2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

E~♪ 天気でしたねェ~♪ 最高の日曜日♪ 

みなさまは 如何お過ごしなられたでしょうか?^^

σ^^;は急に仕事が入り せっかくの休日が潰れるパターンばかりです^^;

KUWATA大宮
会場:「大宮ソニックシティー・第一展示場」 13:00~17:00
入場料:小人(小学生)300円 大人500円
 

そんな状況の中 
2月21日(土)には 『 KUWATA FESTIVAL 大宮 』 が開催されるわけですョ 

今回は是非とも!参加したいっす!^^

まぁ 仕事の都合で 『 ボツ 』 
なんて事も 十~分考えられるので 虫友さんとのお約束は出来ませんが。。。。。。

一応 参加表明^^v (前日にならないと予定が組めない。。。。こんな仕事。。。イヤ。。。^^;)

さてっと 仕事のことで 愚痴っても仕方ないので カブクワしま~す!`д')

救世主様!現る! 

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
37-2.gif パラワンヒラタクワガタ
 [パラワン島ブルックスポイント] REパラワン  
014 (2)
  REパラワンですが 里親さんの所で 
  ぼちぼち
  蛹化・羽化報告が 聞こえてきました^^

  だども ♀ばかり^^; 

  かなり偏ってしまっているようです。
  (うちも♀1が羽化)
  そこで たくさんのREパラワンを所有している
  shuさん に 援助を求めていました^^
  そして!今日!
  立派で素晴らしい♂が 着弾しました^^v

shuさん!ありがとうございました♪ 』

種付けの必要な里親さ~ん♪ いつでもお声掛けくださいねェ~♪
(shuさんには了解を得ています^^)

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀55mm
009 (2)  
  デンデン^^; 調子の上がらない 
  最近の 産卵セット^^;

  今回は比較的採りやすい種
  タラセットを組んでみました。
    
  1SET目 の 卵は18個いただきましたが
  膨らむ気配もなく 恐らく 無精卵 。。。
  
  再ペアリングして今日SETに投入
  これでダメなら成虫に何らかの
  異常があると思わざる得ない状況です

こちらでも! ★☆大吉POWER☆★ に あやかりたいところです^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:55)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
なんですか!このパラワンは!
REってだけでなく・・・・。
撮り方だけでなく・・・・。
ものすごい顎の持ち主ですね♪
まさに救世主ですね(*`д´)b OK!

σ( ̄、 ̄)はタラ、坊主も
速攻~ハイパー!!
大吉POWERちょうだい
(`m´〃)うししし
2009/02/08(日) 17:17 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
REパラワン迫力ありますね~
ブリ頑張って下さいね。
大宮、私も参加予定です。
楽しみです。
2009/02/08(日) 17:20 | URL | moepapa #-[ 編集]
クワタフェスタ大宮ちょっと遠いな~^^;
まんじさん名古屋のクワタフェスタには来ないんですか?
お~~~待ってましたREパラワン!いつか記事に成るとは思っていました^^
2009/02/08(日) 17:20 | URL | 月読 #-[ 編集]
NICEな個体ですよね^^v
スタイルも素晴らしいと思います♪

大吉POWERは自分で引っ張って来て下さい(笑
『おみくじ』いってみるぅ?^^

2009/02/08(日) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サイズは90mmです^^
カメラマンがいいので大きく見えるでしょ?(笑

大宮参加ですか!
是非お会いしたいですねェ
現場で叫びますね^^
「自分はまんじで~す!」って(笑
知らない顔しないで話しかけてくださいね(笑
2009/02/08(日) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
名古屋でもフェスタやるんですか?
その辺の情報にめちゃくちゃ疎いんですよ~^^;
いつ頃だろ?

REパラワン。。ズレが酷いですねェ^^;
でも寿命は短くないのでなんとかなると思います^^
2009/02/08(日) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつかはイベント事にぜひ参加して見たいです。
Niceパラワンですね!
タラ・パラワン共に良い報告お待ちしていますよ^^
2009/02/08(日) 17:51 | URL | makko #-[ 編集]
KUWATA行きたい・・・
でも遠い・・・
僕は断念しざるを得ませんTT

REパラワンかっこいい~

タラは不調ですか??
2009/02/08(日) 18:02 | URL | ワッフル #-[ 編集]
makkoさんはイベント参加の経験無しですか?^^
是非参加してみてください^^
たくさんの虫友さんとお会いできるチャンスですよ~

良いご報告が出来ればいんのですが^^;
頑張ります^^v
2009/02/08(日) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構遠方から参加してくる虫友さんもいますよ~
お泊り気分で虫イベント!^^v

タラは不調です。。。。。。
といいますか今年に入って産卵セット全部が不調ですね^^;
2009/02/08(日) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
タラ86mmってド迫力有るじゃ~ないですか~

こんなサイズで羽化して欲しいなぁ~

何時も羽化するのはミニギネスなんですよね!
2009/02/08(日) 18:34 | URL | etsu #-[ 編集]
 大宮、サプライズではなく参加表明ですね。
 都合が付けば良いですね~v-426

 パラワンの目の所、なにか取り付け(フック)みたいなのがあったんですね。気づきませんでした。

 タラ、この良い種親で採りたいですね。
 
 ワカサギ、
・・・釣りさえ出来ませんでした(ナミダ
2009/02/08(日) 18:46 | URL | TーGash #-[ 編集]
昨日の朝から風邪ひいてぶったおれていました・・・

ヒラタ系のセット、まんじさんはどんな感じにしていますか???
やはり大顎を縛ってですか???

おみくじで大吉がでたのですからきっと今度は産んでくれますよ!
がんばってください!
2009/02/08(日) 19:41 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
大宮。。。遠すぎ><
飛行機乗らないといけないなぁ~(笑
沖縄でも開かれないないのかな??
2009/02/08(日) 19:50 | URL | mattuky #-[ 編集]
パラワンも横幅が出るタイプと、
縦に伸びるタイプがあると思います。
このREパラワンは横幅タイプですね、
カッコイイ!!ステキです。

KUWATAかあ、
行きたいけど・・・遠いなあ。(爆
2009/02/08(日) 19:52 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おおっ~
大宮参戦表明ですか!
是非、お会いできるのを楽しみにしてますよ~^^
パラワンお婿さんが来てよかったですね^^
タラは、何とか、次世代に繋ぎたいですね。
2009/02/08(日) 20:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
あれ・・・KUWATAは21日でしたか。。。
14日じゃ・・・ないんだ!!!
完全に勘違いしてました(^_^)
21日なら・・・もしかすると・・・
10日の・・・結果次第です!!!

パラワン・・・よろしくお願いいたします。
2009/02/08(日) 20:28 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
大宮出撃ですか?
是非名古屋も来て下さいね~
タラ苦戦ですか?私も馬場さん無精卵かも^_^;
2009/02/08(日) 20:31 | URL | milag #-[ 編集]
不参加かな・・・
20日は神奈川にいるんだけどな~^^;
う~~~ん、微妙><
2009/02/08(日) 20:46 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
今回はサプライズではなく参加表明ですね^^
楽しみにしていますよ!
2009/02/08(日) 20:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おぉ、凄いパラワンですなぁ(*´д`*)ハァハァ
うちの♀共もなんとか無事に羽化ってくれますように(-∧-;) ナムナム

大宮?たまにゃ西にも目を向けなされ♪(*´艸`)ムププ
2009/02/08(日) 21:08 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
kuwata行きますか!
僕も行く予定です
↑「初の大宮」
2009/02/08(日) 21:23 | URL | ダイ #PQo8BQLc[ 編集]
赤目パラワン、迫力ですね^^
撮影の腕あげた?

フェスタですか・・・
ここからでは行く機会はないでしょうね^^;
2009/02/08(日) 21:32 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
おぉKUWATA参加表明ですね
是非お会いしたいですね
日帰りですか
泊まりならゆっくりオフできますよ
名古屋BOは7月5日(日)みたいですよ
名古屋にもぜひ来てくださいね~
2009/02/08(日) 21:45 | URL | ぜん #-[ 編集]
おれも、いきてーなー
でも、仕事なんだよなー
間に合うかなー
とりあえず、行っとく?
2009/02/08(日) 21:57 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん、先ほどはどうも(ペコリ

 パラワン、ワカラン。やったことないのデース(黒虫は失敗が多くて)。

 大宮、行きたいけどどうしてもはずせない私用があり・・・行けません、残念。目玉品を見つけて来て下さい。

名古屋でのイベントなら近いのでいける気がします。

 
2009/02/08(日) 21:57 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
うちは、この週末は道後温泉でくつろいできましたよ。
仕事の急なトラブルで、土日呼び出しなんてことも結構あります(2週前はそんなでした・・)が、今回はなんにもナシ。天気も良くてよかった~
大宮・・・いいなあ。絶対行けませんが。
2009/02/08(日) 22:25 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
REパラワン、かっこいいですね。
無理を言って、とばしてもらった幼虫ですが、
ちょうど昨日菌糸交換し、
♂30g、♀5g(!)と、何とか無事に(?)成長しております。
うちの羽化はまだまだ先になりそうです。

そういえば、うちのワインセラーですが、ここ2日連続で、
朝起きたら勝手に設定温度が11度とかになっていました。
故障なんでしょうかね。取説見たら、保証が6ヶ月。
買ってからほぼ6ヶ月ギリギリくらい。うまく壊れるようにできていますね。
タイマー入りなのでしょうかね。
2009/02/08(日) 22:26 | URL | えいみど #-[ 編集]
まんじくん・・・こんばんわ!

KUWATAフェスタですか??エエなぁ・・・
行けないなぁ。。。。(涙)

しかし、このパラワン、かなりヤバイですな。
タラちゃんも立派なことで・・・羨ましい。。。

そろそろ、オオクワボトル交換しよっかな。
2009/02/08(日) 23:35 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
このタラ♂は我が家のMYGUINNESSです^^
良いでしょ^^v

ミニギネスもいいけど
毎回は嫌ですね(笑

お互い頑張りましょ^^v
2009/02/08(日) 23:37 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
釣り出来なかったの!あんなに早起きしたのに~ぃ^^;
次回ですね^^

画像をアップで撮ると
新しい発見ってありますよね^^

2009/02/08(日) 23:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
風邪ですか^^; お大事に^^
早く良くなってくださいねェ

顎縛りはしませんがヒラタ系は
した方がいいでしょうね。
万が一がありますから^^

大吉に期待です♪

2009/02/08(日) 23:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
航空機代の方が高くなっちゃいますね^^;

そちらでも開かれればいいのに^^
σ^^も沖縄にはいってみたいです。
2009/02/08(日) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
横幅タイプですか^^
結構縦に長いなぁ~ なんて感じましたが
縦に伸びた方がSIZE的には有利ですよね^^

確かに遠過ぎますね^^;
次回機会があれば!お待ちしています♪
2009/02/08(日) 23:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇ!こうじんさんも参加ですか!
遠方から大変ですね!

その分!楽しんじゃいましょうね^^
2009/02/08(日) 23:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ~(笑

ちょっと調べたら21日!?(笑

参加出来るといいですね^^
サッカーはないでしょ?(笑
2009/02/08(日) 23:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババダメですか?^^;
黄金の卵は完全にダメだと
思っても結構孵化してきたりしますからねェ^^
期待は捨てないでいきましょ!

名古屋ですね^^v
2009/02/08(日) 23:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
神奈川ですか!
近くはないですがこれない距離ではないですよ^^

またお話したいです^^
前回は挨拶だけだったので^^;
2009/02/08(日) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回もサプライズだとなんとなく
反感かいそうなので(笑

でも仕事次第です^^;
気持ちはもう行ってますけどね(笑
2009/02/08(日) 23:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ感じしょ^^
羽化日も丁度いいと思いますよん♪

絶対に!!無事羽化させて下さいね!!!(笑

名古屋にも行ってみたいですね^^
2009/02/09(月) 00:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイさんも参戦予定ですか!

お会い出来るといいですね!
σ^^!「まんじです」と書いた看板もっていきますね(笑
2009/02/09(月) 00:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
撮影いい感じですか?
特に何もしていませんが^^; たまたまなところが愛すべきところです(笑

例の件!
お手数ですが宜しくお願い致します♪
2009/02/09(月) 00:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大宮参戦ですか!

おいらも昼の部に子連れ参戦になりそうです。。。
たぶん、夜は主夫の為、あかんです^^;

当日は、プリン隊が揃うでしょうかw
2009/02/09(月) 00:19 | URL | わか #-[ 編集]
大宮参戦ですか~!
私は会場まで車で15分のところに
住んでいますが、今までいったことが
ありません(爆)
息子のサッカーのスケジュール次第なので
直前にならないと決まらないのです。
サッカーなければ昼の部子連れ参戦して、
子供に「さとる」って書いたシャツでも
着せてブラブラしてましょうか(笑)
2009/02/09(月) 00:41 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
このタラは是非とも次世代残して欲しいですね!
月が変わればツキも変わるって言いますし、2月はいける気がしますよ!
次回は良い報告を期待して待ってます^^
2009/02/09(月) 01:26 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
shuさんのパラワンさんは、色目なのに大きいですよね~。^^
2009/02/09(月) 11:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
なんとか都合をつけての大宮参戦期待します!
楽しみだなぁ~
まんじさんとまた合えるかもしれないなんてv-238(笑)

また無精卵だったら、おみくじ見直したほうが良いかもしれませんよ。
ひょっとして、"犬吉"だったり"太吉"だったりするかもしれませんよ!
2009/02/09(月) 15:09 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)/いやぁーやっぱ参加ですよね。期待してますよ。 

まんじさんを連れ出してもうはや一年がたつのですね。時間が経つのははやいもんどす(笑)
2009/02/09(月) 16:10 | URL | まほら #-[ 編集]
大宮まであと2週間ですね。
私もいく気満々なのですが、直前までわかりません。
行けると信じているのですが・・・。

タラ残念でしたね。
今度は大吉パワーで、孵化まで順調にいってもらいましょう。
2009/02/09(月) 16:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさんも参加ですか!
イベントは顔合わせ的なところありますもんね^^
卍って旗持っていますから声かけてくださいねェ(嘘 (笑

名古屋BOは7月5日(日)ですか。。。
だいぶ先ですねぇ(笑
2009/02/09(月) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらからの方が近いですよね?
前回の大宮ではひさちゃんとお会いしたんですよ~^^

よしこすさんも!是非!^^v
2009/02/09(月) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログ画像のアップの仕方
分かりましたかぁ~^^

大宮は不参戦ですか???
残念ですね^^;

名古屋は地元ですもんね^^
σ^^も燐県ですから。。。。。これがハッキリ言えないんですよねェ(泣
2009/02/09(月) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温泉ですかぁ 最高ですねェ
ストレスと日頃の疲れがとれましたかぁ^^

道後温泉は愛媛ですね!
あーくさんの地元かな?
それなら大宮は遠過ぎますね^^;

2009/02/09(月) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!なんとか育っているようですね^^;
でも5gは厳しいですね^^;
こちらが無事羽化してくればまたご相談しましょう^^

ワインセラー半年の保証ですか?
うちのは1年ありましたね。
2回交換してもらいました^^;
2009/02/09(月) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オオクワ交換時期ですか?
早速交換しましょう^^
最近虫ネタ少ないですよ~(笑

イベントには参加できないかもしれませんが
なんとしてもいきたいです^^;
たくさんの虫友さんと会える唯一のイベントですからねェ^^
2009/02/09(月) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は一日セミナーで疲れましたが、夜は焼肉モリモリ食べて気持ちよく寝れました(笑)
救世主到着よかったですねv-221
タラ、今度は有精卵でたくさん取れますよv-91何せ大吉ですからv-266
2009/02/09(月) 20:49 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
焼肉ですか!
うちも2・3日前に行ってきましたよ^^
スタミナ回復には!『焼肉!』と昔から決まってます!(笑

大吉!!
POWERありますかねェ^^;
まだ穿孔の気配すら見えましぇん^^;
2009/02/09(月) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1337-cf9c3519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
