2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ごい!!のが 羽化してましてた^^;

まぁ とりあえず 画像見てくださいな~

アクベ= Lucanus cervus cervus = アクベ
フランス国旗 (ユーロミヤマケルブス) 
 [南フランス]
007 (2)  『 開かずの扉 』 ことワインセラーに
  忘れ去られていた^^;
  ケルブス。。。

  マット 「からっから」の乾燥しまくり^^;
  右足の符節が飛んでいますから
  羽化して結構日がっ経っているのかも^^;

  ♂君。。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

それにしても^^; 小さい^^; 最初♀と間違えましたから。。。。『はッ !!

そう言えば!!NICE TIMINGBE-KUWA チビGUINNESS !!

見てみよっと♪♪♪。。。。。え~っと。。。ユダイクスは。。52mm ふんふん。。。

ヨーロッパミヤマ 「おッ! あった! あった!」 

え~っと。。。54.2mm。。。。。。。54.2。。。。。。

54.2mm ですかぁ これ以上小さいのは無理でしょ^^; さすがギネス !!

(フッておいて^^;)





























008 (2)
 
。。。。。。。。やっちった。。。。。。。(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

ユダイ 83mm と比較^^;
011 (2)

とりあえず 小さい声で いいますねェ^^;   ギネスとったどぉ~』 (爆~

~追記~ (20:39)
あたたたたた^^; 勘違い^^; 勘違い^^;

gucchiさんルカJさん にご指摘いただきました^^;

σ^^;♀のギネスサイズ見てました^^; ♂のチビギネス。。。。どれくらいなんだろ?
今回のBE-KUWAには ケルブス♂のチビギネスは載っていなかった。。。

申請すれば。。。。いけるかも(爆 ^^;

こんな勘違いで 恥かくなら 思いっきり叫んでおけばよかった^^;  

『とったどぉ~!!』って(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:28) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
完品羽化おめでとうございます。
チビでもギネス更新ですから。

83のユダイもカクイイですが、
チビはチビでかわいいじゃないですか。
背負ってる箱が小さいところも可愛いですよ。
2009/02/05(木) 18:34 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

って、それ・・・・もしかして・・。
今、読んだ所・・♀ギネスのような(爆)
(違いましたっけ~♪)

間違いなく!小さいです~♪
ココで『大吉』の運を使っちゃ~
ダメですよ(`m´〃)うししし

締めにユダイと比べるところが
(*`д´)b OK!
2009/02/05(木) 18:43 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんばんは^^

やりましたね!!
ミヤマって飼いたいんですけど、低温飼育で家ワインセラーないんで、迷ってるんです・・・

ユーロとかってワインセラーなしでもブリとかいけますかね!?

助言お願い致します
2009/02/05(木) 18:46 | URL | ワッフル #-[ 編集]
こんばんは~

good job!!

そのサイズで無事に羽化させるのは
難しいかも~(笑

2009/02/05(木) 18:55 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは。
さすがですね。
でもほんとにユーロですか。
ユーロでここまで小さい個体が出るとは・・・。
国産じゃ無いよね(爆
2009/02/05(木) 19:08 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
v-433 v-437 v-424
2009/02/05(木) 19:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
(*´艸`)ムププ レコードホルダーですね♪
あっしもワインセラーに虫を掘り込んでみようかなぁ・・・。
2009/02/05(木) 19:13 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
私も♀ギネスのところ読んでる気がしてなりませんが(笑)。ルカヌスは親がデカクても早く小さく羽化するのが必ず何頭かでますね。なぜなのか諸説あるようですが、わかったからってどうしようもない話ですね。でるときゃでます。
2009/02/05(木) 19:21 | URL | ルカJ #-[ 編集]
チビギネスが復活したとたんに、記録の塗り替えですか・・・。
前ギネスホルダーはかわいそうですね^^

大きくも小さくもできる、まんじさんのワインセラーは四次元ポケットです(笑)
2009/02/05(木) 19:28 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
このケルブスブリで使うときは♂殺しに注意して♀の顎を縛って下さいね^^;
チビギネスと★は紙一重^^
2009/02/05(木) 19:49 | URL | 月読 #-[ 編集]
とりあえず、完品羽化おめでとうございます!
チビでも羽化して来るだけ良いでしょう^^
でも、ユダイと比べられたら可愛そうです。
次世代ってことで^^

2009/02/05(木) 21:09 | URL | makko #-[ 編集]
おっめでとうございまーす!

次のチビギネスはいつ? 予約しとこーっと♪
今度は、ペアのチビギネスってのは?(笑)
2009/02/05(木) 21:16 | URL | おやじ #-[ 編集]
チビギネスかも、ですかぁ。きっと申請したら、「けっこう小さいけど、30mm台はいける、まだまだ大きいです」なんて辛口コメントが待っているのでしょうか(笑)。偶然ではなく、狙って小さいのを羽化させるのもかなり難しいのでしょうね。私もパラワンあたりで200カップで最後まで飼育なんてのをしてみましょうかねぇ(爆)。
2009/02/05(木) 21:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おぉ~ギネスとはさすが『大吉』ですねv-411
と思ったら違うかったんですねv-405
2009/02/05(木) 22:12 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ミヤマはどうしても放置気味になりがちですよねえ。
このチビを種親に、放置飼育を繰り返して累代したら、やっぱりどんどん小さくなっていくのでしょうか・・?
2009/02/05(木) 22:26 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
狙えば、更に小型化可能なんですかね
でも、狙うと、★にならないように
管理しちゃって、中途半端なサイズになるんでしょうね・・・

2009/02/05(木) 22:38 | URL | みみたろう #-[ 編集]
符節飛んでる~のはどうやら前足のようですね、
後ろ4本は見えてますから・・・。
ブリードに支障なければよいのですが・・・
もちろん極小♀とブリードですよね?
2009/02/05(木) 22:45 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
時には勘違いもいいじゃないですか~
吉原の毘沙門天祭で『大吉』出たみたいだし、ついてるからね~

ちなみに飼育容器はプリンカップでしょうか?
その辺りが気になる私は変わり者・・・(ー_ー)!!
2009/02/05(木) 23:34 | URL | ASABE #-[ 編集]
 お~~、まんじさんにしては、珍しいサイズですね。

・・・まさか、東京ですか~
2009/02/05(木) 23:46 | URL | TーGash #-[ 編集]
勘違いですかぁ~
でも本当にギネス」かも!
しかしすごい差ですよね
種類がちがうんじゃ(爆

2009/02/06(金) 05:03 | URL | にゃんも #-[ 編集]
比較が凄いですね!(笑)
チビギネス申請しちゃいましょう!
2009/02/06(金) 06:49 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。
ミヤマ羽化おめでとうございます。
ミヤマも色々と飼育しているのです
ね。
ちっこくても充分にミヤマの雰囲気
出てますね。
わたしもアノミヤマとか欲しいな
ぁ。いつかはゲットして、、、。
なんてねe-456ナンチャッテ
2009/02/06(金) 11:45 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
これなら♀殺しは無いですね^^
いや、逆DVの危険が・・(笑
2009/02/06(金) 13:20 | URL | たるや #-[ 編集]
チビギネス?
ギクッ!!

ん~?
うちのケルブス♀大丈夫か~
komachiく~ん(笑
2009/02/06(金) 16:55 | URL | よしこす #-[ 編集]
すいません^^; σ^^;の勘違いでした^^;
♀のギネスと比べてました^^;

箱はほとんど確認できません(笑
本当にミヤマでしょうか?(笑
2009/02/06(金) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
gucchiさん!もう少し!早く教えてよねェ!!

。。。なんで!?逆切れェ!?(笑

ご指摘ありがとうございました^^
全くの感違いでございました^^;

まぁ。。。「ドンマイ♪まんちゃん」^^;
2009/02/06(金) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チビギネスはσ^^;の勘違いでした^^;
すいません^^;

ミヤマのブリは低温でないと難しいでしょうね。。。
うちはそれでも22度~24度くらいでケルブスもアクベも産んでくれました^^

夏場のセットを避けこの時期ならいけそうですね^^
ただ!調節の効かないブリ適齢期が夏場と重なると辛いですよねェ~
2009/02/06(金) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然難しくなかったです^^;

孵化してからコバシャミニで3回くらいのマット交換。。。。

気がついたら羽化してました^^;
ダメダメ管理の結晶です(テヘ
2009/02/06(金) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがでショ^^;

間違いなく!ケルブスです^^;

ブリして初令から育て上げた立派な♂です!(笑
2009/02/06(金) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-431 v-421 v-436 (笑
2009/02/06(金) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勘違いだったよ~^^;

σ^^;がチビでも大でもギネスなんてあり得ませんね^^;

ワインセラー。。。閉めたら3ヶ月は開けたらダメですよ(笑
2009/02/06(金) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^; ご指摘ありがとうございました^^
良く見ないとダメですね^^;
舞い上がっちゃって(笑

この血統。。。全部チビです(爆

管理が悪すぎました^^;
2009/02/06(金) 18:59 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
すいません^^;
σ^^;の早とちりでした^^;

そうそう雑誌に載るような個体は出ませんよねェ^^;

うちのワインセラーはスモールライトが内蔵されているようです(笑
2009/02/06(金) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀の顎縛り!了解です!!

なにもしないでセットしたら確実に
♂チョンパ!。。。。
なんて!あるわけないでしょ!(笑

でも一応ね(爆
2009/02/06(金) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
このユダイと比べたら自尊心が^^;

おッ!でましたね!
σ^^の大好きな言葉!『次世代』(笑

頑張ります♪
2009/02/06(金) 19:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勘違い^^; 勘違い^^

♀も羽化してましたがかなり小さかったですよ
。。。。。★になってましたが^^;
2009/02/06(金) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回は勘違いでしたが^^;
次回こそは!なんっちって^^;

ギネスに寸評見てると確かに辛口ですよね^^;
記録は!破られるためにあるのですね!
目指すは!本当のギネスですね^^v
2009/02/06(金) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
YES!!勘違い!フォー!^^;

σ^^;にはよくある事です(笑
2009/02/06(金) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
狙ってチビは難しそうですね^^;
結構ギネスも放置していたら「でました」なんてケースが多いのかもしれませんよね^^

狙うならやっぱり大きなサイズのギネスがいいですね(笑
2009/02/06(金) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
右前脚が飛んでます^^;

ブリは無理ですね^^;
こんな小さな♂を相手にしてくれる♀がいません^^;

可哀想ですが終了です^^;
2009/02/06(金) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
でもσ^^;の勘違いは結構頻繁です^^;

「大吉」に全てを懸けます!(笑

コバシャミニです^^;
羽化までマット交換。。。確か3回かな(爆
2009/02/06(金) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いますよ~ ちゃんと留守番してますよ~(泣

珍しくないですよ~ こちらも(泣
これから続々チビが羽化してくる予定です(笑
2009/02/06(金) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このサイズはなかなか出ませんね(笑

♂のチビギネスはどれくらいなんでしょうか?
。。。。チビで競っても仕方ないですね(笑
2009/02/06(金) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
意外と大きいかもしれませんよ!

チビの中くらいです!なんて言われたらどうしよう。。(笑

申請しちゃいますか!^^
2009/02/06(金) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミヤマは4種です^^

アノミヤマ???
なんでしょ?
ミヤマ種も結構な種類がいますからねェ^^

いま挑戦した見たいのは。。。超難関種のカンターです^^
2009/02/06(金) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
逆DV!。。。。あるかも(笑

ペアリングの時は♀の顎縛り必須です!!!!!

情けない。。。(笑
2009/02/06(金) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!この♂に合う♀がいそうですね!(笑

お見合い♪お願いします(笑
2009/02/06(金) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ飛ばし!すいません^^;

マット飼育の種は放置になってしまいます^^;
ですからなるべく菌糸に投入していきたいですね。

このチビの血を引き累代していけば。。。。。
最後には30mmくらいの♂が出るかも。。。
そんなわけないでしょ!(笑

2009/02/06(金) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見事な小ささですねw
うちにも♀か♂か区別のつかないケルブスがいます。。
南フランス産って大きいのと小さいのが極端ですよね^^
2009/02/07(土) 23:22 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
産地でもサイズの出方が違うんですね。
なるほどです。
えりだんさんにはかなり期待してるんですよ!
80UP!お願いしますね^^v
2009/02/08(日) 11:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1331-57e38c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
