2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

腹いっぱいょ~。。。。 『ゲッ』 。。。。いきなり汚ィ~!! 失礼しました^^;

ゲップの理由は これ
002 (2)  『 ホ〇タの富士宮焼きそば

  『 富士宮焼きそば 』 と言えば
  全国的にも有名!。。。。。かな?

  =B級ご当地グルメの祭典=
  『B-1グランプリ』 
  第二回大会で
  グランプリ を獲得してるんです^^

これが 『 まいぅ~なんですょ~♪』 紅生姜との相性が最高です♪
美味しすぎて。。。。。2人前いっちゃいました 。。。 食いしん坊 ! 万歳 !  アホ !! ^^;

静岡に お越しの際は 必ず食べっててねェ~^^ 

満腹で切ないけど^^; カブクワっす!`д') 

うちの マヤ♂クルビSSP♂ が 種付けの為 もちやさん 宅に 出張してました^^

先日 無事役目を終え 御帰還したのですが

何やら プリカ6個 を引き連れて帰ってきましたょ~^^  (わく♪わく♪

006 (2)  お聞きすると! 

  なッ!なんと!! 
  フォルフォル!!!
  キヨタミイじゃない!!
  原名亜種っす!!
  マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノデスカァ?
  (画像はお借りしています^^)  


フォルフォル は以前から気になっていて 必ず!GET したい種でした!!  
(紅いボディが最高♪)

もちやさん!ありがとうございました^^v 』  大事に育てます!
きっと大きな♂を羽化させます!! 昨日のような♂は出しません^^;

がむばります !! 』 ^^v

あと とても おいしい♪ お餅もいただいちゃいました♪  お餅

もちやさんHN の由来がわかったような気がするぅ~ ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:42) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ! 
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
よく富士に仕事で行くのですが
まだ、1度も食べたことなぁ~い
今度いい店教えてください。
2009/02/06(金) 17:44 | URL | itarumegu #-[ 編集]
OK♪OK♪
いつでも美味しいお店紹介しますよ~^^

また朝まで飲みましょう~  って!仕事でくるんですよね(笑
2009/02/06(金) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士宮焼きそば美味いッスねぇ~v-218
あの独特なコシの強い麺!
タマラナイですね^^
そんな美味い焼きそばを
身近で味わえるホロタの焼きそば!
コレっ超最高!!子供の頃から
喰ってます^^
ホント、2つイケちゃいますねv-221
フォルフォルちゃん、良かったですね~
大吉キテマス^^
2009/02/06(金) 18:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

やきそば美味しいんですか・・・
大好物です^^覚えておきますね!

フォルフォル!キヨタミイ
おいらも、まんじさんのBBSに 
よく現れるヨッシ~さんから
先日 里子で、♂1♀2頂きました
1♀は、産卵しなかった見たいで^^;
再ブリしてセットしても材に見向きもしませ~ん
今は、もう1♀と同居中です^^
まんじさんのブログ読んだら・・・プレッシャ倍増

2009/02/06(金) 18:07 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
うんうん!DORUTAKUさんでしたら分かってくれますね!^^v
モロに地元ですもんね!(笑

でも他の地方の焼きそばを食べた事がないので
「富士宮焼きそば」がどれだけ美味しいのかよく分かりません^^;
比較のしようがない^^;

その土地土地に独自の味ってありますもんね^^
2009/02/06(金) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高ですv-218^^
ご当地グルメ!グランプリっすよ!(笑

おぉ!ヨッシ~さんからですか^^
プレッシャー???

σ^^;また余計なこと書いてました?^^;
σ^^;の記事はあまり気にしないでくださいね^^

ブリは大丈夫ですよ^^
フォルは 簡単種!! ですから!(笑
2009/02/06(金) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォルフォル飼育開始ですね。
何で飼育します?
マットor菌糸?
私は今マットですけど、迷っています。

ちなみにビッダ見ちゃいました。
がんばれ!(しーっ)
2009/02/06(金) 18:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
食べてばっかりいないで仕事してください
2009/02/06(金) 18:29 | URL | 平成のタコリちゃん #-[ 編集]
すごいお土産を引き連れて帰ってきましたね。
親孝行息子さんです^^
やはり大吉の効果でしょうか?!
2009/02/06(金) 18:33 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
昨日はすいません(;^_^A
直電でも入れちゃえばよかったですね(笑)

そうすれば、σ( ̄、 ̄)にも
『富士宮焼きそば』おごってくれました??

それよかフォルフォルよかったですね♪
早くも『大吉』のご利益が~♪
2009/02/06(金) 18:36 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
あれェ~^^; なにか入札してたっけかなぁ~^^;
σ^^;で忘れてます(爆

フォルフォルはもちろん!菌糸でいきます^^v
銘柄や菌糸の種類は迷っていますが^^;
2009/02/06(金) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早く支払いして下さい(プ
2009/02/06(金) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
親孝行ですね^^
実の子たちは親不孝者ばかりですが(笑

大吉効果!抜群ですね^^v

って!!!好意v-343好意v-343 ですね^^
σ^^って恵まれてます♪
2009/02/06(金) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^ 冗談ですよ^^
直電!いつでもOKですよ!なんて言いながら^^;
実際かかってくると出るのに勇気がいるでしょうねェ(笑
シャイなおやぢなんです^^;

静岡に来た際には是非とも食べていって下さいね~^^
2009/02/06(金) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士宮やきそば!
昨年、富士方面の旅行の際、インターで食べましたv
以来、近所のス~パ~で市販の物よくたべてますっ!
あの腰と魚粉ですね^^(笑)

フォルフォル、ナイィ~スゥ!
おみくじ効果バツグンですね!
2009/02/06(金) 18:51 | URL | JIRO #-[ 編集]
おぉ!JIROさん食べた事あるのですか!
では!病みつきになったでしょ(笑

そちらのスーパーでも販売しているとは。。。。
「富士宮焼きそば」。。。恐るべし!^^

おみくじパワーでしょうか^^v
2009/02/06(金) 18:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いの引き連れて戻ってきましたね!
フォルフォルがんばって下さい^^

焼きそばおいしそう~^^
2009/02/06(金) 18:58 | URL | makko #-[ 編集]
焼きそば!最高ですよ!
『富士宮』ね!!(笑
σ^^の地元ね!!(笑

フォルフォルは今から楽しみですよ!
絶対に大きいの羽化させてみせます!^^v
2009/02/06(金) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
え~そんなに美味しいんですか?
ふつうの焼きそばとどう違うんですか?
じゃあ焼きたてを2人前宅急便で送っていただいたも良いですか?(笑)
フォルフォルがんばってくださいね~^^
2009/02/06(金) 19:45 | URL | 月読 #-[ 編集]
やきそばおいしそ~!(中身は???中身をみしてくりぃ~!

フォルフォル6匹も・・・
羽化するのが楽しみですね!
がんばってください!
2009/02/06(金) 19:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
「富士宮焼きそば」ですね・・・、
メモメモ・・・忘れないようにしよ。

またしても増種ですか、
しかも原名亜種じゃないですか。
原名亜種って素敵な響きですね。
2009/02/06(金) 19:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
焼きそば、美味そう~v-356
広島お好み焼きもv-218でっせ~
騙されたと思って、焼きそばに納豆やってみそv-237美味いよ~

しかも、また増種・・・
減りませんな~(笑)
2009/02/06(金) 20:03 | URL | 白三 #-[ 編集]
おッ!挑戦的!!(笑
マジでうまいっすよ^^

この富士宮焼きそばは冷えてもうまいんです!
ですから出前もOK!(笑
違いはよく分かりません^^;
他の土地の焼きそばを食べた事がないので^^;

フォルフォル!頑張ります^^v
2009/02/06(金) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おいしそぉ~><今年こそまんじさんのお宅に食べに行きますね(笑)

フォルフォルGetおめでとうございます♪でもなんか逆にまんじさんが持ってなかったのが意外でした(笑)
2009/02/06(金) 20:09 | URL | komachi #-[ 編集]
中身見たかったですよねェ^^;
このネタを思いついた時には。。。完食してました(笑
すいません^^;

楽しみです!フタマタは得意ではないですが
ここからの成長が1番楽しいのかも^^
2009/02/06(金) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
これは絶対に食べて帰ってくださいね^^
奥地に合うかどうかは保証しませんが^^;
いきなり弱気になってる(笑

原名亜種!なんかかっこいいですよね^^
この響きに惹かれます(笑
2009/02/06(金) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
広島風お好み焼きはこちらでも有名ですよ~^^
屋台でよく見かけます^^

焼きそばに!納豆ですか!?
。。。。味が想像できない^^;
試しにやってみます^^v

減りませんねェ^^; σ^^;の脂肪と同じくらい減りませねェ~^^;

2009/02/06(金) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まぁ^^; うちは厳しいかもしれませんが
こちらにお越しの際は良いお店を紹介しますよ。。。
と言っても良い店知らないんですよねェ^^;

どこのお店も良いお店で。。。うまいから(笑
2009/02/06(金) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^

実は私たこやきが大の苦手なんです><
やきそばは美味しいですよね!
なんでかな~(謎)??

フォルフォル??
また増種ですね~
楽しみが増えます!
家もなんかいないかな~ってもなかなか見つかりませんTT

羽化まがんばってください!!
2009/02/06(金) 20:40 | URL | ワッフル #-[ 編集]
たこ焼きが苦手ですか。。。
庶民的な食べのが苦手なんてワッフルさんセレブですね!
そういう意味じゃないですね(笑
焼きそばは嫌いな人いないでしょ♪

また新飼育種が増えましたね^^v
楽しいのですが。。。不安もあります^^;
2009/02/06(金) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気になる焼きソバですね~。
増種が加速してますね~。^^
2009/02/06(金) 20:56 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
やきそば大好きですv-266
高校の学食のがおいしかったなぁ~v-263行く時には忘れずに食べないとv-10
フォルフォルかっこいぃ~の羽化させて下さいねv-218
2009/02/06(金) 20:57 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
気になるでしょ~ マジうまいっすよ^^v

この増種は自分の意志ではありません。。。
でも最高に嬉しいのは何故?(笑
2009/02/06(金) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!給食の焼きそばも最高でしたね!!
思い出しますねェ~。。^^

フォルフォル1番大きくする方法をいろいろ検索してみます(笑
2009/02/06(金) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
フォルフォルですか~、先を越された^^;
まんじさん、KUWATAは来れそうですか?
2009/02/06(金) 21:22 | URL | ジョニー #-[ 編集]
先に行きました~
フォルフォルは意外と手に入れやすいから
後回しになってしまうんですよね^^

大宮!いきたいですねェ
ほしい種もいますので直に物色したいですから(笑
でもいつもの前日までハッキリわからない状態^^;
こんな仕事。。。。イヤです^^;
2009/02/06(金) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

富士宮焼きそば!!
以前、私信にも書きましたが~
「海老粉」と「豚カス」・・
これがこちらでは手に入らない(泣

フォルフォル入手ですね!!
家にもいますので大きさ勝負!!!

は・・しません(笑
2009/02/06(金) 21:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
フォルフォル家にもいますよ~
私はマットで言ってます^^;
フタマタはマット飼育の方が大きくなるんです!(個人的考え^^ゞ
2009/02/06(金) 21:56 | URL | mattuky #-[ 編集]
TAR坊さんとフタマタ種で勝負なんてするわけないでしょ!
負ける戦はしないんです(笑

フォルフォルを大きくする技を伝授して下さい○┓ペコ

添加材に。。。「海老粉」と「豚カス」。。。なるほど。。。^^;
2009/02/06(金) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさんはマットですか。。
確かにマットの方がいいとよく聞きます。
スタイルも良くなるとか。。。
でもσ^^;はズボラなので
マットだとついつい放置してしまうんですよねェ^^;

菌糸でしたら状態が一目で分かるので
「よし!交換しよう!」となるなんです^^;
σ^^;の都合ですね^^;
2009/02/06(金) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
岡山にも二番煎じっぽいですが、津山のホルモン焼きそばってのがありますよ~
機会があったら、是非ご賞味あれ。実は私は食べたこと無いですが・・・^^;
2009/02/06(金) 22:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさん、
富士宮焼きそば・・・おいしそう(^0^)
今度富士方面に行ったときには絶対に食べるぞ~。

フォルフォルは我が家では、カワラ菌糸(MAD)で78・75mmでした。
2009/02/06(金) 22:24 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
『津山のホルモン焼きそば』ですか
。。。。想像中。。。。。
美味しそうですね!
是非食べてみたい!

あーくさん!食べてから勧めてください(笑
2009/02/06(金) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うまいすって!^^v
是非是非!食べて帰ってください♪

おぉぉぉぉぉお!!!
MADで78mmですか!!!
決めた!MADに決めました^^v

もちやさん♪
種付けだけのお返しには^^;
あまりあるお返しです。。。
ありがとうございました^^v
2009/02/06(金) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士宮やきそば、うまいですよね

大吉効果、早くも現る(笑
大きくなるといいですね^^
2009/02/06(金) 23:16 | URL | みみたろう #-[ 編集]
みみたろうさんももちろん食べていますよね^^v
うちの食卓には週2で焼きそば並びます(笑

大吉さまさまですね^^v
大きく育てますよ~!頑張れ!俺!
2009/02/06(金) 23:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近静岡行ってないな~~^^;
今年は静岡出張が必ずある!・・はず
焼きそば食わなきゃ!
それより、フォルフォルうらやましい♪
2009/02/06(金) 23:43 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
静岡にもお立ち寄りくださいませェ~
えぇところですよ~^^
静岡の売りは!女性がみんな美人です!
うちの嫁を筆頭に。。。。(笑

フォルフォル!NICEです^^v
2009/02/06(金) 23:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 あ~、富士宮焼きそば、うまそ~ですね~
 よしっ、Gash家の家族旅行の際にはこの焼きそばを食べに行きます。
 中身が、凄く気になります~
2009/02/07(土) 00:27 | URL | TーGash #-[ 編集]
フォルフォルいいですね^^;
まんじさんには色々お世話になりながら、なかなか恩返しが出来ずにすいませんm(_ _)m
ただ、まんじさんみたいに飼育種が多いと恩返しする種がいないんですよね~(笑)
昨日もちやさんとお会いしましたよ♪とってもシャイな良い人でした

私、フォルフォルよりもその餅がいい~(笑)
2009/02/07(土) 00:34 | URL | ハッセ #-[ 編集]
大吉効果抜群ですね^^v

焼きそば・・・・・。
遊びに行ったらオゴってね。(笑)
2009/02/07(土) 00:43 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
やっぱりもちやさんは
餅屋だったんですか~
フォルフォルですか~
最近人気急上昇ですね。
大型羽化期待してます。
2009/02/07(土) 01:25 | URL | ケダ #-[ 編集]
そんなにうまいんですかぁ
その焼きそば。
気になる
どっか売ってないかなぁ
探してみます。
2009/02/07(土) 08:16 | URL | にゃんも #-[ 編集]
焼きソバはイイ!!
何だろう、ホッとします!(笑)
でも、一気に行くと喉通りが悪いですよね!(爆)
鼻から麺が出たり・・・

フォルフォル良いですよね~
はっ!いかんいかん!!(笑)
2009/02/07(土) 09:44 | URL | のぶさん #-[ 編集]
焼きそばもいいけど
フォルフォルいいですねぇ
やっぱフタマタは好きだなぁ(^^♪
2009/02/07(土) 09:54 | URL | たっきー #-[ 編集]
是非是非!食べてって!^^v
1度食べれば病みつきですよ~

イカを入れるともっと最高^^v
2009/02/08(日) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お返しなんて全然気にしないでください!
マジで^^v

もちやさんとお会いしましたか!
イイですねェ
σ^^も参加したかったですよ~(泣
2009/02/08(日) 17:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
相変わらず忙しそうですねェ^^
お身体ご自愛くださいよ!

いつでもお越しください^^
夜のお店も案内しますよ(ぐっへへへへ♪
2009/02/08(日) 17:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
予想していましたか?
σ^^;はおみやいただいて初めて
納得しました(笑

手に入れやすくなりましたもんねェ
フォルフォル^^
2009/02/08(日) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「うまいっす!!」^^

こちらだけのものかもしれませんね^^;
おもいっきり「富士宮焼きそば」って
うたってありますからねェ

こちらにお越しになって食べていって下さい^^
地元『命』(笑
2009/02/08(日) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^みたいな庶民には愛する食材ですよね(笑
鼻から出るとは^^;相当な勢いで吸ってますね(笑

フォルフォル!最高ですよね(ニヤニヤ
2009/02/08(日) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「フタマタ焼きそば」じゃないですよ!(笑

フォルはサイズを狙ってみます^^v
まぁどんな種も常に狙っているんですけどね(笑
2009/02/08(日) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1332-5b15833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
