2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の記事を読まれていない方は 
  まずはそちらから読まれた方が話が分かりやすいかと思います(爆


異常でしょ? なんなんすかッ!今日の気温!

こちら 静岡の最高気温!何度だと思いますぅ?

26度26度っすよ!! 別にキレるところじゃないですが 前日差 +7度 って!^^;

体がついていけないですよねぇ 日中なんて半袖で十~分過ごせましたから(笑

今日は午後から車で 移動していましたが エアコンスイッチON ですよ 
         ↓
 もちろん!移動は ジェネキャン!(笑
002 (2)  ジェネキャンで 半日近く移動?
  
  。。。。。。まッ! まさかッ!

  そぅ!その まさか なのです!

  「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
  2度目!(爆爆爆爆爆)


昨日の 雨が朝まで 残っており 仕事はお休み。。。。。。。。。。。。。。

嫁はお出かけ 子供達は遊びに行っちゃたし。。。犬達と ゴロゴロモード。。。。

やる事も特にないし コメントの返信しましょ^^。。。。。

みなさんのコメント見ると 

『残念でしたね』  『行動力に脱帽です』  『次回こそ!』 etc

読んでいるうちに また 心の底から沸々と抑えきれない何かが。。。(爆^^;

(何がσ^^;をそうさせるのでしょぅか?。。。。)
(σ^^;でもσ^^;のことがよく分からなくなってきました(爆)

てなわけで 中央道 目指して 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」  3度目~!^^;

あぁ~ッ!今 みなさん 「 こいつ 本物のおバカだ 」 って思ったでしょ?(笑

012 (2)
013 (2)
  今回は 調布IC で降りず 
  rioさん に教えて頂いた 
  一つ手前の
  国立府中IC で 東八道路へ^^ 

  とっとと。。。いきなし迷子^^;
  余計なところを右折してしまい
  府中駅の南へ出てしまった^^;

なんとか 『 ひのき並木通り 』 を見つけ ここまでくればもう大丈夫♪

いざ!昆虫大陸へ!^^
【画クリ】 あまり派手に画像撮ると怒られそうなので自粛(爆)
025 (3)
今回は あの忌まわしい シャッター がない!(笑 営業中~

店内。。。。。。。物色中。。。。。。。物色中。。。。。。。。。

ムニスゼッチフタマタニョロ発見 !!

。。。。。。。。。。。。手が出ん!^^; 遥かに 予算OVER 。。。。。。

店内。。。。。。。物色中。。。。。。。物色中。。。。。。。。。

一通り 大陸内部を探索完了♪

その大陸で採集してきたのが 

これ~  
ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 (ドウイロクワガタ) [チリ ・チラン] F1
 ♂37mm 08.12.羽化 ♀30mm 08.11.羽化

020 (2)  
  綺麗なクワガタ^^v
  印象としまして 
  
  ニジ? みたいなッ!^^;

  後食を開始すれば
  ブリ可能のようですので
  もうすぐだと思います^^

ジョニーちゃんに お聞きしましたが 低温種との事。。。とにかくやってみるか^^
「Tさ~ん♪採るからねェ~♪」(笑

という事で まんじのアホアホ一人旅 は 一先ず完結^^

次回の 旅報告は 大宮での ご報告が出来ればと思っています^^ (いけるかなぁ~^^;)

最後まで お付き合い ありがとうございました ○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
今日も富士山一周ですか、
やりますねえ・・・てか体は大丈夫ですか???
自分はお約束の休日出勤でした。

しかも増種ですか、
ドウイロって極低温種ですよね、
確か18℃以下だったような記憶が・・・、
そりゃエアコン稼働ですね。
2009/02/14(土) 18:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ムニスゼッチまんじさんの手にも届かぬほどの値段でしたか?^^;
ま、ま、ま、まんじさんこれは「ドウイロ」ではありませんか~~~
(驚

2009/02/14(土) 18:56 | URL | 月読 #-[ 編集]
また行ったのネェ~・・・あぁぁ~今日も行ったのヨォ~e-343
エライっe-284よくぞ行きました!二日連荘v-411
・・・それでこそミンナのまんじ親方ぁ!!
 (・・・って、虫話題にはコメントないんかぁ~ぃv-356
2009/02/14(土) 19:05 | URL | sakura #-[ 編集]
おぉ、ドウイロとはナイスチョイス♪
最近ビッダで出てるので少しチェックしてましたが、高いよ┐(´ー`)┌
・・・しかも低温種なの?駄目だこりゃ_| ̄|○
2009/02/14(土) 19:10 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
なんとも、うらやましい行動力!!
素晴らしい、ムシバカ加減(褒めてます。)
見習わなければなりませんなぁ。
陸続きでいけるうらやましさ、当地の仲間は皆感じているのでは・・・。
2009/02/14(土) 19:21 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
 お~~、今日はシャッター、開いてましたね~v-426
 そして、大陸採集はドウイロ。
 これっ、まだまだ高額種ですよね~・・・キレイっすv-402
 
 ん~この片道の時間で、うちから南会津へ行けますよ~
 んっ、東京にも行けるv-389
 今回は、良い旅でしたね~
2009/02/14(土) 19:24 | URL | TーGash #-[ 編集]
リベンジが早すぎます^^
画像が目に入っちゃいまして、2日連続のゼネキャン?
凄すぎます・・・

ドウイロのブリ、頑張って下さい。

2009/02/14(土) 19:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

チョイご無沙汰してました<(_ _)>
いやぁ、さすがですねぇ、その行動力。
まぁ、若さですね(^。^)
同じ40代ですが、半ばを過ぎた私には無理です(>_<)
しかも新種ゲットとは羨ましい限りですね。
2009/02/14(土) 19:27 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
一瞬昨日の記事かと思いましたよ。(笑)
さすが、まんじくん。
やることが凄いですね。

でもこれになれると東京出張が増えそうですね。

ドウイロゲットですか?
そういえばTさんも飼育していましたね。
2009/02/14(土) 19:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
昨日は災難でしたね(笑)
2日連チャンなんて、すごい行動力ですね~。
ランバーさん1度は行ってみたいです^^

にしても暖かいですよねー。最近室温が18℃をキープしてて、オオクワが起きてきました。2月なのに・・・。
2009/02/14(土) 20:20 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
貴殿の行動力には脱帽です・・・
これからも、雨で現場が休みになったら、行っちゃうのかな~?
いやいや、行きたくなったら行っちゃうのが、まんじくんですよね~(^◇^)
2009/02/14(土) 20:30 | URL | ASABE #-[ 編集]
こんばんは~まんじさん!

又ですかー、最近どうしちゃたんですか? 今日はお休みだったので声かけて下さいよ^^;

次来た時は宜しくお願い致しますね…また明日(爆
2009/02/14(土) 20:33 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
2日続けてっ!凄っ!
やはり本能は抑えられませんね(笑)
いつも、まんじくんの行動には驚かされるばかりです。
これなら、中部地方制覇もチョロイもんですネ(ニヤ ニヤ)
また新種ゲット、凄すぎですぅ^^
ブリ頑張ってくださ~い。
2009/02/14(土) 20:43 | URL | JIRO #-[ 編集]
ウチの虫部屋が29℃になっていたので冷房つけましたよ(爆)

ナイスガッツです!!絶対に真似できませんね^^;(笑)
でもそれこそ卍スピリッツ!!(爆)
2009/02/14(土) 20:46 | URL | komachi #-[ 編集]
再登場されたのですね~^^お土産?^^忘れていきましたよ~次回は連絡待っております。(必殺、だいじょぶだ~まんじゅう用意しておきますよ)ドウイロ綺麗でしたモンネ。飼育報告たのしみにしてます~
2009/02/14(土) 20:51 | URL | rio #-[ 編集]
今日は富士山1周はしてこなかったです^^
横浜方面には向かいませんでしたから西からの富士を堪能してきました。

18℃!そんな低いのですか^^;
。。。頑張ります^^;

2009/02/14(土) 20:51 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
今日こそいってきましたか!
それで購入してきたのはドウイロ!
高級クワですね!
セットはもうしたんですか???

アップしましたよ~
2009/02/14(土) 20:54 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ムニス無理無理^^;
初2令4頭で。。。。v-222v-222

ですから記事中にも書いてあるじゃないですか!

「Tさ~ん♪採るからねェ~♪」って^^v
2009/02/14(土) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いっちゃったのよ~e-343
今日も頑張りましたよ~^^v

なかなか弄り憎いネタでしょ?(笑

綺麗なクワガタ!^^v
ブリが楽しみです。。。難しいみたいですが^^;
2009/02/14(土) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は温度が高かったのでうちでもピタ適、きりましたよ。
それにしても脱帽です(^^;凄いパワー!
わたしは直ぐご近所のグローバルさんへもなかなか行けません(-o-;

ドウイロについては全然分からないのでノーコメです。。。
大宮は1回出張で行ったことあるかな~

2009/02/14(土) 21:08 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
おー、二日連荘の大陸参り
何とも呆れる色付きの文字いや行動力!?
言ってくれれば顔出ししたのに~
ってσ^^、この前行ったのいつだっけ?
連絡くれれば30分で参上しますよ!
2009/02/14(土) 21:08 | URL | トモ吉 #-[ 編集]
色が・・・
2009/02/14(土) 21:13 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
おぉ!また喰いつき種発見!(笑
気になる種だったのですか?^^

低温種はσ^^;も苦手ですよ。。
やるしかないですね!
いろいろなサイトで勉強してきます^^v
2009/02/14(土) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い行動力ですね!
さすがです^^
ドウイロいいですね~
がんがん、採っちゃってください!
2009/02/14(土) 21:21 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん まいどっす!

皆さんコメントはや~ぃ!
二日連続 出遅れたぁ^^;

シャッター開いてて良かったね^^
ご苦労様でした・・・
2009/02/14(土) 21:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
凄まじい行動力ですね^^
2日連続で爆走とは・・・

ドウイロ爆産するといいですね^^
2009/02/14(土) 21:29 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
「虫バカ」もちろん!最高の褒め言葉です^^v

そう考えるとσ^^は恵まれているんですね。
スグルパパさんは行きたくても
そう簡単にはいけませんもんね。。

こちらに引っ越して来て下さい(笑
σ^^とジェネキャンだけでは寂しいですから
助手席空けておきます^^
2009/02/14(土) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
開いてましたよ~(笑
やっぱり地元ショップとは違いますね(笑
ドウイロ綺麗ですよねェ^^

交通手段をベスト検索すれば
かなりの時間と価格が得になったりしますよね^^

PS:私信ありがとうございました♪

2009/02/14(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
根性です!(笑
みみたろうさん!ゼネキャンではありませんよ!
ジェネキャン!です(笑

ドウイロ頑張りますね^^

2009/02/14(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「若さ」ですかね?^^
昨日の記事は若さゆえの大失敗(笑

ドウイロが
「私たちを置いていかないでぇ~」と言っていたので
連れて帰ってきました^^v

超低温だという事も知らずに。。(爆


2009/02/14(土) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

笑いすぎて顎が外れたんで~
治療費下さい(笑

ホントに愛すべき親方ですね♪
いや愛すべき虫バカの方が良いかな~

ドウイロ・・昨年ブリしましたよ♪
あまり採れなかったけど・・(汗
2009/02/14(土) 21:56 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
今回はネタの為でもありました(笑
もう暫くは関東襲撃はありませんね。
大宮でのお小遣いを使ってしまいそうです(笑

記事中でのTさんは違う方です^^
T坊さんではないですわよん♪

2009/02/14(土) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
災難というよりσ^^;の計画性のなさを露呈しただけでしたね(笑

今日は無事目標達成です^^v

26℃!って!あり得ないですよねェ^^;
ここで一句!
「オオクワも目覚めさせる暖冬かな」(字余り
2009/02/14(土) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お褒め頂き光栄でございます!(笑
そぅ!そぅ!
仕事が忙しかろうがなんだろうが
衝動が抑えられなくなれば!

「出発です」(笑
2009/02/14(土) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいませんでした^^;
メールしようかと迷ったのですが
またいきなりでは迷惑がかかると思いまして^^;

99mmアクベ。。。カズミアエ。。。見たかったす^^;

次回は必ずメールしますね♪
2009/02/14(土) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
北海道の田舎者としては、静岡からRJまでの距離ってピンときませんが、けっこうな長旅なんでしょうねぇ。2日続きとはスゴイですね。目標達成のためならなんでもやるんですね。正直、RJって1階から3階までって感じで、もっと巨大な店なのかと想像していました。意外とそこそこの大きさなんですね。ちなみに、品揃えは国産カブやコクワのような安い虫もあるのかしら?イメージでは高級な虫ばかりのような気がしているのですが??
2009/02/14(土) 22:23 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
やはり行っちゃったんですね
流石としか言い様が(笑)
まんじさん凄すぎますよ
ドウイロ、がんばって下さい
2009/02/14(土) 22:27 | URL | milag #-[ 編集]
オーッ!聞いてないぞー!
八王子インター!!
そこでいったん降りて電話下さい!
10分で行きます!!
(仕事じゃなければ・・・)
今日の午後は空いてたのに、もう!
2009/02/14(土) 22:33 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん・・・
煽られると、どこまでも飛んでいってしまうんですね・・脱帽っす!

ドウイロ、独特のツヤがいいですよねえ。
最近、ビッダでLJさんが出していたので、ちょっと気にはなっていましたが、低温種なんですよねえ。
今の環境では、ちと手が出ず・・・・残念!
2009/02/14(土) 22:37 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いやぁ~今日もキャンターフル稼働で^^
昨日もナイスオチなんて
ニヤつきながら拝見してましたが
今日も・・・
>「 こいつ 本物のおバカだ 」
納得v-237^^
ドウイロちゃんまでラチして帰るとは、
信じられナ~イ
何かにとり付かれてます?爆
2009/02/14(土) 23:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。
ドウイロは産卵よりも幼虫飼育ですね、私はカワラ1本返しだったと思いますが、3頭中1頭は落ちました。
マットの方が無難かもしれません。
ちなみに、小さいのに1年ちょっとは羽化までかかりますよ!
2009/02/14(土) 23:48 | URL | ジョニー #-[ 編集]
しばらくPC開いてなかったので、2日分一気に読んでしまったじゃないですか!

パワフルですね!!
同じ40代とは思えん(爆)
そのパワフルさを分けて~ん♪
2009/02/14(土) 23:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
やはり、お休みにじっとしてられるお方ではなかったですね(笑)
すごい行動力。。。見習わねばv-10
ドウイロペア、ピッカピカですねぇv-354
ブリ、e(^。^)g_ファイト!!
2009/02/14(土) 23:53 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
今日、LJ近くの公園で遊んでました。で、公園の帰り道、ワタシはLJに寄りたくなり、家族とLJ寄る寄らないで車中で議論。
・・・そうか、ワタシがLJに行きたかったのは、まんじさんが呼んでいたからかぁ(笑)。
2009/02/14(土) 23:59 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
すごい行動力ですね~
かなり距離あるんじゃないですか?
ムニス行って欲しかったですね(爆
ドウイロいいですよね~
ブリ成功祈ってます~
2009/02/15(日) 02:35 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは
2日連続出勤ご苦労様です。
車種が車種だけに、そんなに飛ばして走らないんですよね?
私も時々浜松まで高速使っていきますが、
神奈川と静岡の県境で覆面に良くお世話になります(爆)
休日の中央道にもいっぱいいますので
ご注意ください。
2009/02/15(日) 03:50 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
いや~まんじさんの行動力には脱帽ですね~。今回、シャッターが閉まっていたら車ごと・・・。
ドウイロですか?こりゃ思い出深い種になりそうですね♪
2009/02/15(日) 06:51 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
虫バカ一直線だねぇ(笑)←あいかわらず

『24時間365日働け』『考え方を変えろ』

と言われたおいらにはとても真似できません。
2009/02/15(日) 07:30 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
気合入れましたね~
画像が同じところが笑えました!
それなりに省エネ~(笑)

ドウイロって、可愛いですね~
次はシルバーですね!(爆)
2009/02/15(日) 07:43 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おおっ~
あれから、行っちゃったんですね~
初LJは楽しかったですか??

もしかして、大宮へも車で??
2009/02/15(日) 08:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんの行動力、半端ねぇ~
本当に凄すぎます。

それにしても、どんだけL.J.行きたかったんですか?(笑)
本当にドウイロだけですか?
なにか今日当たり隠し玉の紹介があったり。
それとも大宮前の価格チェックで、本番は安くなっている大宮で大人買い?
大宮楽しみにしていますね!
2009/02/15(日) 09:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ん??UPし間違え??
また、LJの記事が~・・・・・・。

(ノ゚ο゚)ノ エエエエエエエエッ~!!
また、出動された記事でしたか(爆)
お見事(*`д´)b OK!

しかも、ちゃんとσ( ̄、 ̄)の知らない子をGETですね~♪
無事、上陸本当によかったですね~
(`m´〃)うししし
2009/02/15(日) 09:13 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんにちは!
私もまだ行った事ないです!
セールの時にMADを買ってみたいと思ってるんですが・・・遠い!(爆)
しかし、その行動力には感服です!

2009/02/15(日) 11:49 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
いや~、アツイですね^^
いろんな意味で(笑
見習いたいですが、
まねできそうもないです(爆!
2009/02/15(日) 12:28 | URL | たるや #-[ 編集]
すごいすごいw
お疲れさまでした♪
といっても好きなことで行ったんだから疲れもないか(^^;
2009/02/15(日) 13:35 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじくん・・・行動力スゴイ!!
でも、わかるなぁ・・・私も一時期その状態にあり、
奈良オオクワを往復した経験があります。(爆)




2009/02/15(日) 14:16 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
本能。。。。JIROさんには見抜かれていましたね(笑

中部地方襲撃も近いうちに。。。。
いきなり登場しますから
背後に気をつけていてくださいね(笑
2009/02/15(日) 23:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも26度^^;
19度くらいで管理したかったのに。。。

卍スピリッツ!無謀!とも言います^^;
何でも計画的にですね(笑
2009/02/15(日) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だいじょうぶだ~饅頭ですか(笑
少し気になります^^
きっとラベルは。。。あの絵なんだろうなぁ(笑

ドウイロはやりがいがありそうです!
まだ先のブリになりそうですが
楽しみです。
大陸採集なのにF1です(爆
2009/02/15(日) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロです^^
綺麗なクワなんですよ~♪

ブリはまだ先です。
後食開始したら即!ペアリング^^v

あとでいきますね^^
2009/02/15(日) 23:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
POWERだけはまだまだ息子(20歳)にもません!
そのPOWERでないのよね(笑

ドウイロはσ^^;も良く分かりません(爆
これから勉強してセットです^^v

グローバルさんがご近所なんて
羨ましいです~
2009/02/15(日) 23:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
LJさんから30分ですか?
羨ましいですねェ^^;
うちなんて高速使って約2時間半^^; 片道ね(爆

色MISS!ドンマイです(笑
2009/02/15(日) 23:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
行動力ない人だったのですが^^;
どうしたんでしょうね σ^^;は(笑

ドウイロは産卵数が少ないようですが
たくさんほしい種ですよね^^
頑張ります♪
2009/02/16(月) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シャッター開いてなかったら
★になるところですよ^^;
2度目の正直(笑

いつもコメントありがとうございます^^
2009/02/16(月) 00:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暴走ですか?^^;
違います!無謀な探検です!(笑

また機会があったら行ってみたいです^^
明日?(核爆
2009/02/16(月) 00:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
笑えますね アホ過ぎて(笑
でもそういう突っ込み!待ってました^^v

私信ありがとうございました^^
なんとか頑張ってみます!
たくさんニョロをとって販売!
治療費に充てます(笑
2009/02/16(月) 00:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構こじんまりしていましたね。
成虫はヘラやスマトラやアクベやとにかくたくさんいました^^

国産は確認できませんでしたが
ニジが1番お安かったと思います^^
えぼ8さんもどうですか?
お泊まりでLJさんへ^^ ないか^^;
2009/02/16(月) 00:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あまり凄い凄いって言わないでください
また行きたくなってしまいます(笑

ドウイロ!がんばります^^v
採る人は50頭くらい採るそうですから
。。。。頑張ります^^;
2009/02/16(月) 10:52 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
もぅ!お待ちしていたのに~(笑
電話番号知りませんよ~(笑

今度教えてくださいねぇ^^v
2009/02/16(月) 10:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ランバーさんには、いつかは行きたいな~。^^
予算が厳しいでしょうが。^^
2009/02/16(月) 12:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
あら~
更新されてないのかと思ったら、行っちゃったんですね^^;
虫バカ万歳!!です~

普段の高カロリーはこういう時に馬力として発揮されるんですよねw
乗せられると弱いプリン隊はこうでなきゃ(爆

お疲れ様でした^^;
2009/02/16(月) 15:58 | URL | わか #-[ 編集]
煽りに弱いことは確かです(笑
でも楽しかったですよ^^
大陸探索♪

ドウイロは低温種と言いますが
飼育していた虫友さんは
20度~28度と幅広い管理でも大丈夫だと
言ってましたよ~^^
綺麗な虫は見応えがありますよね!
2009/02/16(月) 16:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高の褒め言葉!ありがとうございます!
DORTAKUさんもどうですか?
途中で拾っていきますよ~

。。。。もう当分いきませんが^^;
2009/02/16(月) 16:18 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
いつもアドバイスありがとうございます^^

マットですかぁ。。。。どっちかと言うとカワラの方がいいなぁ^^

ニョロ管理も難しそうですね。。。
燃えてきます^^v
2009/02/16(月) 16:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダラダラ長い記事にお付き合い下さって
ありがとうございます(笑

σ^^のPOWERの源はみなさんのコメントです^^v
おッ!σ^^!かっくいいぞぉ~(笑
2009/02/16(月) 16:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう結構負けず嫌い!(笑
そういう問題じゃないですね^^;

ドウイロは楽しみです^^
初めての種はワクワクしますよね!
頑張ります^^v
2009/02/16(月) 16:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お近くにいたのですねェ!
お会いしたかった^^

来られなかったって事は
家族の猛反対に屈したって事ですね(笑
2009/02/16(月) 16:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
距離はありますね^^;
時間こそ2時間50分くらいですが
高速飛ばしてますからねぇ^^;

280㌔くらいはあるんじゃないかなぁ(往復)

ドウイロ頑張ります^^v
2009/02/16(月) 16:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
浜松行かれることがあるのですか?
高速は危ないですよね^^;
今回往復中に3回の事故を目撃したので
心を引き締めて安全運転に徹しました^^
。。。。走行中に写真撮っている奴がよく言いますねェ^^;

覆面パトは1度も見ませんでした。
。。。気付かないから覆面なんですよねぇ(アセアセ^^;
2009/02/16(月) 16:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
閉まっていらた特攻でしたねぇ(笑

昔から腰の重い奴だったのですが
今回は軽快なフットワークでした(笑
2009/02/16(月) 16:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫バカ道!一直線!^^v

『24時間365日虫弄れ』『菌糸瓶を変えろ』

と言われれば 即答!『喜んで!!』と言います(笑
2009/02/16(月) 16:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
画像の使い回しは省エネ更新^^
うち画像が多いから過くにOUTになるかもですが^^;

シルバー??? 「はッ!」
ドウイロ=銅色。。。。なるほど!(爆~^^
2009/02/16(月) 16:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
電話切ってすぐですね(爆

LJ!やっぱりその辺のショップさんとは
違います^^
でも。。。。あまり買うものはないかも^^;
セールの時ならいいのでしょうけどね(笑
2009/02/16(月) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
誰が1番驚いてるかって言ったら
。。。σ^^;なのです(爆
あれだけ普段腰が重かった男が。。。
何に駆り立てられたのでしょうねェ(笑
すぐに行かなければ面白味もないし
ネタにならないので(笑

ドウイロ以外はなにもありませんよ(笑
大宮でのお小遣いをとっておかなきゃ^^v
2009/02/16(月) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
記事似てたでしょ?(笑

途中何回か遭難しそうになりましたが
なんとか上陸成功です^^v

σ^^も初めて見る種に高揚してしまい
ついついゲッチュ^^;

またいつか行きます!セールの時に!(爆~
2009/02/16(月) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1度は上陸しておいた方がいいですよ^^
話の種にもなりますから^^

確かに!セールの時いかないと
ほとんど購入予算がオーバーするものばかりです^^;
2009/02/16(月) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
熱いですか?
確かに今1番楽しい時かも知れません^^

またいつか必ず行きます^^
その時は一緒にどうですか?たるやさんも^^
2009/02/16(月) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
は~い♪
疲れなんてないですね!

相棒との旅は楽しかったですよ^^v
2009/02/16(月) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
奈良オオですか!
西の横綱ショップですね!
そちらにもいつか行ってみたいですねェ
。。。明日?(爆
2009/02/16(月) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
LJさんにはセールの時にしましょう^^

きっとお安くっていいものが見つかります^^v
2009/02/16(月) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫バカ万歳!!の精神ですよね!^^

今回の旅でかなりカロリーを使っちゃいました^^;

またワンタリングで補給しないと~(笑
2009/02/16(月) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1344-74a048e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
