2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさん 最近どうですかぁ? 

ネタありますぅ ???? 我が家は 氷河期 ですょ~^^;

そんなんで 増種しようと思い ビッダ に フラフラ~ っと。。。。(懲りない奴^^;)

気になる商品を見ッけ! ロックオン!(ニヤ。。。。。

終了時間 2分くらいで 差してやろうと思っていましたが とても^^;とても^^; 

最後まで呆然と見送っちゃいましたょ^^; 狙っていたのは

ホワイトアイ・ベトナム・アンタエウス  カラーアイ人気ありますねェ^^;

アンテWW×WW というところが ポイント でしょうか?^^  

ほぃ♪ カブクワ!`д')

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 ♂73mm ♀46mm

孵化日20年10月中旬 喰いのいいものだけ 3本を交換。。。
理想としては 20g くらいの♂ニョロが コロコロ出てきてほしいところ。。。。。
004 (3)
  うぬぬぬぬぬ。。。。
  こんな育ちでは 
  MAX 20g がいいところだろぅ
  orz
  どなたか ババを大きくする方法 
  おせぇ~てぇ~~^^;

今回投入したカワラは MAD2L 乱れ狂う ほどに!大きくなってくだされェェ~!!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
カラーアイ魅力的ですよね~さすがにアンテいいお値段で・・・大吉パワーでお馬さんで一儲け!でチョイ差し報告お待ちしております、
2009/02/09(月) 17:42 | URL | rio #-[ 編集]
アンテのWE!渋いッ!!^^
やはりこれくらいのお値段はつきますよねェ~^^;
ギリギリまで悩んだ挙句断念しました^^;
さすがに諭吉7枚は^^;

そうか!v-67馬で勝てば。。。。(ニヤリ
2009/02/09(月) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロックオンで見送りですか?
確かにこの金額はね~
馬場さん20gがコロコロですか・・・
私はその前にニョロの顔が見たい(爆)
2009/02/09(月) 17:46 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん
氷河期どころか。。。
現経済状況の様にじっと我慢です・・
ネタなく戦意喪失です(汗汗
2009/02/09(月) 17:46 | URL | itarumegu #-[ 編集]
さすがに手が止まりました^^;
昔のσ^^;なら(爆

ババ!孵化してくるといいですねェ
でも。。。もしだめでも!
次セットがありますよ!^^v
2009/02/09(月) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
戦意喪失中ですか!?

こりゃ!早急に「給付金」をもらわないといけませんね!

『総〇!早く!!ください!!』(笑
2009/02/09(月) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネタはゴロゴロあるんだけどね~
さすがに体力が(~_~;)
諭吉7枚。。。私にゃ無理!
野口7枚なら入札するのになぁ~(笑
2009/02/09(月) 17:54 | URL | mattuky #-[ 編集]
ウチのベトナムアンテもホワイトアイででてこないかなぁ^^;(笑)

ババの大きくする方法ですかぁ><ルカディアの3Lにでも投入すれば絶対大きくなりそうですよね(笑)
2009/02/09(月) 17:56 | URL | komachi #-[ 編集]
カラーアイ人気ですね。
とても手が出せません・・・
いつか、きっとては思っていますが。
諭吉7枚はねぇ~ ><
2009/02/09(月) 18:05 | URL | makko #-[ 編集]
ネタは豊富ですか!
羨ましい~^^

カブクワって結構体力使いますからねェ
。。。そうなの?(笑
2009/02/09(月) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
どの種にしても、外産クワのWWは入札者数が多いですね。

WWもいいですが、カブトニョロの形をしたチョコも気になりませんか?
ビッダで購入してみようかな?

そうそう、ババに限らずミニギネスサイズならお任せを(^^:)

2009/02/09(月) 18:30 | URL | etsu #-[ 編集]
こんばんは!
20gごろごろなんて、うちでは夢のまた夢!まんじさんの所で出ないものウチでは出っこないなあ。
52gを出したのと同じじゃだめなんすか?!
・・・だめだから聞いてるんですね!(爆)


2009/02/09(月) 18:55 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
カラーアイには全く興味のないσ(^^)です(笑)

ババを大きくする方法はわかりませんが、人間を大きく(太く)する方法はわかります。
えびアボガドマヨネーズサラダを食べることです!
今日も行こうかなぁ~(トゥルトゥル~
2009/02/09(月) 19:06 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
最近、最後で差されてv-673連単、当たりませ~んv-406
調子出てきたらv-63情報、v-196しまっすv-91
2009/02/09(月) 19:21 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん系統ババが
2ndセット穿孔中です。

今回は趣向を凝らしたマル秘セットです、
上手く行きましたら報告します。
ダメだったら・・・・ナイショです。
2009/02/09(月) 19:22 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ババとモセリ、違うもんな~~!
うちでは50mm台が続々羽化♪
♂ですよ!♂^^;
一からやり直しやな・・・
2009/02/09(月) 19:25 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
終了寸前で差すよりも普通に入札して下さいよ~^^
まんじさんを探す楽しみを私に下さい^^;
まんじさんストーカーより(笑)

2009/02/09(月) 19:39 | URL | 月読 #-[ 編集]
ホワイトアイは出ませんよねェ^^;
本当に突然変異なんのでしょうかねェ

最初の頃はババにルカディア使っていたんですよ~^^;
それでも小さかった^^;
2009/02/09(月) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
以前、ビッダでババ85㎜・87㎜
羽化しましたなんて方いましたよ~
シンジラレナ~イ
どうやったらホントでかくなるんでしょうね?
教えて2ですよ^^
ワタクシは運任せでヤットリマスv-221
2009/02/09(月) 20:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
諭吉君セブンはなかなか出ませんよ^^;ねェ

ドルクスのカラーアイは渋いですよね^^
アンテのボディとWEは合いますね♪
2009/02/09(月) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WWは人気ですねェ
見ていて震えが来ました^^;

もぅすぐバレンタインですね^^
嫁がカブチョコくれたら。。。。どうしよ?(笑

ミニサイズもマスコットとして魅力ありですよ^^
2009/02/09(月) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのWEって、最後はそんなに行ってたんだ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あっしも馬買おうかなぁ・・・(〃 ̄ー ̄〃)
2009/02/09(月) 20:28 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ごろごろでなくて^^; ころころです(笑
今回は結構喰いが良かったので期待していただけに
ガックリしました^^;
どうすれば大きくなるのか。。。。

あの菌糸は完全にメソトプス用かもしれませんね^^
2009/02/09(月) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うはぁ~!
カラーアイ、すごい金額ですね・・・。
このまえ教えていただいた、温室用のクーラーが買えそうな金額です(笑)

まんじさんでもネタがつきることがあるんですねぇ・・・。
でも、ネタがないから増種ってのもすごいです^^
2009/02/09(月) 20:32 | URL | B.Diamond #-[ 編集]
さすが!プリン隊隊長殿!^^
でもあのお洒落な美味しさ!!

プリンプリンしちゃう気持ち。。。分かります^^

引っ越します!!トゥットルー♪トゥットルー♪
2009/02/09(月) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い金額ですね><
私にはとても手がだせません(-_-;)

ババクンニョロはわかりませ~ん><
早く、飼育したいな~^^;
2009/02/09(月) 20:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
カラーアイ、高いですねぇ・・・
それだけレアなんでしょうね。
間違って、生まれてくることを
期待します(笑
2009/02/09(月) 20:44 | URL | みみたろう #-[ 編集]
そぅ!そぅ!
最近v-67情報が来ないのでv-196
購入していませんでしたよ^^
NICE配当のやつ!
お願いしますよ~(笑

その配当金で。。。カラーアイ。。。(ムフ♪

甘いか^^;
2009/02/09(月) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!さすが!
既に2セット目穿孔中ですか!

>趣向を凝らしたマル秘セット

めっさ!気になる~!!!
成功したらブログでの開示期待しています^^v
2009/02/09(月) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
我が家も同じですよ。
でもババの方が まだモセリより長歯が出てますね^^

いろいろな菌糸を試してみたいですよね!
。。。。ブリが下手なのでニョロが少ない^^;
2009/02/09(月) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ストーカー行為は犯罪です。
訴えますよ(笑

探さないでよ~^^;

σ^^は自由にビッダを飛び回る蝶なんですから(笑
2009/02/09(月) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
87mmですか^^;
怪物ですね^^;

驚きますねェ。。。。。
どうやったらメタボになるんでしょう?

少しは体脂肪率25%のσ^^;を見習ってほしいですよ(笑
2009/02/09(月) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最終凄い勢いでこのお値段まで到達していました^^;

みなさんお金持ちなんですね^^

馬で1発!勝負!いってみますか!^^v
ドツボにハマるだけかもぉ~^^;
2009/02/09(月) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最後の伸びに期待しましょうe-271
2009/02/09(月) 21:07 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
こんばんは。

ネタの為に増種は止めたんじゃ・・(笑

私もネタは無いですが~
増種する気も金も無いので~
更新する気も有りません(笑

毎日の更新・・m(_ _)m
2009/02/09(月) 21:09 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ほんとですね^^;
諭吉セブンあれば結構な物買えますよ。

それをクワガタペアにつぎ込むなんてあり得ません!!!
でも羨ましいと思えるのは ナゼ?(笑

ネタを作るには増種が1番手っ取り早いです(爆^^;

2009/02/09(月) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も手が出ません^^;

足くらいは出したかったですが(爆

最近小さいのしか出ないです^^;
今のカブクワに対するモチベーションがそうさせているのかも^^;
2009/02/09(月) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
普通に飼育していても出ないんでしょうねェ なかなか。。

固定するの大変みたいですから
このお値段も納得ですが。。。
いくらなんでも高すぎます^^;
2009/02/09(月) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
諭吉7枚じゃあ
さすがのまんじくんでも
落とせませんよね
ババにはGREEDですよ
18℃で引っ張りましょう
2009/02/09(月) 21:37 | URL | ぜん #-[ 編集]
WWアンテってそんなにがんばっちゃった
値段なのですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クルビsspもカラーアイがあるようですし
可能性は全ての種にあるのですかね?

ってことでババのカラーアイをだしましょう(*^-^)b
2009/02/09(月) 21:43 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
最後の伸びですね!

伸びろよ~^^
2009/02/09(月) 21:59 | URL | まんじ #-[ 編集]
もちろん!ネタの為の増種は封印しました。

ただ^^; フラフラと。。。。
病気なんです。。。不治の病^^; 無意識のうちに。。「ポチ」(笑

2009/02/09(月) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
YES^^;
とてもじゃないけど無理無理^^;
ギリギリまで悩みましたが(笑

GREEDですよね!
分かってはいるのですが^^;
次回のニョロ達には使ってみようと思います♪

2009/02/09(月) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビSSPのWEもありますね^^
かなりレアでしょうねぇ

どんな種にも可能性はありますよね。
そう言えば黄金のカラーアイは見た事ありませんね。。。
σ^^;はニョロもていますが
真っ黒のな目で羽化してきました^^;
2009/02/09(月) 22:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

ホワイトアイアンテがこんなに高いとは・・・。
2年前にラオスアンテ♀がホワイトアイで羽化しましたが、その後子孫は残せず・・・^^;
勿体ないことをしました(笑

2009/02/09(月) 22:12 | URL | おやびん #8iCOsRG2[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
白眼ですか、いいですね、ブラックボディーにホワイトアイ、ゾクッときますが値段が・・・まだ諭吉さん7枚は手が出ません。
 以前国産カブトの白眼は飼育したことがありますが、外産はこれからチャレンジ・・・まだ先かな。

 早く手に入れて記事ネタ(数日分)にしましょう。
2009/02/09(月) 22:32 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
私もついつい、ポチッとやっちまいました。かな~り中途半端ですが。
春に向けて、増種欲がフツフツと沸いてきますよね~
発情期?(^^;)
2009/02/09(月) 22:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
なになに? ネタ切れ??

困った時の孵化ネタは~?(爆)

しかし、高いねぇ!! うまくすれば、冷やし~が2台買えちゃうねぇ うーん
今日、着弾したので、そろそろ本気でスペース考えないと…
2009/02/09(月) 22:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
日本にあるもので飼育するしかなくて、カワラは現地の似たような菌の代用品だという事は理解しているのですが・・・もう少しマッチングする菌が日本にもあっても良いと思いませんか。黄金もタラも現地ではそんなに暴れていないよねぇ・・・たぶん。それとも、大ケースくらいの場所を必要とするのか???
2009/02/09(月) 22:51 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
さすが、カラーアイマニア!
そう言えば、クルビデンスsspも出てましたね^^
あれはいくらになったのやら?

upするほどのネタは無いです^^;
2009/02/09(月) 23:03 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
本当にそうですね!大きくなる方法知りたいですね!
わたしの場合はすべての虫についてですが(笑)
ババニョロには大きくなっていただきましょう
2009/02/10(火) 00:28 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ニョロを大きくする方法・・・
知りたいですよね~

結局は、愛 ですかね?(笑)
2009/02/10(火) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ひぃえ~!
WEアンテ!凄いですね!
とてもじゃないけど 無理 無理 我が家は無理です!
でも 持っている方は、持っていらしゃるんですね~ぇ。
しかし 外産カラーアイは、ほんと 人気がありますよね。
ババは~…未経験です。
だから わかりませ~ん!(ゴメンナサイ)
いつかは、ババかな?(笑)

それでは
2009/02/10(火) 07:16 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ネタですか・・
ネタは独り言ですね(爆!
つぶやきシローみたいになっちゃってます(笑
2009/02/10(火) 12:35 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは!
色眼、人気あるんですね。(^^;)
ババニョロ、G菌糸20℃でも
16gしかいかないオイラって一体...(^^;)
ウチも冬のせいかネタ氷河期です。
2009/02/10(火) 13:14 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
狂?
キョ~レツ~♪
ちっちゃいことは気にしない・・・

いやいや、するよね^^
2009/02/10(火) 16:52 | URL | よしこす #-[ 編集]
カラーアイの固定は難しいですね^^;
しかし子孫を残せなかったのは
勿体ないですねェ
次回機会があればですね!^^v

うちにもREのカオバン産がいるんですけどね^^
2009/02/10(火) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ゾクッ!」ってその表現NICEです!^^v

お値段見て「ゾクゾクッ!」ってしてしまいますね^^;

カラーアイは狙っていますが
なかなか。。。。¥がねェ^^;
2009/02/10(火) 18:44 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
見ましたよ^^ 増種記事^^

素敵なお嫁さん探してブリブリですね!
春に向けて
そろそろ動きだしましょう^^
2009/02/10(火) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化ネタはもう少しなんですけどねェ^^;
あとチョイ時間がかかりそうです^^;

冷やし購入したのですか!
後でいきますね^^
2009/02/10(火) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今の管理方が日本で出来る最高の管理法とは言えないんでしょうね。
でもどうしたらいいか分からない^^;

最近では新しいカワラ菌糸も増えてきているみたいですから
積極的に使ってきたいと思います^^
暴れさえなくなればGUINNESSはすべての種!塗り替え可能でしょう^^
2009/02/10(火) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテでこのお値段ですから
クルビSSPでしたら
諭吉10はいったでしょうねェ^^;

レア物は好まれますね^^
2009/02/10(火) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニョロとおしゃべりが出来ればいいのですが(笑
ババは大きくしたいですね!
1度でイイ!死ぬまでには80UPを目の前で見てみたいです!^^v
2009/02/10(火) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『愛』はどんなものにも必要ですね!

特にσ^^は『愛』されないと生きていけない
弱いおやぢです(笑
2009/02/10(火) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このお値段が示している通り
レアってことなんでしょうね^^

でも諭吉セヴンはさすがにねェ^^;

いつかは!ババ!いい言葉です^^v
2009/02/10(火) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
つぶやきシローですか(笑
アレはつぶやくLvのものではありませんよ!
素晴らしい挑戦!だと思います^^

つぶやきシローまたブレイクしそうな勢いですよ(笑
2009/02/10(火) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人気あるんですよねぇ
あのドルクスの真っ黒ボディに真珠。。。
最高ですよね^^

キドちゃんG使っていたんですね。
まだ菌糸慣れしてないんですよ。
ですから次世代です^^v

きっと大型が狙えると思いますよ♪
2009/02/10(火) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『ワカチコ♪ワカチコ~♪』
ユッティ♪最高です!(笑

見ると次の日の仕事も頑張れそうな気がします(笑
2009/02/10(火) 19:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おおお~M登場ですか~
はじめてみました。
出るモンなんですね。
うちは、線虫ばっかです。
ふるいにかけてM駆除ですね~
2009/02/11(水) 13:33 | URL | ケダ #-[ 編集]
M登場ですよ~^^
って書き込み記事が違いますよ~(笑

線虫もキモイですがMはそれを上回ります^^;
2009/02/11(水) 14:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1338-404268cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
