2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は さぶかったぁ~^^; 

雨も手伝って ちょっと思考が ネガティブ になるほど 体感温度 が低かった^^;

昨日心配された ギンペイ ですが 今朝は 元気!元気! 

もなく しっかり! して学校に行きました^^ ................. 「銀! 流せよ~^^;」 
(ご心配いただいた皆様に心から感謝します^^) 

突然ですが! うちの 武人 美人妻 と ちと モメました^^;
(一方的に攻撃されていただけですが^^;)


嫁:「ぱぱ!掃除機で虫の 土 吸うのやめてくんない!!」

σ^^:「う。。。う~ん^^;」
『心の中では』
『土じゃね~し!マットだし!木屑を発酵させてるだけだから土じゃね~し!』

嫁:「掃除すんの誰だと思ってんの!汚い!」

σ^^:「うッ。。。。そうだね^^;」
『心の中では』
『。。。。「汚い」って それは少しヒデぇ~よ!。。。。そりゃ~さぁ~  
ダニがウジャウジャいて コバエが繁殖していて たまにMもいるけど。。。。』

十分 きちゃないか^^;

という事で 虫専用の 掃除機 を買いに行くはめに。。。。。。

一家の主の趣味のことで とやかく言う嫁に きも~ち イラッ!ときてました。。。。

むしゃくしゃした気分での買い物。。。。。。。
(声に出して 文句をいい返せないだけによけいにストレスが溜まる^^;)

嫁的には小さいハンドクリーナーなるものを 想像していることでしょぅ(ニヤリ

おバカ一家の主が選択したのは こちら
       
002 (2)

(爆~

虫専用掃除機が dyson。。。って。。。でもかっちょいいでしょ? このフォルム!
007 (2)
010 (2)  なんとなく 
  ガンダム を 彷彿させるような容姿! 
  (´д`)ノノナイナイ.....

  左の画像はモノアイが光っているところ!
  いうなれば!ZAKU!
  (´д`)ノノナイナイ..... 
  【画クリ】
  (´д`)ノノナイナイ..... (笑) 

このあと 顔を引きつらせた 嫁が 「撮影会終わったぁ~?」 。。。。

1度も 『』 を 吸わずに 嫁の 旧式 と取り替えられた事は言うまでもない。。。

っと!まぁ 多少話を大きくしてしまったものの^^; こんな感じで 1日が終わりました(爆

あッ 虫ネタね^^; こんなんしかないけど^^;  「どうぞ♪」 

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 (マヤシロカブト)  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 33孵化 (ギャザ7)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 27孵化 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 32孵化 (ギャザ1) 
4SET目:22卵σ゚д゚)σGET (監視中)
012 (2)
  コバエにとりつかれました
  早期引っ越しが必要ですねぇ


 = Dynastes Maya = 4セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

22 

 07

00 

 15

 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:49)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ

コメント
この記事へのコメント
まんじさん!心の声!それ正解~♪
妻には心でしか反抗しちゃいけません(笑)

マジびっくりしました!ダイソンが
虫様用とは・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、奥様に交換されたとあって
なぜか安心~♪
だって~あのモビルスーツ高いでしょ??
でも、試しにコバエ吸引してみて(笑)
卵はダメよψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/02/20(金) 17:50 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
う~ん、どこも嫁様が強いのはナゼ?
これは一生の問題かも。。。
でもこれをこらえるのが円満の秘訣!(笑)ですかねぇ~
最新兵器購入これナイス!!!
交換も計算の内ですよネ^^

KUWATA楽しんできてくださいね~v^^v
2009/02/20(金) 18:25 | URL | JIRO #-[ 編集]
 え~~、ダイソンですか~~
 これは旧式 と即交換ですね~~v-409
 専用掃除機、自分も欲しいですね。
 ギンペイ君、元気で良かったですね。v-398

 明日は楽しみですね。
ちょっとだけ、ニョロ持っていきます。
2009/02/20(金) 18:29 | URL | TーGash #-[ 編集]
本当にびっくりしました^^
虫用にダイソンの吸引力はオーバースペックでしょう。
プリカごといっちゃうかもしれませんよ(笑)
でも、旧式のジムに変わったんですね。
ちなみにうちは、ほうきを渡されました・・・。

マヤックスはついに、コバエの数が上回りましたねぇ。すごい繁殖能力です。

2009/02/20(金) 18:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
うちもそうです!
掃除機カッコイイ!!

いよいよ明日kuwataですね^^
2009/02/20(金) 18:50 | URL | ダイ #SFo5/nok[ 編集]
いらずーは、購入せず学校でいただいたものを使っています!
学校を1年間休まないと掃除機などがもらえるんです!
しょぼい掃除機ですがちゃんと吸ってくれるのでよし!としています!

マヤシロ幼虫プリンカップに移動ですね!
2009/02/20(金) 18:58 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん
。。。やはりダイソンでしたか!
クリックする前にわかっちゃいました(笑
落ちも予想通り(爆
2009/02/20(金) 18:59 | URL | itarumegu #-[ 編集]
男が我慢すれば家族円満なんですよね^^
σ^^;の方に非があるしね(笑

MS。。。。5諭吉以上でした(爆
吸引力は半端ないですよ!
排気もクリーンです^^v
2009/02/20(金) 19:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
○人妻はきっと○○だったんでしょう。。○○の女性は訳のわからんキレかたしますからねえ。。
(○○が多すぎ笑)
2009/02/20(金) 19:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
JIROさん!昨日お電話下さいましたよね!
すいません^^;
最初聞き取れませんでした^^;
ごめんなさい^^;
多分「JIROです」と言った様に聞こえたのですが^^;

どこの家庭も嫁強しですね!(笑

お土産話!たくさん持ってきますね~^^v

2009/02/20(金) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~、我が家の奥さん憧れの・・・
何処も同じのようですね^^
嫁には逆らわないのが一番です!!

いよいよ、明日ですね^^
たっぷり楽しんできてくださいね!
2009/02/20(金) 19:30 | URL | makko #-[ 編集]
ダイソンです!^^;
掃除機で嫁に怒られるとは思ってもいなかった^^;

結構嫁もカブクワに対してストレス溜まってるのかも^^;

ニョロもっていくんですね^^
オフ会の為の交換子用じゃないのですね^^
ではσ^^は手ぶらで(笑
2009/02/20(金) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
量産型のGMと交換ですよ^^;
やられキャラの(笑

ほんと!ほうきで十分事足りますね(笑

コバエ対策しないと
こちらでも雷e-16が落ちそうです^^;
2009/02/20(金) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どこも女性の方が強いんですよ^^
うちの嫁は頼りになります(笑

ダイさんも大宮参戦ですか!
現地でお会いできればいいですね^^
2009/02/20(金) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卒業記念に掃除機ですか^^
面白い学校ですね^^
でも今でも役に立っているのならOKですね♪

マヤは孵化したものから
タイミングを見てプリカに引っ越しています。
潜っちゃうのもいますが^^;
2009/02/20(金) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
itarumeguさん!σ^^;のこと知りすぎ~(笑

見透かされてますね σ^^;の行動など(笑

夜の部!!参加表明!お待ちしています!^^v
朝までいこう!!
。。。途中でバテるのσ^^;ですが
2009/02/20(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりそういうことになりましたか~!
最終的にはそうなりますよね!
うちでももし買っていたら
同じ運命をたどっていたでしょうね~!!
こればっかりは仕方ないですね(笑)
2009/02/20(金) 19:51 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ほとんど!〇〇じゃないですか!(笑

でも全て当てはまりました。。。

〇〇は2日目だったのでしょう(核爆^^;
2009/02/20(金) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビックリしたなぁ~もう!
虫専用がダイソンな筈が無い^^
もしやバッタモンのダニソンかと・・・
要するに、大宮でスッゲェ~の
買ってきても美人妻さんに
ナンも言わせネ~v-219為の
工作でしょv-218^^違うかぁ~
大宮楽しみですね!
2009/02/20(金) 19:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
やっぱり女性ははブランド物に弱いという事が
判明しました(笑

明日は思いっきりはしゃいできますね^^v
makkoさんの分まで♪
2009/02/20(金) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫専用掃除機私も欲しいです~
私は床にこぼれたマットを箒でかき集めております(笑
どこも嫁は強し!ですね^^
2009/02/20(金) 19:57 | URL | mattuky #-[ 編集]
そ その モビルスーツ うちの 嫁さんも欲しがっていました!
しかし 虫さん用にダイソンは 驚きましたよ!
驚きすぎて 笑ってしまいました。(笑)
でも でも 旧式と交換されたようで安心しましたよ。
もし そのまま使われていたら
まんじさんの細やかな抵抗としか思えませんもんね(笑)

我が家も嫁さんには、逆らえないですゥ~(汗)

それでは
2009/02/20(金) 19:57 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
購入する前から結末は見えていました(笑
旧型MSもやる時はやるんですけどね^^

どこの家庭も嫁強しです!^^
2009/02/20(金) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あはは^^:
ダイソンって掃除機らしくない外観してますよね^^
新旧入れ替えられましたか^^

まあ、それが普通でしょ!!!(笑

2009/02/20(金) 20:00 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
バッタモンなんて失礼ですよ!
しっかりと
made in Chinav-504って書いてありましたから!!。。。「あレ?」 (笑

ダイソン買って大宮の小遣いなくなりました(笑
手ぶら帰宅ですね~(ニヤリv-352
2009/02/20(金) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日は宜しくお願いします^^
楽しみです
掃除機は当然、取られるでしょうね
予想通りでした
ウチは掃除機、先を外して飼育容器の蓋、少し開けて突っ込んでコバエ吸ってます(爆
見られたら殺されるでしょうか?
2009/02/20(金) 20:17 | URL | みみたろう #-[ 編集]
いいですね~
家も掃除機2台欲しいです
でも家はダイソン買っちゃうと
奥さんがマイク○イソンなので
かぶってしまうのでダイソンは
やめときます^^;
2009/02/20(金) 20:22 | URL | 月読 #-[ 編集]
嫁が強い家庭は円満な家庭が多いですよね^^
可愛い嫁!宝の子供!
守っていかなきゃ!^^v

頑張りましょ♪
2009/02/20(金) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫用でダイソンとは凄すぎ~
それは、奥さん取り替えますよ!

うちの虫用はハンディですから^^;
明日、楽しみにしてますね~!
2009/02/20(金) 20:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
細かな抵抗。。。無残にも散りました(笑

嫁も新型MSで満足しているようです(笑

これで大宮に行きやすくなりました(笑
小遣いが減ったのは痛いですが^^;
2009/02/20(金) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いなく交換されると思っていましたよ^^
嫁が以前から欲しがっていたので^^

結構。。重いしがさばりますが^^;
吸引力はハンパねぇぇ!!です^^
2009/02/20(金) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
見つかれば確実に★になるでしょう(笑

バレないように電化製品を使うスリルって
やめられない!!(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
材をレンジで「チン」を見つかった時は
離婚されるかと思った(爆

PS:明日宜しくです^^v
2009/02/20(金) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
取り替えられますよねェ^^;
嫁はNTでした(笑

明日は一緒に行動して下さいよ~^^
GKMトリオでいきましょう!(笑
宜しくです♪

2009/02/20(金) 20:50 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
だはははは^^ うまい!
うちの嫁はパイソンかなぁ~
いつまでもねちねちしつこいから
。。。。これ うまくねぇぇ^^;

今は日本製でもいいものがあるそうです
店員さんが一生懸命説明してくれましたが
最終的にはダイソンにしました(笑
名前で買った(爆
2009/02/20(金) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
掃除機・・・ダイソンですか!!!
超ゴミが取れるんですよねぇ。。。
しかも・・・各メーカーの電力より
少なくて。。。
うちでも・・・それを購入したら・・・
即・・・交換されますね(^_^)
2009/02/20(金) 21:16 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
吸引力は尋常じゃありませんね!
そして排気もクリーン!!
なかなかの逸品です^^

明日!宜しくお願い致しますね^^
またお会い出来ること!
楽しみにしていま~す^^
2009/02/20(金) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
心の声、笑えました
ダイソン、家もあるけど使っても何も言わないですよ~
逆に使えば~と言いますが
あの巨体を虫小屋に持って行くのが面倒臭いのでほうきで終了です!
2009/02/20(金) 22:00 | URL | milag #-[ 編集]
ダイソンですか、かっちょいいし強力ですよね。
以前、会社の現場用に購入してもらいましたが、2週間で壊しました。(滝汗
やはり、家庭用で使用しないとね?
ちなみに、我が家の掃除機は、ダイ○ーの、ちっちゃいホウキとウェットティッシです。(爆

明日、宜しくお願い致します。
2009/02/20(金) 22:04 | URL | moepapa #-[ 編集]
虫にダイソンですか!凄いですね!!
トランスフォーマーっぽくて格好良いですねぇ。

アタシは、飼育数が少ないので、神の声はまだ来ません(笑

明日、大宮には『セーラーまんじ』のコスで参加ですか?(笑
2009/02/20(金) 22:07 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
土!すっげ~わかりますよ~!
うちの嫁も、土、土言うんですが、その度に心の中で、「マットだし」と・・・

でも、うちではガシガシ掃除機で吸わせてもらってます。
ただし、掃除は自分でしますし、マット吸った後は掃除機内のゴミを片づけるのがルールです・・・(T_T)
2009/02/20(金) 22:14 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
milagさんもお持ちでしたか^^
優しい奥様なんですねェ
愛され方の問題か?(笑

確かに重いし邪魔ですよね(笑
掃除機ってそんなもんかな^^
2009/02/20(金) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うまい!座布団4枚!
100均とかけるとはさすがですね^^

moepapaさんも大宮参戦ですか!
是非とも!お会いしたいですね!
こちらこそ宜しく!
会場で1番のメタボおやじを探して下されば間違いないと思います(笑
2009/02/20(金) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!はい!
トランスフォーマーそちらの方が似ていた^^;
色や形がねェ(笑

明日は期待してますよ^^

ダメリーマーキュリーのコスプレで^^v
2009/02/20(金) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あーくさんの心の叫び!
σ^^には届きましたよ!(笑
男は黙って我慢に限りますね^^

やっぱりほうきが1番でしょうか?
掃除機の掃除をする。。。。(笑
2009/02/20(金) 22:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どこのお宅も同じこと言われてるんですねェ^^;(笑)
でもウチにはダイソンを買っている余裕はありません(爆)

コバエもダイソンで吸っちゃいましょう(笑)
2009/02/20(金) 22:38 | URL | komachi #-[ 編集]
おっ、ジェイソンじゃなくてダイソンですね(核爆)
気にしないでくださいね、ホントに(笑)

σ(^^)は虫飼育開始時から専用掃除機です!
といっても家用のお古を使っていました。
その後新品のハンドクリーナーを買ったのですがパワー不足で、すぐに新品の小型掃除機を買いなおしました。
掃除機でのコバエ退治は快感です♪

明日のまんじさんとダメリーマンさんのコスプレコラボ楽しみにしていますね♪
デジイチ持っていって撮影しますからね!
2009/02/20(金) 22:40 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ダイソンでマットを吸うと
ダニやコバエと分離しないんですかね?

美人奥様が居ない時に実験して見て下さい^^;
2009/02/20(金) 22:42 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ダイソンじゃなくってもいいんですよ~
一緒の掃除機が嫌みたいですね^^;
掃除機あけると「土」が。。。これが気に入らないのでしょう(笑

コバエはきっとフィルターの中でも繁殖するでしょうね(笑
2009/02/20(金) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジェイソン^^; 軽い虐めですか~?(笑

そうそう!小型の充電式のものは
POWER不足ですよね。
じれったくなります^^

明日は3人でのコラボですよ!
誰かに記念撮影してもらいましょうねェ~(笑
2009/02/20(金) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがのダイソンもチリとコバエの分類は出来ないでしょう(笑

でもコバエは絶対に吸い込んでも
フィルターの中で大繁殖しますよ!
そういう奴等です!(笑
2009/02/20(金) 23:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、掃除機変えられて、ダイソンだけに大損害・・・。・・・く、くるしい(汗)。
おまけに今日の気候のように寒い・・・。
2009/02/20(金) 23:26 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
そのチャレンジ精神!大好きです!(笑
大損害。。。NICEですよ^^v

明日は暖かくなりそうですよ(笑
2009/02/20(金) 23:47 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。。。
虫部屋に使うなんてスケールが違いすぎです(爆)
でもやっぱり奥様がほっとかないですよね!
今日はとうとう大宮KUWATAですね。
ウチから電車で7駅先は大宮なのに、行けなさそうです…(T_T)
2009/02/21(土) 04:39 | URL | たくし #-[ 編集]
たくしさん!朝 早ぇ~^^

虫部屋でダイソンはいらないですね^^;
余計なものまで吸っちゃいそうです(笑

たくしさん!大宮近いんですね!
少し抜け出して来て下さいよ~
今回はたくさんの虫友さんが集結しますよ~^^
2009/02/21(土) 07:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっと何処の家庭でも、
虫ではエバれません(笑)
絶える耐えるのみです!(爆)
絶えちゃ駄目ですよね!

そんな肩身の狭い人たちが
一堂に会する・・・
盛り上がりそうですね~(爆)
いいなあ~
2009/02/21(土) 08:29 | URL | のぶさん #-[ 編集]
私も家の掃除機でマット吸ってますよ。
コバエと殺虫剤も吸ってます。
嫁にみつからないようにですけどv-393
ばれたらやばいですねv-406

2009/02/21(土) 08:32 | URL | にゃんも #-[ 編集]
これは凄い吸引力でしょうね~。^^
我が家の一大事は、転勤になりそうです。><
その時は単身赴任になり、虫部屋つきのお部屋を借りようと思ってます。^^
2009/02/21(土) 09:49 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
σ^^も去年マットを掃除機で
吸った後、異常な音がするように
なっちゃいました^^;
嫁はわからず、安い奴は駄目ねぇッ
で無事セーフ
KUWATA楽しめましたか~?
2009/02/21(土) 11:39 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
さすがに虫専用の掃除機がダイソンじゃ、すぐに変わってしまいますよ(笑)
でも、これで掃除機を気兼ねなく使えますね^^
2009/02/21(土) 12:37 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
もう会場ですよね、
楽しんでくださいね。

我が細君が自分より先に、
まんじさんのブログを読んでました。
ダイソン・・・・欲しいそうです・・・。


困りました・・・・。orz
2009/02/21(土) 13:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
やはりダイソンはかっこいいですね~v-218
でも取り替えられてしまったのですねv-12
奥様の見事な!?作戦だったかもしれませんよぉ~(笑)
マヤックスだけでなくコバエーズも順調そうですね~(爆)
2009/02/21(土) 13:22 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
どこのご家庭も一緒だと思います(^^;
まあリビングでカワラ菌糸ビンほじくる自分も悪いんですが・・・
だって廊下寒いんだもん!
それにしても勢いでダイソンですか・・・
まねできないデス(^^
2009/02/21(土) 15:55 | URL | たるや #-[ 編集]
そのモビルスーツは、ウチは2機あります。。。
もちろん1台は・・・●専用!!

3倍早く、壊れそうですが・・・(笑)
2009/02/22(日) 12:21 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
新型MSが2機も!!!
連邦めぇ~!!!

1台は虫専用ですか?さすがです^^
ダイソンは強靭です!
2009/02/22(日) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1350-1cbab54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
