2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

毎度です^^

001 (2)
。。。。。。。。。。。。。『』 のみの アップ で ごめんなさい○┓ペコ
                (少し前から 我が家では マットの事を 『』 と 呼ぶようになりました(爆)



ここ 3・4日くらい 大宮参戦 岐阜遠征 などで カブクワ 放置気味 でした^^;

まぁ 特に ご報告するような ネタ もなかったのですが^^;

唯一のネタ!! マヤの孵化!! 1頭孵化すれば1記事安泰
などという 甘い気持ちでいましたが 今日覗くと。。。。真珠のような卵がない^^;

ない。。。。ない。。。。。ない。。。。。。。。

そぅ !!!! 全部孵化して 『』 に潜ってしまったようです^^;

という事で  4SET目!!100%孵化!!達成でございます^^v

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 (マヤシロカブト)  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 33孵化 (ギャザ7)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 27孵化 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 32孵化 (ギャザ1)
4SET目:22卵σ゚д゚)σGET 22孵化 (ギャザ?)

2SET目・3SET目・4SET目は 100%孵化です。

頼みの綱の ネタ が なくなる事は寂しいですが 全孵化は嬉しい。。。。

嬉しいようなぁ 嬉しくないようなぁ 。。。。複雑な気持ちです^^;

今後の ギャザ数 が 気になるところですが 見守りましょ^^

実は♀さん 未だに健在なのです 5SET目 いっちゃおうかなぁ^^
(へろへろですが^^;)

【ニョロ飼育テンション維持専用ボタン】→  

 = Dynastes Maya = 4セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

22 

 22

00 

 00

   
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!

コメント
この記事へのコメント
あれ??本当に『土』だけではないですか!!

もしかして『土』を命名された方に
あの、ダイソンで試しに吸引されたのでは??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

しかし、見事です~♪
完結は・・・・呆気ないものですねo(TヘTo) くぅ
と言う訳で、皆様から続編の声が~♪
2009/02/25(水) 17:50 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
たははは^^;
コバエが2・3匹いますが(爆

σ^^;が留守の間に何が起こったかは。。。不明です^^;
もしかしたら。。。。吸引力の実験台に。。。離婚します!(笑

ダメもとで5SET目組んでみようかなぁ^^
2009/02/25(水) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん お疲れっす^^

見事な孵化率ですね^^
我が家も『土』と呼ばれています^^;
クワカブ飼育に興味が無かったら
マットも土と呼ばれるんですねーー;

マヤ5SET目は、25卵で・・・
2009/02/25(水) 17:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たかぱぱさん 毎度^^

2・3・4SET目は100%。。。
凄い事ですよねェ^^
1SET目はダメ卵を産みやすいという定説は本当だったのですね。
ギャザも1番多いようですし。

でたッ!たかパパさんの予想!
いつもニアピンなんですよねェ これが!(笑

でも♀がヘロヘロですからセットしないかもです^^;
やっとセリー舐めてる程度ですから^^;
2009/02/25(水) 18:06 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ホントに土だけですね!
土の中にニョロがいるのかなぁ???

マヤシロ100%孵化おめでとうございます!
5セットいちゃいましょう!

アップしましたよ!
2009/02/25(水) 18:34 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん
流石に遊びすぎで手がまわんなかったですか・・・(笑
今日も夜は外出ですか?(爆
2009/02/25(水) 18:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじさん、今晩は
土の種類も沢山ありすぎ?
最近は我が家の土も随分固定しましたので安心?

マヤ今回も百パーセント孵化おめでとうございます、まだまだいきましょう五回目に挑戦です♪我が家も五回目潜っているはずですので?他の種類も含め確認出来ないだけにとても不安だらけ
今は例の部屋からしてるのですが…
2009/02/25(水) 18:44 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
土の中には
ニョロがたくさんいますよ~
コバエのニョロも^^;

5セット目は無理かもしれませんけど
組んでみましょうか^^

後でいきますね~^^
2009/02/25(水) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^; その通り^^;
遊び過ぎました^^;
。。。あの夜も(核爆

地元では大人しいおやぢです(笑
2009/02/25(水) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですかぁ^^

カブの土はうちも固定出来ています。
このマット。。もとい土が1番うちの環境に合っているかもしれません^^

もちやさんも5セット目ですか
後半孵化率がよくなるようですから
たくさん卵がほしいところですね^^

もう少しの辛抱です!頑張ってくださいね^^
2009/02/25(水) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん

孵化率100%オメデトウ!!
100%孵化は難しいですよ。土の力は偉大なり~~。

記事数が1234ですよ。
すごいですねぇ。

ワン、ツー、スリ、フォー、、、プリキュアGO!!
2009/02/25(水) 18:55 | URL | まっくん #-[ 編集]
ありがとうございます^^

総記事数って!
凄いところ見てますね(笑
ここのキリバンはやってないんですよねェ(笑

プリキュアですか!?
あまりよく知りませんけど。。。キュアベリーがタイプです(核爆^^;
2009/02/25(水) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
の中のニョロ見せないとこが、スv-344v-207v-307
2009/02/25(水) 19:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
確か、最初の約束では、200とってくれると・・・。
もう200達成しましたか?
まだなら、男は黙って5セット目!!

飼育しきれなくなったらいつでも引き取るから心置きなく(爆
2009/02/25(水) 19:22 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ちょっと目を離すと、、、
でもちょっと孵化するの早くないですか?
5セット目!!
生まれ変わってもまんじさんに
飼育されるのだけはちょっとイヤ^^;
2009/02/25(水) 19:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
我が家でもマットは「土」と呼ばれてます^^;
採卵してると家族からアルコール臭がする!と文句が・・(笑
この前玄関に置いてあった未開封のマットを庭へ><
2009/02/25(水) 19:45 | URL | mattuky #-[ 編集]
掘り返してもいいのですが
孵化したばかりですから少し放置ですね^^

また大きくなってきたらご紹介しま~す^^
2009/02/25(水) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
200はσ^^;腕では無理っぽいです^^;
セットをバンバン交換していけば
たくさん採れるのでしょうね 本当は

♀の様子をみて5セット目いってみたいと思います^^

最後まで産ませます!そしてまともなニョロを飛ばしますね^^;
2009/02/25(水) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早いですよね。
最後に確認したのが20日!
その時15卵残っていましたから
4日で全部孵化してしまったのですね^^;

σ^^が月読さんを飼育するのでしたら
VIP待遇ですよ。。。(ニヤ
2009/02/25(水) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嫁達は確実にその辺の『土』と同じだと思っていますよね(笑

うちの玄関。。。段ボールが6段積んであります^^;
苦情の嵐です(笑
2009/02/25(水) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「土」って笑っちゃいました^^
ここはスパルタで5set目行って見ましょう??
♀がかわいそうかな・・・
2009/02/25(水) 20:02 | URL | makko #-[ 編集]
『土』呼ばわりです^^;
嫁は何もわかっていませんからねェ^^
菌糸もカビの一種だと思ってますから(笑

♀の最後はやっぱり産卵セットの中の方が
幸せなのかもしれませんよ^^

「子孫を残す」というのは生物の核心でしょうから^^
2009/02/25(水) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化率100%おめでとうございます!
やっぱり『土』のおかげですかね~(笑
ところでギャザって結構出るもんなんですか?
2009/02/25(水) 20:20 | URL | こまつん #-[ 編集]
おお!一気に全部孵化ですか。
すばらしいと思う反面、寂しい気がするのはどうしてでしょう(笑)
ファンも多かったのではないですか?
テンション維持ボタンをポチッとしました。
飼育してないのに、テンション上がりました(笑)
2009/02/25(水) 20:28 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
全頭孵化おめでとうございます。
潜っちゃいましたか、
しばし放置ですね。

ニョロ飼育テンション維持専用ボタン
ナイスアイデアです!!
自分もモチベーションが下がり気味です、
何か作ろうかな。
2009/02/25(水) 20:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
孵化率良いですね!
ギャザ率が下がれば最高ですね^^

5セット目いきましょう!
でも、4セットでそれだけ産んだんですね~
凄いです^^;
2009/02/25(水) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
この『土』^^;は全く一般の物です。
やっぱ♀の頑張りでしょうね^^

ギャザはおそらく偶発的に出るものではありません。
『土』の乾燥??

先天性のものではなく後天性のものと考えています。
うちほど多くはないでしょうけど
みなさん経験されているようですよ^^
2009/02/25(水) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ寂しい気がしますね^^;
ネタがなくなる事に対して(爆

この日本に
隠れマヤックスファンまで入れれば
10万人はいるでしょうね。。。^^;

ポチ♪ありがとうございます。
羽化まで長い種ですからモチベーションを維持していかなきゃですよね^^
2009/02/25(水) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

家の嫁も未だに「土」って言いますわ・・
もう何度「土じゃねぇ!」って喧嘩したことか・・・

嘘です・・
口答えできないので「土」って言ってます(笑
2009/02/25(水) 21:22 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ありがとうございます^^
ギャザを確認するまでは安心できませんけどね^^

約2年間!あまりにも長すぎる
ニョロ期間^^;
モチベ維持はなかなか難しいですよねェ^^;
2009/02/25(水) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
^^
まぁ知らない人が見れば確実に『土』っていいますよね。

『M』もいることだし^^;

この趣味は完全独立性の趣味ですから
嫁や家族には逆らえませんよね^^;
以前はギンペイが味方だったのに。。。
2009/02/25(水) 21:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぶねぇぇ^^;
またコメ飛ばすところだった(笑

ギャザは無しでお願いしたいです^^
4セットで100超えてくれたので
これで満足なんですけどね^^
♀の様子見て5セット目ですね
5セット目というか。。。。5次会?(爆^^;
2009/02/25(水) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
種がいいのか、畑がいいのか?
4セット目、100%孵化は凄いです
5セット目は、勢いで行っちゃいましょう^^
2009/02/25(水) 21:50 | URL | みみたろう #-[ 編集]
σ^^の 腕v-91です
「違うかッ!」
勝手に孵化してきますからねェ

♀は今のゼリーを完食するようでしたら
セットしてみたいと思います^^

σ^^;にしては冷静な判断だぞ!(笑
2009/02/25(水) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大宮遠征、岐阜遠征お疲れ様でした~!
すばらしい行動力です。
この行動力がまんじさんの魅力なんですね^^
いやぁ~、見習わねば(爆

なかなか良い発酵具合で粒子の大きさもいい感じの土で・・・
って、おいっ!

5SET目を組んで、数でギネスを狙っちゃいましょうw
2009/02/25(水) 22:00 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
100頭孵化達成、おめでとうございます!
どんどん成績良くなってますから、ギャザも大丈夫なこと祈ってます。
5SET目・・・・♀にとっては、数多く子孫を残すのが本望でしょうから・・・いっちゃいます?
2009/02/25(水) 22:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
大宮遠征、岐阜遠征...すばらしい行動力です。
尊敬するけどマネは決してしないよ~(笑)

『土』...卵もないけど、ネタも。。。
尽きましたねぇ(笑)   ←  毒爆

こりゃマヤ5セット目いくしかないっしょ!
2009/02/25(水) 23:14 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
100%孵化おめでとです^^

( ̄□ ̄;)!!・・・まだ産ますんすか?
でも、ネタの為にはもう一頑張りしてもらう
しか無いすね^^
2009/02/26(木) 00:44 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
 しっかり孵化してますね~
テンション維持専用ボタン、最高~~

 遠征は当分、お休みですね。
2009/02/26(木) 00:48 | URL | TーGash #-[ 編集]
やっぱりGashさんの後だ(爆
うちも土扱いです~
マヤックスいい感じですね
ギャザなしだといいですね~
まだ産むのかな~
2009/02/26(木) 02:08 | URL | ケダ #-[ 編集]
いい土ですね~。。。
上等なナスやトマトが・・・(爆)
100%の孵化ってある意味すごい事ですよね!
それも100頭越えてますもんね^-^
このまま5セット目いっちゃいますか(笑)
2009/02/26(木) 02:55 | URL | たくし #-[ 編集]
こんども100%孵化ですか~(笑)
おめでとうございま~す。
今度のニョロたちはノンギャザだと良いですね!後半は少なくなってきているので多分0っぽいですね!
ヘロヘロ♀もう一丁行っていただきましょう(笑)
頑張ってくださいね!
2009/02/26(木) 03:30 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
全孵化ですか~^^
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

でも産みますね^^
5セット目 あーレッツラゴー!!
2009/02/26(木) 05:23 | URL | りんくわ #-[ 編集]
結局、
土で妥協しちゃったんですね~
男は黙って・・・
土弄りますか!(爆)
2009/02/26(木) 06:34 | URL | のぶさん #-[ 編集]
v-315すごいよ~
マヤックス!カッコイイ!!

次は、アクティオンを期待してるんですけど~
禁句だったかな?
2009/02/26(木) 09:58 | URL | よしこす #-[ 編集]
お~
またまた100%孵化ですか!
マヤタマって強いんですねぇ(^_^)v
2009/02/26(木) 10:07 | URL | たっきー #-[ 編集]
う~ん、たしかに「土」ですね、こりわ。
「土」以外の何者でもない(笑
2009/02/26(木) 11:31 | URL | たるや #-[ 編集]
魅力なんてとんでもございません^^;
ただのおバカなおやじですよ~(笑

再発酵注意の「土」ですよ(笑

産卵数のギネスっていったら
物凄いと思いますよ。
D系の♀でしたら200以上採る人もいるのではないでしょうか?
上には必ず!上がいますから^^

2009/02/26(木) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ギャザが減ってくれればいいのですけどねェ
せっかく産んでくれてもギャザでは
可哀想です^^;

♀の本能!
本能のも向くままに 最後まで産ませてあげたいですよね^^
2009/02/26(木) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1度遠出を経験すれば
わかりますよん^^ 癖になります♪

毒に侵されても平気です!
常に血清を持ち歩いていますから^^v
5セット目!いきますか!^^
2009/02/26(木) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
まだまだ産んでもらいたいですが
♀が無理っぽいですね^^;

ネタの為に!頑張れ!とは言えませんからねェ(笑

即ブリの何かを「ポチ」っといきましょうか^^
2009/02/26(木) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遠征はお休みですね^^;
さすがにこれ以上はジェネキャンが
文句を言うかもしれません(笑

テンション維持していきましょうねェ^^v
2009/02/26(木) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
ほんとですね
仲がいいのかタイミングがいいのか(笑

マヤはもうダメだと思います^^;
様子を見てみます^^
2009/02/26(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よく育つでしょうねェ 野菜!(笑
ニョロ育てていのにぃ~!!^^

体力的に無駄な卵は産めないと
♀が頑張ったんでしょうねェ^^

この勢いで5セット目か!無理かなぁ^^;
2009/02/26(木) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございま~す^^
ノンギャザ!願いですね^^

100%孵化!100%健康体!
これが一番ですよね^^
2009/02/26(木) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

>あーレッツラゴー
のところですが伸ばしてはダメです!

あッ!レッツラGO~♪です(笑

どうでもいいですね(笑
2009/02/26(木) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
妥協しなければ一方的に
★にされますよ~^^;

嫁にしたらどうでもいいことですもんね(笑

マカ王飲んで今夜機嫌取りしますか(爆
2009/02/26(木) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
。。。と!
上げておいて突き落とす^^; みたいなッ!

アクティオン^^;
覚えてらっしゃいましたか(笑
セットしていたのですが♀が★に^^;
多分産んでないと思いますが来月にでも割り出してみま~す^^;
2009/02/26(木) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^
後半成績が上がりました!

しっかり孵化してきますから
その辺は他のD系亜種と似てますね^^
卵は強いv-91
2009/02/26(木) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いなく!「土」です!
誰がなんと言おうと!「土」なんですね(笑

今度 嫁に半日かけて説明したいと思います「マット」を!^^
2009/02/26(木) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつの間にか当然のように!?みんな孵化してたんですね~v-221
5set目いっちゃいましょうv-10
2009/02/27(金) 00:38 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
知らない間に潜ちゃってました^^;

5セット目は無理っぽいですが
いきたい気持ちはあります
1個でも産んでくれれば儲けもの(笑
2009/02/27(金) 10:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます。
5セット目、いっちゃいましょう。^^
2009/02/27(金) 14:49 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます^^

5セット目!いきたいんですけどねぇ~
さすがに♀がヘロヘロ。。。。

まだ動いてるって事はセットですよね!!(笑
2009/02/27(金) 15:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遅ればせながらコメっ2!
ウチのボグちゃんも一緒です(笑)
100%達成ではないですが、ほとんど孵化して潜っちゃっていました。
お互い、ネタ損しちゃいましたね(爆)
σ(^^)の明日(3/2)の記事は久し振りのボグ孵化日記です(笑)
2009/03/02(月) 01:26 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
コメっ2!あんがと!^^

ボグ!たくさん孵化してきてますねェ
150近いのでは?
コゾウでのギャザって今まで見た事ないですよね。
D系に多い障害なのかも?

さぁ!どうやって捌きましょうかぁ?^^
2009/03/02(月) 04:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1356-769ef93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
