2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

みなさん 毎度 ^^v

今日は大変な日でした^^; いろいろ ご報告したいことがあるのですが

時間がないので 明日にしま~す (爆~

いきなりですが!

ダビフタ様がぁ~ きたァ~~~^^v 

仲良くしてもらっている
びちゅ~さん が ビッダに出品していましたので 『ポチ』 させてもらいました^^

びちゅ~さんありがとうございました~ 』^^v
(無事到着報告より先にアップしてしまったこと。。。お許しください^^;)

あぃ♪ ご紹介♪

ダビフタ= Hexarthrius davisoni =ダビフタ
インド国旗 (ダビソンフタマタクワガタ)
 [南インド/タミール・ナドゥ] 【びちゅ~さん印】
044 (2)  初・2令幼虫(A:LINE)  
  【親種】 73mm 40mm 
  【孵化】 09年01月 

  【画クリ】
  びちゅ~さん の証明書!
  さすが^^
  「かっくいい~♪」


さて!なにで育てましょうか! 考えるだけでも ムフフ♪です^^

※ダビソンをもっと知りたい方は
びちゅ~さんBLOG GO~!カブカブ日記

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:55)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
ダビソンかっこいいですね~
ん??大変??
どうしたんですか???
悪い事じゃなければ良いのですが!
2009/02/12(木) 19:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
なんか、忙しかったみたいですね。
すでにあの方と、あの方のブログで報告されていましたよ。(笑)

ダビソンかっこいいですもんね。
さて、何で飼育しましょうかね?
2009/02/12(木) 19:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは~

また増えた!!(笑

でも、まんじさんが増種する時って
仕事がtight&hardな時が多いですよね(汗

お疲れなのかな~?
ご自愛を♪
2009/02/12(木) 19:43 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
大変は悪いことではないです^^
ご安心を♪

ダビ様!かっくいいですよね^^
フタマタは何で育てるか決まっていません^^;
マンディならヒラタケでもいいのですが。。。。
難しいですからねェ フタマタは。。。
2009/02/12(木) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
完全にネタバレしてますね(笑
少しの時間でしたが楽しかった^^
やっぱり虫友さんはイイですね~♪

なんで飼育します?
。。。。。迷うなぁ^^;
2009/02/12(木) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^ そうですね
仕事はきつくなってきました^^;
明日からもっと。。。。^^;

なんとか乗り切ります。。。
増種するために!(爆 ^^v
2009/02/12(木) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カワラでもOKでは?
飼育したことないから分からないけど~(笑)
ダビ様。。。ヨン様を思い出しました(^^ゞ
2009/02/12(木) 20:25 | URL | mattuky #-[ 編集]
またまたカッコイイの増種されましたね!
とても手の届く存在ではないので、成長記を楽しみに拝見させていただきます^^
2009/02/12(木) 20:30 | URL | タイガー #-[ 編集]
ダビソンですか・・・
か、かっこE~ですね^^
ぜひ、大型目指してがんばって下さい!
2009/02/12(木) 20:30 | URL | makko #-[ 編集]
またお世話になりました○┓ペコッ
今回も卍効果で2~3日は来場者が増え
そうです・・・今月あまり更新してませんけど^^:

何を食べさせるか悩みますよね^^
L・Jさんから購入時はG-potヒラタケ
でした。
とりあえずうちはカワラ・ヒラタケ・マット
の3通りで行きます^^

フタマタ上位種コンプリート間近ですね^^
2009/02/12(木) 20:32 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
カワラも使ってみたいのですが
リスクが高いとか聞きます。

やっぱりマット??^^
大型狙うなら。。。。。なんでしょ?^^;
2009/02/12(木) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタ種は最高ですよね^^

このダビソンも大型で羽化させたいですね^^

となると。。。。カワラかなぁ?(笑
2009/02/12(木) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
名前からしてかっくいいですよね^^

ダビソン!フタマタ!」 (笑

文字ではアクセントが伝わらないのが悔しいです^^
2009/02/12(木) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうもありがとうございました^^v

おぉ!G-potヒラタケですか!
ヒラタケもいいのですねェ

また悩むぁ~(笑
とにかく大きく育てたいです^^

後は ムニスゼッチ! ^^v
2009/02/12(木) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまた増種ですか。
ダビソンフタマタ、昨年はメッチャ高かったですぞ、今も高いかな?
 我が家も♂ばかり3頭羽化しましたが、肝心の♀がニョロしてます、どうしよう(汗

 ダビソンは大型が狙える種だそうなので、是非とも大型狙いでお願いします。
2009/02/12(木) 21:00 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
ダビソンゲットおめでとうございます。^^
よ~しこれでビッタのまんじさん包囲網がし易くなった^^;
ムニスゼッチ1本釣り!がんばって~
2009/02/12(木) 21:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
あい^^; すいません^^;

ニョロはそうでもないですよ。
以前と比べればですが(笑

大型が狙えますか!(わくわく♪
もちやさんの♂はどうでしたか?

PS:私信ありがとうございます^^
2009/02/12(木) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
久しぶりにゆっくりコメできるべ♪

ジョニーさん達とオフ会だったんですね!
いいなぁ オフ会したいなぁ
大宮参戦ですか?
こうじんさんは参加できるみたいですが…
Telするっす!
2009/02/12(木) 21:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
東京日帰り往復ドライブご苦労様でした。
詳細は明日ですか??

VIP買いと他ブログで読みましたが、
何を増種したんでしょうね。
明日の記事を楽しみにしています。
2009/02/12(木) 21:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
訴えますよ!(笑

確かにピンポイントで狙われそぅ^^;
今ニョロで1個しか出ていませんからねェ^^;

大宮まで我慢です!(笑
2009/02/12(木) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^
おやじさんも是非!直に来て下さいよ!^^
こうじんさんと一緒に^^

現場に来ないと楽しみが半減ですよ^^
って!今は無理言えませんね。

機会があれば宜しくです♪
2009/02/12(木) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日はお世話になりました^^v
次回はもっとゆっくりお話させてください^^v
おォ!ダビソンまで!!LAマットで飼育なんでどうです?(笑)
2009/02/12(木) 21:10 | URL | komachi #-[ 編集]
日帰りの旅です(笑
車マジで疲れました^^; 普通車なら良かったのですが2tトラックですから(笑

VIP買いはkomachiさんが大きく言っているだけです(笑
生体じゃなくマットですから(笑
2009/02/12(木) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇこちらこそ^^
イメージと大分違ったのではないでしょうか?(笑

komachiさんが『VIP買い』とアップしたので
かなり勘違いされてますよ~(笑

大宮でも宜しくです。。。「あッ」(笑

またすぐにお会いできそうですね^^
σ^^!腰が軽くなってきました(笑
2009/02/12(木) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっちいましね~^^ダビ・・・カワラにしますか~もう注文済み?^^飼育報告楽しみにしております(当然参考&ついてきますからね~^^)
2009/02/12(木) 21:28 | URL | rio #-[ 編集]
ダビソンじゃないですか!
飼育が楽しみですね^^
フタマタはあこがれの種です。
初心者なんで、まだ先の次のステップだと思ってます。
万年初心者かもしれませんが(笑)
それにしても、増種が続きますね~。
2009/02/12(木) 21:44 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
先ほどはどうもです^^
ダビソン&フォルフォルは流通していますが、ムニス&アドゥンクスが少ないですね。この2種をなんとか揃えたいです。。。アドゥンクス手放さなければ良かった(泣)
ってダビソン買ったの一言も言ってなかったじゃないですか(爆)
KUWATAではよろしくです!
komachiさん、若かったでしょ?笑
2009/02/12(木) 21:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさん まいどっす!

この前は・・・有難う御座いました。
また御願いします。

なぁ~んか 最近・・・増えてませんか?
かなり増えていますよねぇ^^
まんじさんに似た男前なクワ達が・・・
って!まんじさんの顔しりませ~ん(爆
2009/02/12(木) 22:08 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
「飼育種を減らして」って書いていたのは誰だったかなぁ。まんじくんかと思っていたけど、私の記憶違いですね、たぶん(笑)。ダビソンは実物を見たことはないのですが、写真ではとっても色がステキな感じに見えますよね。幼虫も丈夫で比較的素直に飼育できるという噂もあるし、最高の虫じゃないでしょうか。でも、触覚の数以外はフタマタには見えない不思議なクワですよね。90UP目指して頑張ってくださいね。
2009/02/12(木) 22:10 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
2度目の投稿^^;

こんばんは。
コピペで失礼します。
21日のKUWATAですが、2次会の参加表明を募っております。大きなイベントですので、あらかじめ決めておかないと皆さん流動的になってしまいますので、ご協力お願いいたします。
尚、2次会は大宮駅周辺にて行う予定です。よろしくお願いします。
2009/02/12(木) 22:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おぉ~増種されたんですねv-411
かっけぇ~~~の羽化させて下さいねv-10
2009/02/12(木) 23:36 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
また新たな種??・・・カッキイィーー!!初めて見たァv-405 でも最近の増種は??
証明書もサスガですねぇ~・・・まんじさんのといい、皆さんセンスいいなぁ~。。。って感心してますぅ~^^v
2009/02/13(金) 00:25 | URL | sakura #-[ 編集]
 他ブログ、チェック済みです~v-426
 良い増種してますね~
 よしっ、自分も色々ねらいますよ~v-426
2009/02/13(金) 01:05 | URL | TーGash #-[ 編集]
これまた凄いのが来ましたね~^^
どんどん増種して飼育が楽しそうですね。
ぜひデカイのを羽化させて下さいね(>∀<)
2009/02/13(金) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
増種きたぁ~~!
ダビソンきたぁ~~!
羽化はどれ位先になるんですか?
「びちゅ~さん の証明書」に負けない、ごっつい♂の写真楽しみにしてますよ!!
2009/02/13(金) 02:10 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
増種ですね~~~!!
早速びちゅ~さんのところを訪問させていただきました。
なかなかナイスですね!
飼育は何をチョイスするんでしょ~(笑)
2009/02/13(金) 08:14 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ついに、来ましたよね♪びちゅ~産(笑)

即、入手するあたりはやっぱり
まんじさんはカックいいです(*^-^)b

一発で勝負を決するあたりも
流石にです~♪
2009/02/13(金) 08:20 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ダビソン、分かりませんね^^;
ギネス狙いですか?
私なら、かなり寝かしたオオヒラタケ菌糸瓶を試すかな?
それか、安全なマット!
あ、イケネッ・・・
2009/02/13(金) 11:06 | URL | よしこす #-[ 編集]
レア種を増種しましたね~。
カッコいい大顎を期待してますよ!^^
2009/02/13(金) 12:39 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
神出鬼没?の親方様、こんにちは!(^^;)
ダビフタゲット、おめでとうございます!
元気に大きく育ってくれると良いですね。
かなりフタマタ揃ってきましたね。
ウチはマンディもフォルキヨも大苦戦です。(^^;)
2009/02/13(金) 13:33 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
2tトラックで飼育用品買い付けに行ったんですか?
凄い(爆)
ダビソン入手の次は何かな~
2009/02/13(金) 16:41 | URL | milag #-[ 編集]
私信ありがとうございます^^v
その時はお願いしま~す♪

やっぱカワラでしょうか?^^
カワラなら『MAD』でしょ^^v

まだ発注していませんのでもう少し考えてみます^^

2009/02/13(金) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダビソンなんですよ!^^v
フタマタ種っていい虫いますよねェ
これからの成長が楽しみです♪

増種はやめられない止まらない!
かっぱえびせんのようなものです(笑

2009/02/13(金) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アドゥンクスかぁ!!いましたねェ
レアなフタマタ種はまだ成虫を見た事がないです。。。
大宮で見られるのか?^^

komachiさんはさすがにお若かった
もちろん!ジョニーさんんも^^

多分大丈夫だと思いますが大宮でも宜しく^^v

2009/02/13(金) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
あれくらいでしたらいつでも~です♪


増種は病気ですね^^;
全然減りません(笑

σ^^ほど!男前のクワガタはいませんよ~
虫と比べんといてッ!!(笑
2009/02/13(金) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そッ そんなこと言っていた奴がいるのですか?
けしからん奴ですね!^^;

ダビソンは形が好きです^^
気持ちボーリンを思わせるような容姿!
素敵です♪
ニョロも丈夫なんですか!最高のクワですね^^
「よし!大きくします!」(笑
2009/02/13(金) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
大人数のオフ会になりそうですもんね!
早めに決めますが
もう少しお時間頂戴^^; スンマソン^^;
2009/02/13(金) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増種しましたよ~

どんな種もかっくいいいの目指してます^^v
特にフタマタ種は力を入れていきたいですね!
頑張ります^^v
2009/02/13(金) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいですよねぇ^^
フタマタに嵌りそうです。。。もぅ嵌ってるか(笑

証明書はみなそれぞれオリジナリティあっていいですよね^^
野球カードみたいに集めようかなァ

カブクワ証明書収集家(笑
2009/02/13(金) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!Gashさんも増種宣言ですか!
さすがです^^

大宮でのお小遣い使っちゃだめですよ(笑
2009/02/13(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
旬なものに目がないのです^^;
フタマタはもともと好きですし
成虫がかっくいいですよね^^

ニョロ飼育!これからが楽しみです♪
2009/02/13(金) 21:50 | URL | まんじ #KtOtvm9U[ 編集]
フタマタ!またやっちまいました^^;
羽化はどれくらいなんでしょうね?
また調べておきま~す^^;

種親が73mmですので目標は
まずは親越えですね^^v
2009/02/13(金) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速ご訪問してくださいましたか^^
尊敬する虫友さん一人です^^

輪を拡げていきましょう^^v

まだ悩んでます^^;
2009/02/13(金) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きました~^^
あれ以上の金額になったらもぅ追えませんでした^^;ギリギリの勝利です^^v

素敵な種は即ポチに限りますね!
。。。。。あれだけは即ポチできませんが^^;

大鹿^^;
2009/02/13(金) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>かなり寝かしたオオヒラタケ菌糸
これいいですよね!
σ^^!意外にもヒラタケ系は得意としてるんです!
劣化が遅くって放置できますから(爆~^^;

マットだとサイズがどうかなぁ?って
スタイルは良くなるみたいですが。。。
4頭しかいませんから難しい選択ですねぇ
2009/02/13(金) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタってかっくいいですよねぇ^^
スタイル!大顎!色彩!
どれをとっても超一流ですね^^v

大きくできるよう頑張ります^^
2009/02/13(金) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い強風でしたねぇ^^;明日もそうなのかなぁ?
嵐のバレンタインデー。。。ある意味怖い(笑

えぇ!キドちゃん!マンディ苦戦中ですか!
そうですかぁ  マンディ!侮ってはいけませんね!
2009/02/13(金) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
トラック出動する気はなかったのですが^^;
成り行きで(笑

次回は。。。。大宮で!ですかね!^^
2009/02/13(金) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1342-df6620af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
