2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は ちゃんと静岡で 仕事してましたよ~(爆

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀55mm

』 だの!『 無精卵 』 だの! なんだの!って 騒いでましたが^^; 

孵化してきましたょ^^;
(孵化してこないと思っていたので こんな杜撰な卵管理^^;)
004 (2)
ですが 明らかに 小さい 以前の健康なニョロと比べると 間違いなく 小さい

少し様子を見て 一先ずマットに投入しようと思います。

カワラ。。。。。。用意してねェ~ょ~^^;

久しぶりに =ルカディア= 発注しよっ(既に遅いけど^^;

追記:ちょっと 焼肉 してきます^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:40) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
カワラって1ヶ月くらい前から用意しないと使えませんよね
逆算して詰めないと行けないし詰めすぎて無駄にするのも、、、って考えると菌糸1種類に絞りたいんですけどなかなかそれができません^^;
2009/02/15(日) 18:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
よかったですね(*^-^)b
あのボスの次世代が残せそうじゃないですか♪
それが何よりですよね(笑)

小さいかもしれませんがそこから化けるのが醍醐味ですね♪
まんじマジック拝見させていただきますよ~♪

あっ、σ(^-^)も焼き肉連れてって~(^ε^)♪
2009/02/15(日) 18:45 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ボス!
良かったですね、無事に孵化して♪
ちょっと焼肉???
ご馳走様です(笑)
2009/02/15(日) 18:50 | URL | ジョニー #-[ 編集]
嬉しい?誤算ですね(^^♪
危なそうな卵は幼虫も小さいんですね~知りませんでした^_^;

焼肉いいですね!!
あっ、2日前に食べたところでした・・・^_^;


2009/02/15(日) 19:06 | URL | TK #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

タラエッグ孵化おめでとうございます。
ニョロは小さいとの事ですが、ここからがブリーダーの
腕の見せ所!
もちろん私にはムリですけどね(^^;)

ウチはとりあえず、孵化の前にちゃんと産んで欲しい
なぁ。
2009/02/15(日) 19:49 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
焼肉(*´д`*)ハァハァ
我が家は餃子鍋でした_| ̄|○
タラおめでとうございます♪

あっしもタラ探さねば(〃 ̄ー ̄〃)
2009/02/15(日) 19:50 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
タラッスかv-221
今僕の2番目に欲しい幼虫ですねv-237

ちなみに今日は家で焼肉でした(爆)
2009/02/15(日) 20:20 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
本日もお仕事ご苦労様でした。
自分は2/1以来の休みでした。
でも娘の水泳大会があり、
結局潰れるんだよなあ。

家族で焼肉ですか、
サービス・サービス(爆
2009/02/15(日) 20:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、まいどっす^^

タラエッグ無事孵化 良かったですね!

焼肉食べて体力付けて・・・
今度は、何処まで行くんですか(爆

今度は、貴方の町に まんじが現れるかも?
って 題名っでどう^^;
2009/02/15(日) 20:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
孵化おめでとうございます^^
焼き肉いいなぁ~
家はピザでした^^
2009/02/15(日) 20:36 | URL | mattuky #-[ 編集]
やった~!
あの“ゴツイ”タラの次世代繋がってよかったですね^^
焼肉ですか!いいですね~
2009/02/15(日) 21:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
無事孵化おめでとうございます^^
これからどんどん孵化するので、また菌糸ビンの準備が忙しいですね^^
2009/02/15(日) 21:20 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
何はともあれ無事に孵化してきて良かった×2♪^^

焼き肉!?私はこれから寂しく一人で飲みながらホルモンでも食べます(爆)
2009/02/15(日) 21:22 | URL | komachi #-[ 編集]
カワラは自分で詰めると計画的に用意しないといかんので、ついつい既製品を買ってしまって高くつくので、敬遠しちゃいます・・・なので、タラレギ、オウゴンも敷居が高く・・・しょうもない俺です。
2009/02/15(日) 22:25 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
タラちゃん、ちゃんと孵化したじゃないですか。
無精卵じゃなくてよかったですね^^
こらから孵化ラッシュでしょうね~!
2009/02/15(日) 22:51 | URL | makko #-[ 編集]
 あっ、今日は仕事だったんですね(アセアセ
 タラ、孵化オメです。
 孵化ニョロが小さいと、ニョロも期待は・・どうなんでしょ。

 あっ、叙々苑ですか(爆
2009/02/15(日) 23:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
タマゴの色キレイですね♪。
まだまだ「たーくさん」孵化するのではないでしょうか(笑)。
2009/02/15(日) 23:11 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

ちゃ~んと孵化してるじゃないですか!
右下から2番目のちょっと色が薄すぎるのが気になりますが
それ以外は、すでに幼虫が透けているのもありますし
オレンジかかっているのは今晩か明日には孵化すると思いますよ。
プリカ19個準備してくださ~い
2009/02/15(日) 23:45 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
あら・・今日は短めっすね^^

タラのEggって綺麗ですよねぇ^^
実物見たこと無いですけど^^:

焼肉っすか?食べ過ぎないようにして
くださいね^^
2009/02/16(月) 00:01 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
タラタマゴ孵化、おめでと^^♪
写真だとすっごくデカク見えますが・・・
親も大きいみたいですので、大丈夫ですよ、きっと!! v-411v-426

まんじさん、焼肉沢山食べそぉ~v-218v-392
2009/02/16(月) 00:57 | URL | sakura #-[ 編集]
孵化オメです!(笑)
ちょっと焼肉のが気になります!(爆)
2009/02/16(月) 06:44 | URL | のぶさん #-[ 編集]
無事孵化したんですね
良いな~
ちょっと焼肉はジェネキャンでどこまで行ったの(笑)
2009/02/16(月) 10:01 | URL | milag #-[ 編集]
ここまで、あまり期待されたなかったようですから、
もしかして、スゴイのが出てくるかもよ~
小さく産んで、大きく育てる
みたいなッ
2009/02/16(月) 11:26 | URL | よしこす #-[ 編集]
焼肉の方が気になります~。^^
2009/02/16(月) 12:30 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ニョロ小さいんですか?卵はぷっくりとして
健康そうですけどね^^

みなさんニクに食いついてますね。
って、私も気になります。
今日明日は焼肉にするおうちも多いのでは^^
2009/02/16(月) 15:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ビッグタラ2世誕生ですね
これで心おきなくセット組めますね
ガンガン採って飛ばしまくってください^^
今後の成長に期待大です^^v
2009/02/16(月) 16:19 | URL | ぜん #-[ 編集]
投入しタたら次を詰める!
こんな感じですよね^^;

詰め詰めが嫌いなσ^^;にはキツイ作業です^^;

でも!それを乗り越えないと!大型は出ませんよね!
頑張りましょうv^^

2009/02/16(月) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとかなりそうです^^
タラは!^^;
後はババとマンディ^^;
ここで手を抜かないで頑張らないとね!

まんじマジック。。。油性でいいですか?(爆
2009/02/16(月) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼肉美味しかったですよ~
今度ご一緒しましょう!
ジョニーさんの奢りで!

うちの家族全員面倒見てくださいねェ(笑
2009/02/16(月) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2日目に焼肉でしたか^^
TKさんお若いからたくさん食べそうですね^^

ニョロは小さいですね^^;
無事育ってくれるか心配です。
2009/02/16(月) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おにたろーさんもセット中ですか?
無事産んでくれるといいですねェ^^

この卵達があとどれくらい孵化してくるのか
これから目が離せませんね^^
2009/02/16(月) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
餃子鍋ですか!。。。。食べた事ない~
想像するかにおししそうですが^^

タラお探しですか?成虫?ニョロ?
2009/02/16(月) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラは2番目ですか?
1番は。。。ファブかな?(笑

うちでの焼き肉もありですよね

でもやっぱり専門店のお肉・タレが美味しいんですよねェ^^
2009/02/16(月) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お休みでしたか^^
子供と一緒の時間は最高ですよ^^v
うちは少なくなってきました^^;
もう少し家族サービスしなければいけなんですね。。。

また日帰りで何か計画します^^
サービス♪サービス♪(笑
2009/02/16(月) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼肉パワーで
お次はたかパパさん宅襲撃です!(笑

タラは安心しました^^
御心配おかけしました♪

2009/02/16(月) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デリバリーピッザ!
イイじゃないですかぁ~
うちの家族も大好物ですよ^^v

孵化!安心しました^^
2009/02/16(月) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ小さくって安心はできませんが
無精卵でなかったことが嬉しいです^^
同血統の♀もまだいますので
この血統!
増やしますよ~^^v
2009/02/16(月) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またカワラ貧の生活の戻りそうです^^
でも大型が出てくれれば
そんなこと関係ないですね!

MYGUINNESS更新を狙っていきます^^v
2009/02/16(月) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ、無事に孵化してくれたんですねv-237
おめでとうございますv-266
卵の管理参考にさせていただきますe-317
明後日、スタッフと焼肉ですv-529
2009/02/16(月) 20:50 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ホルモン!美味しいよね~♪♪
つまみには最高ですよ^^

タラの卵も食べてみようかな。。。
きっと。。。。まずいでしょうね(爆^^;
2009/02/16(月) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も既成品ばかりです^^;
でも本気モードのタラは
σ^^で詰めようと誓いました!
。。。。いつまで続くやらこの誓いは^^;

少数精鋭で飼育してみては?^^
2009/02/16(月) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化しましたね^^;
騒いじゃってすいません^^;
でもニョロが小さいです。
しっかりマットを食べてくれなければ
★になるでしょうね。。

安心はできませんね。。。心配です
2009/02/16(月) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

なんとか育ってくれればいいのですが。。。
最初からhandicapを背をっている!
なんとなく燃えてきます!^^v

叙々苑行ってみたい^^
芸能人と会えそうですよね(笑
2009/02/16(月) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回の孵化で少し安心しました^^
以前のタラブリの時の卵と違う感じです。
ニョロも小さいので心配です^^;

あと何頭孵化してくるんでしょうね^^
2009/02/16(月) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さとるの父さん!惜しい!
18個です!(笑

他の卵も孵化してきそうですか!
全部孵化してくれてもいいなぁ^^
そうすれば2セット目はいりませんもん^^
2009/02/16(月) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
色は1番綺麗でしょうね
タラのGREENEGGは^^

焼き肉はいつも食べすぎてしまいます^^;
次の日胃がムカムカしてます^^;
2009/02/16(月) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然小さいんですよ^^;
以前のニョロが大きかったのでしょうかねェ

無事育ってくれればいいけど^^;

最近歳なんでしょうねェ^^;
昔ほど食べなくなりました。
ビールも飲めなくなったし(笑
2009/02/16(月) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラの卵より焼肉の方が気になりますか?(笑

σ^^はのぶさんが月に飲む
「マカ王」の本数の方が気になります^^
2009/02/16(月) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジェネキャンは出動してませんよ~
さすがに家族と出かけるときはね(笑

タラこれからが楽しみです♪
2009/02/16(月) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最初からハンデを背をっているようで
スタートダッシュが出来なそうにない^^;

でも頑張る!!的~なッ!

目標!!!90UP!(爆

2009/02/16(月) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラのEGGも気にしてくだされ~(笑
2009/02/16(月) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
喰いつきの良い焼肉ネタ!
本場韓国で食べてみたい^^

健康そな卵に見えますか?
あと何頭孵化してくるか気にありますね^^
2009/02/16(月) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっと孵化してきました^^;
なんとか次世代に繋げそうで
まずは安心♪

さぁ!これからですよね!
ルカディア詰めるぞ~^^v
2009/02/16(月) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化してくれました^^v

この卵管理は真似してはダメですよ~^^;

かぶとんパパさん!「だめ~!!」^^;
牛の絵文字は使わないで^^;
なんとなく可哀想になっちゃうでしょ(笑
美味しいから仕方ないですよね!(爆
2009/02/16(月) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化おめでとうございます。
無精卵でなくてグ~
大きくしちゃってくださいね(笑)
2009/02/17(火) 00:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか次世代に繋がりそうです

もちろん!!ギネス狙い!(笑
大きくしなければ意味ないですもんね^^v
2009/02/17(火) 06:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1345-b737a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
