2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日 赤い日 だったんですね^^; 今朝まで 気が付かなんだ^^;

通勤途中 車が少ないので 『 おかしいなぁ?』 と(笑 

建国記念日 を 忘れちゃぁ~ おしめぇ~よぉ~  日本人にして!日本人にあらず!^^; 
(~ 建国記念日 って 祭日 or 祝日 ~)^^;

さて 虫テンションさがり~の ネタなし~の で モチベ が低下していましたが

今日のネタで 元気モリモリ(表現 古ッ !!) 回復です^^

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗 ファブリースタカクワイ
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】
001 (2)  まったく ノーマーク だった 
  タカクワイ♂

  ニョロ羽化?も
  確認出来ないまま
  掘りましたが 無事羽化してました^^v
  羽化して日が経っているようなので
  手に乗せると
  ハぅ !!。。。意外と大きいぞぃ♪♪

孵化が 19年12月15日 ですから 1年以上(424日)掛かっての羽化なんですねェ~

20年12月25日 に 羽化してきた 別血統の♂は 79mm !!

早速サイズ計測!! img170.gif      ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!

昨日の ニジ に続き! ★☆=MYGUINNESS=☆★ 更新でございます^^v

あまり ポピュラー ではない タリアブ ですが みなさんどう思いますぅ?
010 (2) 
かっちょいいと思いませんかぁ?^^ 

サイズは 満足 ですが欲を言えば

もぅ 少し顎基部の太さがほしかったなぁ~

などと 贅沢を言いたくなります^^  人間ってそんなものなのよねぇ~(笑

19年12月15日孵化:プリカ90ccクワマット
20年01月04日1本目:ELMENT E -1400(月夜野さん)
20年07月04日2本目:ELMENT E -1400(月夜野さん)
21年02月初旬羽化


こんな 2本返しの管理でも このサイズで羽化してくるんですょ^^;
これは 比較的大型になりやすい タカクワイ だからこそ!!なのでしょうね^^

原名亜種の ファブ ではこうはいかないでしょぅ^^

♀も 5以上羽化しています!全~部ブリして!
今回 !! この記事で タカクワイ に興味を持って下さった方全員に飛ばせるよぅ!

たくさん採るのだ! 熱い誓い onegai03t.gif ガンバリマス!! (ウホ♪

Q:タカクワイ飼育してみたい?^^
YES:やりたい・興味が湧いた (現在飼育中の方はYESで^^)  
or
NO:そうでもないね
 
このアンケートの結果で なん♀でブリをするかを決定します(爆)

一応先行予約受け付けま~す→mail5.gif

『 はッ!?』 
今!!かなりの 殺意 を感じたのは σ^^;の気のせいでしょうか!? (笑)

「ごめんなさい」 o(_ _)o ^^;
  

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
ファブ中々いいサイズですね。
でもギネスには程遠い・・・(笑

当然Yesにしましたよ。
現在当家でも2♀セット中それで後5♀残りと、2♂活動中サイズはナイショ・2蛹♂と幼虫10頭ぐらいかなぁ。
実はブリが上手く行っていません。
取れすぎたらヨ・ロ・シ・クv-10
2009/02/11(水) 17:05 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
まんじさん、こんばんにゃ
暇人一番乗り~??
先生~v-222質問で~す。タカクワイってギネスサイズは何mmになるのですか?

画像みていると大きいのですが・・・

ノコ系は飼育した事ないのですよ~


2009/02/11(水) 17:07 | URL | etsu #-[ 編集]
ギネスは86.5mmでしたね^^
まだまだ足りませんが次に繋がりそうな気がします!
もちろん!σ^^で詰めていません(笑

スグルパパさんも確か大きな♂羽化させていますよね?
80UPの♂は見応えありますよね^^

おぉ!YES!ですか! 全♀!使います!(笑
2009/02/11(水) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
現BE-KUWAギネスは
86.5mm!
まだまだですね^^;

ノコ種の中でもタカクワイは別格です!
サイズも大きくなるしかっくいいですよん^^
2009/02/11(水) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先ほどはどうもです(;^_^A

大きくなるのですねぇ~♪
MYGUINNESS更新おめでとうございます♪

正直、あまり興味は無かったのですが・・・・。
『ノコ系・最美』ということで、
興味が上がってきましたので~
直にポチッと。
2009/02/11(水) 17:15 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
いゃいゃ^^; こちらこそお力になれず
申し訳ありませんでした。

大きくなるんですよ~

興味なかったんか~い!!(笑
でも成虫画像見せられると
「よし!自分も!!」って気になりますよね^^

メールアイコンクリックしてくれました?(笑
2009/02/11(水) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>メールアイコンクリックしてくれました?

もちろんです(爆)
まんじさんのブログは弄り倒してますから~

しかし、細かい仕事しまんなぁ~

(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ
2009/02/11(水) 17:26 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
そうですか(笑

ありがとうございます^^

もう少し憎まれ口のセリフでも良かったかなぁ(笑
(`m´〃)うししし
2009/02/11(水) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん昨日はご足労お掛けいたしましてありがとうございました。
結果はまた私信いたします
タリファブもちろんYESです
2009/02/11(水) 17:35 | URL | 月読 #-[ 編集]
いぇいぇとんでもございやせん^^
ただのパイプ役ですから^^

もちろん!YES!ですよね^^
マジ!かっくいいですもん♪
2009/02/11(水) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

おいらも当然Yesに・・・
メールアイコンもクリックしましたよ^^
開いてビックリクリクリ(爆

予約のついでに、質問をと思ったのに~
後で、私信するかもです^^;
2009/02/11(水) 17:54 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
YES!ですか^^
だははははは(笑
すいませんでした^^; 少しふざけてますね(笑

質問ですか?
遠慮なくどうぞぉ~^^
たいした答えは出来ないかもしれませんが^^;
2009/02/11(水) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんは!

今日は学校休みでしたーv-354
やっぱり祝日?はいい!

タカクワイって最近知りました^^;
なんかBE-●UWAとかでとりあげられててブルマイ亜種??
と一瞬思いましたが・・・v-356

自分はもちろんYesですv-407
2009/02/11(水) 17:59 | URL | ワッフル #-[ 編集]
そうかぁ~ 学生の特権ですねェ
赤い日は確実にお休みですもんねェ^^

ブルマイ亜種ですか!おもしろいですね!
確かに色も似てますしね^^

YESですね^^ って!!
なんでアイコンが泣いてるの~?(笑
2009/02/11(水) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は赤い日だったんですよね
私も仕事でしたが職場で一人来てなかったので
電話したら寝てました(笑)
タカクワイ、全♀ブリ決定ですね
私もYESに^_^;
2009/02/11(水) 18:08 | URL | milag #-[ 編集]
えぇ!!お休みかと思って寝ていた同僚さんがいたのですかぁ??
。。。おいしい~♪(笑

おぉ!珍しいですね!
milagさんが増種に積極的なんて^^
さすが!タカクワイです^^v
2009/02/11(水) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん

タカクワイ!私もやりますよ!
まだ先ですが・・・その♂貸して♪
月夜野おそるべし!
2009/02/11(水) 18:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ですか!
♂OKですよ^^

ヒラタケ系はすべてこの菌糸ですが
なかなかいいサイズが出ますよ^^

さすが!老舗です(笑
2009/02/11(水) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MYGUINNESS更新おめでとうございます^^
ニジに続き好調ですね~。
あ、もしかして大吉効果なのでしょうか♪
今のうちにどんどん行きましょう^^
2009/02/11(水) 18:25 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
>全員に飛ばせるよぅ!
ハイ、決意表明頂きました。
責任を持って全ブリしてください。

♀5って・・・・、
怖くてブリできないよ~。
常にスペースとの闘いです。
(宇宙とケンカしてませんよ)
2009/02/11(水) 18:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
タリファブいいですね~
さすがに80mm超えると迫力があります^^;
私もYESにしました!
2009/02/11(水) 18:56 | URL | mattuky #-[ 編集]
大きいですなぁ(*´д`*)ハァハァ
NO押ししましたが、折角なので爆産させて卍SHOP行きで良いのでわ?(*´艸`)ムププ
2009/02/11(水) 18:59 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
はぅッ!なんとか昨年ブリしたい心を我慢しきったファブちゃんがこんなにカッコよく写ってる…(笑)ニョロ希望しようかなぁ(爆)
2009/02/11(水) 19:34 | URL | komachi@携帯 #-[ 編集]
調子いいですね!
このサイズは大吉効果であってほしくない!
実力であってほスィ~(笑

無事羽化してきてくれたことが大吉効果ですね^^v
2009/02/11(水) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!男に二言はありません!
1♀から50採りますから!
mahitaさんには半分の250頭をお任せ致しますね!(笑

宇宙・・・・スペース・・・やりますね(ニヤリ
2009/02/11(水) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!この素晴らしい♂を見て(笑
心動きましたね!mattukyさん!^^

必ずブリを成功させ!任務をしっかり遂行致します!
それまでお待ちを^^v

こんな約束して大丈夫か?・・・俺^^;

アテにしないで待っていてくださいねェ(笑
2009/02/11(水) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事お疲れっす^^

σ( ̄^ ̄) は正月とかになると曜日が
わからなくなります。

タカクワイ、綺麗ですねぇ^^

月夜野さん、リーズナブルだしいいですね^^
2009/02/11(水) 20:02 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
大きいでしょ?大きいのお嫌い?
なんでNOなのぉ~??
魅力的でない? かっくいいと思うんだけどなぁ~
って!個人の自由ですよね!フリーダム!(笑

2009/02/11(水) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのウイルスの中我慢が出来たのですか!(笑

2009はタカクワイ!いっちゃいましょう!^^v
2009/02/11(水) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
曜日は気にしないと全くわからなくなりますよ^^;
子供が遅くまで起きているときは
あぁ明日は土曜日なんだぁ なんて思うくらいです(笑

月夜野さん!庶民(σ^^;)の味方です^^
2009/02/11(水) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タカクワイかっこいいと思いますよ!
それにしても、立派な個体ですね^^
さらに、太さなんて、贅沢いっちゃダメですよ~(笑

まんじさ~ん我が家のマヤちゃん♂♀の数逆ですよ~(笑
2009/02/11(水) 20:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
今日は、世間では休日なんですよねぇ。朝の7時前から今まで仕事でした。明日も7時半には職場に着いていなくては・・・。休みがほしいです。

タカクアイはいいですよね。大きくなるし、綺麗だし。上翅から下の羽根が透けているらしいのですが、飛んでいる時には上翅は半分スケルトン状態なのかなぁ~。見てみたいです。
2009/02/11(水) 20:33 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
贅沢ですね^^;
でも顎の太い個体はもっと!かっくいいんですよ^^
次回は是非とも!羽化させたいですね!
顎太君^^v

逆ですか?マヤ判別が?σ^^;の勘違いでしたか^^;
すいません^^;
2009/02/11(水) 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ただいま2♀でブリード中!
採れるかな??^^;
2009/02/11(水) 20:35 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ファブリース憧れです^^
もちろんyesに投票しました。
筆書きしたような模様が何ともイイ。
ペレン産よりも大きくなるんですか?
2009/02/11(水) 20:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
最近ほんと!忙しそうですね^^;
お身体壊さないように気を付けてくださいよ~^^

タカクワイ最高です^^v
そぅ!そぅ!
スケルトンなんです!羽を広げれば日光が透けて綺麗なんでしょうねェ
2009/02/11(水) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ROSSOさんブリ中でしたか!
きっと大丈夫です^^

難しい種ではないですから
2♀でしたら50は固いですね^^v

σ^^;は5♀で50いけばいいかなぁ^^;
2009/02/11(水) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も憧れでしたねェ
その気持ちが大事ですよね^^
しっかり最後まで管理することができます(笑

タリアブ産の方が間違いなく大きくなります^^v
2009/02/11(水) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジさん こんばんは


書き込みありがとうございました。

タカクワイ好きですよ。特に♀が綺麗で好きですね。

今後とも宜しくお願いします。
2009/02/11(水) 21:11 | URL | 趙雲 #SFo5/nok[ 編集]
きれいなクワですね^^
なんかブリしやすそうみたいなので
爆産に注意ですね(笑)
2009/02/11(水) 21:12 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いぇいぇ 訪問が遅くなっちゃって
すいませんでした^^

♀が好きですか!(笑
確かに色が綺麗で魅力ありますよね^^

こちらこそ宜しくです^^
2009/02/11(水) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
色が綺麗ですよねェ
ブリは比較的楽だと思います^^

前回もσ^^でさえある程度確保できましたので^^

敢えて!敢えての爆産祈願!です(笑
2009/02/11(水) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
そうです、今日は祝日です、ですが私は仕事でした。
 
 タカクワイも大きくなるとやはり見ごたえがありますね、私もYESにしました、ブリ頑張ってくださいみんなが待っています。

本当に海外行きたいな~
2009/02/11(水) 22:03 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
もちやさんも商売柄決まったお休みはなさそうですね^^;
お互い辛い仕事ですねェ

みんなが待っていますなんて^^;
プレッシャーをかけないでください^^;
平常心でブリすればきっと大丈夫。。。。だと思います^^;

海外じゃないのですね^^; 早とちり^^;
2009/02/11(水) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり、タカクワイは大きくなるんですねえ。
この色合い!フォルム! まんじさんのご想像通り、もちろん私はYES!っす!

休日忘れるくらいお忙しいようですが、ご自愛くださいね。
2009/02/11(水) 22:10 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
温かいお言葉!痛み入ります^^
仕事してなんぼ!ですから頑張ります^^

YES!ですね^^
スタイルが最高でしょ!実際目の前で見るともっとかっくいいですよ^^v
2009/02/11(水) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(*´艸`)ムププ
NOってのは、そんな大きな奴のニョロは、あっしの管理下で羽化した時にあまりの小ささに哀しくなるので・・・(*´艸`)ムププ

パラワンほじくり出しました。
まだ翅とか黒くなってないので確定じゃありませんが、今のところ目は薄ピンクかなぁ?
どうやら金目にはならなさそう_| ̄|○
2009/02/11(水) 22:45 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんは。

記録更新おめでとうございます。
家にもスグルパパさんから奪った83ミリがいますが良い虫ですよね。

ちなみに余り産んでません(^-^;

YES押したいけど携帯からは出来ないんですね~
2009/02/11(水) 22:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
そんな事ないですよ!
今回の個体も2本しか菌糸瓶使ってないんですよ!
それも完全放置(笑
誰でもこれくらい出せますって^^

薄ピンクですかぁ?
気持ちよくRRで羽化してほしいのになぁ^^;
さすがに金目は魚だけでしょ!(笑
2009/02/11(水) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2本で80㎜UPは流石ですね~。

80ミリを超える個体は迫力も凄いでしょうね!?

次世代でギネス超え!!

頑張って下さい。w
2009/02/11(水) 23:16 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
 タリファブいいですよね~
実はオイラも購入しましたよ まだニョロですが^^v
 82mmおめでとうございます^^
2009/02/11(水) 23:25 | URL | あーるず #-[ 編集]
最後の意味が分からなかったので
メール画像押してみて漸く意味が分かりました(笑)
たくさんお方がイエスでしたね!
ブリがんばって下さいね
2009/02/11(水) 23:42 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
 大きくなるノコ、大好きです~
なので、Yesにポチッです。
 2本でこんなに大きくなるなんて、スゴイです。
 月夜野印はまだ未経験です~
2009/02/12(木) 02:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
もちろんYESにしました~。
80UPの個体迫力あって格好いいですね~。
しかも菌糸2本ですもんね♪次世代ではもうひと超え♪
2009/02/12(木) 06:30 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
しまった~!
のせられた~!
殺意とまではいきませんが・・・
くやしいです!(爆)

無事羽化おめでとうございます!
うん、格好良い!!
ビソン羽化以来、
ノコに目覚めつつあります!
良い!!(笑)
2009/02/12(木) 06:58 | URL | のぶさん #-[ 編集]
YESです。
菌糸2本で、80UPとは、理想的な種ですね(笑
大きくなる綺麗な種もいいですね
2009/02/12(木) 09:02 | URL | みみたろう #-[ 編集]
完全に乗り遅れました。
反映されないかもしれませんが、一応YESに一票です^^

大顎や体型の力強さと、上羽根の美しさをかねそえた、チョーかっこいいクワだとおもいます(^-^)
2009/02/12(木) 09:18 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ファブタカかっちょいいっすねぇ(^^♪
(~_~)のところには先日キドちゃんから飛んできたのがいますが、羽化まで1年2~3ヶ月掛かるんですねぇ
2009/02/12(木) 10:05 | URL | たっきー #-[ 編集]
82mmともなると、流石に凄いですね。
タカクワイは昨年増種しようと思ったときにフォルとタカクワイのどっちにしようか迷ったんですよ。
結局どっちも入札したのですが、タカクワイは撃沈しました。

ということで私もイエス。
爆産お願いします。(笑)
2009/02/12(木) 10:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさんこんちは!
>比較的大型になりやすい タカクワイ だからこそ
いえいえまんじさんの腕だからこそでしょう。
次回はギネス越えですね!

80オーバーのファブ写真じゃ物足りないのでσ(^^)も目指した~い。
もちろんYESポチでした。
2009/02/12(木) 12:11 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんにちは!
締め切りすぎてますけど・・・私もYes!(爆)
ウチでは1♀が後食開始、1♀が蝉化!(泣)
そして・・・オスがいない!(核爆)
しかも、簡単に80出るからとか聞きますけど、うちの♀はこんなに小さいのにタカクワイって感じです!(大笑)



2009/02/12(木) 15:35 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
マイギネスオメです~
凄いですね。何でもそうですが、大きくなるとカッコいいですね^^;
菌糸飼育なんですね。

飼育法も知らないのに、YESで投票です(爆
2009/02/12(木) 18:57 | URL | わか #-[ 編集]
ありがとうございます^^
「げッ!」^^;
やっぱりスグルパパさんそんな大物を羽化させていましたか!
手持ちのものはもっと大きいのでしょうね  流石^^

産んでないのですか?
おかしいなぁ^^; σ^^;的には 
結構簡単種に登録していたのですが(笑
2009/02/12(木) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
偶然ですけどね^^;
2本でこのサイズが羽化してくれば満足ですよね^^
逆に2本だから良かったのか??

絶対にたくさん採ります^^
YESが圧倒的ですから♪
2009/02/12(木) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

あーるずさんもいきましたか!
タリファブ!
大型目指していきましょうね^^v
2009/02/12(木) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^
クリックしてくれましたか^^
悪ふざけしすぎです(笑

たくさん採ります!爆産目指して!^^v
2009/02/12(木) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大型のクワはなんでもかっくいいですね^^
爆産させますからねェ

月夜野さんの菌糸はお勧めですよ~^^
2009/02/12(木) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
80超えるとさすがに細身のクワでも迫力あります^^

次は1本で85mmですね(笑

それは無理か^^;。。。3Lなら!(爆
2009/02/12(木) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
さすがのぶさん^^
嘘!「殺気」を感じましたよ!(笑

ノコはイイですね!
ビソンも好きです。お値段もリーズナブルだし
簡単に大きくなりますしね^^v
2009/02/12(木) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
YESですね^^ ありがとうございます^^
σ^^が飼育している種が認められるのって
嬉しいですよね^^

色も最高ですが
このスタイルが最高です♪
2009/02/12(木) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫^^v 反映されていますよ^^

力強い!!。。。このサイズですから(爆
親バカって事で許して下さい(笑
2009/02/12(木) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
キドちゃんタリファブがいましたね^^

この羽化期間はうちだけかもしれません。
普通は1年で羽化してくると思います^^

うちの大型だったからなぁ~(笑
2009/02/12(木) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォルと比べられるとさすがに勝てないかなぁ^^

爆産まかして下さい!
一応^^;アテにしていてくださいね(笑
2009/02/12(木) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>いえいえまんじさんの腕だからこそでしょう。

マジですか!? なおはるさん!わかってますね~(笑
素直にありがとうございます^^

たくさん採ってみなさんに行きわたればいいですねェ

5♀で5頭くらいだったらどうします^^;
これあり得ます。。。σ^^;の腕では(笑
2009/02/12(木) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セミ化なんてあるんですか!
ファブに!?初めて聞きました。
うちの♂も1年以上かかっているので危なかったのかもですね。

まだまだこれからですよ!
家のニョロでリセットしましょ^^v

2009/02/12(木) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
クワって80超えると迫力が違いますよね!

飼育方は簡単です^^
1.4Lのヒラタケ菌糸瓶に突っ込むだけ。
後は放置です(笑
2009/02/12(木) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1340-528bc39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
