄も最高ですから
是非是非!
1度ご訪問を♪
2009/03/05(木) 23:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1375-d5966f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
