2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 ドウイロクワガタ [チリ ・チラン] F1
 ♂37mm 08.12.羽化 ♀30mm 08.11.羽化

001 (2)
  よく分からない^^; クワですが
  ゼリー を 
  『 エロエロ  ペロペロ^^; 』 
  し出したの ペアリング~。。。。

  見た感じ♂に全くやる気なし !!^^;

  とりあえず 暫らく同居ねぇ~ 

やることさえ やってくだされば 産卵させる自信はあるんです^^v 

何故?って? 

MANUAL 』 が あるからさぁ~^^v (わかる人にはわかる♪)

ほぃ♪
似たクワつながりでぇ
     

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ
 [オーストラリア] 【白三さん印】
025 (2)  ニジ♂が
  蛹化ラッシュ !! うぃっしゅ !!

  久しぶりに 
  人工蛹室を手作り~^^
  『 新鮮♪ 』

  3頭蛹化したのですが
  気になる事が。。。。。

020 (2)  お尻から くるくる出ている
  【画クリ】

  ♂の証 !! 

ど~~~~でも!いいことだけどぉ! みんな左利き~!!

人間も同じことが言えるようですょ。。。

ティンティン が 左よりなら右利き 右よりなら左利き。。。。そうなの?

因みにσ^^はぁ。。。。。左。。。。よって!右利き。。。。 ほんと。。。。。どうでもいいゎ^^; 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:30) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ドウイロ♂
まんじさんに似てないのかな?(笑
さっさと、かまさないといけませんね^_^;
蛹のフル○ンですね(爆
こないだは、左に・・・
想像しちゃイカン~><
2009/02/26(木) 18:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~

08年11月、12月羽化のペアですか・・・

あ~あ~堪え性のない御方だ(笑
寿命長いから焦ると・・・
採れずに終わりますよ(ニヤリ
2009/02/26(木) 18:30 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
また、不思議なクワだぁ~(笑)
早速、働いてもらったのですね?

しかし、オアシスの『まんじくん』印
またまた、芸が細かい(*`д´)b OK!
こうすれば、買い取ってくれます??
もちろん箱買いで(爆)

なんと~!!くるくるって何に??
なんだぁ~見たことないぞぉ~(`m´〃)うししし
2009/02/26(木) 18:32 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ドウイロちゃん、いよいよですね^^
不思議なクワさんですよねぇ~
銀色クワガタっていないんですかねぇ~・・・
左?・・・
確かめたいけど子供が近くに
いるのでヤメときます^^
2009/02/26(木) 18:36 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
似てるから奥手なんですよ~ 壁]ω・)ニャ
フル○ン!?
親しみを感じるぅ~^^;

こうじんさんと電話してる時
左手に携帯!
右手にティンティン握ってました(核爆!!!!!!
2009/02/26(木) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ!?^^;
早すぎましたァ~^^;

そうか!1年以上生きていて「バリバリ」でしたね^^;

♂にやる気がないので
ペアリング解除します^^
多分まだやっていないと思います。。。。

。。。やっちゃたかな?^^;
2009/02/26(木) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだイイ仕事はしてくれません^^;
早熟っぽいのでペアリング解除します^^

『まんじくん』印 いいでしょ^^
これσ^^が尊敬する虫友さんが
作ってくれたんですよ
木彫りです^^v

gucchiさんのティンティンもくるくるしてるのぉ?(`m´〃)うししし
2009/02/26(木) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
綺麗なクワですよね^^
胸は艶消し 上羽テッカテカ 
産卵も難しいようなので
やり甲斐があります^^v

子供さんの前でいきなり弄りだしたら。。。。確かに^^;
親子関係が崩れる音が聞こえます(笑
2009/02/26(木) 19:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
変なマジレスします。

右利きの人は右側のパーツが発達します、
つまり左側のパーツよりほんの少し大きくなるわけです。
そうすると・・・、
真ん中のパーツは若干左に傾く訳です。

ホントかなあ??(爆
2009/02/26(木) 19:45 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ドウイロ、エロエロっすか!
産卵のじしんありですか!
がんばってください!

金色のガッシュ・ベルのう〇こティンティンみたいですね!(わかるかなぁ???(漫画なので購入してみては???すごくいらずーのおすすめ漫画です!一言でゆうと感動します!
2009/02/26(木) 19:54 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ドウイロですか、渋いですね~さすがに我が家にもいませ。

なかなか難しいような気がするのですか、そこは腕をメキメキあげている卍さん、楽勝宣言カッコいいですね

ちなみに拙者の方向は現在測定不可能なんで、かたじけない。

今週末に復帰予定です
2009/02/26(木) 20:02 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
だはははははは!^^
大爆笑しちゃいましたよ!(笑

『マジレスします。』にハマりました(笑

ふん♪ふん♪なるほど!です^^ 
。。。。。。なんて!思わないですよ!(笑
2009/02/26(木) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロはエロエロではないですよ~^^;
σ^^がエロエロなんです(笑

ガッシュ・ベルは子供がよく見ているので知っています^^
でも
う○こティンティンは知りません^^;

感動のアニメなんですね^^
そういうの好きです♪ 今度じっくり見てみますね~^^
2009/02/26(木) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちやさんは ドウイロあまり好きではありませんか?^^
なんとなくわかります(笑

楽勝宣言ではないですが^^;
産卵失敗した時に あるお方にそれをなすり付ける為です(笑

笑えます(笑
今はあまり無理しないで
確認ご報告は来週末でいいですよ~(笑

早く復帰できそうでなによりですね^^
2009/02/26(木) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メタリックな体が綺麗ですね^^

「T・MANUAL」??なんでしょう^^;

卍さんは左ですか(爆)D系の角くらいに「i-184」ですか?(爆)
2009/02/26(木) 20:18 | URL | komachi #-[ 編集]
ほんと綺麗なクワですよね^^
虹色も綺麗ですがσ^^的には銅色の方が好きですね^^

「T・MANUAL」これは素晴らしいものです^^
Tさんのアドバイスです^^v

今のうちのD系は「v-18」ですよん♪(笑
2009/02/26(木) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いよいよ、ドウイロ活動ですか!
是非、良い結果報告お待ちしていますよ。
今日は下ネタが多いような・・・
あえて、ノーコメントで^^
2009/02/26(木) 20:38 | URL | makko #-[ 編集]
ドウイロ活動開始かと思いましたが
♂がやる気なしです^^;

いつも下ネタ書きたいのですが
我慢してるんです(爆

たまに出ちゃうんですよね~(笑
次の下ネタの時はコメントください(笑
2009/02/26(木) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂にはクルクルついてるんですね
初めて知りました^^
でも、大事なところが一番、怪我しそうなところについてますね
蛹、クネクネ動いたら・・・(怖
2009/02/26(木) 20:52 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ニジのアソコはとぐろを巻いていますよね。はじめてみた時には驚きました。

人間のアレは大方左曲がりらしいですね。ズボンやパンツの窓部分の重なりが左が上になっているため、収納する時にどうしても左側に追いやるようにするため、自然と左に向いていくそうで・・・。そのため、収納した後のポールポジションも左側が落ち着く人が多いみたいですけど(爆)。
2009/02/26(木) 20:57 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
 ドウイロって、ほんとに銅の色ですね。
 誰が付けたんでしょ(笑
 右利きですっ!!
 そして、・・・
 下ネタって、どこまで書いて良いのか、考えちゃいますよ~(キケン
2009/02/26(木) 21:05 | URL | TーGash #-[ 編集]
初コメ、よろしくお願いします^^
ドウイロ、貴薄種ですよね~
ショップでも、あまり見かけないですから(^^♪
いつもながら、手抜きの無いオアシス、感心させられます。
え~右ききだから、左より・・・
当ってるぅううう~~~!!(笑
2009/02/26(木) 21:06 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ついてるんですよ~くるくる^^
初めて見たときは「なにこれ!?」って^^;
衝撃でしたね(笑

確かに^^;
あそこが鍛えられそう!(笑
2009/02/26(木) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面白いですよね^^
大きさも様々です(笑

でたッ!
えぼ8さん!なんでもお詳しいですねェ^^
納得のシナリオです^^
2009/02/26(木) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今ドウイロを潰して10円玉作っているそうですよ。
日本昆虫学協会から物凄いクレームが殺到しているそうです。。。。
嘘はいけません^^;

下ネタはラインを引いていきましょ^^
顔がニタニタしない程度までOK!(笑
2009/02/26(木) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございました^^
きかしさんのブログにも遊びに行きましたが
コメント欄が。。。。ねぇぇぇ!(笑
コメント受け付けない設定ですか?

きかしさんも左より~(笑

オアシスは少しだけ拘りを持って作成しています^^v
2009/02/26(木) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロまだ少し早かったみたいですね^^;
ドッキング済んだら また卵予想しよ~っと^^
いつもニヤピンなんで多めに・・・爆産^^

おっ!おいらも左でもズボンの中では、右かな?
2009/02/26(木) 21:43 | URL | たかパパ #3ATlV2I2[ 編集]
いえ~い!ドウイロペアリング開始~!
と思いきや!♂がやる気なし?
まんじさん♂に赤マ○シドリンク飲ませて下さい^^
私は右利き左寄り!
赤マ○シ飲んで寝よ~っと^^;
興奮して寝らんなくなっちゃう(笑
2009/02/26(木) 21:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
昔、右曲がりのダンディーって漫画ありましたね~
あの頃は、右曲がりに憧れてました・・

まんじさんのニジも、ダンディー揃いみたいで、よかったですね!
2009/02/26(木) 21:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさん、ばんわ
クワのヤル気が無いと困り物ですよね。

ニジのお尻からチョコソフトですか~
コーンはワッフル生地のカップでお願いします。
2009/02/26(木) 21:56 | URL | etsu #-[ 編集]
寿命は長いようですので
ゆっくり熟成させたからドッキング~v-218^^ですね

多めのニアピン予想♪期待しています(笑

ズボンの中では結構動きますよね 左右に(爆^^;
2009/02/26(木) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見切り発進^^;
もう少し寝かせますね^^v

赤マムシDはσ^^が飲みます!
そして!
6人目いっちゃいますね~(爆^^;

月読さんも励んじゃいますか^^v
2009/02/26(木) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
懐かしいですね!
確か「モーニング」に連載されていましたね!
モテモテでギャルに大人気♪
。。。。ギャルって^^;

うちのニジ♂もモテモテだといいね^^
2009/02/26(木) 22:46 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
普通♀の方がやる気がないことの方が多いのですけどね^^
飼い主に似て奥手のようです^^

ほんとだ!?
アイスクリームみたいv-471舐める気はなれませんが^^;
2009/02/26(木) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロですか、渋いですね~さすがに我が家にもいませ。

なかなか難しいような気がするのですか、そこは腕をメキメキあげている卍さん、楽勝宣言カッコいいですね

ちなみに拙者の方向は現在測定不可能なんで、かたじけない。

今週末に復帰予定です

2009/02/26(木) 22:54 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
もちやさんは ドウイロあまり好きではありませんか?^^
なんとなくわかります(笑

楽勝宣言ではないですが^^;
産卵失敗した時に あるお方にそれをなすり付ける為です(笑

笑えます(笑
今はあまり無理しないで
確認ご報告は来週末でいいですよ~(笑

早く復帰できそうでなによりですね^^

2回全く同じコメとコメ返ですよ~(笑
2009/02/26(木) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂くんヤル気なしなんて『卍印』にしては珍しいですね(笑)
シャイなだけで暗いところでちゃっかりやることはやってくれるんでしょうねv-91
ニジイロ♂くん、あんなものがあるんですね~v-12
2009/02/27(金) 00:48 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ドウイロは初めて見た時めちゃ綺麗で感動した覚えがあります。
でもあの当時は高かった~^^;
爆産期待してます(笑)
まんじさんは左と…φ(.. )メモメモ
2009/02/27(金) 01:53 | URL | たくし #-[ 編集]
ドウイロブリ開始ですか~
たくさん産んで欲しいですね。
まんじさんなら2セット3セット目も産んでくれたりして~
ニジは、何度やっても大きくなりません・・・
2009/02/27(金) 02:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
ティンティン?
そんな回りくどい書き方しないで
「ちんちん」とか「ちんこ」とか「ちんぽ」って書けばいいのに。(爆)
2009/02/27(金) 02:17 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
ドウイロ始動ですか~
いっぱい産むといいですね^-^

毎日雨ばかりで脳みそ溶けそうです
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
アッ、脳みそマットだったっけv-12
グッズでも行こうかな~
2009/02/27(金) 04:39 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ドウイロもニジとは違って重厚なカッコ良さが!

が、後はちょっと。。。

まんじさんの記事、娘と一緒に見れなくなるぞー(笑)
今日は、出張中だからイイけど♪

今度は、18禁とか書いてね~ん!
わたしゃ喜んで見ますが…v-398
2009/02/27(金) 05:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
そっち系ですか!(爆)

ボールの下がり方も
片方が下がることが多くないですか?(核爆)
2009/02/27(金) 06:32 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ドウイロは癖があるらしいですね。
それを産卵させる自信があるとは!流石です。

因に、直ぐ交尾をさせたいなら、まんじさんの爪の垢を呑ませれば・・・

『右曲がり』のダメリーでした。^^v
2009/02/27(金) 09:22 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
ドウイロって良くわかんないんですが難しいんですかねぇ
ニジのティンティン(~_~)も見たくなったので、週末に掘り掘りしちゃいましょう(^^♪
2009/02/27(金) 09:35 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは~
今日は、お休み?何処行くの?(爆

ドウイロ、よく分からないクワガタですね^^
実物を見たことあったかな?
やっとゴールドに手を出した私には
まだまだ遠い・・・
2009/02/27(金) 10:11 | URL | よしこす #-[ 編集]
ニジ 面白いでしょ^^
ティンティンがくるくる~って^^

『卍印』だから奥手で紳士ていなんですよ~(笑
2009/02/27(金) 10:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロ異質な色彩してますよね。
今でも成虫は結構お高いです^^;
まぁ昔とくれべれば格安ですね^^

メモられた!?(笑
2009/02/27(金) 10:22 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
産んでくれなく『坊主』でしたら
。。。。。。『大人の対応で』(笑

ニジは放置しがちになりますからねェ
ケダさん!
胸に手おいて考えてみてください。。。ね(笑
2009/02/27(金) 10:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「お~~い♪」

黄金師匠が 「壊れてるぞ~ぃ」(笑

「ピぃーー!」が入りますよ!
イエローカード!^^

。。。さすがに女性器は書き込めないでしょ?(爆
2009/02/27(金) 10:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日もお休みでしょ?^^;
来月飯食えないですね^^;
死活問題のこの天気。。。むかつきます^^;

σ^^の脳みそは『土』ですよ~(笑
2009/02/27(金) 10:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は。。。。八王子方面にはいきませんよ(笑

銅を通り越して金ですか?
この場合銅の採掘の方が難しいのでしょうね^^;
採れる気がしない^^;
2009/02/27(金) 10:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
「ドウイロ」と「どうでも」の「どう」を掛けてます?(^^;)んなことないか?
ドウイロは難しいと聞きますが、上手くいくと良いですね。(^^)
自分は右利きで右カーブですね...
右手で持つからかな?(^^;)
2009/02/27(金) 12:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
菜種梅雨って。。。そんなのがあるんですねェ^^;
雨続きますね さすがに今日はじっとしていましたが
ウズってきますよ。。。ジェネキャンも(笑

「どう」。。。そこまで考えつかなかった^^;

だははは^^
キドちゃん!曲りは聞いてないですよ~(笑
右手で持つ。。。リアルすぎます(笑
2009/02/27(金) 13:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
雨だ~
またジェネキャンで。。。
寒いのでじっとしていましょう(笑
2009/02/27(金) 13:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
クルビSSPでしょ?(笑
すいません^^;

今日は大人しくしていますよ~^^
今年1番の冷え込みだそうですね
風邪ひかない様に^^v
2009/02/27(金) 15:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロは秘策文書があるんですね!
安心してますね!がんばって下さいね!
2009/02/27(金) 23:10 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そうなんです!^^
秘密の書があるんです(笑
でも
産ませるのがσ^^;ですから
どうなるかはわかりません^^;

全力で採りにいきますね!^^v
2009/02/28(土) 00:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1358-3d46d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
